スポンサーサイト


公園でのチャレンジ

今日も午前中はみぞれ交じりの雨が降っていましたが
さくたんの機嫌が悪いため公園へ散歩にいってストレス発散
雨つづきだったので公園の芝生広場は久しぶりに入りました・・・

がーーーーん
なんだこりゃ?芝生の隅の方にいつもさくたんが休憩&枝かみかみする場所が・・・
どうやらX’masパーティをこんなとこでやった人がいるようです
ものすごいことになってました
段ボール箱・空き缶・ペットボトル・割り箸・・・
そして花火(打ち上げや爆竹・ロケット花火)
かなり多い集団でやらかしてました
BBQではなさそうで(タレがなかった)串が落ちていたので焼き鳥か?
いやメニューはどうでもええか
ま、ゴミというものがあっちこっちに散らばってました

なぜかかぁちゃんは近くにあったスーパーの袋でゴミ集めをしました
ゴミを捨てるな・騒音を出すなと思ったのではないですが
さくたんが遊ぶ場所だから汚いままでは危険だと思ったからです
大きいゴミしか集めることはできませんでしたが
とりあえず、危険そうなものを集めました
こんなにたくさんになりました
その間、さくたんは放置

101227_1135~0001

さぁマシになったところで・・・
さぁさくたん遊んでええよ
えらいデッカイ枝を噛んでますね

101227_1143~0001

寒いし、雨はちょっと降ってるから人もわんこもいない
かぁちゃんはさくたんを自由に走らせてあげたいと脳裏に
でも「おいで」があんまりできない子だから危険やなぁ
もしものことがあったら・・・
なんて考えていましたが、少しの希望を持って(さくたん、信じてるよ)ノーリードにしちゃいました

101227_1131~0001

はしるーはしるー

さくらーおいでー

101227_1132~0001

意外と早いのでびっくり
古い携帯のカメラでは追いつきませんね

めっちゃ楽しそうに走ってました
ちゃんと「おいで」にも従ってくれてましたよ
でも何かがあってからでは遅いのでもうノーリードにはしません
そう心に決めたかぁちゃんでした
近日中に伸びるリード?ロングリードを買おうと思いましたね
ある程度の距離まで離れていくと走って戻ってきます(不安なのかな)
しばらく走って遊んでいたのですが疲れてきてそばでまた枝をかみかみしていました

帰ろうと思っていたら、足もとに1円玉が・・・
あっこれはゴミ拾いの報酬ですか?
なんなくポケットにinしちゃいました(ごめんなさい)
家に着くとやっぱり疲れたのか爆睡してました

その間にかぁちゃんは、ばぁばちゃんと買い物へいきました
今日の夜、とうちゃんの甥っ子ちゃんがお泊りにくるのです
朝のパンと夜のおやつ&ジュースを買いに行きました

夜ごはんを食べ終わったら甥っ子ちゃん・両親が遊びにきてくれました
さくたん、大喜び
いつも散歩で会っているのに自分の家に来ててくれるとものすごく喜びます
ガウガウいって飛びついています
両親は帰っていき、甥っ子ちゃんはとうちゃんとお風呂に入っています
さくらは眠くなって寝てました
お風呂から出てきたら甥っ子ちゃんが「バスタオル使ってええの?」って叫んだ瞬間
さくたんは寝ていたのにガバッと起きて
玄関・窓・そしてなぜかキッチンまでグルグルしています

もう甥っ子ちゃんも帰ったと思ったようです
それが声が聞こえたものだから嬉しくて、嬉しくて
部屋に入ってくるまでキュンキュンいってました
出てきた瞬間

「あーん、いてたの?もう帰ったとおもってたでしゅよ」
と、またガウガウ遊びが始まりました

101227_2304~0001

今日は大好きなお兄ちゃんと寝れるでしゅね
いや、お兄ちゃんは上で寝て、さくたんはかぁちゃんと下で寝るねんけど・・・
えーーーーーっそうなんでしゅか
そんなにあからさまにがっくりせんでもええやん
まぁええわ、かぁちゃんでもええわ

朝になったらお兄ちゃんが起きてきてまた嬉しくてガウガウ遊びが始まりそうです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに心ない人間が多いですよねぇ~
花火するんやし・・・きっとバカ者若者のしわざかな?
さくたんさんお疲れさまでしたぁ~
さくらちゃんが串やら咥えたら、危ない&汚いもんね!!
誰もいなけりゃノーリードもいいんですけど
他のワンコや車なんかが通ると危険ですからね。

さくらちゃんは甥っ子ちゃんが大好きなんだぁ♪
きっとイッパイ遊んでもらったんやろなぁ~
明日も天気が悪いんかなぁ・・・
さくらちゃん、またストレスが溜まっちゃうかも!?

No title

結構な量のゴミですよね!?
これを置いて行く人って一体・・・
さくたんさん、お疲れ様でした~。
これでさくらちゃんの安全は守られましたね☆

さくらちゃん、
甥っ子ちゃんにペッタリくっついてますね。
お客さんが来るとテンション上がりますよね~♪

はるパパ様

ほんとにねぇ。未成年だとは思うんですけど、チュウハイなどのアルコールもありました。
この前、はるパパさんのblogを見て(排泄の始末のお話)
すごいなぁって思っていたので思い出してしまいました
イヤな気分にはならなかったのですが、これでさくらも安全に遊べるかなってぐらいでした。
実は今日もゴミの山だったんです。。。(後で更新します)

甥っ子ちゃんはさくらを京都までお迎えにいくときにも一緒にいったんですよ
「えーーフレンチブルドッグーーー。ぜんぜんかわいくないしぃー。
俺やったらミニチュアダックスやな」って車中で話をしながら行きました。
さくらを見たときも目が点になってました
名前は「ぶちゃこ」がええんちゃうっていってました。
いまはすごくかわいがってくれてます
自分の妹のようにさくら、こっちこいとかアカンやろっとかいいながら、遊んでくれてますよ
でも部活で毎日、帰りが遅いので最近はあんまりお散歩でも会えないんですけどね

もちもちもっち様

ごみ、すごいでしょv-406
さくらは何でも口に入れるので危ないですよね
それが遠くの方まで捨ててあって大変でした

甥っ子ちゃんのことはすごく大好きですよ
さくらを引き取りに京都まで甥っ子ちゃんも一緒だったんです
最近は部活で帰るのが遅いのでお散歩で会うことも少ないんですけどね。
帰ったあとはほんとうに寂しそうにしています
しょぼーーーーんです
この日もお風呂から出てきたら靴下を噛んだり、ズボンを噛んだりして気をひこうと必死になってました
眠たくなってきたらそばで横になってグーグー寝てました
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

