スポンサーサイト


お詫びの品

昨日のこと
とうちゃんは会社が終わってから会社の人たちと釣りへ出かけました
さくたんとかぁちゃんはお留守番

晩御飯とお風呂をよばれにかぁちゃんの実家へいってきました
といっても車で10分ほどで到着
ごはんを食べ終わって、ばぁばちゃんとまちんさん(かぁちゃんの妹)とさくら・かぁちゃんの女子たちで散歩へでかけました

30分ほど歩いて帰ってさくらはじぃじと戦いゴッコをして遊んでハァハァいっては水をがぶ飲み
かぁちゃんは横になりこたつで爆睡

ばぁばちゃんがお布団を敷いてたのでかぁちゃんはそこへ移動してまた寝ようと・・・
するとさくたんもやってきました

えらいおとなしいなぁ眠たかったんやなぁ
ゴソゴソしているからふと覗いてみました

・・・・・

しゃがんでる
????????
あの姿勢って
えっっっーーーーー
うそやろっ

布団の上で気持ちよさそうに ちぃーーーーー
かぁちゃん頭が真っ白
ちょうどばぁばがやってきてババ怒り

とりあえず急いでタオルで拭いて平謝りでした
じぃじにも怒られ
さくたんは失敗したことにしょぼーん

さっきから玄関の方へいったりきたりしてたのはオシッコをしたかったみたい
かぁちゃんが気づいてあげへんかったからアカンねん
ごめんよー

帰りの車の中でもかなりしょんぼりしてました
まぁ眠たかったのもありますけど

家についてすぐにぐっすり寝てました
今朝、とうちゃんが帰ってきました

本日の釣果

005_convert_20110302115513.jpg

伊勢えびです
かぁちゃんはものすごい苦手
外で騒がしくしているのでさくたんも何事かと覗いてます

006_convert_20110302115553.jpg


007_convert_20110302115632.jpg

008_convert_20110302115712.jpg

時々うごいているのですがあんまり興味がなく、ひげ?が気になっている様子でした

009_convert_20110302115806.jpg

と、この伊勢えびを昨夜のお詫びとして2匹ほどばぁばちゃんへ献上してきました
家にいくとシーツがひらひらしてました
みなさん、どうもご迷惑をおかけいたしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

さくらちゃん失敗しちゃったんですね。
しょうがないですよ。あんまり叱ってあげないでくださいね。
といってもウチも昔ブーマーが失敗したときは
アカンと分かってても激怒り」しました(^^;
ブーマーは丸一日でもガマンしてますけど女の子の方が近いんですかね。
で、伊勢海老ってすごいじゃないですか!!
さくたんさん苦手なんですか?美味しいのに。
さばくのも簡単ですよ♪

No title

失敗しちゃったね~(>_<)
うちもよくやりますよ~!!怒ったら一時的にしょんぼりするん顔がまたもや可愛くって許しちゃうんですよね~(・。・;
伊勢海老釣るんってすご~い!!
昔旦那が釣りに行っていろんなもの釣ってきたんですが伊勢海老はなかったな~(*^_^*)

No title

さくらちゃん、失敗しちゃったんだぁ~(^^;

まぁよそ様の家だから、いろんな臭いがするんで
こんなこともあるかもねぇ?

終わったことは仕方ない!!
次から気を付けたらいいぢゃんネ・・・さくらちゃん♪

てか立派な伊勢エビですねぇ~
これ釣ってきはったん?
まぁ~伊勢エビ2匹なら・・・許してもらえるでしょ?(笑

お造りにしたら、美味しいやろなぁ~♪

ぼーぶーママ様

叱ってあげないでと心配していただいてありがとうございます
みんなの手前上、叱らないというわけにはいかなくって一応、おしりをパシっぐらいにしておきました
私が車へもどったときにどうやら玄関をウロウロしてたらしいんです
そんな事を知らなかったので我慢できなくて失敗したんですよね
なので叱るに叱れなくて・・・

ママさんが激怒りしている姿はいつも想像できないんですよね
ブーマーくんの壁をかじって怒られているときのお腹を出している姿を前に見たんですがかわいくって憎めない・・・

