スポンサーサイト


また積もったよ

朝から寒くて今シーズン初のストーブをつけました
さくたんは寒かったのかいつもならホカホカカーペットの上で寝るのに
今日はストーブの前にやってきました

005_convert_20110214200746.jpg

006_convert_20110214200850.jpg

ストーブがあったかいって知ってるんやなぁ

しばらくウトウトしてたけど、暑くなったので避難

007_convert_20110214200934.jpg

寒いと思ったらお昼前から雪が降ってきました

003_convert_20110214201013.jpg

まぁそんなに大したことないやろうと思い
ばぁばちゃんと買い物へでかけました

自然をなめたらアカン

帰る頃にはめっちゃ積もってました
かぁちゃんの車、タイヤの溝がなくてめっちゃヤバい
思った以上に滑る、滑る
ちょっとした坂で信号待ちをして発進するとタイヤがキュルキュル
曲がり角ではズルズルっ
めっちゃこわかったー
でもお家にさくたんがいるからがんばれーって励ましながら・・・

最後に家に入る曲がり角でズズッて滑り、そのまま止まってしまいました
家に入ってお湯を汲んで来て掛けながらようやく家に帰ってきました

009_convert_20110214201134.jpg

008_convert_20110214201054.jpg

こんな日に限ってとうちゃんの会社までお迎えにいかないといけなかったのですが・・・
絶対に無理やわー
無理無理無理ーーーって電話しておきました

家に帰ってほっとしたところで
恒例の雪遊び

010_convert_20110214201216.jpg

011_convert_20110214201309.jpg

状況を把握した上でいつもの食す遊び

012_convert_20110214201354.jpg

013_convert_20110214201433.jpg

そしてまたまた雪だるまさん

018_convert_20110214201518.jpg

そして暇なかぁちゃんはBUHIダルマ作り

024_convert_20110214201559.jpg

おやつでつって記念撮影

026_convert_20110214201641.jpg

お座りしたいけど、おしりが濡れるのがイヤみたいで半すわり

明日の道路が怖い・・・
家でのんびりしておきます

おまけ

お顔を今回はちょっと変えてと思い
お醤油を使って書いてました・・・
カメラの電池が切れたので家に入って出てきたら・・・
お嬢さん、お醤油の匂いにつられて背中にのってペロペロしてました
顔が・・・

021_convert_20110214201720.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BUHiだるまシリーズの大ファンです!・・が、オモロ過ぎて、コメント書けません!!ただ一言→→→これは多頭飼いですか? さくら&醤油ブヒ (^_^;)

たっぺい&かんた父ちゃん様

わぁまたパパさん見てくれたんですね(うれちぃです)v-276
ほんとに油断も隙もないですよっ
醤油をお皿に入れて筆で書いていたんですけど、その時からスンスンしてたんですよねぇ
で、戻ってきたら・・・?
何してるんやろってBUHIだるまの顔をのぞいてびっくりしました
(T T)
ベロンベロンに解けてるやんe-262
また新しい雪を上にくっつけてやり直したんですよー

今のところさくらの姉妹が飼えないのでBUHIダルマで多頭飼い気分が味わえますね
でも明日にはなくなりそうな勢いで解けてました
20日のはなぺちゃ会はいつもより寒そうですね
あったかい格好で風邪ひかないようにしてくださいね
あー待ち遠しいです
また一緒に遊んでくださいね

No title

上手にBUHIダルマ作りますね~v-276
さくらちゃんのペロペロ姿、見たかったなぁ~
すご~く カワイイでしょうね
愛知も昼から雪が降り始めて夕方には積もってましたが
夜には雨に変わったので朝起きた時には溶けてました

さくたんさん 事故も無く無事に帰宅出来て何よりです
雪の日のツルツル状態って背筋がフワ~っとしませんか?

No title

あら~!折角つくったBUHIダルマがぁぁぁぁ~!
さくらちゃん美味しかったのね?笑)
背中に乗ってぺろぺろしちゃうほど♪
お醤油のニオイって素敵だもんね~(笑

めっちゃ積雪してますね~!
こりゃ運転怖いです。 
私も毎年ビビッて雪道運転してます。
こんな日は「雪だるま製作」ですよ!さくたんさん!

