

第18回はなぺちゃ会(smile募金&署名活動)

3月27日(日)は第18回はなぺちゃ会が開催されました
本当は21日に行われるはずだったのですがのため延期になったのです
21日だったらヒート中だったのでいけなかったので延期になってくれてよかった
ヒートといえば・・・
今回は膀胱炎にもならず無事に終わることができました
そんな訳ではなぺちゃ会にさくら家も参加してまいりました

今回は東北地方太平洋沖地震により被災したペットたちの救済のお手伝いということで
募金活動と避難所へのペット入居(仮設住宅への入居)の署名運動を行うという大きな目標がありました
タイガーママさんをはじめ、フラ・アネ家さま
アクセル家さま・いっちゃんママさんなどのお陰で私たちの力になりたいという思いが叶ったような気がします
大変だったと思います
ほんとうに有り難いと思いました
我が家も気持ち程度のsmail募金をして缶バッチをいただきました

110328_1143~0001

さてさて、さくら家は毎度ながらに出遅れてしまい
前半の集合写真には間に合いませんでした

パパンくんはどこやろうとキョロキョロ
あっ、おったぁ~
いきなりママさんとパパさんに取り憑くさくら
オーバーオールのズボンを履いていったのですが足もとが気になり歩いてくれないのでめくりあげてます

001_convert_20110328011140.jpg

もっちくんにもお会いできたのですが写真をまたまた忘れてしまった
前回の写真ですが・・・

001_convert_20110328012850.jpg

おでこのハートマークを見ているとみんな幸せになれそうです
そしてサプライズまでいただいちゃいました
さくらにおやつとめっちゃかわいいストラップ

110328_1147~0001

お耳の部分までちゃんとエンボス加工してくれてめちゃ×5嬉しかったです
すごいって何度も何度も見つめて感激するばかりでした
ほんとうにありがとうございました
つけるのがもったいなくて、もうしばらく眺めておきます

前回もお会いした 伝助くん 優しそうでまったりと癒し顔です

002_convert_20110328011223.jpg

さくらの良きお兄ちゃん パパンくん です
当然のことながらさくらはずっとストーカーしてました

004_convert_20110328011303.jpg

ママっこのJAMESくんボールで遊んでいたのでひょっこりとやってきて一緒に遊んでくれました
ママのリンダさんに呼ばれるとすぐに戻っていきました

005_convert_20110328011343.jpg


前後しますがJAMESくんが帰るときに目線をいただいちゃいました(かわいい)

006_convert_20110328011418.jpg

かわいい、かわいいハルクくん(横顔になっちゃいましたスミマセン)
ママさんは来られてなかったですが今度は是非、ガールズトークしてくださいね

007_convert_20110328011457.jpg

やんちゃっ子の KINGくん おやつで釣って写真が撮れました
さくらと年が近くてかぁちゃんの手でカミカミ遊びをしました

009_convert_20110328011534.jpg

smil募金にふさわしくニコちゃんの服を着てました
さくらと同級生のかんたくんです
誕生日が近くて同級生なんですがこの貫禄はすごい

011_convert_20110328011618.jpg

かんたくんのお兄ちゃん たっぺいさんこの後は必殺技の喜びの舞いを永遠としてました
芝生まみれですが・・・
でも周りにいた人たちはみんな大笑いで楽しませてもらいましたよ(ありがとう)

012_convert_20110328011703.jpg

そして今回の一番目立っていたお方たろおくんラーメンマンになってます
これは卑怯すぎるぅ(姫ちゃんの写真がなかったです)

014_convert_20110328011741.jpg

募金の集計をしていると我が家のお嬢様
なんとお札に取り憑かれてガン見(はずかちー)

015_convert_20110328011927.jpg

恥ずかしいので離れて行くことに・・・

先月お誕生日を迎えて2歳になった富士男くんかぁちゃんにクネクネダンスとどすこいアタックをしてくれました

016_convert_20110328012000.jpg

富士男くんのお兄ちゃんジョニーくん同じくクネクネダンス&どすこいアタックです
2人に押されてもうしあわせ~

017_convert_20110328012035.jpg

このお方も負けずに転がって喜びの舞いをしています
さくらちゃんです
誰にでも友好的でお腹なでて~って愛嬌たっぷり

018_convert_20110328012113.jpg

そして男の友情の証?
ブヒレスがはじまりました
パパンくんVSたっぺいさん

019_convert_20110328012149.jpg

今日は来ないなって噂をしていたらやってきました
もうほんとにかわいいかぁちゃんの大好きな空太郎くん
9ヶ月になりました
無理矢理に抱っこまでさせていただき、かぁちゃんしあわせ~
このまま誘拐したいぐらいでした

