

木枯らし1号吹きました

10月26日(水)

昨日から寒さがやってきました
ニュースでは関西方面に木枯らし1号が吹いたと出てます
とうとう冬がやってきた
みなさん、風邪などひかないようにご注意してくださいね

そんな寒い日中におでかけ
今日は父ちゃんが休みでした

111_2convert_20111027020049.jpg

お昼にでかけたので到着して早々にお昼ご飯

111_1convert_20111027015746.jpg

10月28日までビッグマックが200円(創業価格)です
セットで550円でした
ちなみにさくら家は大阪なのでマクドナルド=マクドです
マックなんて言ったことないですが朝のメニューは朝マックですよ

マクドを食べ終わりランへ向かいました
大型犬の方には要注意の黒ラブちゃんがいたので小型犬のランへ行きました

111_3convert_20111027020127.jpg

すぐに帰っていったので大型犬の方へ移動

111_4convert_20111027020204.jpg

意外と俊敏な動きをするコンパクトなこゆきちゃんでした
こゆきちゃんは早くから来ていたのですぐに帰っちゃいました
入れ替わりで続々とワンコもやってきましたよ・・・でも一緒には遊ばない

111_5convert_20111027020242.jpg

見ている人間たちは寒いので父ちゃんと追っかけっこしてました

111_6convert_20111027020319.jpg

途中でリードに繋がれた柴犬さんが3頭いたのですが
繋がれているから大丈夫と確信してガウガウと偉そうにしてました
あまりにもしつこいので父ちゃんに怒られちゃった

111_7convert_20111027020359.jpg

しかし・・・
説教中にも関わらず逃亡

111_8convert_20111027020443.jpg

次はボールを持ってこいの訓練中のボーダーコリーさんのところへ行ってました

111_9convert_20111027020524.jpg

犬見知りが強い子だったみたいで怖がられてました
自分よりも弱い子・小さい子にはガウガウとしつこいさくらですが
大きな子には弱い

111_10convert_20111027020603.jpg

小さい時から一緒に海ふれに来ている子に対しても目を合わそうとしないです
さらにもう1頭やってきて大ピンチ

111_11convert_20111027020642.jpg

そうなると最近どこで覚えたのか
かぁちゃん帰ろう作戦をしてきます
足もとに座り込みじーっと顔を見てきて
立ち姿になって抱っこして~攻撃をするようになりました
ランで抱っこをされている子はアンタぐらいやで・・・
どこでこんな技を身に付けたのか
父ちゃんにはしないんですけどね
人間にはちょっと寒い日だったのでそろそろ帰ろうかぁと片づけをしていると
さっさと入り口で座って待機してます

111_12convert_20111027020725.jpg

ランを出るとコスモスがいっぱい咲いてました

111_13convert_20111027020806.jpg

もちろん帰りの車内では爆睡です

111_14convert_20111027020843.jpg

夜はシャンプーをしました
乾かして、父ちゃんとさくらは寝てたのですが
ブルブルと震えてるから電気カーペットを出したりや~ってことで
押し入れから出して来て冬支度をしましたよ

震えが止まるまでスイッチを入れてあげましたが
すぴーすぴーと気持ちよさそうに寝てます
あっ今、起きて移動
暑くなってきたみたいです
暑いやら寒いやら・・・ほんまに大変ですね




楽ちんなおでかけ

10月12日(水)

前回の記事でさくらの足の事をたくさんの方々にご心配頂きありがとうございました
色々とご心配をおかけいたしましたが、すこぶる快調で元気に走り回っています
原因はわからなかったのですが、長時間、歩いて痛めたのでは?との見解でした
一安心しているのですがしばらく、様子をみながら安静に過ごそうと思っています

さてさて、そんな本人は何のことと言わんばかりに
退屈そうに外を眺めたり、寝転んでこっちを眺めたり・・・
今日は父ちゃんもお休みなのですが海ふれは断念してお買い物へ出かけてきました

111_1convert_20111012232110.jpg

さくらも一緒におでかけです
目的地の前に大切なお散歩タイム

111_2convert_20111012232413.jpg

111_3convert_20111012232459.jpg

足のことがあるので端っこまではいかずにが出たところでUターン

111_4convert_20111012232230.jpg

少しの距離なのに2回ほどう~んと足してきました
色んなところをスンスンしまくり

111_5convert_20111012232318.jpg

お鼻も真っ白になってました
堤防の上に乗せると怖くてにゃんこみたいに丸くなっちゃいました

111_6convert_20111012232547.jpg

さて、スッキリしたところで今回の目的地へ移動
ここではカートが大活躍です

111_7convert_20111012232628.jpg

どこへ買い物へ来たかと言いますと
りんくうアウトレットです
ハロウィンのかざりつけがかわいかったです

111_8convert_20111012232711.jpg

冬服とくつが欲しくて行ってきました
平日にも関わらず、各お店ではセールをしてました
40%オフ・20%オフ・・・
行ってよかった~
お店ではワンコNGって表示があるのですが
店員さんにカートに乗せてカバーをしてたら入ってもいいですか?と尋ねると
快くと許可がでました
お客さんも少なかったからね
数か所のお店を回って休憩タイム

