

かぁちゃんの特技

今日はかぁちゃんのことについて紹介
特技ってことでもないのですが
趣味といいましょうか・・・
さくたんの服を作ることも趣味の1つなんですけど
日曜大工が大好き(木工)
日曜大工といっても何かを修理したりではなくて
カントリー家具です

きっかけはカントリーな部屋にしたいというところから始まりました
でも・・・

めっちゃ高い! 

10万円なんてざらなんです

そしてサイズがない

置く場所にぴったりのサイズってないんですよね
どこかで妥協したり、特注になってしまいますよね

それならいっそ、自分で作った方が

安い・ぴったり・納得

そんなわけで作りはじめたのがきっかけです

玄関の家具

dc011201_convert_20110112140930.jpg

さくたんのお散歩用品置き場
下には灯油のポリタンクが置けるようになってます

dc011202_convert_20110112141040.jpg


玄関を入って左側
上にはさくたんの血統書
ぶら下がっているのはかぁちゃんのお気に入りの布で作った巾着さん

dc011207_convert_20110112141134.jpg

dc011203_convert_20110112141221.jpg

リビングに入って
FAX台
下にはゴミ箱
この裏は配線だらけで隠したくて・・・
いつもなら毎年、この下にファンヒーターが入ります

dc011205_convert_20110112141303.jpg

ごちゃごちゃしてますが
この中には大事なミシンが収納してあります
雑誌やらがらくたも・・・
めっちゃたくさん入るので重宝してます

dc011204_convert_20110112141347.jpg

そして本棚
中はこんなに本がいっぱいです

dc011209_convert_20110112141424.jpg

こんだけ入れてもぜんぜん平気
棚板が重みでしなってくるのがいやなんですよね
これならまったく大丈夫!

でも・・・
木工も長いことしてないなぁ
さくら家にはもう作るものがないんですよね
作っても置く場所がもうないんです
久しぶりにやりたいなぁ・・・
あったかくなったら、久しぶりに何か作ろうかな

今日は出番なしのさくたんでした
寒いけど庭で元気いっぱい遊んでます

まずはかくれんぼ

さくたーん、ここやでー

dc011210_convert_20110112141453.jpg

そしてボール遊び

とうちゃんと遊んでるのにかぁちゃんはボールに触らないでくだたい


dc011211_convert_20110112141528.jpg

へーいすんまへん
じゃぁかぁちゃんは掃除しよ


その一言でボールなど どうでもよくなりすぐにお家へ入ってきました
しかし、さくたん
今日の服・・・
それパジャマですよ
とうちゃんが着せたようです
まぁかわいいからいいや

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~ママさんはすご~~い!!
めっちゃ器用ですやん!!

さくらちゃんのお洋服作りが趣味だと思いきや・・・
こんな素敵な趣味まであるなんて♪

パパさんもきっと喜んではるやろネ(^^)

てかパジャマ姿のさくらちゃんも
めっちゃ可愛いですよ~♪

No title

ママさん、めちゃすご~い!!!!!!!!!!!
実は私もカントリー大好きなんですよ~❤
家具揃えたかったけど高すぎて諦めて
とりあえず木製の家具で揃えたんですが・・・。

これからママさんのこと師匠って呼ばせてもらわなくちゃ~(*>ω<*)
私がやってみたい洋裁もできるし教えて欲しいくらいだわ~♪

はるパパ様

パジャマ姿
色っぽいならいいんですけど・・・
普通に服になってます

木工とミシン
寒い時や雨の日はミシンに没頭
という生活をしていました
聞こえは良いですが、木工をしている姿は
ただのオッサンですよ(笑)

首にはタオルをかけ
耳には鉛筆を載せて
見られると非常にマズイです

とうちゃんは一切、興味がないのでガーガーとやかましいから迷惑そうにしてました

この数年は作ってないので木工やりたいなぁ

いちママ様

師匠だなんて・・・お恥ずかしいv-404
カントリー家具ってほんとうに高いですよねぇ
さくら家、一つ一つはいいんですけど・・・
がらくたばっかりで台無しなんですよねv-406
雑誌に載っているようなかっこいい部屋にできたら
どれだけ素敵かv-344

木工もミシンも楽しいですよ
でも私の場合、どれも中途半端なんですよね
まぁ素人だからうまくなくても失敗しても
それが「味」ですよね
木工を再開することになればぜひお知らせしますね
ご注文承ります(なんてね)

す、すごい!

さくたんさん、すごい特技をお持ちなんですね。
使える家具を作れるなんて十分な特技だと思います。
さくらちゃんのベッドとかクローゼットとかも手作りできそうですね。
作業中はさくらちゃんにジャマされるかな?
そうそう、さくらちゃん1歳になったんですね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!
ますます魅力的なレディブヒになってね♪

No title

皆さんと同じですが、す、す、すご~いっe-451
うちにも こんな可愛いくた、収納力たっぷりの家具がほしいe-2
不器用な私には絶対無理かも・・・・e-260
うちの2ブヒもパジャマはフリースで~す。
あったかいですよねe-278

ぼーぶーママ 様

早いもので1歳を迎えることができました
お祝いの言葉ありがとうございますv-352
自己紹介をすることがあれば特技は木工ですって言います
ぼーぶーママさんのお家、ちょこちょこっと見ますが
おしゃれーな感じですよね
シンプルで統一されてますよね
さくら家、一言で済ますならごったがえしって感じです(笑)

さくらが我が子になってからは木工は一切やってないので
どんな反応を示すか・・・
興味はあるけど、音が怖くて近寄らないと思います
そうかーさくらの衣装棚!
それはいいですね
ベッドは使わないので無駄になりそう
あったかくなったら作ってみようかな

たっぺい&かんた

えへへ
ありがとうございますv-353
収納力は抜群ですよ
不器用ですか?かんた君のこたつを見れば十分に素質はありますよ
パジャマはフリースであったかですよね
でもすごい静電気v-352
脱がすときはパチパチいいますよね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

