

祭り1日目

10月8日(土)

今日からだんじりです
父ちゃんは朝の4時に起きてでかけました
かぁちゃんも朝5時前に起きて、おにぎりを握りに
町内の人たちでおにぎりを握るのが毎年の行事です

さくらは父ちゃんが起きて着替えているのを寝ながら眺めていましたが
かぁちゃんが出かける準備をしていると起きてきてくっつき虫
まだ外は薄暗く、寒いのでさくらはお留守番

おにぎりが終わって家に帰るとさすがに眠たかったようで気が付かずに爆睡してました
かぁちゃんも眠たいので2度寝です

9時ごろに起きてさぁ出発
ちょうどだんじりが来ていたので後ろを歩いて神社の宮入をみました

111_1convert_20111009123411.jpg

神社に入るとものすごい人でいっぱいです

111_2convert_20111009123511.jpg

町内すべてのだんじりが無事に入るとお昼の休憩になります
少し人も空いてくるので記念撮影

111_3convert_20111009123541.jpg

111_4convert_20111009123614.jpg

見にくいですがさくらの服はかぁちゃんお手製のものです
父ちゃんと同じ祭りスタイル
背中には「さくら」と名前も書いてますよ
今度はわかるように撮ってみます

この祭りスタイルで歩いているとたくさんの人に
 いや~かわいい って言ってもらえるのでかぁちゃんニマニマ

111_6convert_20111009123709.jpg


お昼の休憩が終わると神社を出て行きます(宮出)

111_7convert_20111009123813.jpg

111_8convert_20111009123839.jpg

日中はものすごく暑くてつい行くことができません
家に帰って夜に備えてお昼寝です

111_9convert_20111009123943.jpg

とまぁこんな状態ですから・・・

夜になり提灯に電気がつくとまただんじりもきれいです
でも写真は難しいし、夜になると一段と人もたくさんになるので
さくらも危険です
なので前もってお友達のパパンくんにお借りしたカートに乗せました
ママさん、めっちゃ役に立ってます
楽やし~やっぱりカートはいいなぁ
ありがとうございます

111_11convert_20111009124012.jpg

1日目はケガ人もなく無事に終わり早々に帰ってきました
さくらは途中で眠たくなったみたいでカートの中で寝てました

余談ですがいつもお世話になっているペットショップのメール会員になっているのですが
プレゼントの応募が何度かありました
毎回、応募しているのですがやっと当選しました

111_12convert_20111009124043.jpg

当たったけど・・・
かぁちゃん野球にはまったく興味もなければルールすらわかりません
なのでたく兄ちゃんへあげます

本日で祭りも最終日
夜は遅くなりますので2日目の様子はまた後日になりますが
よかったらまた見に来てくださいね
2日目も暑くてすでに帰ってきて爆睡してます
日中の写真は撮れてないのでUPもできるかどうか・・・

疲れと眠気でコメントがいつになるかわからないので本日のコメント欄は閉じさせて頂きます
皆さまのところへも訪問&コメントもできなくてスミマセン

111_10convert_20111009123915.jpg


竣工式

9月28日(水)のお話

前もってメールで連絡を頂いていたものが届きました

111_1convert_20110929233703.jpg


ヒート中のオムツ装着で悪戦苦闘していたかぁちゃんを見かねて
パオママさん が気を遣ってプレゼントしてくださいました

早速、着せてみました

111_2convert_20110929233808.jpg


111_3convert_20110929233847.jpg

今までサスペンダーや安全ピンで留めたり、色々と手をつくしていたのですが
普段の服を着せる要領で大丈夫な商品でした
1日つけていましたが、不思議とオムツもズレなくなってます
今までの苦労はなんだったんだろう
これは重宝できると喜んだのもつかの間・・・
出血がこの日を境に終わっちゃいました

次回のヒートで大活躍間違いなしです
パオちゃんのママさんほんとうにありがとうございました

商品はネット販売しているので気になる方は→愛犬商店さんを覗いてみてくださいね
ヒート中だけでなくトイレに行けない子や手術後にも使えるようです

同じ日にもう一つ宅配便が届きました

111_4convert_20110929233918.jpg


potemkineさんのお洋服です
予定よりも早く届いたのですが、ほんとうは載せないでくださいって書いてました
我慢できずに掲載しちゃいます(スミマセン)

111_5convert_20110929233959.jpg

ニットキャップはあまりにも暑苦しいので被せませんでした
また寒くなったら写真を載せたいと思います

111_7convert_20110929234122.jpg

何を載せているかと言いますと
最近さくらがお気に入りのおやつです

111_18convert_20110929234623.jpg

ブタ耳さんが練り込まれたジャーキーなのですが
鼻水&よだれ提灯をぶら下げて大喜びしてます


9月29日(木)