020_convert_20110328012227.jpg

帰る前にやっと会えたいちくん
いっちゃんを見ると戦場カメラマンの渡辺陽一がよぎります(笑)
反対に渡辺陽一を見るといっちゃんを思い出してしまうほどです

022_convert_20110328012300.jpg

天気のいい日はお外で充電中のあるくん
歩いては充電、そしてまた動き出す・・・
1度見たら忘れられないおっとりさんです

025_convert_20110328012409.jpg

そんな感じで今回のはなぺちゃ会もお開きになりました
みんながsmilで楽しく過ごしているかちゃんとこのお方は観察してくれてました
このお方なしでははなぺちゃ会は語れないタイガーくん

024_convert_20110328012335.jpg

ボス、今日もありがとうございやす

今回の募金・署名運動に参加できたことを嬉しく思います
みんなの思いが大切な動物の命を助け、1日でも早く安心して楽しく笑顔で迎えられる日々を過ごせますよう
心よりお祈り申し上げます

いつもながらガウガウさくらと過ごして頂きありがとうございました
またこれからもよろしくお願いします

もっちくん家さま、パパンくん家さま、ハルク家さま
素敵なプレゼントをほんとうにありがとうございました

027_convert_20110328012520.jpg

さくらもかぁちゃんも大喜びしてます
おやつはよだれまみれで食べてます
お宝写真も嬉しくて帰ってすぐに飾りました

032_convert_20110328012803.jpg

おまけ

はなぺちゃ会の帰りのできごと
なぜか信号機が停電でした

026_convert_20110328012446.jpg

おまわりさんが笛を吹いて誘導してます
まわりにあるパチンコ屋さん、コンビニも真っ暗
様子を見ている人も数人
計画停電か?
翌日の新聞を見ると近くの送電線と取りつけの部品が当たって線が切れたそうです
交差点内はドキドキしました
計画停電もやっぱり不便で怖いですね
ちょっと計画停電の気分を味わってしまいました

第17回はなぺちゃ会

20日(日)タイガーくん主催のはなぺちゃ会が行われました
総勢約62BUHIが集まったそうです
見渡す限り360度どこを見てもBUHIだらけ
興奮してかぁちゃんもよだれが・・・

企画してくださったアルバムを持参してファイルしてもらいました
他の方のも見せてもらい
どれもこれもみんなかわいいです

これって本にして欲しいですっ
自分ではどうやるのかわからないのでどなたか知っている方いないかなぁ・・・

今日もたくさんのBUHIさんとお話ができました
当然のごとく、我が家のお嬢様はガウガウと泡まみれで大興奮してました
やかましくしてスミマセン
車の中で今日はかしこく、仲良くしてなって言い聞かせてたのに・・・

たくさんの方とお話もできたのですが
なんせガウガウいうもんだから中々、写真も撮れなくて・・・(言い訳ですね)
遊んでもらったBUHIちゃん紹介です

最近、ガウガウが激しくなってきたもっちくん
おNEWの迷子札を見せてもらいました(かわいかったですよっ)
お昼前には帰ってしまった・・・
今度、またゆっくりガウガウ遊びしてくださいね

001_convert_20110220223241.jpg

小さいけどめっちゃ勇敢にガウガウ遊びをしてくれたジェットくん
まだ5ヶ月なのにさくらはビビってましたよ やるー

002_convert_20110220223331.jpg

顔でか・ムキムキ・優しいの三拍子そろったかわいいハルクくん
今日はさくらがやたらとガウガウいってごめんねー
ほんとは一緒に遊びたかったんですよ

003_convert_20110220223420.jpg

004_convert_20110220223458.jpg

仲良し兄弟の たっぺいさん&かんたくん
今日はお姉ちゃんが来てなくて残念でした
パパさんにBUHIダルマ持ってきてないの?って聞かれてました
はい、BUHIダルマは恥ずかしがり屋さんなのでお家へ置いてきました
かんたくん、また大きくなったような気がします
どこまで大きくなるんですかー
大型犬になってしまいますよぉ
たっぺいさんの生キャンキャンを聞きました
パピーちゃんのような鳴き声でめっちゃかわいかった

006_convert_20110220223543.jpg

005_convert_20110220231058.jpg

さくらがガウガウいってると遠くからやってきてごあいさつにきてくれた
おめめがかわいい琉球丸くん
さくらには決して怒ることがなくって黙って見てくれます
他の子にやられそうになると琉球丸くんが助けに来てくれるんですよね
ありがとう

