スポンサーサイト


2歳になりました

1月9日(月)

今日はさくらの2歳の誕生日です
特別なことはしていませんが、無事に元気に2歳のお誕生日を迎えることができて
かぁちゃんは幸せです

何気ない普段と同じ生活・さくらと一緒にお昼寝
隣でグォー、グォーとものすごいいびきをかきながら寝ている姿が見れること
そんなことに感謝しないといけないのだなって思います

さくらが生まれた時の写真や様子は残念ながらまったく知りません
ショップの仔犬情報を覗いて見たのが初めての出会いです

222_1convert_20120109230151.jpg

お耳がすでに立っているので生後2~3ヶ月は経っているのかな
なんとなく面影があるような、ないような・・・

我が家に迎えてすぐの写真↓

222_2convert_20120109230151.jpg

ガリガリでアバラ骨が浮いてました
そんなパピコ時代もあったんですよ~
ついこの間のような気がします
が・・・こんな小さなパピコちゃんが今となっては立派な女の子

222_5convert_20120109230444.jpg

222_3convert_20120109230151.jpg

大好きな小麦くんも同じ日に生まれたので載ってました
小麦くんお誕生日おめでとう

222_4convert_20120109230151.jpg

ブログにも記念すべき画像がありました
さてさてそんな訳でお誕生日だったのですが
特別に何かをして過ごしてません

午前中はバタバタと散歩に掃除
父ちゃんは休みを取ってましたが、どこかへ出かけることもなく・・・
お昼からは3人でこたつに入ってお昼寝
まだ病み上がりなのでお散歩も短時間
おでかけも禁止状態です

さくらにとってはそれが幸せかどうかわかりませんが
かぁちゃんにはとっても幸せに感じました

夜ごはんもまだガツガツとは食べないので
御馳走ってこともなく普段と同じです

唯一のお誕生日らしいこと

222_6convert_20120109230151.jpg

手抜きですが愛情たっぷり手作りケーキ
去年は犬用のケーキを買ったのですが、しょぼかった
その上、高い!!
なので今年は作ることに
人間用なので一緒に食べてお祝いです

222_7convert_20120109230252.jpg

目の前に持って行くとガン見
でも見るだけ~

222_8convert_20120109230348.jpg

さくらは大きなままだと一切、食べないので
さらに細かく切ってお皿へ

222_9convert_20120109230541.jpg

目の前に置いても一人では食べません
なんてお嬢様なんだ

222_10convert_20120109230636.jpg

寝転んだままの状態で口に入れてくれるのを優雅に待ってます
一切れ口へ持って行っても食べようとしない・・・
無理矢理押し込まれてこんなことに

222_11convert_20120109230740.jpg

結局、一人では食べずに全部、食べさせてもらってました
あんまりおいしくなかったのかな

222_12convert_20120109230948.jpg

222_13convert_20120109231046.jpg

お皿についたクリームはペロペロしてました

222_14convert_20120109231251.jpg

クリームを舐め終わると催促するように見つめています

222_15convert_20120109231347.jpg

食べるのが遅いから・・・
父ちゃんもかぁちゃんも全部食べちゃったよ

と、こんなお誕生日を過ごしていました
我が家らしいです

ブログ記事のUPが遅いかぁちゃんなので
前回のコメントでお祝いの言葉を頂いた方々や
お誕生日プレゼントを贈って頂いた方々
本当にありがとうございます

年末からの体調不良があったりで、どうなるのかと心配でしたが
無事に2歳の誕生日を迎えることができました
健康で元気がなにより

かぁちゃんはいつまでもさくらを守ってあげるからね
だからずっと一緒にいようね
なんて思う今日このごろです

222_16convert_20120109231503.jpg

たくさんのお誕生日プレゼントを頂き、ありがとうございます
次回、ブログの方でご紹介させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでと~!!
2歳といったら素敵なレディのお年頃ですねv-238
めっちゃおいしそうなケーキでお祝いしてもらって
幸せ者ですね~。
うちなんて時間が無いとかそんな理由でカボチャを
こねただけでしたから・・・。
恥ずかしい限りです。
さくらちゃんのちっちゃい頃の写真、激カワです~。
そんな頃もあったな~ってしみじみしちゃいますね。
私はカブの1歳の誕生日で感動して泣きそうになりました。
それでブログを始めたんですよ~。
だけど最近お誕生日が来て欲しくないです(^_^;)
いつまでも1才でいてっっっ!!
てゆう・・・どうしようもない願い事をしてみたり。
2歳になったさくらお嬢様が元気で1年を過ごせるように祈っています!