111_9convert_20111012232853.jpg

はいはい!!
さくらちゃんお利口さんですよ
カートから飛び降りることもなく、淵に手をかけたり、立ち姿になることもなく
お座りか寝て乗ってくれます
お利口さんにはご褒美が待ってるもんね

111_10convert_20111012232801.jpg

お目当ての品物をGETして家に帰りました
家に帰る途中で急きょ、釣りへ行こうってことになり
道具を持って近くの波止場へ行ってきました

111_11convert_20111012232952.jpg

この時期になると夕方から太刀魚が回ってきます
かぁちゃんは太刀魚を釣るのが大好きです
裁けない・食べれないんですけどね

111_12convert_20111012233054.jpg

まだ時期的に早かったようで全然ひきません
隣のおじいちゃんが1匹釣りあげてましたが、かなり小さいサイズでしたよ
さくらの熱い視線を受けながら父ちゃんもがんばってます

111_13convert_20111012233255.jpg

1度引いたけどバラしちゃいました
その後も餌だけ取られて・・・
それ以降は引きもなく待っている女子組は退屈です

111_14convert_20111012233159.jpg

少し寒くなってきたこともあったので早々に引きあげてきました

本日の購入品

111_15convert_20111012233449.jpg

アディダスの靴
20%オフでしたが、タイムセールまでしていて更に30%オフ
ってことで50%オフです
半額だったんですよ~

111_16convert_20111012233530.jpg

フリースのパーカー(かぁちゃん用)とズボン(父ちゃん用)
こちらも40%オフでした

久しぶりに自分たちの物を購入しちゃいました
いつもならさくらの物を買って、自分たちは我慢生活しているんですけどね
たまにはね~

足のことがあるので安静にしてますがお借りしているカート・・・
勝手に使っちゃってごめんなさい
父ちゃん、こういう類には興味がないというより抵抗がある人間なんですが
今日、使ってみて抱っこからの解放感と
みんなからかわいい~って言ってもらえたので
珍しくカートええなぁって思ったみたいです
冬のボーナスで購入を検討してくれるみたいです

足の事を心配していただいた皆さま、ご心配をおかけしてスミマセンでした
元気になりました

111_17convert_20111012233349.jpg




笑顔の貴公子

10月7日(金)

今日もいい天気
天気がいいとなれば行く場所は決まってます

111_3convert_20111008011722.jpg

先日と違って今日は家を出るときにお誘いのメールをしてみました

111_1convert_20111008011559.jpg

ランまでの距離を少し走ってみました

111_4convert_20111008011755.jpg

おデートならやっぱり笑顔で迎えないといけないよ

111_5convert_20111008011824.jpg

うんうんバッチリ
それなら怖がられないかな

ランに先に到着したので新しいボールで遊びながら待ってみることに

111_8convert_20111008012038.jpg

111_6convert_20111008011854.jpg

誰がくるのか言ってたのでキョロキョロと見まわしてます

111_7convert_20111008012009.jpg

しばらくするとやってきました

111_9convert_20111008012107.jpg

二人は仲良し!!
とはいかず・・・
最初にボールを追っかけて2,3度すると微妙な距離で
それぞれの好きなことを始めます

小豆くんは隣のランで遊んでいるボールに夢中
さくらは一緒にいたジャックラッセルにガウガウ

111_10convert_20111008012141.jpg

あまりにもガウガウがしつこいので飼い主さん、帰っちゃいました
しばらく、お互いに好きなことを好きなようにして
飼い主同士&りおお嬢様と女子会

小豆くんのハァハァもひどくなりしまいにはヒューヒューになってきたので帰ることにしました
駐車場まで木陰あって涼しくて気持ちいい

111_11convert_20111008012209.jpg

しばらく動きませんでした
やっとのことで車の近くまでくると今度は水道がある場所で休憩

111_12convert_20111008012237.jpg

111_14convert_20111008012333.jpg

こまめくんともお別れして次に向かったのはここ

111_15convert_20111008012401.jpg

父ちゃんの勤めている会社に寄りました
かぁちゃん号にはETCの器具がついていますが、セットアップをしてない状態でした
いい加減にしないといけないなってことでついでにしてもらいましたよ

父ちゃんの職場は自動車の会社です

111_16convert_20111008012430.jpg

納車前のナンバープレートもまだついていない新車がいっぱいありました
セットアップしている間に近くを散歩
するとさくらさん
またしても試乗車と新車の間に
前に来たときもやっちゃったんです
しかもゆるゆる~
あはははと笑ってごまかしちゃえ
営業の方すみませ~ん(あははは)
お水流しておきました

3連休ですね
我が家は明日から2日間、お祭りです
明日は町内の人たちが集まっておにぎりを握ることになってます
朝の5時から・・・
色々と準備もあって大変なんですけどね~
お留守番が多いと思い、海ふれに行ったのですが
いつも急にメールでお誘いして来てくれる小豆くん
今日もありがとうございました
かぁちゃんはりおちゃんと遊ぶのが意外と楽しい
またご一緒してくださいね~