ブヒブヒにとっても過ごしやすい日がやってきた
さくらのヒートも終わったのですが念のため、もう少し他のワンコとは接触を避けるようにしています
あと1週間もしたら海ふれも解禁かなぁ

気持ちがいいといつまでも起きてこないさくらちゃん

111_14convert_20110929234409.jpg

本日の予定は大事な式典に参列していただきます
なのでしっかりと朝ごはんを食べてください

111_c15onvert_20110929234442.jpg

いつも通り5個ほど手渡しで食べさせました

111_17convert_20110929234543.jpg

なんとか無事に朝食も終わり、粗相のないようにお散歩へ出かけてから
大事な式典へ出席です

111_9convert_20110929234153.jpg

先日から設置してもらっていたカーポートが完成しました
現場監督さんにも竣工式に参加してもらいました

111_10convert_20110929234227.jpg

そうそう、現場監督さんの正装といえば豆絞りですよね(無理矢理かな)
記念写真を撮っていると段々、飽きてきたようです
ボンちゃんパパさんがかわいいといってくれているぷりけつ

111_12convert_20110929234328.jpg

正面から見るとすごい顔してますが・・・
親バカかぁちゃんにはこの顔でもかわいい
しかし、頭ひらべったいなぁ

111_11convert_20110929234257.jpg

今夜は宴

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします



9月9日(金)

今日は救急の日でしたね
昨日から待ち焦がれていた物がようやくやってきてくれました
じゃ~ん

002_convert_20110910003806.jpg

ボンちゃん家からのお届け物です

006_convert_20110910003946.jpg

ボンパパさん本人が作ってくれた極上の一品
さくらの首輪です
パパさんが作る職人技の首輪なんです!
さくらの写真を眺めながら構想して作ってくれたんですよ~
我が家では小さい時は首輪をしていたのですが、大きくなってからはつけてませんでした
お店で見ても同じような物ばかり・・・
いいなぁと思ってもお高いこれが本音です

ボンちゃんのパパさんが作ってくれるというのでド厚かましくお願いしちゃいました
な~んにも言ってなかったんですがかぁちゃんの好みにもぴったり
めっちゃ凝っていて、この配慮にも感激でした

005_convert_20110910003915.jpg

そこかい!って思うかもしれませんが、この細かいところがかぁちゃん的にはツボです
届いて~開けて~早速つけちゃいました

008_convert_20110910004016.jpg

パパさん・ママさん、似合っているでしょうか
ほんとにありがとうございました
大切に使わせていただきます

010_convert_20110910004051.jpg

そしてボンちゃんのブログへお邪魔していると・・・
ふむふむ
9月10日はタンデラックス記念日
それはめでたい
首輪が届いて嬉しいこともあったのでウハウハのドンチャン騒ぎだわ

013_convert_20110910004242.jpg

首輪のつけるとこが違いますが・・・
ノリノリウハウハ状態です

011_convert_20110910004143.jpg

さくらはタンが短いのでこれが精一杯

スペシャルな変顔も披露

014_convert_20110910004312.jpg

固まってしまったのでおつまみをどうぞ

015_convert_20110910004341.jpg

喜びの宴も終盤になってくるとこうなるのかな

012_convert_20110910004212.jpg

ボン家の皆さま、素敵な首輪を作ってくださりありがとうございました


妹ができました

5月17日(火)

さくらに念願の妹ができました
さっそくお披露目しちゃいますね

023_convert_20110518222709.jpg

かわいいでしょ
実はこの妹は4月に行われたハナペチャ会でのブヒブヒ仮装コンテスト優勝記念に作ってもらったんです
第19回ハナペチャ会での優勝した時の記事はこちら

020_convert_20110418004441.jpg

タイガーママさん からできたよ~って声をかけてもらいさっそく取りにいってきました

お店に向かう前にいつもの海ふれへ

001_convert_20110518221653.jpg

005_convert_20110518221753.jpg

早々に切り上げてPET&LIFEに向かいました

お店につくとすぐに目に入ってきたのがこの姿

006_convert_20110518221841.jpg

感激のご対面~

008_convert_20110518221957.jpg

他にもママさんの手作りぬいぐるみがあります

010_convert_20110518222116.jpg

そんな様子を見ていたタイガー君

011_convert_20110518222150.jpg

ええ、もちろんですとも!
我が家の家宝ともいうべきゆる~いぬいぐるみ
さくらの妹のようにかわいがります

ママさんとしばらくの間ガールズトークに夢中になっていましたが
その間、タイガー君は・・・

014_convert_20110518222310.jpg

015_convert_20110518222359.jpg

そして伝説の「いっちょめ、いっちょめ、わぉ~」の衣装を貸してもらいましたよ

012_convert_20110518222236.jpg

こんなチャンスはめったにないねんからちゃんとしてよ~

3506_large_convert_20110519004751.jpg


と、海苔海苔(ママさんのブログからパクリました~)
しばらくするとハーディ&ペコちゃんパパさんが来て、またBUHIトークで大盛り上がり
マシンガントークも終了してに帰ることにしました