女子は構造上、膀胱炎になりやすいみたいで
うちのさくらもすでに3,4回ほどなりました
なので我慢させることをしてないんです
お水もたくさん飲ませるようにして、家の中でもオシッコをするようにしています
でも今回は私がちゃんと行動を見てなかったからアカンかったんやと反省してます

話は変わり、伊勢海老・・・
まったくダメです
エビ自体がダメなんであんな巨大化したエビは無理です(T T)
とうちゃんが一人で裁いて一人でおいしいと食べてました
ちなみにお刺身で食べてましたよ

モカぢょMAMAさま

ちょっと目を離したときにトイレをウロウロして探していたみたいです。
それを知らなくって我慢できなかったので失敗しました
私が行動を見てなかったからいけなかったので怒ることもできなくて・・・
でもみんなの手前、軽くおしりをパシっとだけしておきました
ほんとに久しぶりにやっちゃったのでガーンでした
本人も大好きなじぃじとばぁばに怒られたからしょぼーんってなってました
そんでもう帰ろうと玄関へトボトボと歩いていって座り込みをしてました
首がうなだれて、下を見つめている姿をみるとかわいそうなぐらいでした

伊勢海老・・・
パパさんが釣ってきたことがないのは正解です
ほんとはとっちゃダメなんですよね
罰金かなんかの犯罪行為なんですよぉ
まぁたまたま釣れたってことで・・・
そんなことは知らなかったから食べましたと・・・
いけない人たちですね

はるパパ様

久々にやっちゃいましたv-356
小さい時はしょっ中やってしまってたんですけど
最近は失敗がなかったので油断してました
また当分、実家の奥の部屋は出入り禁止にされそうです

私が車にもどってた時に玄関でウロウロして外に出してってゆってたらしく、知らなかったんですよね
ちゃんと見てなかった私がアカンかったと反省してます

ほんとねー大好きなじぃじ・ばぁばに怒られてかなりしょぼーんってなってました
もう帰ろって感じで玄関に座り込み、下を向いて目をしょぼしょぼさせながら上目づかいでチラチラ見ている姿を見るとかわいそうになってしまいました

今日、エビを献上しにいったら全然、怒ってなかったんで
また連れていってあげます

伊勢海老はほんとは取っちゃダメなんですよね
犯罪者です
まぁ模型ってことに・・・

何日も前から「しかけ」をいっぱい作ってました
底物なので根がかりが多く、切れるみたいです
しかし、一晩中、寒い中よーやるわ
しかも仕事帰りに・・・
で、帰ってきてさくらと爆睡してはりました
ちなみにエビさんはお刺身で食べておいしいと申しておりました
私はダメなんで食べてませんが晩御飯の用意をしないで済むのでラッキーです

No title

さくらちゃん 意思表示はしてたんですね~ 
喋れないから仕方ないよねv-406
風太は他では大丈夫なんだけど
私の実家限定で時々やっちゃいますよ
ちゃーんと玄関でソワソワしてるのに私が気がついてないみたい
豪勢なお詫びの品だもの
みんな笑って許してくれるハズ?ですよね

さくらちゃん 伊勢エビ怖くなかったのね
さすが~i-199

No title

あら~さくらちゃん失敗しちゃったのね。
よそのお宅ではあります!あります!
先日きなこだって・・・やりましたから(笑
飼い主真っ青になっちゃった(笑

おぉ~!伊勢えび!
パパさん素敵なお土産☆
我が家の父しゃんも海釣りが趣味だから行きますが
伊勢えびはないっっ!
羨ましい~伊勢えび!

風mamaさま

久々にやられちゃいましたe-263
ちょっと私が車に戻っている間にトイレを探していたようです
なので叱るに叱れなくって・・・
相当、我慢をしてたみたいでお布団の上にかなりの水たまりが・・・
翌日、家にいったらぜんぜん怒ってなかったのでよかったです

ばぁばちゃんは動物が苦手でさくらのことも嫌がってたんですけど
今ではおりこうさんになったからかわいがってくれるようになった矢先だったんでガーンでした
怒ってはいたもののトイレにいきたかったのにアンタが気づいてあげへんからやってかばってました

