

たのち~♪

年末から楽しみにしていたものが届きました

222_19convert_20120119014825.jpg

かわいいハウス型のカルトナージュの箱です
MUMUちゃん のママさんの作品です

図々しく、かぁちゃんが欲しい~と無理矢理に作ってもらったんです
しかも誕生日のお祝いにとおやつとおもちゃまで一緒に送ってくれました

222_20convert_20120119014911.jpg

忙しいなか、手の込んだものを作って頂いてありがとうございました
すごく楽しみにしてました
早速、さくらのおやつ入れに使ってます

222_21convert_20120119014956.jpg

お忙しい中、ほんとにありがとうございました
大切に使わせていただきます

1月18日(水)

今年になってから雨が降らないですね
かと言って雪が降ると大変なので困りますが・・・
でもさくらは雪遊びが好きなんです
先日、ちょっと寒さがやってきて天気もあまりよくなかった
これならいける!!
という訳でいってきました

222_3convert_20120119013429.jpg

去年も行った金剛山です
積雪情報では山頂で17cmの積雪でした
さくらさん、久しぶりで忘れちゃったのかな
雪の上を歩いていると思いだしたのか大はしゃぎ

222_1convert_20120119013251.jpg

222_2convert_20120119013338.jpg

ちょっと冷たいけど
やっぱり雪あそびはたのち~
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと走り回ってました

222_4convert_20120119013519.jpg

222_5convert_20120119013604.jpg

ここは登山口のロープウェイがある駐車場なんです
柵の隙間に顔を突っ込んで冷たそうな川を眺めたり

222_6convert_20120119013650.jpg

かぁちゃんにひっくり返らされたり
雪を投げられたりでこんなことに・・・

222_7convert_20120119013819.jpg

でもたのち~

222_8convert_20120119013901.jpg

新雪だったのでサラサラ
タマを作ったり、雪だるまは難しい
雪のおだんごを作っていると猛スピードでやってきて食べてました

222_9convert_20120119013944.jpg

そしてまた走って逃げたり
でもやっぱり足が冷たい??

222_10convert_20120119014031.jpg

それでもまだ遊びたいようで
スンスンとあっちこっちの臭いを嗅いで回ってました

222_11convert_20120119014240.jpg

久しぶりにぷりけつ写真に成功
雪の下から出てきている枝に興味津々

222_12convert_20120119014337.jpg

取れないので諦めた次は枝さん

222_13convert_20120119014426.jpg

父ちゃんが手袋を出してくると今度はそっちに夢中です

222_14convert_20120119014559.jpg

↑さくらの一本釣り
雪を見るとやっぱりこれですね

222_15convert_20120119014517.jpg

もちろん、かぁちゃんは恒例のブヒだるまさん

222_16convert_20120119014650.jpg

ちょっと失敗
去年のはこれ↓

026_convert_20110212015225.jpg

かぁちゃんたちが雪だるま&ブヒだるまを作っている間に
寒さも限界になってきたのか
帰りたそうに車から離れません

222_17convert_20120119014152.jpg

じゃ~最後に記念撮影して帰ろうか

222_18convert_20120119014733.jpg

雪遊びの後はお着替えをしてぬくぬくで帰りました

222_22convert_20120119014110.jpg

冷たいけどやっぱり雪遊びはたのち~
もう一回ぐらいは遊びたいね

そしてちなみに・・・
冷えてゆるゆるです
こたつに入ってあったかくして寝ようか


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキな箱っ!!おやつまだまだ入りますね!
雪遊びのさくらちゃん楽しそうだわ~!
雪だるまかわいい!とけるのもったいないね!

No title

さくらちゃん雪の中平気なんやね~♪
めっちゃはしゃぎまくって楽しそ~♪
雪だるまめっちゃかわいい~❤
BUHIだるまも作れちゃうなんてすご~い!!
雪で遊んだあとはこたつで丸まって寝る!!
最高に気持ちいいですよね~(*^_^*)

No title

キャハ!アラが見えちゃいますねー。(´∀`*)見逃して下さいね。。。
ハウスを入れる段ボールがなかなかなくて、梱包も綺麗でなくてごめんなさいね。
お嫁に出した私のカルトナージュが使ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。
去年の雪だるま、覚えてましたよー。
今年のBUHIだるまもカワイイー。
こちらも冷たい雨が降ってます。
風邪などひかれませんように!