No title

改めましてお誕生日オメデトウ❤

優雅にくつろぐお嬢様写真とっても素敵です♪

素敵な手作りケーキですね!!さくらちゃん良かったね♪

No title

改めて、おめでとうi-175さくらちゃんi-233i-73
お誕生日は、いつも通り過ごしたんですねi-228
家族でまったり、それだけでも幸せですよねi-176
愛情たっぷりのケーキ、寝転んだまま食べて(笑)
お嬢様やね~i-175
2歳の、さくらちゃんも沢山お友達と遊んで、元気いっぱいでいてねi-233また、お会いできるの楽しみにしていますi-194

さくらちゃん、お誕生日おめでとう
ケーキを前にしても余裕の構えのお嬢様~
ゴンタには考えられません(笑)
体調も回復しつつある様で良かったです。素敵な二歳になりますように。

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
小麦と双子だと勝手に思っているから、
わが子のことのようにうれしいです。

ママさんの手作りケーキ、素敵ですね。
我が家は、今年も外注しました。
手抜きです~。

ケーキを目の前にしても食いつかないさくらちゃんは、
さすが!!おりこうさんですね。
小麦は私ががっちりホールドして、ケーキと記念写真でした(笑)

2歳の一年も、元気モリモリな一年になりますように!


No title

さくらちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!!!
遅れちゃって本当にごめんねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
パパさん&ママさんと一緒にお誕生日を迎えられるだけで、
さくらちゃんは、とっても幸せだよね♪
それにしても、パピコのお写真、とっても可愛いですね!!
凛ちゃんなんて、宇宙人かって思うくらい、
変なお顔してましたよ☆
体調は、どうかな?
元気が一番、健康に素敵な1年を過ごしてね(*´∀`*)

改めまして、お誕生日おめでとうございます!
気に入っていただけましたか?
おやつは食べられそうかな??
メールをもらってたのに返せなくてスイマセン(T-T)

ケーキ、手作りなんてすごーい☆ミ
ケーキってちゃんと計らないとできないから、アバウトな私にはできません。。。
今度会うときは元気戻ってるかな~。

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでと~(*^_^*)
2歳の年も元気いっぱいで過ごしてね~♪
ケーキおいしそ~❤
全部食べさせてもらったんや~♪
幸せ者だねぇ~❤
誕生日って小さいころこんなんやったなぁ~って
いろんなこと思い出す1日ですよね~
パパさん&ママさんといっぱ~い幸せな1年を過ごしてくださいねっ♪

No title

さくらちゃん、2才のお誕生日おめでとう~v-315
もっとも~~っとレディーに磨きをかけて元気に楽しい1年
にしてくださいねぇv-344

ママさん....ケーキの完成度高っ!!
今度ぜひぜひレシピ教えてくださいっv-425
よろしくでございます~

No title

さくらちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうございま~す♪

これからも健やかに
元気一番のさくらちゃんで居てくださいね~(*^.^*)

てか手作りケーキ・・・めっちゃ愛情を感じます♪
うちなんて誕生日はケーキはナシで
その分ステーキで祝っております~^^;

3歳のお誕生日も
元気な元気なさくらちゃんに会いたいです❤

さくらちゃん、おめでと☆(*^o^)乂(^-^*)☆

No title

改めて、さくらちゃん満2歳のお誕生日おめでとうございました~♪

ケーキ、上手に出来たじゃないですか~(笑)
なんでも手作りでさくらちゃんは幸せですねぇ~!

パピコのときのさくらちゃん、今と同じお顔ですねっ!

これからも元気でHappyに過ごしてくださいね!

No title

さくらちゃん v-238HAPPY BAIRTHDAYv-238
元気で素敵な一年になりますように☆
かわいい プリ尻期待してます(*^_^*)
やっぱ小さい時の面影あるね~
ガリガリBUHIだったんだね!コジもガリガリ^_^; 頭の骨見えそうだったよ(笑)
ケーキ美味しかったよね~
手作りなんて幸せもんだぞ!
優雅な横座りだったのに お口にクリームが付いてるわよ^m^
早く本調子になりますように!

