スポンサーサイト


大漁じゃー

毎年恒例の鯛つり
とうちゃんのお兄ちゃん・甥っ子ちゃん・とうちゃんの男衆は年末になると
お正月用の鯛を釣りにいきます
海上釣り堀という場所があって放流するものを釣りあげるのです
朝の5時ぐらいから起きて用意をしています
さくたんとかぁちゃんは爆睡

そーっと静かに出かけていきました
残る女衆は10時ごろに起床

かぁちゃんの実家へGO
実家の近くを散歩してきました

101229_1234~0001
池の周りなので寒い

散歩終了
ばぁば、さくたんでしゅ 開けてくだたい
んこもちっこも外でしてきたでしゅよ


101229_1237~0001

今日は静かにしなあかんよっていわれまちた
まちんが忘年会で朝帰りしたんでしゅよ
カラオケってとこで朝の5時までいたそうでしゅ

だから寝てるんでしゅね

じゃーそーっと上がって。。。
かぁちゃん、さくたんを抱っこして階段にあがっていきました

あーまちんや、まちんはふりょおでしゅか?
まだ寝てるんでしゅか?
じゃーお布団にお邪魔するでしゅよ


眠たいから機嫌が悪くて入れてくれませんでした
しばらく実家で用事をして
15時にはとうちゃんが釣りから帰ってきました

3人で45匹ちょっとキモイです

101229_1520~0001

わぁー鯛さんでしゅか
こんにちわ、さくらと申しましゅ
そっちにいってもいいでしゅか?
いっしょにあとぼー


101229_1542~0001

ウロコ取りをしたり、内臓を取っているのでさくらはいってはダメです
軽トラの荷台で待機しててね
さくたん軽トラが似合ってるよ

101229_1544~0001

101229_1547~0001

ものすごく首が伸びてます
興味津津ですね
かぁちゃんはきらいなので一切、触らないです
この鯛を見ると
あー年末でお正月ももうすぐやなって思えます
これを30日に焼くんです
(全部ではないですが)
にらみ鯛っていうんですね

とうちゃんの実家では今でも家族で餅つきをしています
餅つきの間に鯛を焼いてくれます
かぁちゃん、鯛も餅も好きじゃないんだな
妊婦さんでもないのにお米の炊きあがる匂いがダメです
餅つきの間は正月の買い出しへ行きます

ばぁばがお節を作ってくれるのでお買い物の足として。。。
にらみ鯛・お節。。。
なんてゴージャスなんでしょう
またお正月に写真撮ってブログに載せようって思うかぁちゃんです

もうほんとうにお正月ですね
忙しくて疲れているときは風邪に注意ですよ
気合いだー!×10回で予防しないとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーっい!!
めっちゃ大漁や~~ん!!
1匹でいいから!! 欲しぃーーーっ!!(笑

ボクも釣りをやってるんですけど
釣り堀の経験はナイんですよねぇ~(⌒▽⌒;)
こんなに釣れるんなら・・・行ってみなくちゃ♪

さくら家はお正月の準備バッチリですネ♪
軽トラから乗り出してるさくたん♪
めっちゃきゃわぃぃわ~~(*ё_ё*)きゅん・・

はるパパ様

1匹と言わず10匹ぐらいどうぞ(^-^)
それぞれの実家には大きな冷蔵庫があるのですがその中は現在、鯛まみれですv-393
田尻海上釣り堀という場所です
関空の近くなんですよ
私も釣りするんですけど、餌はつけれない、魚は外せない女子です
竿を投げたり、合わせたりはなかなかうまい方だと思います(ほんまかっ)
でも寒いので絶対にいかないです
鼻水が凍りつくぐらい寒いんですよー

我が家、めっちゃ田舎なので軽トラ所有率はものすごく高いんですよ
1軒に1台は当たり前田のクラッカーです(いつの時代やぁ)

おじいちゃんの運転でさくらが横に乗るとめっちゃ似合ってるんですよ(^0^)
今度ハルク君にも軽トラ乗ってもらいたいなぁ
絶対に似あいますよ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