さくらは伊勢海老さん大丈夫でしたね
匂いを一生懸命嗅いでました
ひげが気になったみたいですがすぐに知らん顔になってましたよ
風太くんはどんな反応をするかなぁ

トロ紅きなこ様

やっちゃいましたねー
この前、きなこちゃんの記事を見たとこだったので
みんなやることは一緒だなっておもっちゃいました(笑)
私は一瞬にして頭が真っ白になっちゃいました
トイレにいきたかったのに気がつかなかった私が悪いと反省・・・

伊勢海老さん、ほんとはとっちゃーいけないんですよ
釣りをするパパさんなら知っていると思います
だから今まで釣って帰ったことがないんですよ
今回は伊勢海老ではなく近所の池でザリガニってことにしましょう

No title

さくたん、勝手の違うおうちでトイレを探してたんだね。
ヨシヨシ!
MUMUさんも実家に帰るとトイレ置いてても横のフローリングの床に
ちーッてやってます。
実家好きだけど、トイレは勝手が違うとダメみたい。。。
だから出入り出来るお部屋も未だに限定されてますよー。
仕方ないよね。。。
反省した顔で見上げられたら、怒れなくなるしね。。。

伊勢海老、3匹、素晴らしい釣果ですね。
2匹献上したら、充分のサイズですよー。
伊勢海老はオットーは釣ったことないです、仕掛けが違うんでしょうね。
お刺身で食べるの大好きです。甘くて美味しいですよー。

MUMUっこ様

小さい時は実家では出入り禁止になってたんですよ
家に入れてもらえるのはオムツをつけているときだけでした
最近はおりこうさんになったのでオムツもなく
トイレの時は玄関をウロウロするのが合図でした
そのサインを見落としたのと、夜遅くまで実家にいたので
寝る前のオシッコタイムだったのでちぃーーーって感じでした
しょぼーんってしている姿を見るとかわいそうなことをしたなぁと反省してます。
今日も実家に連れていったのですがみんなに笑いながら
しょんべんたれって言われてました(笑)

伊勢海老さんは取ってはいけないらしいので
これはきっと模型か近所の池で取れたザリガニなんです(笑)
普通の魚釣りとは違う「しかけ」みたいで毎晩、チマチマと作ってましたよ
テーブルいっぱいに広げて・・・
それをさくらが邪魔しにいってました
とうちゃんもお刺身で食べてました
おいしいと言ってましたよ
私は苦手なので食べませんでしたが・・・
結構、みなさん伊勢海老って好きなんですね
買ったら高いんですよね

No title

さくらちゃん、そんな日もあるよネ~(*^_^*)
終わった事は仕方ナイッ!!
ママさんがお詫びしてくれたカラ大丈夫ッ!!
しっかし凄いおっきい伊勢エビですねカラ\(^o^)/
我が家は毎年夏に伊勢に伊勢エビ食べに行きます!!
エビ好き夫婦です(~_~メ)
家で伊勢エビなんて…
御馳走なのにママさんダメなんですか?
あんなに美味しい物をダメだなんて…
人生10分の1位損してますよッ!!

パパンは昔ザリガニと闘って負けた事ありました…(>_<)
さくらちゃん強いですね~(*^_^*)

papan母さま

今日も実家へ行ってましたがちゃんとお外でできました
行ったら一斉にみんなから「しょんべたれー」って言われてました(笑)
伊勢海老さんは苦手ですね
ボイルしてるのは無理矢理ならいけますが、そんな無理に食べなくてもって感じですよね
私、実はものすごい好き嫌いが多いんです
生のものはほとんどダメです
お肉も薄いものはいけますがステーキとかの類は好きじゃないんです
魚もあんまりだし・・・
お寿司も好きではないし・・・
一体何を食べてこんだけ大きくなったんやろ?
旅行にいっても食べる楽しみがないからほんとに損な気分ですよね
旅行の楽しみといえばカニだけですね
あっあとはサザエは好きです(生はダメですけど)
こう見えて、お酒もまったくダメなんですよ
みんなにはお酒強いやろってゆわれますが・・・
ビールすら飲めないんです(チュウハイ・カクテルなら飲んだことあります)
なので10分の1どころか1/2ぐらいは損をしているのかな
ザリガニはハサミがあるのでさくらもきっと負けますね
パパンくん戦いしたんやぁ
今度捕まえて持っていこうかな(笑)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