No title

お誕生日おめでとう♪
手作りケーキなんてすごい!
優雅なさくらお嬢様e-265

クリーム口に付けてかわいいe-266
さくらお嬢様にとって良い一年になりますように

No title

さくらちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
手作りケーキも食べさせてもらって嬉しそう。
いつも家族の愛情に包まれて、とっても幸せだね(^^)

早く体調が万全になるといいね。
元気ですばらしい一年でありますように☆

ずいぶん出遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も、空太郎共々よろしくお願いします。

カブ&ビリ兄弟ママさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
ほんとにあっと言う間にもう2歳になっちゃいました
ママさんの1歳ままでいて~って気持ち、よくわかります
私もそんな願いがありますよ
1歳のお誕生日を迎えた時は、ほんとに涙でうるうるしちゃいますよね
ゆっくりと時間をかけて成長してほしいなぁ

ケーキはほんとに手抜きなんですよ
かぼちゃをこねただけ~なんて素敵です
十分に愛情は伝わってきます
2歳になっても本人(犬)はまったく変わらずでして・・・
おねーちゃんになったんだからご飯ぐらい一人で食べて欲しいものです
手がかかれば、かかるほどかわいさもたまらないんですけどね

フレブルボンパパさま

お祝いのお言葉を2度もありがとうございますv-238
2歳のおねーちゃんになってもまだまだお子ちゃまですよ~
一人でご飯も食べなくて食べさせてもらってますから・・・

いつもご飯の様子も同じように優雅に寛いで
食べさせてくれるのを待ってます
いつになったら一人で食べてくれるのかなぁ

手作りケーキと言ってもお恥ずかしながら
ほんとに手抜きです
自分たちも食べたいので人間用のスポンジを買ってきて
生クリームを塗っていちごで飾っただけなんですよ
写真を載せるのも恥ずかしかったんですが
誕生日といえるのはこれだけだったので掲載しました
人間用のケーキをあげるなんて飼い主として失格ですけど
たまにはいいかなぁなんて甘い考えでしょうか・・・

たつかんFAMILYお母ちゃま

2度めのお祝いのお言葉をありがとうございましたv-238
いつも遅い時間にしか動き出さないので
何度も覗きに来て頂いてありがとうございます
2歳になってもまったく変わらずのお子ちゃまですよね
夜中にもうおねーちゃんなんだから一人でご飯を食べなさいって言い聞かせました

いつもこんな感じでご飯も食べさせてもらっているんですよ
そこまで優雅に寛がなくてもいいのに
手がかかればそれだけかわいくていいのですが・・・
ちょっとめんどくさいです(本音)

かんたくんのように元気にお友達とも仲良く遊んでくれると一番嬉しいのですが、今は健康第一!!
元気があればそれで十分と感じています

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました
体調も良くなり、元気に過ごすことができて嬉しいです

ほんとに普通はみんなケーキや御馳走をみたら
喜んでがっつくんですけどね・・・
さくらは匂いをスンスン嗅いで終わりです
よその飼い主さんにおやつを貰うときもず~っと匂いを嗅いでいるので取られちゃうことがほとんどです
で、あたちの分がないよ~って言いに来るんですよ

2歳を前にして元気がなかったので心配でしたが
健康って素晴らしいなって思えるようになりました
また1年、私も一緒に成長していきたいと思います

こむひじかぁちゃんさま

お祝いのお言葉をありがとうございましたv-238
こむたん、お誕生日おめでとう
もう2歳、早いもんですよね
小さい時のことは昨日のように思い出します

我が家も特別におでかけなどせずにのんびりお家で過ごしてました
いつもと変わらない1日でしたが
それでも幸せだなって思いましたよ

こむたんケーキ、見ました
やっぱり素敵ですね
我が家は人間用なので飼い主としてはダメダメです
ちょっとぐらいはいいかな~なんて甘い考えですよね
ほんとに手抜きでお恥ずかしいです

食べ物を前にしても全然、食べようとしないんですよ
匂いを嗅いで終わり・・・
おやつも口に入れるとまた吐きだして放り投げて遊んでます
最終的には伏せして待ってるんですよ
よくわからない行動に笑っちゃいます

