

お散歩日和

この前とは打って変わってのポカポカ天気
この気温差についていけない・・・

水曜日はとうちゃんが休みでした
天気もいいし、おでかけしよおーってことで毎度のことながら 海ふれ 

dc020301_convert_20110203122705.jpg

天気がいいからお友達が来てるかな

dc020302_convert_20110203122823.jpg

最初にいた子はまったく遊んでくれませんでした
怖がられて逃げられました

しばらくすると家族連れでお友達がやってきました

dc020304_convert_20110203123014.jpg

仲良く掛けっこしてるように見えますが・・・
実はピース君、単にママさんがおいでっていってるから走ってるんですよね
ママさんとパパさんが交互に おいでー って言ってくれるので
さくたんも嬉しくて一緒に走ってます

しまいにはピースおいでーとママさんがいうとなぜか
ピース君よりもさくらがママさんのところへ走ってます

かぁちゃんがおいでーっていってもこないくせに・・・

しばらくするとBUHI登場

dc020303_convert_20110203122924.jpg

反対側のランにいったのですが途中で来てくれました
ちっちゃくてコロンコロンでかわいいりんちゃんです

おとなしいというか、マイペースです
ふと遠くを見つめてたそがれたり、探索に出たり・・・
ガウガウさくたんが近づいても知らん顔です

dc020305_convert_20110203123054.jpg

dc020306_convert_20110203123146.jpg

そしてチワワちゃんたちがやってくると
さくたんは大興奮・・・

ガウガウがさらにひどくなり
とうとう、とうちゃんの怒りにふれカミナリ

あえなく強制送還(帰宅)となってしまいました

dc020308_convert_20110203123309.jpg

りんちゃん また遊んでねー
ガウガウいってごめんね

昨日に引き続き今日もポカポカ陽気

じぃじ・ばぁば・かぁちゃんの4人で あびこ観音さん へ

節分の日には 節分詣り というイベントがあります
今年に入ってからいったい何回、厄払いにいくんや・・・

護摩を焚いて行者さんが祈祷をしてくれます

dc020309_convert_20110203230214.jpg

祈祷料を払ってませんが、かぁちゃんもさくたんも
知らない人の祈祷のおこぼれを・・・

出店もたくさん出てます
ばぁばが炒ったぎんなんを買っていると
さくたんは何かを発見したようです

dc020310_convert_20110203230313.jpg

じぃじにゆうても何も買ってくれへんで

ほんとに天気が良くてさくたんには暑かったみたいです
昼間よりも夜の方が人がたくさん来るので抱っこもせずに済みました

dc020311_convert_20110206011543.jpg

夕方、かぁちゃんは関空へ(さくたんはお留守番)
かぁちゃんのお兄ちゃんは中国へ単身赴任してます
中国は今日から?お正月なので帰国しました
おみやげをもらったよ

とうちゃんには何か弁当でも買って食べてもらい
かぁちゃんは、実家でごはんをよばれました
久しぶりに家族でごはんを食べました(もちろん巻きずし)

なので今日の豆まきイベントはできませんでした
って豆まきって結婚してからやったことないなぁ・・・

福はーうち、鬼はーそと

うんうん、やった気分で・・・
みなさんのお家にもたくさん福がきますように


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんも海ふれ行ったんですねッ(^O^)/
我が家は金曜日に行きました…
が、BUHIは1匹もおらず(>_<)
パパンはウロウロするしかなかったです。
また、一緒に海ふれ行きたいです~(^^♪

最近お天気がいいのでまた、公園で一緒に
梅でも見ましょう!
きっと2匹は「花より団子」だと思いますが(~_~メ)

No title

私も1人でですが夕方あびこ観音さんにいきましたよ。
たくさんの人でいっぱいでした。
さくらちゃんお昼にいって大正解でした。
ご祈祷もしてもらったし今年も元気で楽しく過ごせますね。

マロン様

電話をすると犬は今日はやめた方がいいですよって言われたんですけど・・・
まぁ抱っこしていけばいいやって思って連れていきました
やっぱり夕方からは人がすごいんですね
昼間にいっててよかったです
護摩焚きがなんか気に入ってて毎年いってるんですよね
ほんとに元気が一番ですよね

papan母さま

さくたんも金曜日に海ふれにいったんですが・・・
ガーンv-404
めっちゃ残念です
一緒に遊びたかったですよー
頂いたサッカーボールを持っていってたのになぁ
あのボールは人気ですよ
ピューって鳴るのが犬ごころをくすぐるのかな
あー神様のいじわるぅー

No title

またまた海ふれにいってきはったんですかぁ♪

やっぱ平日は貸切り状態で、走り回れますよねぇ~
さくらちゃんに超ダッシュ・・・すっごく楽しそう♪
節分詣りもされて、さくら家はきっと今年も無病息災ですね。

はるパパ様

はい、いつもの海ふれにいってきましたv-356
近いですからねー
ノーリードにして遊ばせたいときは行くようにしてます
なかなかみんなと遊んでくれないので
そのうち慣れてくれるのかなって願いを込めて・・・
平日のお友達が少ない時はなんとか遊んでくれますが
多いとすぐに帰ろうとしますね
もう少し時間がかかるのかな
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