風mamaさま

BUHIダルマはもう恒例になりつつありますね
油断してたらペロペロされてました
ほんとに油断も隙もないやつです
BUHIダルマさんですが
実はさりげなーく、しっかりと目の横と口の横におヒゲの「ぽっち」があるんですよ(芸が細かいでしょ)

こちらは今朝まで雪が残ってましたが、お昼には道路に積もったものは解けて泥んこになりました

昨日の運転はほんとに冷っとしました
何十年も前に味わった初めての運転した気分でしたね
緊張のあまり足が震えましたよ
無事に帰れてよかったぁ

トロ紅きなこ様

大阪ってめったに雪が積もらないんです
なので雪道の運転って知らないんですよねぇ
こわかったですよぉ
道に置いて歩いて帰ろうかと思いました

やっぱりお醤油はいい匂いがするんですね
必死でペロペロしてましたよ(T T)
背中からおろすと、前に回ってきてBUHIダルマの顔にしがみついてまでペロペロ・・・(笑)

No title

あらら~今回のBUHIダルマは
お醤油の味付きですかぁ~!!
そりゃ~さくらちゃん・・・舐めるよねぇ~(笑

てか、このBUHIダルマとの2ショットは
かんなり貴重!! 完全保存版だよねぇ~♪

でも昨日の雪は凄かったです!!
京都も見てる間に積もってしまいましたぁ!!

ハナペチャ会は、晴天になったほしぃなぁ~(^^;

No title

またぜんぜん更新情報届かないよ~(ノω・、)
どうなってるんだぁ~、アメブロは・・・。

ホントにめっちゃ雪降ってビックリしましたよね~。
今回は積もらない雪と勝手に思い込んでたので・・・。

やっぱり雪慣れしてないから車の運転怖いですよね~。
無事おうちに着いてよかったよかった!

BUHIだるま、かわいすぎるぅ~(*>ω<*)
ママさん上手ですね~♪
醤油顔(あっさり顔なのね 笑)には驚きましたが(* >ω<)=3 

はるパパ様

墨がどこにいったのかわからなくて、思いついたのがお醤油でした
お醤油っておいしいって知らないのに不思議ですね
やっぱり匂いでわかるんですね
何も考えずにやってしまった
まさかペロペロするとは・・・
まさしく!2ショット写真は永久保存版です
残念なことに雪道でえらい目にあってたので帰ってきたのが遅くなり暗くなってしまったんですけどね
今回の雪は前回のことがあったからみくびってました
すぐに解けるから大丈夫かなって・・・
ほんとに雪道の運転は恐ろしかったです
京都も積雪したんですね
ハルクくんは遊びましたか?
20日のはなぺちゃ会は曇りの予報になってました
海沿いなので寒いかと思いますのであったかい格好で行きましょうね

いちママ様

私も今回の雪はみくびってました
まさかこんなに積もって凍ってるなんて・・・
前の時はシャーベット状だったので車の運転も大丈夫だったからって決めつけてました
完全に凍ってて、滑って怖かったですよね
いっちゃんも雪遊びをしてましたね
額に雪が積もってめっちゃかわいかったです
BUHIダルマ
醤油顔・・・確かにありましたよねぇ
次はソースにしようかな(笑)
予想しないことをしてくれます
怒っても必死でペロペロしてました
前に回って顔面に抱きついてペロペロしてましたよ

No title

雪、凄かったみたいですね。
帰国して関空に降り立って、ビックリです。
梅田までのリムジンバスも雪の為、高速を使わず、迂回してました。
トルコが暖かかったから、雪景色の日本列島にビビりました。

BUHIダルマ御上手ですね。
さくたんとツーショットかわいいです。

No title

ママさんさすがですね…
腕をあげましたかッ(*^_^*)

ホント雪凄かったですね~\(^o^)/
パパンはしっかり散歩に行って雪遊びしてました…
さすがに公園には人居ませんでした(>_<)

車、ほんとに危ないですよ~!!
若い頃この時期は毎週スノーボードに行ってたんで
少しは解ってたんですが都会の雪は怖いッ!!
なんせ、人や車の数が多いいッ!!
お互い気をつけましょうねッ(*^_^*)

さくらちゃん…ストーブの番ですかッ!!
それが一番良いよネ~\(^o^)/

MUMUっこ様

お帰りなさです
トルコはいまは暖かいんですねぇ
関空から眺めた雪景色もきっときれいだったんでしょうね
しかし、現実は厳しい・・・
高速道路も通行止めで迂回して帰ってきたら
もうくたくたですよねぇ
しばらくはゆっくりして体を休めて風邪をひかないようにしてくださいね
BUHIダルマは積雪のたびに作ってコレクションしようと思ってます(笑)

papan母さま

ほんとに参りました
しばらく雪道はトラウマになりそうです
パパンくんはまた公園で雪を堪能したみたいですね
さくらもまた食べたり転んだり、雪合戦したりと遊んでました
タイヤもノーマルな上、溝がなくつるっつるでひょえ~って感じでした。
スノボははるか大昔にいってたんですけど
運転はしたことがなくって初体験でしたよ
信号で止まったらもうおしまい・・・
前の車も下がってくるし、さんざんでした
20日のはなぺちゃ会、いけるみたいですね
また久しぶりにノーリード&ボールで遊んでやってくださいね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