007_convert_20110220223627.jpg

すーっとやってきてかわいい おめめで見つめてくれました
初めましての伝助くん
優しいお顔でイケメンですね

008_convert_20110220223659.jpg

ママっ子のジェームスくん
ちょっとでもママさんが離れると必死です
マザコンってゆわれてましたが、羨ましい限りです・・・
さくらはかぁちゃんのことが好きですが愛情表現してくれないんですよね
どうしたらジェームスくんのようにマザコンになってくれるのか聞いたのですが
ママさんは困ってました
時々、ブログにもお邪魔して読み逃げしてたんですけど
写真がとっても素敵なんですよね
センスなのかなぁ?
私のはいつもボケたり、何を撮ってるんやろって感じになります
この写真もやっぱり横を向かれてしまいました

009_convert_20110220223736.jpg

めっちゃおっとりさんの空太郎くん
まだ8ヶ月だそうです
さくらがガウガウいってもまったく無視で堂々とした態度で見つめてました
おてても太くてまだまだおっきくなりそうですね
いまのうちにしっかりと運動させて筋肉質にっていっておられました
空太郎くん、マッチョマンになってね

010_convert_20110220223819.jpg

仲良しのハーディくん  ペコちゃん
ペコちゃんは9ヶ月の女子です
小さくてめっちゃかわいい
べっぴんさんになりますよっ

012_convert_20110221002722.jpg

はなぺちゃ会の主催者 タイガーくん です
前回のときは機嫌が悪くてガウガウいってたんですけど
今日はめっちゃいい子で会合を見守っているようでした
ナデナデもしちゃいました
お顔も大きくてモテモテです
肩の張り方がすっごくてムッキムキ

013_convert_20110220224015.jpg

いつもオサレ~ないちくん
生まんま~がちょっと聞けて感動しました
体脂肪測定をしてなんと19だったそうです
確かに太ももとかは隆々と筋肉がついてますもんね
さくらも測定したかったなぁ
きっと30%以上はあると断言できます
ママさん、ポチョさんのかばんはゲットできましたか?
うちはオレンジのタオル地の服と帽子をセットで購入できました
あまりもスムーズに繋がったのでしましま重ね着シャツまで買ってしまいました

014_convert_20110220224046.jpg

015_convert_20110220224124.jpg

動き回ってなかなか撮れなかったキングくん
パパさんが抱っこしてくれました
お洋服のバックに王冠のマークがついていて、名前と一致してわかりやすいって納得してしまいました
パパンくんのブログでさくらの事を覚えてくれたみたいで
さくらに会ってすごく喜んでいただき、ナデナデもいっぱいしてもらいました
ありがとうございます
ガウガウとほんとにやかましいでしょ?
パパンくんはいつもそれでも仲良くしてくれてるのでありがたいんです
これからもよろしくお願いします

017_convert_20110220224206.jpg

待ってましたパパンくん
登場してから、さくらはずっとストーカーしてましたね
でもパパンくんが来たとき、さくらのことをスルーして違うところへ・・・
そんな連れないところがまたさくらの気をそそるのかな
ボール大好きだからまたかぁちゃんのかばんに顔を突っ込んで探してたね
ちゃんと持ってきてたよ
久しぶりに会えてさくらも大興奮してました
ほんとにかわいいパパンくんです

018_convert_20110220224246.jpg

ランで遊んで戻ってきた つくねくん & がんもくん
さくらの本性を見ましたね
ほんとはいつもこんなガウガウ女子なんですよっ
怒っているんではなくて、遊びたいんです
今日も裸族で元気いっぱいでしたね
がんもくんに指をカプッってされちゃいましたね
ちゃんと手加減してくれてましたよ
おりこうさんだね
つくねくんは相変わらず、つやつやでフワフワでした
お姉ちゃんは学校の試験が始まるので今日は欠席
テストがんばってねー
今度は一緒に遊んでやってください

019_convert_20110220224333.jpg

この後、解散になりランへ
その前にさくらを車へ連れていき、休憩をさせてました
ガウガウだけでどんだけ疲れてるんやろ・・・

ランへいったけど出遅れたって感じでした
ハルクくんもパパンくんもすでにお疲れモード・・・
大きな子がたくさんいたのでさくらもすでにイヤイヤ状態
そんな時にハルク家がランチにいきませんか?とお誘いしてくださった
初体験のドッグカフェ
図々しくもご一緒させていただくことになりました
カフェの記事は後日・・・
さそって頂いたハルク家
車に乗せていただいたパパン家
ありがとうございました
めっちゃ楽しかったです

