

今日も注射

狂犬病の注射から1週間が経過したので今日はワクチン接種にいってきました
先週の血液検査はいうことなしの満点
健康優良児のハンコを押してもらいました

今日も病院は混み混み
さくらはノリノリ

002_convert_20110502141722.jpg
重症の猫ちゃんがいたようで忙しそうでした

しばらくして名前をよばれ猛ダッシュ
その前は真っ白いワンちゃんが嫌がって飼い主さんはてこずってました
が、我が家はそれをよそ目にさっさと診察台へ移動

003_convert_20110502141903.jpg

004_convert_20110502142048.jpg

チクっとされて一瞬びっくりしてますが、遊んでもらったと思っている呑気な子です
おりこうさんやね~といっぱいナデナデしてもらいご満悦な様子で終了

フィラリアのお薬は持ち合わせがなくまた次回にしてもらいました
去年の体重をみてびっくり

001_convert_20110502141813.jpg

4.95kg今の半分の体重だったんですねー
現在11.4kg
あーお薬はもちろんLサイズですね

今日も30分ほど病院待機してから帰ってきました
耳垢がひどくて痒そうにしていたんで診てもらったんですが
今、細菌が繁殖している子が多いので検査したら多分、細菌が出るとのことで
点耳薬をもらってきました
1日2回の耳掃除をしなければ!
耳掃除、さくらはなんとかできるので楽です
これで痒いのが治るね

005_convert_20110502142017.jpg

去年のワクチンは8種だったんですけど、今年はアレルギーの出現が多いため
6種か9種に変更になったそうです
お値段は一緒ということで9種を接種してもらいました
いまのところ異常はなさそうで気持ちよさそうに日向ぼっこしながら爆睡中です
残るはフィラリア症の薬です
オー!ノーマネー!

注射してきたよ

4月26日(火)
やっと病院に行ってきました
もうみんな注射してきたって聞いてたんでうちもいかなアカンわって思いながら
注射後は安静なんで、朝の散歩へでかけました

手っ取り早く池の周りコースの散歩へGO
やたらとスンスンして寄り道ばっかり
早くおいでや~先にいくで~

001_convert_20110426234617.jpg

002_convert_20110426234722.jpg

家に帰って洗濯物を干して
さぁ病院に行こうか
さくらは病院が大好きです
到着すると決まって診察室の先生にごあいさつ
この時期は忙しいので相手にしてもらえない
自分が来たことを猛烈にアピールしてました
看護師さんにもお愛想フリフリ

003_convert_20110426234806.jpg

一人で興奮して水をガブガブ
他の方にもクスッと笑われてます
しばらくして名前を呼ばれました

004_convert_20110426234838.jpg

まずは体重測定→11.4kg(増えてるやん)
それから体温測定→不明(聞いてませんでした)

005_convert_20110426234924.jpg

体温計をプスッされているので正座なんてお行儀がいいんでしょう(親バカ)

そしてフィラリア症の検査と血液検査のため採血をしました
いつものことながら1発OK
一瞬チクッに驚いてましたが先生に遊んでもらってると勘違いしてます

006_convert_20110426234954.jpg

フィラリア症=陰性
血液検査は混んでいるんで来週に結果を聞きにいくことにしました
また来週はワクチン接種です
病院も終わって会計を済ませ帰ろうとすると、いつもの通り帰らないと突っ張り、床を引きずられモップ犬です周りの人にも笑われてはずかちー

ようやく家にたどり着いてから疲れ果てて寝転がってます

007_convert_20110426235029.jpg

注射のせいで体が重たいのはあるけど、疲れたのは病院で興奮しすぎたからちゃうか?
また来週も病院で大興奮間違いなしやな・・・

で、もらってきた証明書などをゆっくり見てみると

008_convert_20110426235100.jpg

おおおっー
なんかステッカー?がかわいくなってるやん前はやったのに

狂犬病注射の証明書
毛の色のところ
我が家の地方では登録するのにカタカナでは登録できないらしく
ブリンドル→黒
パイド→白と黒
クリーム→白、生成
と記載されているんですがさくらは一応、クリームなんで白?生成?

