

happy birthday

1月9日さくたんの誕生日でした
今日で満1歳になりました
生まれてすぐはどんなんやったんやろう

さくたんは京都のペットショップのネット画像で出会いました

HI3B0187_convert_20110109235127.jpg

ずっと眺めてました
欲しいなぁ欲しいなぁ・・・
あっまだいてる
って1ヶ月が経ち・・・2ヶ月が経ち
募る思いといなくなってたらどうしようという不安で毎日みてました

思い切って京都まで見に行こう(この時はほんとうに見るだけでよかったんです)
とうちゃんに頼んで連れていってもらいました
いたっーーー

でも写真とは打って変わって無残な姿

119829繝輔Ξ繝ウ繝・03_convert_20110110000210

119829繝輔Ξ繝ウ繝・02_convert_20110110000320

それがさくらとの出会いです
1月に生まれ、さくら家にやってきたのが4月です

京都へ見にいったのが3月の終わりだったのですが
それからはもう諦めようと心に決めたのですが
今頃、おなかを空かしているんじゃないか
寒くて凍えているんじゃないか
売れ残って処分されるのかな
なんて思いながら・・・

そんなときにちょっとした臨時収入があり
もしまだあの子がいたらこれは運命や絶対に家族になろう
PCをおそる、おそるのぞくと・・・
おーーーっまだいてるやん

後はがんこなとうちゃんをねじ伏せて・・・
涙ながらの懇願作戦

トイプーやったらええけど、なんであんな犬なん?  

あんなん?あんなかわいい子に向かって、アンタ頭おかしいんちゃうか? (心で叫び)

その後はしばらく口もきかず、家事いっさいもボイコット
とうちゃん、結局は根負け
そうして我が家に迎えいれることになりました
まぁいまではとうちゃん、さくたんにメロメロですけどね

そして今日、1歳を迎えることができました
何か特別なことや喜ぶことでもって考えていたのですが
とうちゃんも休みを取ってるからおでかけ?
喜ぶことはやっぱり一緒にいることかな
ってことで珍しく3人で散歩へ出かけました
散歩はかぁちゃんと2人でいくのですが今日は3人で

110109_1054~0001

十日戎だったので近所の神社へ福引
景品はティッシュペーパー1箱

帰ってPCをしていると
フレンチブルドッグひろばに誕生日でさくたんの名前を発見

110109_0137~0001-1

ブログでも

110109_0229~0001

ばんごはんはいつもと一緒

dc010901_convert_20110110004313.jpg

夜の散歩後、シャンプーをしてさっぱり
そして唯一、誕生日らしくわんこ用のケーキ

dc010902_convert_20110110004724.jpg

残りはまた明日な

dc010905_convert_20110110004947.jpg

あーんまんまでしゅね
誕生日ってさいこー


dc010909_convert_20110110005314.jpg

大きなケガ・病気もなくスクスク育ってくれてありがとう
我が家に来てくれてありがとう
生まれてきてくれてほんとうにありがとう
こんなに幸せに過ごせるのはさくたんがいるからです

dc010904_convert_20110110010612.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん♪
満1歳のお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

さくらちゃんとは運命的な出会いやったんですねぇ!!
きっと赤い糸で結ばれてたんだろネ♪

美味しそうなケーキやなぁ~
さくらちゃん、めっちゃ美味しく食べたんやろなぁ(^^)

2歳の誕生日も
今と変わらぬ元気なさくらちゃんでいてネ♪

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

あらためまして・・・
さくらちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

すごい出会いですね。
小さい頃のさくらちゃん、やせ細って・・・。
でもママさんと出会えてこうやって家族として幸せに暮らして☆
きっとさくらちゃんも喜んでますよ~!!!