はなぺちゃ会
少し曇っていたけど寒くはなくちょうどよかったです
いつも開催して頂いているタイガーくん、ほんとうにありがとうございます
そしてガウガウさくらがやかましくしてご迷惑をおかけしていますが
どうかこれからも仲良くしてやってください
みなさんありがとうございました

はなぺちゃ会後のランで

はなぺちゃ会が終わってランで遊びました
しかし、さくらはまったくマイペースというかビビりなんです
たくさんのお友達が走って遊んでいるのに
すでに出入り口で座り込み、出入りする人に出して~です
そんなすぐには帰りませんよ

さくらのボールで遊んでるアクセルくんちょっと興奮したのか吐いてますね 大丈夫?

dc012409_convert_20110124141837.jpg

いつもおされ~なとんかつくんさくらと同じガウガウくんです
プリプリでめっちゃかわいい

dc012411_convert_20110124141945.jpg

dc012415_convert_20110124142210.jpg

3BUHIでお揃いの洋服(たぶん手作りですね)
ティーくん モカちゃん 端っこの方にココアちゃん

dc012416_convert_20110124142247.jpg

勇気をだしてみんながいる場所へいってますね

dc012418_convert_20110124142414.jpg

小さいけどめっちゃパワフルガールのコロンちゃん

dc012419_convert_20110124142450.jpg

ビビって逃げ回るさくらに気合いを入れにきてくれました

ちょっとあんた、そんなことでは肉食系女子になれませんよ

dc012420_convert_20110124142526.jpg

この後、めっちゃ追っかけられました

そして出入り口へ逃げ込むさくらを心配?して様子を見にかんたくんがやってきてくれました

dc012417_convert_20110124142325.jpg

今日はこないのかと思っていたけど
帰る頃にやってきましたボブくん
表情が豊かで楽しいです

dc012421_convert_20110124142603.jpg

出入り口から離れなくなってきたのでそろそろ帰ります
またみなさんガウガウさくらを鍛えて、遊んでやってくださいね
ありがとうございました

おまけ

さくらのことを気に入ってくれたハルクくん真っ先にあいさつに来てくれました
前回のはなぺちゃ会で仲良くしてくれました
今回は積極的な行動でした
いつもガウガウいうので誰も近寄ってくれないんですけど
ハルクくんは仲よくしてくれます
また仲良くしてやってくださいね

dc012408_convert_20110124141758.jpg

第16回はなぺちゃ会に参加したよ

1月23日に2011年初めてのはなぺちゃ会が開催されました
さくら家も参加させていただきました
今回は78BUHIの参加があったそうです(すごーい)
右を見ても左を見ても前をみても後ろを見ても・・・・
BUHI BUHI 
なんだか幸せー

10時集合
遅刻したらアカンと思っていても
我が家のお嬢様はまったく無関心
何回、起こしてもまったりとしていてのんびりアクビ&のびのび体操
そしてクッションへよっこらしょって感じです
10時を過ぎてしまったので無理やり抱き、車へ突っ込んじゃいました
着替えももう後回しやわ
到着したら前半の記念撮影は終わってました

さぁガウガウさくらさんの出番です
たくさんのお友達にごあいさつできるかな?

久しぶりの小太郎くん(左)またガウガウ大会が始まりました
右の子はどなたかな?

dc012401_convert_20110124141235.jpg

パピコのはなちゃん前に会ったときよりも大きくなってました
でもぜんぜん、ガウガウも言わなくておりこうさんです
翌日には避妊手術をするって言ってましたが、無事に終わったのかな

dc012402_convert_20110124141320.jpg

興味津津の琉球丸くん女子にはすごく優しいんです

dc012403_convert_20110124141358.jpg

めっちゃかわいい
ビリケン君まだまだやんちゃなパピコです
みんなの膝の上に乗って甘えてました

dc012404_convert_20110124213524.jpg

おしゃれさんないちくん前回はまったく興味を持ってくれなかったんですが今日はスンスンしてもらえたよ
いっちゃんの秘密兵器のライトを見せてもらいました

dc012405_convert_20110124141555.jpg

ファッションリーダーのたっぺいさん今日は兄弟でお揃いのライダージャケットで登場
どこでこんなものが売られてるのかいつも不思議です

dc012406_convert_20110124141641.jpg

弟のかんたくんさくらと同じ1歳になったとこです
お兄ちゃんよりもごっつくなって貫禄ありですね

dc012407_convert_20110124141722.jpg


前回のはなぺちゃ会でさくらのことを気にいってくれたハルクくん今回もちゃんとごあいさつしてくれました
めっちゃかわいいです
かぁちゃん、どさくさ紛れにペロペロしてもらいました
さくら家のお水をたくさん飲んでいってねー

