

初 海ふれ

今日は天気が良くお散歩日和でした
さくたん、食欲がないのでおなかを減らそうと思い
今年初の海フレへ

dc010514_convert_20110105023740.jpg

今日から開園(だったと思う)なのでたくさんのお友達が来ていました
でもさくたんはマイペースです
怖いようであんまりお友達のところへ行かないのです
それでもみんなが集まっているところへ行ってみました

dc010515_convert_20110105024715.jpg

微妙な距離・・・
そしてよそ様の足もとに隠れています・・・

しばらくランでウロウロしたあと寒かったので帰ることに
ランの外でなぜかボールを追っかけて遊んでました

dc010516_convert_20110105025222.jpg

dc010517_convert_20110105025310.jpg

よその子がやってきたので捕獲しようとしたら猛ダッシュ
リードにつながれているから飛びかかってこないと思っているので
必死で追っかけていきました(怖がりのくせに)

そして、正月早々、とうちゃんにめっちゃ怒られてました

あの子、さっき追っかけてきたねん
だからお返ししたったでしゅよ


もう絶対に放したれへんからな、あほちゃうかっパシっ

いや、ここはノーリードにしたらアカン場所やからとうちゃんとかぁちゃんが悪いねん
驚かせてすみませんでしたー


さくたんは反省などするわけもなく駐車場へ
すると前に2頭のフレブルちゃん’Sが・・・

ん?あの額・・・
もしやあれは・・・

やっぱり、ジョニ富士家でした
新年のあいさつを交わし、富士男くんのアヘアヘ歓迎を受けました
あーん、めっちゃかわいい
写真を撮るのも忘れバイバイしちゃいました
車をみるとめっちゃかわいいステッカーが貼ってあってありました
めっちゃいけてます

110104_1548~0001

帰る途中、年末にオープンしたホームセンターコーナン
カートに乗せたら店内はOKでした

110104_1659~0001

お客さんにかわいーとナデナデしてもらいご機嫌です
ロングリードが欲しかったのですがあいにくなかったです

帰宅してごはんの時間
さくたんはこの2日間、ごはんを食べてません
も少しやわらかめ
おやつもあんまり食べなくて・・・
年末には11.4kgあった体重が10.6kgまで減っていました
もともとフードはあんまり食べないので様子をみていました
でもさすがに今日はたくさん走っておなかも空いたのか
夜ごはんは完食してくれました
調子が悪いのか?我がままで食べないだけなのか?
嘔吐はなく、元気に遊んでいるので様子をみていましたが
1kg近く体重が減っているのでちょっと心配になってきました
明日、病院へ行こうかと思っています

風邪の対策と匂いの対策のため、さくら家では強い見方がいます
ジャーーン

110105_0102~0001

とうちゃん、毎年インフルエンザにかかるのですが
今年は風邪もひかずにすんでます
加湿&除菌(ナノイー)機能の空気清浄機
さくら家ではフル稼働しています

さくたんがプスッとしただけでも赤いランプが着いてゴーっと最大で働いてくれます
普通の家庭ではフィルター掃除も1~2週間に1回ぐらいなんですけど
さくら家では3日経つと埃で真っ白です
7年間はフィルターの交換が不要なんですけど、この調子では5年・・・いや3年ぐらいかな

昨日、紹介したカレンダー
やっぱりさくたんの写真が載っているのも欲しいなぁと思い
かぁちゃん、がんばって作ってみました

110105_0210~0001

うーんやっぱりかわいいー(親バカ)
なんぼほどカレンダーがあるんねんってぐらい作りました
もう置くとこがないかも・・・ははは


コメントの投稿

非公開コメント

No title

OH~早くも海ふれに行ってきはったんですねぇ~
あそこは広くていいですよネ♪(ちょっと寒いけど!

ジョニ富士さんにも会われたんですかぁ♪
いいなぁ~ 23日は楽しみですよねぇ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

パパさんは毎年インフルにかからはるんですかぁ?
気をつけてくださいよ!!(ボクかかったことないんです♪

いやぁ~手作りカレンダーやぁ~!!
ママさんの愛情タップリが一番です♪

きゃわぃぃさくらちゃんにお会いできるのを
楽しみにしてますネ♪

はるパパ様

とうちゃん、最後のお休みだったので海ふれにいってきました。
さくら家からは近いんです
とうちゃんの会社もすぐ近くなんですよね
インフルエンザはとうちゃん一人だけが毎年・・・
かぁちゃんは予防をしているのでまだ1回もかかったことないですよー
はなぺちゃ会
ほんとうに楽しみの一つになってきました
23日までが待ち遠しいです
ハルク君、さくらのことを覚えてくれてるかな
また仲良くしてねー

No title

海ふれでばったり会いましたね~
入れ違いで遊べなくて残念
ラン、主が寒くてたまりませんでした、流石、海ふれ・・
そんで、ついでに凧揚げもしてきましたよ!
うちはプラズマクラスター稼働中です
僕も1度もインフルかかったこと無いですv-91
23日、またヨロシクです~。

ジョニ富士パパ様

海ふれはほんとうに寒いですよね
やっぱり凧あげしてきましたか
あの日は風も吹いていたので高くあがったでしょうね
入れ違いでほんとうに残念でした
また海ふれでスリスリ攻撃を楽しみしてます
さくら家はエアコンもナノイーなんですけど、その効果があるのかな・・・
まだ風邪すらひいてませんよ
あっパパさん、あのステッカーほんとうに素敵でした
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

