

進歩

とある天気のいい日

001_convert_20110227012958.jpg

そんなわけでいつもの公園散歩へ行ってきました
ボール遊びをする芝生広場は近所の幼稚園児たちに占領されてます
さくたんは子供が大好き
でも中には犬が怖い子もたくさんいます
怖いといってキーキーとけたたましい声で遠くへ走っていきます

まぁアレルギーのこともあるだろうからあんまり近寄らせないようにして・・・
幼稚園の先生は相当、体力がいる仕事ですね

いつものコースを歩いてスッキリとを済ませ
グランドへ移動
最近はこのグランドでトレーニングを兼ねてボール遊びをしています
ノーリードにしているのでえらい遠くまで行ってます

002_convert_20110227013050.jpg

さぁ、うまくできるかな

003_convert_20110227013133.jpg

あれれ

さくたんボールは・・・

えっ?ボールを持ってくるんやったんでしゅか
かぁちゃん、おいでってゆうたから・・・・


あっそれはすんません
さくらちゃん、ボールをお願いします


今度はうまくいくかな

004_convert_20110227013216.jpg

005_convert_20110227013257_convert_20110227024116.jpg

006_convert_20110227013329.jpg

うわーめっちゃおりこうさんやん
じゃぁビスケットあげるわ


ボール遊びも飽きてきて、大きめの枝で遊び始めました

007_convert_20110227013402.jpg

008_convert_20110227013436.jpg

枝を投げると走って取りにいってます

009_convert_20110227013510.jpg

ビスケットのおかげでボールを持ってきてくれたり
「おいで」というと戻ってくるようになりました
遠くに人がいても、わんこがいても他へ行くこともなく
ちゃんとかぁちゃんのそばについてくれてます
ほんとにビスケットさまさまです
でも人やわんこたちが目に入ったらちゃんとリードに繋いでます
何があるかわからないですもんね

そうそう今日、うれしかったことがあります
potemkineさんのホームページで「購入したわんこ」の紹介に写真が掲載されました
でもこれってみんな載せてくれるのかな(まっいいや)

010_convert_20110227013543.jpg

011_convert_20110227013615.jpg

やったぁー
さくたんが掲載されているのはこちらです
よかったら探してみてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーリードでちゃんとおりこうさんのさくたんですね。
ビスケットのご褒美でも素晴らしいです。
potemkineさんのホームページ見てきたよ。
さくたん、可愛いです。被り物もとっても似合ってますねぇ。
MUMUさんにも何かお洋服買ってあげたくなりました。

No title

いやぁ~すごーい!!
さくらちゃん、めっちゃ有名BUHIになったよネ♪
しかもお洋服も帽子も・・・すっごく似合ってるよ(*ё_ё*)

天気のいい日は、やっぱアウトドアだよねぇ~
最近ボール遊びに燃えてるんちゃいます♪
こりゃ~パパンくん&ハルクと一緒にボール遊びをしなくちゃ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

てかビスケットの効果は・・・絶大ですよネ♪

MUMUっこさま

ポチョさん覗いてくださったんですかe-266
ありがとうございます
前から掲載されないかなって見てたらあったのでうれしかったです
帽子を被ったらすぐにプルプルするので取れてパーカーのフードのようになるんですよね

ノーリードはビスケットがあるときじゃないと超危険なんですよね
ほんとにビスケットさまさまです
ボールを持ってくるのは中々、難しくて途中で置いてくるんです
元々、ボールに興味がない子なんですがお外では遊んでくれるようになりました
まぁ相変わらず枝は大好きです

はるパパ様

我が子が掲載されるとうれしいですよね
ハルクくんははなぺちゃ会で超有名人(犬)だからうらやましいです
さくらはガウガウで有名になりそう・・・
最近になってようやくボールに興味を持ってくれるようになりました
これもパパンくんが遊んでくれるからだと思います
お家の中でも時々、おもちゃ箱から出してきて投げてーって持ってきますよ
前にハルク家に頂いたイガイガさんボールも大好きになりました
みんなでボール遊びにはまだ程遠いですがきっといつか遊んでくれたらうれしいなぁ
ほんとにビスケット効果はすごいです
「おいで」ができない子なのに見せたらとってもいい子になってくれます

No title

さくらちゃん!素晴らしいっ!
ビスケットに釣られて(笑)でも!完璧じゃないですか!
…きなこは覚えるとおやつもらうために動かず待ってます( 一一)

potemkineさんのHP見ましたよ~!
知り合いが載ってると興奮しちゃう(笑)
さくらちゃんとっても可愛く映ってますね♪
今度私も挑戦してみようかな?(*^_^*)

No title

さくらちゃん お利口さんですね~
ちゃーんとママの所に戻ってくるなんてエライ
ビスケット効果 絶大ですねe-284

ポチョさん 見てみますね
さくらちゃん ピンクの洋服 似合ってますよ
今度、風太も送ってみようかなぁ

トロ紅きなこ様

きなこは覚えるとおやつもらうために動かず待ってます
あははは・・・
きなこちゃん、そんな感じですよね
でもさくらもビスケットをもらったら、ボールなんてどうでもよくなって
私のところから離れてくれなくなるんですよ
で、結局、私がボールを取りに行くんです
いい運動になります

potemkineさんの見てくださったんですかーv-344
ありがとうございますぅ
きなこちゃんもたくさん持ってるからメールで写真を送ったら絶対に掲載してくれますよ
かわいいしぃ似合ってるんだもん
今度は一緒に掲載してもらおうね

風mamaさま

ほんとにビスケットさまさまです
2月28日はビスケットの日だったそうです
あーありがたやぁ
私がキッチンに入ったらもらえると勘違いしてお座り&伏せして待ってるんですよね
お散歩バッグには必ず入れて持っていくようにしてます
忘れた時はノーリードにできないんで・・・

potemkineさん、また見てくださいねぇ
風太くんも次回、写真を送って一緒に嬉しさを分かち合いましょうね
同じ顔で写ってるかも(笑)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