dc012410_convert_20110124141911.jpg

かわいいマロンちゃんロワくんのママです
おめめがちょーキュート

dc012414_convert_20110124142134.jpg

はじめてお写真が撮れました
マロンちゃんの愛息子ロワくん親子でおされさんなんです

dc012412_convert_20110124142020.jpg

いつも撫でてーってやってきてくれる富士男くん
お姉ちゃんが風邪でダウンしたので安静のため今日はパパさんと来てました
お姉ちゃん早くよくなってね
ジョニーくんが写ってない・・・

dc012413_convert_20110124142055.jpg

そんなこんなであっという間に時間は過ぎてしまい
みなさんとお別れ
たくさんのBUHI’Sなのでお話すらできなかった方もたくさんです
みなさん、ガウガウさくらと遊んでいただきありがとうございました
ハルクくん・ハルク家さま、さくらの誕生日プレゼントまでいただき
ありがとうございました
家に帰って早速あけると遊んでました
いい写真が撮れたので後日、ブログに載せる予定です

主催者のタイガーママさんをはじめ、お手伝いをされている皆様
ほんとうにありがとうございます
またガウガウさくらと遊んでやってください

ハナペチャ会

少し眠たいのですが12月19日に行われたハナペチャ会をアップ
さくたんは2回目の参加でした
相変わらず遊ぼうとガウガウ攻撃

写真がとれた順番で紹介したいと思います
名前を忘れないように一応、メモしておきましたが
間違えていたらごめんなさい
メモにしておかないとまったく覚えられないです(年ですね)

いちくん
アリオで写真を拝見してファンになっちゃいました
かぶりものがめっちゃ似合う

dc121901_convert_20101220234917.jpg

かんたくん
さくらと誕生日が近いので同級生?
かっちょええのよね
抱っこさせてもらいましたバリおもー
でもかわいいからいいのだ

dc121903_convert_20101221000024.jpg

たっぺいくん
かんたくんのお兄ちゃんです
イケメン兄弟

dc121904_convert_20101221000336.jpg

マロンさま
いつもセレブでおめめがちょーかわいい
息子のロワくんは中でした
ママさん・パパさんにかぁちゃんはいつも話を聞いてもらってます
優しいんだー
さくらもマロンさまのように育ってほしいなぁ

dc121905_convert_20101221000850.jpg

もっちくん
海ふれで何度かお会いしています
おでこのハート(花びら)マークがチャームポイント

dc121906_convert_20101221004206.jpg


タイガーくん
ハナペチャ会の主催者さまです
この日は朝ごはんを食べていなかったので機嫌が悪かったそうです
でもどさくさ紛れにナデナデしちゃった
仮装大会で「全員集合」の白鳥の格好をしてます
すごーい見事としかいいようがないです

dc121913_convert_20101221001619.jpg

仮装大会

戦場ーーカメラマンのーー渡辺ーー陽一ですーー(いちくん)
目のつけどころがすごいですよね
今をときめく戦場カメラマン

dc121911_convert_20101221002004.jpg

ミカンとこたつ(たっぺいくん&かんたくん)
やっぱり冬はこれに限るね
お姉ちゃんががんばったそうです
かわいいからなんでもOK

dc121914_convert_20101221002650.jpg

小太郎くん
前に海ふれで遊んでもらいました
覚えてくれてたようです
またガウガウ2人で遊んでました
ママさん大好きな甘えっ子なんだそうです

dc121915_convert_20101221003143.jpg

琉球丸くん
さくらと小太郎くんのガウガウ遊びに参加してくれました
マッチョでイケメンです
男子には厳しく女子には優しい

dc121916_convert_20101221003658.jpg

つくねくん
遠いところから来られてました次のがんもちゃん(くん?)ときょうだいです
腰のくびれとちいさなお尻がかっちょええ
さくらのデカ尻とは大違い

dc121917_convert_20101221004905.jpg

がんもくん
ごめんなさい。女子だったのかも。。。
お姉ちゃんから離れない甘えん坊さん
さくらの巨大さにびっくりしたのかも

dc121918_convert_20101221005250.jpg

そんなこんなであっという間のハナペチャ会でした
お話をしていただいたみなさま、遊んでいただいたみなさま
ほんとうにありがとうございました
写真が撮れなかった方たちもたくさんいます
さくらがガウガウやかましくしてスミマセン
本当はビビりで小心者なんです
またハナペチャ会でお会いしたときはよろしくお願いします

タイガーママさんをはじめ、会を開いてくださる方
ほんとうにお疲れ様&ありがとうございます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

