

雪が積もったよ

今日は全国的に雪ですね
大阪でも市内はうっすらだったみたいですがさくら家方面はすごい積雪でした
の屋根には5cm以上は積もってます

006_convert_20110212013535.jpg

023_convert_20110212013733.jpg

とうちゃんは仕事なので起きてきて

うわぁめっちゃ雪が積もってるやん

その一言でかぁちゃんは飛び起きました

さくたん ゆき積もってるでぇ

とうちゃんが出てから急いでお着替え
さくたんも雪遊びの格好へ

001_convert_20110212013814.jpg

大喜び?でまずは走る

002_convert_20110212013853.jpg

滑ってちょっとひっくり返りました

005_convert_20110212014050.jpg

007_convert_20110212014001.jpg

悩んだ挙句にすることは・・・

009_convert_20110212014136.jpg

もちろん食す

010_convert_20110212014207.jpg

020_convert_20110212014259.jpg

そしてまだまだ食す

021_convert_20110212014343.jpg

022_convert_20110212014446.jpg

あんまり食べすぎたらまたお腹こわすでぇ

018_convert_20110212014808.jpg

かぁちゃんは大きい雪だるまを作ってました

016_convert_20110212014709.jpg

雪はまだ降り続けてました
寒くなってきたなぁ

011_convert_20110212014903.jpg

012_convert_20110212014935.jpg

たくさん食べた遊んだからそろそろ家にはいろうか

お湯で足をきれいに洗って足湯
寝たところでかぁちゃんは買い物へでかけました
実家へ向かうとまちんさん(かぁちゃんの妹)が雪だるまを作ってました
しかも足もとを見るとばぁばのサンダルで

まちん作

110211_1359~0002

この後、じぃじに壊されたので第2弾

110211_1406~0001

田吾作くんの毛はたわし

夕方には雪も解けて田吾作くんはお空へ帰っていきました

おまけ

楽しかったのでもう一つ雪だるま?を作りましたよ
どう?いけてますか?
なかなか かわいくできました

026_convert_20110212015225.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

うちの雪ダルマまでアップして頂けて
ニヒルも田吾作も喜んでいる事でしょうありがとうございます
そちらのさくら雪だるまもぜひ生で拝見したかったです

まちんさん

田吾作かわいいな
さくら雪だるまは帰ったら痩せこけたわんこになってたよ
今日、朝の散歩したら服が見事にドロドロになったよ(T T)
今はクッションで爆睡中です

はじめまして!

はじめまして!
足跡たどってお邪魔しました(^^)

そちらはすごい雪ですね~!
とっても可愛い雪だるまがいっぱい❤
最後の雪だるまは「BUHIちゃん」ですか?

またお邪魔させて頂きますね!

No title

ホント凄い雪でしたネ~\(^o^)/
パパンはいつも通り公園にお散歩に行ってました!
新雪の上を大はしゃぎしてました!!
さくらちゃんもナカナカのはしゃぎっぷりやったみたいですね…

ワンコより人間の方がテンションあがって…
我が家も雪だるま作ってました。
旦那が…しかも小さいのを10個位(;一_一)
どんなけ暇やねん!って感じです(*^_^*)

さくらダルマめっちゃ可愛いですやんッ!!
やっぱり器用ですネ~\(^o^)/

トロ紅きなこ様

ご訪問&コメントありがとうございます
私も何度かお邪魔して読み逃げしてました
きなこちゃん、元気になってよかったですね
そして1歳のお誕生日おめでとうございます

大阪で積雪は珍しく何年ぶりかなってぐらいご無沙汰でした
嬉しくて何枚も写真を撮ってしまいました(ははは)
はい、最後の写真の雪だるまはBUHIです
さくら雪だるまさんですv-343
私の方もコメント残して訪問したいと思います

papan母さま

今年は雪はないかと思っていたんですけどねっ
積もるとめっちゃ嬉しいですよね
寒さもぶっ飛びます
公園散歩にいけばよかったぁと後悔してますe-441
ブログみました
パパンくんめっちゃ嬉しそうにしてましたね
あっパパさんも嬉しそうにしてたんですね
雪だるま10個ですか・・・
私はもっと暇でうれしくてついさくら雪だるまさんを作ってしまいました
真っ白なのでどちらかといえばパパン雪だるまって感じですね
耳の中もピンクにしようかと思ったんですけど
もう手が限界で手抜きになったんですけどいい思い出になりました

