スポンサーサイト


近所を探検に

寒くはないけど曇りな1日でした
公園散歩にいこうかとも思ったけど今日は気分を変えて近場を散歩

さくら家は田んぼ 畑の中にポツンと建ってますポツーン
家から数メートルのところに小さな公園と広場がありますが
それでは散歩にならないので通るだけです

田んぼのあぜ道を歩いての散歩(すごい田舎でしょ)をすると10分ぐらいで
大きなため池があります
きれいに整備されていて散歩道になってます
まだ工事中の場所もあるのであぜ道を歩きました

110205_1240~0001

110205_1240~0002

110205_1241~0001

110205_1243~0002

この池はとうちゃんが子供の頃、ザリガニ釣りをして遊んでいたそうです
昔はこんなにきれいじゃなく、ほんとにため池って感じでした

110205_1243~0001

ほんとに田舎ですね
30分ほどで帰宅しました
近いけどあんまりいく事がないというかあぜ道を歩いてまで用事がないなぁ・・・
そんな近場の探検でした

おまけ

ごはんの様子です
食器が低いのでダイソーで購入した植木鉢を逆さにして台にしてます
一応はお家で食べてますがご飯のときしか入らない
しかも前足だけめっちゃのびきって食べてます

食器を短頭種用のものにしたけど返っておこぼれがひどかったのでやめました
ぺろんちょってしながら食べるからあっちこっちに飛び散ってます
BUHI’Sたちはみんなこんなんでしょうか?

110205_1854~0001

あとで食べるおこぼれが最高なんでしゅよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくら家の近くには素敵なお散歩エリアが多いですよね!
うちなんて、かなり歩くか車でないと
ゆっくりノーリードで遊ばせるエリアがないんですよ・・・

ハルクもフードはけっこうこぼしてますよ♪
でも後で、全部拾って食べてるんで(^^)

No title

昔、ザリ釣りしましたよ~
それをまた売りに行ってました。(何て子供やねん!)
餌、食べたらこぼしまくりですね・・
特にジョニーがひどいです
水飲むみたいにペロペロと、周りに散乱で汚いの何の^^;
富士男はまだましですが。
下手したら散乱した餌食べずにほったらかすので
たちが悪いです、贅沢ですね。

No title

の~んびりお散歩いいですね~(^O^)/
さくらちゃん、自然の中で育ったんですねッ!!

ご飯…凄いこぼしてますやんッ!!
最後のお楽しみでわざとかな?

パパンはこぼしても1粒程度カナ?
小さい頃から「おこぼし」は殆ど無かったです(*^_^*)
水を飲む時は未だダダ漏れですが…(;一_一)

はるパパ様

さくら家はほんとに田舎なんですよね
夜中になるとイタチがゴミをあさったり、畑の野菜を荒らしたり・・・
ときにはたぬたぬ(たぬき)までやってきます
大きな道路があるのですがそれを超えると都会的なんですけどね
田んぼ&畑なので雨が降ると地面がぬかるんで散歩が大変なんですよねv-406
さくたんの爪に泥が入り込むし、肉球のガサガサしたとこにまでしみ込んでしまいます

ハルクくんもご飯はこぼしますか(笑)
おこぼれを食べるのがまたいいみたいですよね
狭いところに飛んで行ったら必死で顔をいれたり、舌を伸ばしてみたり・・・手を入れてみたり・・・
おこぼれには必死ですよ

ジョニ富士パパ様

ザリガニ釣りは男子なら必ずやってますよね
私も結婚してからとうちゃんに教えてもらいました
ザリガニ釣りから魚釣りになるのが男のロマンなんですかね
久しぶりにやったらおもしろいみたいですよ
ちくわとかスルメ、贅沢に紋次郎イカを餌に・・・
そのままつけようとしたら、怒られました
しゃぶって味がなくなってからつけなアカンって・・・
売りに行ってたんですかv-12
私も今度、売りにいってみようかなぁ

ご飯のおこぼれ・・・
なんとかならないもんでしょうか?
わかります、水を飲むみたいにペロペロ・・・
ほんとにそんな感じです
半分ぐらいはこぼれてますからねっ
ここに落ちてるって指さすと飛んできて食べてます
富士男くんは上手に食べるんですね
ジョ兄ぃ見習わないとねー
おこぼれをほっちらかすなんてもったいない
さくらは必死の形相で探して食べてますよ

papan母さま

少し離れただけなのに田舎チックでしょう
おこぼれ・・・すごいですよっ
小さい時はふやかしてたから食べにくいのかなって思ってましたが、カリカリになっても一緒でした(T T)掃除は楽になったけどね
パパンくんすごいっ
おこぼれなしですか(しかも小さいときから・・・)
さくらでは考えられません
毎回、こんな感じですよっ(きちゃないよ)
パパンくがこの様子を見たらドン引きかも・・・

水の時は最悪ですから
滝のように流れてますよ(だーぁって)
志村けんかって感じです(笑)
小さい時からお水を飲んでいるうちに後ろでタオルを持って待機するようにして、飲み終わったら拭くようにしてます
なので飲み終わったらじーっと待ってくれてます
間に合わなかったら顔をプルプルされて水浸しです
パパンくん、ほんとにおりこうさんやわー

No title

すてきな散歩コースですね~。
もっちは最近アスファルトばかり歩いてるので
羨ましいです♪

ご飯こぼしちゃいますよね。
もっちは短頭種用のお皿の方が合ってるみたいですが、
やっぱりこぼしてますね。。

堺でも自然の多いところなんですね。
空気もキレイそうだし犬には良さそう♪
毎日の散歩って行くとこ尽きますよね。
ウチも東西南北行き飽きました。
ゴハンですが、ウチもボブはとばしまくりですよ。
それをブーマーがいつも狙ってますが、
ボブのものと分かっているみたいで取りません。
ブーマーは超早食いなのでほとんどとばすこともなく
あっという間に完食してます。
お水はふたりともボタボタこぼして、ハナペチャはしょうがないですね。

もちもちもっち様

さくらはアスファルトより土の方が断然、多いですね
なので爪がよく伸びます
食べこぼし・・・
短頭種用の食器にしたらすべてパラパラとこぼれました
数粒が残っただけ・・・(ガーン)
こぼしたご飯を食べるのがいいみたいなので
好きにさせてます
たまにひょっこり出てきて急いで食べてますよ

ぼーぶーママ様

ボブくん、きっちりさんなのに食べこぼしあるんですね(意外です)
さくらはガツガツ食べずにペロペロして食べるので
こぼれるんでしょうね
掃除機をしていたらカランカランって出てくるときがあります
どこまで飛んでるんやって・・・
お水も滝のように口から流れてますよ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