の中でも嬉しさの余り妹を出して来て一緒に帰ってきましたよ

017_convert_20110518222524.jpg

016_convert_20110518222446.jpg

帰る途中でエライが降って来てカミナリまで鳴りだしてました

019_convert_20110518222633.jpg

018_convert_20110518222556.jpg

どうですか~
めちゃんこかわいいでしょ~
オソロでオヨ服を作ろうと考えてます
多頭飼いに憧れてるので妹ができてうれしいなぁ
ママさん、ほんとうにうれしすぎ~、ありがとうございました
次回のハナペチャ会(10月に開催かな)でもブヒブヒ仮装大会の優勝者には
我が子のかわいい~ぬいぐるみを作ってくれるそうですよ
参加しなければチャンスはないんで是非、一緒に参加してGETしましょう!

我が家も初参加で不安だらけだったんですけど・・・
参加してわかったことは
病みつきですよ
作るのが難しいとかって思うかもしれないですが我が家、一切ミシンを使ってません
100均を利用したり持っているオヨ服ですからぁ
次回、開催までには時間もありますので是非、一緒に病みつきになりましょう

タイガーママさんのブログでメイキング記事を載せてくれてました
楽しいので是非、見てくださいね~→こちら

3499_large.jpg

自分でマフラーを縫ってるよ(またまた写真パクリ~)
ママさんありがとうございましたぁ
大切にしますからね

名前の由来

うちの子記念日にたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました
ほんとにあっという間に1年が過ぎて、大きなケガや病気もなく大きく育ってくれました
たくさんのBUHI友達もでき、ブログを通してたくさんの方々とお話ができ幸せいっぱいです
これからもガウガウさくらをよろしくお願いします

1年が経ったわけですが
我が家へ来てまずは名前を考えないといけないなぁと思い、色々と考えてました

甥っ子のたく兄ちゃんは
ぶちゃこでええやん
ってことで命名:ぶちゃこになる予定だったんです

ところが夜になりとうちゃんが
なんでそんなかわいそうな名前やねんってことで却下

どうしようかと考えていたんですが・・・
我が家、結婚したのが4月でして、結婚1年目の時に庭に1本、桜を植えました(ソメイヨシノです)
今では大きくなり過ぎて去年の夏に枝を切ってしまいました

002_convert_20110413012952.jpg

曇ってますが・・・

003_convert_20110413013042.jpg

029_convert_20110413013128.jpg

ちょうど迎えた時もきれいに咲いていたので
この桜の木のように元気に育ってくれたらなってことでさくらとなりました

桜の花はほんとにきれいです
今日も、昨日も近くの公園へ2人でお花見してきました

014_convert_20110413013213.jpg

021_convert_20110413013523.jpg

023_convert_20110413013250.jpg

ここらでちょっとお弁当その前に記念撮影

015_convert_20110413013324.jpg

020_convert_20110413013401.jpg

かぁちゃんは花見気分でおにぎりを1つだけ持って行きました

024_convert_20110413013606.jpg

外で食べると何でもないおにぎりがおいしいこと、なんの
さくらはお家で朝ごはんを食べてきたので見るだけに

026_convert_20110413013646.jpg

ゆっくりしたところでグランドへ移動

008_convert_20110413013918.jpg

持って帰る気マンマンですが・・・
これってパパンくんの真似をしてるのかな?
いままでこんなことしなかったんやけど
おーすごい成長やん

009_convert_20110413014005.jpg

いやいや、これからかぁちゃんはパパンくんとこへ用事があるから
ボールは置いていこうな
ってことでちょっとパパンくん家へお邪魔することにしました
お休みでゆっくりとしていたところをほんとに申し訳ありません
疲れているのに笑顔で迎えてくださいました

パパンくんも喜んで飛んできてくれました
うーんやっぱりかわいいなぁ
(写真がないです)
公園で走った後なので疲れていたのか、さくらは愛想がなくてごめんね
今度、お邪魔する機会があるときにはゆっくり遊んでやってください

で、翌日(今日)もまた懲りずに
外でのおにぎりが忘れられず、今度は2個とさくら用のおにぎりを持って行きました
塩なし、具なしのごはんをにぎっただけです

お弁当の前に記念撮影

001_convert_20110413013806.jpg

006_convert_20110413013840.jpg

かぁちゃんもさくらもおいしく、おにぎりを食べて家に帰ってきました
昨日の雨と風で桜も散ってしまって、もう終わりになりそうですね
またいつかおにぎり持ってお散歩に行こうね

家に帰ると昨日は咲いてなかったチューリップもやっと咲いてました

028_convert_20110413013724.jpg
春っていいですよね
まだもう少し、春気分を味わえるかな
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

