

クリスマス

12月23日(金)

余談ですが
かぁちゃんが通っていた小学校・中学校
小池徹平くんと一緒です
ある番組でゲストに出て、母校とお家へ行った時のことが放送されてました
こんな田舎街から有名人がでるなんて・・・

さてさて、先日のお話
いつもの近くの公園へお散歩に行ってきました
以前にも書いたのですが
数日前からご飯を食べないさくらさん
ハナペチャ会の日は疲れてお腹も空いて食べると思っていたのですが
食べずに爆睡

結局、5日間食べませんでした
ちょっと心配になってきたので公園へ行ってお腹を空かせよう作戦

唯一、お気に入りのパンダちゃんボールが家にない

111_2convert_20111223030450.jpg

海ふれか前にこの公園で忘れて帰ったみたいです

111_3convert_20111223030530.jpg

また買ってあげるね
ほんまにどこで忘れたんやろう
遊ぶ物がないので今日はこれで勘弁してください

111_1convert_20111223030337.jpg

しばらく遊んでましたが飽きました
突然、狂ったように走り回りだしました

111_4convert_20111223030635.jpg

グランドの中を猛ダッシュ=333
ちょっとビビったけど、いい運動になったね
お水を飲んで休憩して、最近お気に入りの遊び

111_5convert_20111223030738.jpg

枯れ葉をホリホリしたり、匂いを嗅いだりが
気に入ったみたいです

111_6convert_20111223030823.jpg

111_7convert_20111223030928.jpg

↑このあとはゴロ~ンとなり服は枯れ葉まみれに

111_8convert_20111223031048.jpg

寝転ぶだけですがかぁちゃんとしては、このまま喜びの舞いをして欲しいなぁ
1時間弱あそんで帰りました

111_9convert_20111223031129.jpg

この日の夜も断食生活
さすがに5日間、食べないので心配になり
1粒ずつ無理矢理に食べさせました
翌日の朝は食べませんでしたが夜は一人でカリカリと食べるようになりました
何が原因だったのかいまだにわかりません
ちょっとした反抗期だったのかな

さて日付が変わって明日はクリスマスイブですね
我が家ではな~んにもそれらしい飾りもなく
クリスマス気分でもないのですが
夜中にお着替え

111_10convert_20111223031302.jpg

こたつで気持ちよく寝ていたのに起こされての撮影
さくたクロースの衣装は去年、かぁちゃんが作ったものです
まだ今年も着れました

111_11convert_20111223031424.jpg

えっそれはなまはげですが・・・
サンタさんは良い子にプレゼントを持ってくるんですよ

111_12convert_20111223031503.jpg

そうそう!!
良い子にしているお友達にプレゼント
ってかぁちゃん、な~んにも用意してないから持っていかれへんな
そんな訳で皆さんにはこれだけでご勘弁を

111_13convert_20111223031545.jpg

お仕事を終えたさくらさん
御苦労さま、もう寝ていいですよ

111_14convert_20111223031222.jpg

おやすみなさい

111_15convert_20111223031345.jpg

↑この下からのアングル好きです
口元(あご)がたまりません

週末から寒波がやってきて寒くなるそうです
インフルエンザも流行ってきているそうなので
お身体に気をつけて楽しいお時間をお過ごしくださいね

こたつは最高

かぁちゃんの血液型はA型です
血液型に関係があるのかは知りませんが
よくA型は几帳面っていいますよね
かぁちゃんの場合、几帳面というよりは
自分勝手な神経質者です

本棚の本がきれいに並んでいないと気が済まない
食器もきれに並んでいないと気に入らない
でも・・・
自分ではどーでもいい場所は散らかっていようと汚れていようと
どうでもいいんです
それって神経質なのかなぁ~

012-2009-10-11+022_convert_20111127235513.jpg

ちなみに↑はさくらのお散歩の時に使う
うんP用のペーパーです
トイレットペーパーを2本分、きれに折って並べています

もちろんペーパーの長さも決まっています
入れ物には仕切りが付いているのですが、これももちろん!!
1つの仕切りには20枚がセットされています
残りが8枚になると、また新しいペーパーを折って補充
こんな性格なので自分でも疲れちゃうときがありますね

013-2009-10-11+030_convert_20111128000244.jpg

これはダイアリー
さくらを迎えてからずっとつけてます
小さい時はよく吐いたり、けがしたり、下痢したりと
病院にお世話になっていたのでつけてます

食事の量や食べ方、うんPの回数に状態
体調のことや1日のできごとを書いてます
こうして残しておけば、いつから下痢してるとか
食欲がなかったとか、病院にそのまま持って行って説明がしやすいからです
今でもちゃんと書いてますよ

また今回も前置きが長くなっちゃいました
さて本題へ

12月3日(土)

以前より検討中だったのですが
とうとう寒さに負けて和室にあるこたつをリビングへ持ってきました
さくらはよそのお家でこたつに入って寛いでました
夕方にお留守番が多いので、帰ってくるとブルブルと震えてるんですよね
ホカホカカーペットだけだと、やっぱり寒いのかなってことで
こたつに変更しました

001-2009-10-11+015_convert_20111127234915.jpg

リビングにあったテーブルは和室へ持って行きました
出している間、何をしているのかと興味津々
こたつ布団をかけると何かわかったみたいで喜んで入ってました

002-2009-10-11+016_convert_20111127235016.jpg

さっそく中に入って、ぬくぬくを堪能してました

003-2009-10-11+017_convert_20111127235101.jpg

あまりにも気持ち良さそうに寝ているのでツンツンしたりして邪魔しちゃいました
すると迷惑そうな顔をして伸びをしてます

004-2009-10-11+019_convert_20111127235244.jpg

やっぱりこたつはあったかい
でも・・・
暑くてすぐに出てきませんか?