110426_1217~0001

はははうす茶です
まぁその通りですけどね

今日は安静に!
掃除機との戦いゴッコはやめておとなしく寝ててください

010_convert_20110426235214.jpg

注射、さくらよりもかぁちゃんの方が怖いんですよね
アナフィラキシーショックが怖い・・・
今回も注射して30分ぐらい病院で待機させてもらいました
夜まで家で一緒に過ごし、皮膚も異常なし
体調も変わりなく、ひたすら寝てます
さぁ後はワクチン接種(これも怖いなぁ)
血液検査の結果は何かあれば電話しますっていってたので
電話がないってことは大丈夫だったのかな

さくら、なんともなく元気に夜をすごしてます
おやすみなさい

やってきた

3月4日(金)
そろそろヒートがやってくる
しばらく外出も控えないといけないのでたくさん遊んでおこうと海ふれへ

001_convert_20110306011034.jpg

前日も雪が舞っていた大阪ですが
この日も寒かった
さくたんのためとかぁちゃん、寒さに負けず
オバシャツ2枚
腰に貼るカイロを貼り付け
ヒートテックのスパッツ+タイツ
という最強のファッションで行ってきました

003_convert_20110306011211.jpg

このクソ寒い日はさすがに3人ほどしかおらず・・・
大型犬用のランではまたすぐに帰ろうというので小型犬用のランで気兼ねなく遊びました

隣のランにいた柴さんに夢中です
フェンスがあれば怖い物なしのさくたん

005_convert_20110306011325.jpg

何回も行ったり来たりと走り回ってくれました

004_convert_20110306011253.jpg

休憩をしてはまた柴さんとかけっこ
かぁちゃんはただボーっと立ってるだけで寒くて限界
1時間ぐらい遊んで帰ることにしました

帰り道では珍しく帰らないと駄々っ子されちゃいました

007_convert_20110306011438.jpg

そんな時はとっておきの作戦
大好きな枝を見つけて気をそらす

009_convert_20110306011544.jpg

010_convert_20110306011617.jpg

作戦成功
楽しんでもらえてよかったです
家に帰ってスースーと寝てました

翌日になりやっぱり始まってた
年に2回のヒート
今回で2回目です
初めての時は大変だったんです
バイ菌が入って膀胱炎になり、治ったと思ったらまた再発
出血は1ヶ月続き、毎日、洗濯に追われる日々でした
手術も考えたんですが結局、まだ踏み切ってません・・・
もう少し考えさせてください

大変というのはBUHIはほかの犬種と違って最適なパンツがないんです
履かせてもいつの間にか足もとで引きずって歩いてます
自分でペロペロもできないので履かせないわけにもいかず・・・
色々試した結果

012_convert_20110306011653.jpg

赤ちゃん用のパンツオムツ(Lサイズ)
犬用のおむつは穴があいてるのでFBには返って無駄機能です
しかも高いし
これだけではずり落ちてしまうので子供用のサスペンダーを装着
ちょっと長いのでゴムを切って金具をつけなおしてます
サスペンダーはしまむらで購入(700円ぐらい)
首輪に取り付けて、これでOK

さくらの場合は外でするので助かります
オシッコは嫌がってますが時間が経てば忘れてシートの上でちぃーーーーってしてます
で、オムツを交換してます
まぁやっぱりオムツがゴソゴソするので嫌がってますが
しばらくのしんぼうや、がんばろうな

014_convert_20110306011803.jpg

少々、拗ねてふて寝です

016_convert_20110306011838.jpg

ひつこくカメラを向けたから怒ってます

このオムツいっちょうではちょっとかわいそうなので
西松屋で赤ちゃん用のつなぎを購入してみました

017_convert_20110306011912.jpg

完全に怒ってる・・・
何をされてもこのまんまで動いてくれない

018_convert_20110306011952.jpg

似合ってるよさくたん
そんなに怒ってたらかわいいのが台無しやで(親バカ)
今回はどれぐらいで終わるんかな
膀胱炎になれへんようにせなアカンわ
無事に終わりますように
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