さくらちゃん ガブガブ雪食べたんやねェ 練乳かけたら美味しそうやけど・・(^_^;)お腹壊さんように!最後の画像の【BUHiだるま】→最優秀作品賞もんですね(^_^)v 20日のハナペチャ会にBUHiだるまさんも一緒に来れる事願っておりまする~(⌒~⌒)(⌒~⌒)

No title

うん!BUHIダルマめっちゃいいよ♪

どの雪だるまも、遊び心があって最高です!

そちらの積雪はスッごいよねぇ~
京都なんか、うっすら積もっただけで・・・雪遊びできません(涙

さくらちゃん、雪の中で遊ぶ姿が可愛いネ(*ё_ё*)
あんまり食べると、またお腹こわしちゃうから~

たっぺい&かんた父ちゃん 様

パパさん見てくれたんですね
うれしいですe-319
最優秀作品賞まで頂いて感無量ですe-263
はなぺちゃ会はいつも天気がいいから持っていったら車の中が大変なことに・・・
って真剣に考えてる
BUHIダルマ
持っていったら、たっぺいさん&かんたくんも喜ぶ?
戦いゴッコが始まる?
ってまだ持って行く気マンマン
でももう解けてなくなっちゃいました
予想通り、さくらはうんPがpi-pi-でしたよ
あほやなぁ(-□ー)σ

はるパパ様

BUHIダルマ
我ながらよくできましたe-278
実は下は丸ではなくってちゃんと胴体みたいに長くしてます
ななめから撮ればよかったぁ
さくらと同様、おしりを大きくしてるんですよ(笑)

京都の方が雪が積もってると思ったんですが・・・
ブログを見て あれっ?って
大阪でも市内の方もうっすらだったみたいですが阪神高速は
すべて?通行止めになっていたみたいですね
タイガー君のとこへ行こうと思っていたんですよね
でももう解けてまったく普通だし、タイガー君のとこは都会だから
大丈夫ですよ
かわいい赤ちゃんがたくさんいてるそうなので萌えってきてくださいね
さくらは学習能力がなくまた「食す」に専念してました
やっぱりお腹をこわしてきゅるきゅるいってます
うんPもやわやわでした
ほんまにあほやわー(-□ー)σ

No title

すごい積もってたんですね[絵文字:e-317
さくらちゃん、雪遊び楽しそうですね♪
もしかして今日もつもってるんでしょうか?

BUHI雪だるま、可愛いです☆
ナイスーです~。

No title

大阪は積もったんですねv-276
今日も雪が降ってるってTVで言ってました
さくらちゃん 雪の中でも平気なんですね~
風太は足が濡れるのがイヤなので雪の中はムリかも・・・
ポチョさんのピンクの服、似合っててカワイイ~e-266
帽子、風太もブルブル~ってやると脱げちゃいます
でもカワイイので何度でも被せちゃいますが(笑)
さくらちゃんもブルブル~しちゃったのかな?

もちもちもっち様

すごく積もりましたよぉ
って今日の方が積もってました
車で出かけていたのですがタイヤの溝がないこともあって
坂でえらい目にあいました
坂だけでなく曲がるときも滑ってズズズって・・・
めっちゃ怖かったですよぉ(T T)
今日も恒例?のBUHIダルマを作ってしまいました

風mamaさま

大阪では珍しく積もりましたよ
我が家は田舎なのでたくさん積もりましたが市内の方はうっすらだxったみたいです
っていうか、今日も積雪がすごくてこの日よりも積もってます
明日の道路が怖い・・・
きっと交通はマヒ状態だと思います

風太くんもポチョさん持ってますか
これを購入する時はものすごかったですよね
帽子は被せても被せてもブルブルってされちゃいますね
テープで貼り付けようかと思ってしまいます(笑)
さくらは雨でも雪でもお構いなしにお外にでますよ
寒いときでも嫌がったりしないです
人間の方が嫌がってしまいます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