No title

MUMUさんの作品、本当に素敵ですよね♪
いつもブログで紹介してる作品を見ては、
すごいなぁ~、akabe.は絶対に作れないと思ってます^^
さくらちゃんのオヤツ入れにもってこいですね☆
雪、スゴイ!!
こっちは、雪は降るけど、あまり積もらないので、
雪ダルマが作れません・・・
昨年のブヒダルマを見て、いつか作りたいと思っています♪
さくらちゃん、冷たかったけど、とっても楽しそうです(●´艸)

No title

可愛いボックス やっぱさくらちゃんだったか(*^_^*)
我が家も写真立て頂いたんですが素敵ですよね♪

明日は関東でも雪みたいです^m^
おっとシロップ買い忘れた(笑)
さくらちゃん雪でもへっちゃらだね(^^)v
プリ尻 LOVE☆
BUHIだるま可愛い わたしも積もったら作ろ~っと!!

No title

ちょっと御無沙汰してしまいました・・

素敵なカルトナージュ♪MUMUさんの作品ですね!
ほほ~中はそうなっているのか!!

久しぶりに『ぷりけつ』写真に萌えました♪

No title

MUMUさんところで見ましたよ
ステキなお家ですね!

凄い雪ですね
さくらちゃん 平気なんですね
東京は今日雪がぱらつきましたが
今は雨です・・・

アクセル家いちこさま

手作りのハウス型の箱なんですよ~
図々しくお願いして作ってもらいました
おやつはいっぱい入ってるけど、写真を撮るために出しました
底の生地とかも海外の物なのでとってもかわいいのだ!!

こっちは雪が積もらないのでわざわざ、山に行って雪遊びしてきました
最初は冷たくて嫌がってたけど、楽しいことがわかって
大はしゃぎで走り回ってたよ~
楽しい雪遊びだけど、人間も足が冷たかったです

モカぢょママさま

雪遊びは大人になっても楽しいです
積もると大変なんですが、やっぱりウキウキしちゃいますね~
さくらは雪の上でも全然、嫌がらずに喜んで走ってました
それはランよりも楽しそうに見える・・・

金剛山の山頂だと大きな雪だるまも作れるんですが
やはり麓だと少ないので小さいもので限界でした
手もつめた~い
帰りの車の中から爆睡して
家に着いてもこたつで爆睡でした(私も~)
最高に気持ちよかったです

MUMUちゃんのママっちさま

ほんとにありがとうございました~
思っていたよりも大きくて、たくさんおやつが入るので重宝してます
今まではスーパーの袋にストックが入っていたので
なんとも嬉しい限りです

去年は雪が積もったのですが
今年は雪も降らないんです
積もったら大変なんだけどね~
去年のブヒだるま、覚えてくれてたんですね
雪が少なく、手が冷たいので小さくなっちゃいました

こちらも雪ではなく昨日は冷たい雨でした
お散歩にも行けず、退屈そうに過ごしてましたよ

凛ちゃん・akabeさま

年末に図々しくお願いしていたんです
忙しい中、作ってもらって頂きました~
中もとってもかわいくて嬉しいです

大阪も意外と雪は積もらないんですよ
去年はびっくりするぐらい積もったんですが
今年は雪が舞うこともなく・・・
なので山へわざわざ出かけてゆき遊びしてきました
冷たいけどとっても嬉しそうに走り回って
パクパクと食べてました(笑)
ブヒだるま、がんばったんですが、あまりにも手が冷たくて
小さくなっちゃいました(笑)

コジままさま

へへへ~
ハウス型の箱は我が家でした
年末にコジままさんが頂いた写真立てを見て
図々しくおねだりしたんですよ
忙しいなか作って頂いて嬉しいかったです
ほんとにかわいいですよね

雪遊びは冷たいけどほんとに楽しそうに走り回りますよ
ぷりけつも久しぶりに撮れて私も大満足(笑)
遊びに行く時は必ず、タオルと替えの服を持って行くことをお勧めします
いつもランでは見せない嬉しそうな顔なんですよね
なんだかこっちも嬉しく思います
コジ地方、雪になってましたね
積もると交通が大変になるけど、やっぱり何だかワクワクしますよね
コジくんの反応が楽しみ~