005-2009-10-11+020_convert_20111127235334.jpg

冷たい床でクールダウンして
また寒くなったら中に入る
なんて忙しいんでしょう

015-2009-10-11+021_convert_20111127235420.jpg

かぁちゃんも入りたいと思ってちょっと押しのけると迷惑そうな顔です

006-2009-10-11+023_convert_20111127235602.jpg

最近かったおやつ
馬肉の干し物なのですが、すごく喜んでます

007-2009-10-11+024_convert_20111127235653.jpg

デコではなく鼻の短いくぼみへ載せちゃいました

008-2009-10-11+025_convert_20111127235734.jpg

009-2009-10-11+027_convert_20111127235935.jpg

デコプリオができたのでご褒美に食べましたが
いっぺんにたくさんはあげれないよ

010-2009-10-11+026_convert_20111127235828.jpg

011-2009-10-11+028_convert_20111128000031.jpg

なんかすごく文句言ってるように見えます
アカンもんはアカンの~
また明日、いい子やったらあげるね
ってちょっとしか入ってないのに高いんだな・・・
馬肉=さくら肉=共食いやぁ

こたつ・・・
出したのはいいけど、色々と問題があります
暑くなって中でハァハァいってます
しばらくしてから出てきますが・・・

人間と一緒で中に入ると出たがりません
散歩に行こうとしても嫌がっちゃいます
かぁちゃんと寝てくれません(さみし~)
ぷーされるとものすごく臭いです

014-2009-10-11+018_convert_20111127235150.jpg

そして最大の問題が発生
こたつで寝ちゃったかぁちゃん
まんまと風邪をひいちゃいました
今日も朝と夜の散歩にふらふら状態で行ってきました

夕方と寝る前にはさくらとガウガウ遊びもこなしてます
家のことも何とかできてますけど・・・
風邪薬のせいもあってずっと寝てます
しかし!!
食欲は旺盛
鼻水とくしゃみがひどいんです
くしゃみって体力を使うのでものすごくお腹が減ります

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~
そんな訳で皆さまのところへ訪問&コメントへ伺えてません
また元気になったらお邪魔します

懐かしい被り物

11月18日(金)

また週末は天気が悪く雨の予報がでています
今日は寒い
お散歩を済ませて、かぁちゃんとさくらはゴロンゴロンとしてました
退屈~っとまた、かぁちゃんのいたずら心に火がついちゃいました

さくらが小さい時は被り物を買って来ては撮影大会をしてた事を思い出しました

111_1convert_20111119002448.jpg

これはまだ生後5ヶ月ごろのさくらです
マズルがまだパピコちゃんですね
そんなかわいいイチゴちゃんが・・・

111_3convert_20111119001645.jpg

あれっ同じイチゴちゃんの被り物やねんけどな
きっと帽子が縮んだのかな
アゴのところで留めるようになってるけど
届かないので無理矢理ひっぱってくっつけたらむぎゅむぎゅでした

お次はハコフグちゃんです

111_4convert_20111119002311.jpg

この写真はかぁちゃんのお気に入りの写真です
お手手がかわいい~

112_5convert_20111119001726.jpg


これももちろん!!むぎゅむぎゅ
さぁ次いってみよー

111_6convert_20111119002359.jpg

111_8convert_20111119001818.jpg

飽きてくるところは昔も今も変わりません
被り物のついでにニットキャップも被せてみました

111_10convert_20111119002036.jpg

111_11convert_20111119002115.jpg

なぜか手を隠して同じ態勢です
お昼寝の邪魔をされてちょっとご機嫌斜めになっちゃったので
ご褒美におやつを食べてご満悦でまた寝ちゃいました

被り物で忘れてはいけないものが・・・
そうそう!!

