スポンサーサイト


今年はじめての病院

昨日、家でシャンプーをしました
とうちゃんに入れてもらい、かぁちゃんはドライヤー係りです
ふと気がついたのですが・・・

 なんじゃこりゃ? 

腰の辺りに はげ が・・・

毛をかきわけて見ると皮膚が赤くなって少し血がにじんでました

明るい部屋で確認!
他にも数か所、皮膚が赤くなってました

回想

ホカホカカーペットで寝てたので低温やけど?
じぃじの家でストーブの近くに座り込んでたからやけど?
落ち葉の山に潜って遊んでたからダニにやられたのか?
初めてのまぐろを食べてアレルギーか?

色々と考えた結果

きっといつもの皮膚の炎症やろって答えが・・・

それやったらほっとこー

翌朝・・・
とうちゃんが仕事に行く前に

病院に連れていったってや

そんなわけで病院へ行ってきました

病院大好きなさくたん
到着するとおおはしゃぎです

110131_1749~0001

だれもいなかったので遊んでいただきました

診察の結果

細菌性の皮膚炎とのことでした
注射2本を打ってもらい
抗生物質のお薬をもらって帰ってきました

かぁちゃん反省

落ち葉の山へのダイブ遊びはもしかしたらダニがいてるかも知れないので
これからはやめさせよう・・・
変な虫もいてるかもしれへんしな

家に帰ってからはげ付近を触っていると
ゴソッと毛が抜けました
またさらにひどくなってしまった・・・

注射もしたので今日は家でおとなしくしてました
寒いので外にでるのもイヤやなぁ・・・
前から作ろうと考えていたものを作ってみよう

dc013101_convert_20110131013159.jpg

ダイソーで購入したワイヤーネット
さくたんが小さいときにいたずらしないようにと使ってました
今はもう必要ないので取り外し、しまってたんです
大きいものは210円なのでまた役に立つかと・・・
たくさんあって使ってないのでもったいなぁって思ってたんです
これを使用して、結束バンドでとめる

さぁできました

dc013123_convert_20110131013242.jpg

何かわかりますか?

dc013130_convert_20110131013326.jpg

じゃーん!
さくたんのお洋服かけです

ほんとうは木で作りたいんですが
とりあえず臨時の洋服かけです
下にはコロコロもついてるので移動も楽ちんですよ
すべて100均
近藤典子の収納術みたいでしょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!パパン君のところでいつも話題のさくらちゃんですね。

遊びに来ちゃいました!
皮膚の炎症、気になりますよね、うちも今、フケが凄くなりつつあって、炎症モードです。。。

それにしても本当に近藤典子張りの収納術、アッパレですわ!素晴らしいです。MUMUさんのお洋服もどうにかしたいと思いつつ、
何もしてない。。。
うー、見習いたいです。

これからもヨロシクお願いします。
早速ですが、リンクさせてもらっていいですか?

MUMUっこ様

いらっしゃいませ
そうです、パパンくんにお世話になっているさくらです
遊びに来ていただけ嬉しいですv-344
私も時々、MUMUっこ様のブログにお邪魔はさせていただいてました
皮膚トラブルはBUHI’Sにとっては一生の課題ですよね
MUMUちゃんはフケですか
さくらは毛の色と同化しているので目立ちはしないんですけど
よく見ると出てますね
人間もわんこも乾燥は大敵!

収納術すごいですか?
褒めていただき嬉しいです
7枚のワイヤーネットと結束バンドがあれば30分もあれば
できますよ
ぜひお試しください

こちらこそよろしくお願いします
リンクもぜひお願いします
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