とにかく元気に過ごしてくれることが一番ですね(*>ω<*)
これからもさくらちゃんのかわいい笑顔でパパさんママさんをもっと幸せにしてあげてね。

はるパパ様

お祝いコメントありがとうございますv-344
1年ってあっという間ですよね
人間でいうと20歳で立派な成人(犬)ですが
いつまで経っても甘えん坊のお子ちゃまです

運命ってすごいですよね
何ヶ月も売れ残っていてくれたのは奇跡としかいいようがないです
そういうたくさんのミラクルが重なって出会えたことを感謝しないといけないですよね

いちママ様

かわいいお祝いコメントありがとうございますv-344
この1年は病院通いで心配ばっかりでした
あっという間に1歳を迎えることができ感激です
小さい時のさくら・・・
ガリガリんちょでしょ
2kgなかったんですよ
アバラも浮いて、肩甲骨までわかるぐらいでした
新種の犬かと思ったぐらいです(笑)
スクスクと大きく育ってくれてほんとうによかったです

No title

さくらちゃん昨日に続き…お誕生日おめでとう\(^o^)/
ホント病気もケガもせず親孝行な女の子です!!
元気にたくましいさくらちゃんが大好きですよッ❤

我が家も1歳・2歳の誕生日は何もしませんでした…
2歳の時なんてパパンはペットホテルで過ごした始末(>_<)

これからも元気いっぱいのさくらちゃんでいて下さいッ(*^_^*)

あッ、本日はパパンがボールを持って帰ってきてしまったみたいで
本当に申し訳ありません(>_<)
御無礼をお許し下さい(>_<)

祝☆生誕1周年

Happy Birthdayさくら

初めて出会った時は足を噛まれに噛まれたものですが、最近は「おいで」まで出来るようになって立派に成長されましたね
またうちにリンゴでも食べに来てください

あ、赤飯しっかりいただきました

papan母さま

またまたお祝いコメントありがとうございますv-344
ほんとうに親孝行です
元気に大きくなってくれて嬉しいかぎりです
今日は今年はじめてパパン君に会えました
ボールは全然かまいませんよ
咥えて歩いている姿がたまらなくかわいかったです
パパン君、お散歩の途中だったのにボールを咥えて家に一直線だったみたいですねv-398
一緒に並んで歩いて帰ったんですよ
嬉しかったです
また飽きたときにでも・・・
また一緒に遊んでねv-343

まちんさん

ほんまに足はずっと噛まれて痛かったよなぁ
ルームシューズが必需品やった
赤飯、今日買ってたな
またりんごでお祝いしたってください

No title

遅れました。
さくらちゃん1歳の誕生日おめでとう~v-308
さくらちゃんはママさん家に来る運命だったんですよ
美味しいもんいっぱい食べて、遊んで
これからもずっと健康でいてね。

ジョニ富士パパ様

お祝いコメントありがとうございます
初めてのわんこ生活で心配もありましたが
ほんとうに我が家の子になってくれてありがとうって思えます
そして海ふれでたくさんのお友達ができ
相談や悩みを聞いてもらえありがたいことです
感謝、感謝ですv-425
これからもよろしくお願いします

Happy birthday!

めちゃめちゃ出遅れちゃってゴメンね(^_^;) 『さくらちゃん お誕生日おめでとうございます』o(^^o)(o^^)o ウチの、かんたと8日違いの同級生o(^-^)o さくらちゃんとの出会いエエ物語ですv やっぱり赤い糸ってあるんかな~ って、出会う運命やったんやな~ って!!家族みんなに愛されて今は、ふっくら美人さん!?美犬さん(*^-^)b 良かったネ!さくらちゃん(^_-)☆一歳の思い出いっぱ~い作ってねェ~ (^-^)ノ~~

たっぺい&かんた父ちゃん様

お祝いコメントありがとうございます
かんた君と同級生ですよね
あっという間に1歳を迎えることができました
1歳になるまでにたくさんのBUHI友達さんともお会いすることもでき、さくらにとっては大変、貴重な1年だったはず
ガリガリんちょの時はどうなるかと思ったけど
大きな病気やけがもなくスクスクと育ってくれました
我が家の子になってくれてありがとうって気持ちでいっぱいです
運命の赤い糸にも感謝です
これからもたっぺいさん・かんた君よろしくおねがいしますね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