フレブルボンパパさま

お久しぶりです~
のんびり過ごすって言っていたので
私もコメントは入れませんでした(笑)

MUMUちゃんのママさんに図々しくお願いして作ってもらったんですが
思った以上にかわいくて大感激です

こっちは積雪もなさそうなので山にいって雪遊びをしてきました
嬉しそうにランでは見せないはしゃぎっぷりです(笑)
久しぶりのぷりけつを披露できて嬉しい~
私も大はしゃぎで遊んできました
が、やっぱり足が冷たかったです

ぴぃーちゃんさま

年末にMUMUちゃんのママさんにおねだりして作ってもらっていたんです
忙しい中での作業だったみたいでほんとに申し訳なかったなんですが
届いてあまりのかわいさに大喜びしてました

雪、大阪も今年は舞う事が少なく、雨なのか雪なのか・・・
雪遊びがしたくて山に行ってきました~
ランでは見せないはしゃぎっぷりに思わず
私も喜んで一緒に走ってました
でもやっぱり足が冷たくなりました
あと1回は遊びに行きたいなって思ってます

ウォ!!懐かしい!!
小学生時代の地獄の思い出、金剛山!!
雪積もってたんですねぇ。
雪山にチャレンジ出来るまでさくらちゃんの体調良くなって良かったですね♪

No title

金剛山そんなに雪積もってるんですか!
行きたいけど去年雪積もった時遊ばせると寒かったのかすぐ帰ろうとするしかなり迷惑そうな顔してたので行ってもトンボ帰りになりそう(汗)

さくらちゃん元気になって良かった、明日お会いできる事楽しみにしてます^-^

No title

手作りの素敵な箱ですねぇ~!

さくらちゃんも雪遊び好きなんですねっ!
葵も好きですが、パオと私が寒いの嫌いだから
わざわざ雪のあるとこには行きたくありません(笑)
doux はどうかな~?

kingくんのパパさま

お返事おそくなってスミマセン
金剛山懐かしいですか~
私も小学校から専門学校まで登って11年間いきましたよ~
当時若いから結構得意だったんです!!
パパさんは地獄でしたか(笑)
さくらは雨も大丈夫なので雪遊びは楽しいようです
でもやっぱり冷たくなって最後には帰りたがりますね
あっお仕事が決まりました
また地獄の日々がやってきそうです(涙)
今日はきんちゃん大変でしたね
大丈夫って聞いたので安心しました
お大事にしてください
しかし、キャンディーちゃんはかわいかった

JAMESくん・リンダさま

ほんとにご心配をおかけしました
今日は元気な姿を見せることができてよかったです
ありがとうございました

雪遊びは足が冷たくなりますよね
靴を履いている私でも痛かったです
ここは運がよければ無料で車を停めることができますが
軽トラに乗ったおっちゃんがどこからともなく現れます・・・
500円なんですが、楽しかったらまっいいっか~って思うけど
すぐに帰ろうって言われたらが~んですよね(笑)

パオちゃんのママさま

年末にお願いして作っていただいたんです
忙しい時期にも関わらず・・・
中の生地もかわいくておやつ入れに使わせてもらってます

雨でも大丈夫なさくらなので雪遊びは楽しいようです
パオちゃんは寒がりさんだから絶対に無理ですよね~(笑)
靴を履いている私でも足が冷たくなりましたよ
douxちゃんも寒がりだからきっと嫌がりそう(笑)

No title

さくらちゃん強し!雪の中も走ってるね~
うちのヤワな男子BUHIに爪のあかでも煎じて飲ませたいわ!^^

やすたつママさま

さくらは雪が大好きみたいですよ
雨でも平気でお散歩に行く子なので大丈夫なのかな
雪が積もらないので山に行って遊んできました
私も思わずはしゃいで遊びましたけど~
靴を履いている人間でも足が冷たかったので
さくらはもっと寒かったのかも
嫌になって最後には帰ろうとアピールしてました
私は犬はみんな喜んで走るものだと思ってましたが
ブヒちゃんは嫌がる子が多いですね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