111_13convert_20111119002531.jpg

豆絞りですよね
顔が小さくてぶかぶかです
それがいまでは立派な豆しぼらーです

111_14convert_20111119003301.jpg

なぜか上を向いてドヤ顔になってました

また現場監督

11月13日(日)

今日はお隣の町内と共有しているグランドの掃除デーでした
父ちゃんは仕事だったので代わりに珍しくかぁちゃんが行ってきましたよ
いつもなら行かないのですが、さくらと散歩がてらと思い行ってみました

111_1convert_20111114002745.jpg

掃除と言っても草むしりやゴミ拾いです
たまーに、さくらもこのグランドで遊ばせてもらってます
うちの町内はいくつかの集まりで1組・2組・・・と何個かの組みに分かれているので
順番に公民館のそうじとこのグランドの掃除が回ってきます
まぁそんなに皆さんに迷惑もかけないだろうと放してあげました
いきなり走りだしたかと思うと一番若いおねーさんのところへ行き
軍手がターゲット

その後は真ん中を一人で走り回る
あっちこっちでご近所さんにごあいさつとお愛想を振りまいてました
走り回って疲れてくるとのんびりとウロウロしてました

111_2convert_20111114002855.jpg

そう彼女の仕事は現場監督さん
草が残っている場所を探してもらいましょう

111_3convert_20111114002935.jpg

現場監督の仕事に飽きてくるとまた走り回ってました

111_4convert_20111114003016.jpg

他の人にも危害を加えないので安心していたのですが
草刈り機を使っていたので、終わるまでは繋いで大人しくしてもらいました

111_6convert_20111114003255.jpg

動けない事がわかると寛いでましたよ

111_5convert_20111114003102.jpg

みんなお散歩の時に会ったり、ご近所さんの方ばかりなので
さくらも知っているし、皆さんもさくらの事を知ってくれているので
色々と話しかけてくれたり、遊んでもらったり
撫でてもらったりしてました
こんな時でも連れていけるので助かります

お掃除のついでだったけど走り回れてご満悦で帰ってきました

111_7convert_20111114003343.jpg

掃除の報酬でペットボトルのお茶を頂いて帰りました
さくらには早朝手当としてお家に帰ってから
おやつを少し多めにあげました

色んな顔を持つ女

11月7日(月)

週末から天気が悪く、寒いですね
皆さんは風邪などひいてないでしょうか
我が家はみんな元気に過ごしてます

いつも通りに散歩を終えて庭に放牧してみました

111_1convert_20111109022745.jpg

時間があったので遠くへお散歩に行こうかとも思ったのですが・・・

111_2convert_20111109022851.jpg

こんなお天気でした
庭で遊ぶことにしてボールを出してみました

111_3convert_20111109023047.jpg

最初の方は喜んで走って行ったり咥えて逃げたりとかぁちゃんと遊んでましたが
段々と飽きてきて、目の前にきても反応なし
ボールで遊んだ後は撫でてと言わんばかりに近寄ってきました

111_4convert_20111109023008.jpg

寒くなってきたのでお家に入りました
庭のみかんも段々と黄色くなってきましたよ

111_5convert_20111109022931.jpg

お家に入り、大好きなお掃除が終わるとしばらくは動けません

111_6convert_20111109023132.jpg

カメラを向けるとプイっと横を向いちゃいます
上から見ると何かにソックリだと思いませんか?

111_7convert_20111109023210.jpg

こんがりキツネ色に焼けたブタの丸焼き
おいしそうやね
ハァハァなっている写真を撮ろうとすると口を一文字に閉じて我慢してます

111_8convert_20111109023251.jpg

かぁちゃんもチャンスを伺って待ってみます

111_9convert_20111109023329.jpg

掃除機と戦いを終えた後なので、すぐにハァハァなってさくらの負け
さくらの歯は小さくてガタガタのすきっぱです
歯磨きをしているのでピカピカのきれいな歯なんですけどね

ハァハァが治まってくると段々と眠くなる
それでもカメラが狙っているので必死で眠気と戦ってました

111_10convert_20111109023408.jpg

ぎゃははは
ものすごい顔です
なんとも言えないですが、かわいいって思うのはかぁちゃんだけでしょうか

あまりにも眠そうなのでカメラを置いて寝かせてあげました
夕方は近くの池の周りまで散歩に行ってきました

111_11convert_20111109023459.jpg

なんとなく夕焼けがきれいだったので撮影してみました
が・・・しかし・・・
この池の散歩から帰ってきて事件が起こりました

なんと!!
オチリのうずうずさんに・←ノミを発見(父ちゃんが見つけました)

取ってくれたん?って聞くと、逃げられたと言い残してお風呂に入っていきました
急いでオチリの周りを探索して見つけて処分しました
さくらにノミがいることなんてなかったのですが
その後も1時間ほど探し回ってみましたが他にはいませんでした

池の周りはたくさんのワンコがお散歩しているし、野良犬・野良猫・たぬき・イタチ・・・
予防をしていないのでやっぱり注意しないといけないんですね
今回は1匹だけだったみたいですがしばらく注意して見ておこうと思います
そしてやっぱり池の散歩は禁止ですね


11月8日(火)

朝起きると物凄い格好で寝ていたので激写しました

111_12convert_20111109023538.jpg

日向ぼっこエリアで完全に爆睡中
なんちゅう格好して寝てるんや
首、痛くないんかな
この場所は網戸があるところなので破って外に出られないようにするために
すのこで柵をしているんです
久しぶりの素晴らしいナイスショットでした

111_13convert_20111109023615.jpg

目が開いてますがイビキをかいて爆睡中ですよ
服はめくれあがってるし・・・
これでは番犬にはならないですね
でもやっぱりかわいいと思うかぁちゃんでした

プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