111_13convert_20111008012305.jpg

111_2convert_20111008011647.jpg


満足そうなお顔の小豆くんと
ちょっと変顔になったさくらタンデラックス

楽しかったよ

9月6日(火)

今日は父ちゃんが休みでした(明日も休みで連休です)
天気が悪い日が続いていましたが今日は
少し暑かったけどMy Garden(うそで~す)へ行ってきました

018_convert_20110906235235.jpg

到着後は恒例の儀式

017_convert_20110906235158.jpg

スッキリしたところでランへGO

019_convert_20110906235312.jpg

セッターくんたちと対等に走ってました
ちょっと遅れてますけどね

020_convert_20110906235345.jpg

021_convert_20110906235416.jpg

走った後は水をがぶ飲み

022_convert_20110906235453.jpg

動き出したと思ったら今度はサラダバーに夢中です

024_convert_20110906235610.jpg

026_convert_20110906235716.jpg

この柴犬くん、お利口さんでした
飼い主さんがトイレへ行ってランを離れている間の10分間ぐらい
こうしてずっと伏せして待ってるんですよ
それなのに邪魔しに行く我が子です
後ろへ回り込みお尻をスンスン
それでも動かずに伏せしてました
飼い主さんが帰ってきて「良し」の合図で歩きだしました
積み木のおもちゃみたいなのを持ってきてはって
グリーン・レッド・イエローと飼い主さんが指示するとちゃんと持ってきてくれるんです

16時前に海ふれに行ったので17時の閉園時間まで遊んできました
閉園の放送が流れていましたが、涼しくなってきたのでさくらはまだ遊ぶ気マンマンでした

023_convert_20110906235530.jpg

残念ながら捕まって帰りました
家に帰ってご飯を食べ終わるといつものロープ遊びです
一人でロープ遊びをしていたので放置していたら急に静かになり
熱い視線を感じました

027_convert_20110906235750.jpg

ケージの角にロープが挟まり取って~と念力を送っていたようです
知らん顔していたらなんとか自分で取れたようです

028_convert_20110906235833.jpg

に入って一気に疲れが出たようで爆睡してました
よく落ちへんな

007_convert_20110906235119.jpg

海ふれでたくさんのお友達と走って楽しかったなぁ
涼しくなってきたからまた行こうな
本日のBEST ショット↓

025_convert_20110906235643.jpg

お知らせ

第20回ハナペチャ会の開催日が変更になったそうです
10月16日(日)→ 10月23日(日) へ変更です
たくさんのBUHIちゃんとお友達になりたいなぁ
恒例の仮装大会も開催されますのでこちらもたくさんの方に参加してもらいたいです
また素敵な賞品が当たりますよ
詳しくは タイガーくんのママさん のところをチェック
めざせ!100BUHI

ちょっと考えていることが・・・
仮装大会にまた参加しようと思ってるのですが
やりたいな~ってぼんやり考えていることがあります
一人で参加でもいいのですが数名(5BUHIぐらい?)を募集したいなぁ
どなたか一緒にやったってもええで~って方いませんか?

募集要項
・男女問わず
・未経験可
・学歴・容姿・年齢問わず

募集しても誰もおらへんかなぁ(心の声)
ぽよよ~んとしか考えてないんですけどね

夏休みの思い出~続き編~

池の探索を終え、向かった先はゲレンデ
冬になると人工雪を使ってスキー場になる場所です

019_convert_20110902004811.jpg

下りるのはいいが、上ってくるのが大変だと思ってやめようとしていたのですが
この下で 真夏の雪まつり というものが開催されているのでやっぱり見にいくことに

020_convert_20110902004842.jpg

時間になると宝探しが始まってました
8月31日で終了だったので今日が最終日です
わんこはダメだったはずですがイベント終了時間も近かったので
こっそりといれちゃいました

022_convert_20110902004944.jpg

023_convert_20110902005015.jpg

021_convert_20110902004914.jpg

雪をみるのは久しぶりですが思いだしたようで楽しんでました
涼しくなったところで元の道へ・・・

025_convert_20110902005116.jpg

ゆっくりと登って行きながら途中で休憩するかぁちゃんでした

026_convert_20110902005152.jpg

休憩しながらも余裕で花の写真を撮ってました

やっとのことであがってきてましたがさくらも暑くて伸びきってました

028_convert_20110902005308.jpg

広い敷地を一通り回って、楽しいおでかけは終了です
夏休み最後にお出かけができてよかった

034_convert_20110902005619.jpg

帰りのでも行きと同様に寝てました

久しぶりにお出かけもできて、たくさん走って
楽しい思い出がまた一つ増えました
また機会があったら行きたいなぁ
次は忘れていた牧場で取れた牛乳でできたソフトクリームを食べよう


台風が近づいています
関西方面を抜けていくようですので皆さん台風に備えて対策してくださいね
我が家も明日、備えるようにします
気をつけてくださいね
いま現在、すごく風が強くなってきました
関東方面も雨の影響がひどいようですのでご注意してくださいね

029_convert_20110902005340.jpg


プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