健康第一!!2歳になっても手のかかるかわいいさくらであって欲しいと願っています
いつかきっと、こむたん・ひーたんと遊べる日がくるのを楽しみにしてます
多分、こむたんとはお互いに警戒してひっついてくれないような気もしますが・・・
それもまた想像すると楽しい~

凛ちゃん・akabeさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました
いつもakabeさんには相談にのってもらったりして
大変、心強いんですよ
今回は年末年始ってこともあってメールをしたい気持ちをこらえてました(笑)

こうして元気になって一緒に過ごせる日々に感謝しないといけないですよね

凛ちゃんのパピコ時代は宇宙人だったのか
コリン星からきたんだもんね~
小さい時はオデコに白い毛があったんですが
今はなくなってしまいました
毛色も薄かったんですけど、段々と濃くなってきて
今では焼き豚がこんがり~とおいしそうです(笑)
2歳の年も健康第一で過ごせるように
しっかりと体調管理を行っていきます

アダコマさま

2度目のお祝いコメントをありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました

お誕生日プレゼントにうきょ~って変な声で喜んでました(私が)
さくらは宅配のおっちゃんに必死で愛想を振りまいてましたよ
開けるといい匂いがしてたので
さくらの物だと・・・
一瞬、丸い缶が肉球クリームなんだと思ってました
見ると私にやぁ~って
先に開けて喜んでました
さくらはその間、おやつをスンスンと必死で点検してました
なんてはしたない親子なんや~

いつも気にかけてくださっている上に素敵なプレゼントを頂いて
ありがとうございます
大切に使わせて頂きます
明日からマミーのとこへ行かれるんですよね
ハナペチャ会は不参加になるのかな~
我が家も今回は見送ろうと思ってます
元気なんですが、神経質になってしまいます

ケーキはもちろん手抜きですよ~
料理が苦手なので計量をしっかりしても失敗する私ですから(笑)
スポンジを買ってきてクリームを塗っていちごを載せただけです
昔はお菓子を作るのは好きだったんですけどね
失敗したものを食べるのが嫌になりました
次にお会いするときは元気モリモリ~
りおちゃんにリードを引っ張ってもらおっと

モカぢょママさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました

うちは完全に一人っ子なのでご飯を前にしても
まったく競争心がないのか
スンスンと匂いを嗅いで終わりなんですよ
一人だから食べさせているけど、毎日、これも大変なんですよね
おねーちゃんになったんだから一人で食べなさ~い!!

手がかかる分、かわいさもあるんですが本音を言うとめんどくさいです
お誕生日になると小さい時のことを思いだしますね
でも昨日のような気がして・・・
早いものでもう2歳になってるんですね
健康第一で過ごせるようにしっかりと体調管理をしていこうと思ってます

バウコロドニママさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事に2歳を迎えることができました

ほんとにあっと言う間にもう2歳です
ついこの前までガリガリんちょのちっさいさくらだったんですけどね~
その当時では考えられないほど大きく成長してくれました
大きなケガも病気もなく健康で元気に育ってくれたことに感謝!!

しかし、2歳になったものの・・・
一人でご飯を食べないのはおねーちゃんとしてはダメダメですよね
一人っ子だと競争心ってものがないのか
食べ物に関してはまったく興味がなさそうです
いつまでもスンスンと匂って、伏せして待ってます

おやつも口に入れてあげてるのに
口から放り出して、投げて遊ぶ始末・・・
最終的には口に入れてとわざわざ持ってきて
私の近くへ置いていきます
このなんとも理解できない行動に笑っちゃいます

ケーキ・・・
完成度高いですか??
それはそうです
市販のスポンジですから~(笑)
クリームを塗っていちごで飾っただけの手抜きです
ははは
料理は苦手なので作れないです
ちょ~手抜きで載せるのが恥ずかしかったんですけど
なにも誕生日らしいことをしてないので
せめてケーキだけでもってことで
ママさんのケーキのほうが素敵ですよ

はるパパさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事に2歳を迎えることができました

お誕生日プレゼントもほんとにありがとうございました
憧れのASHさんマットも嬉しくて
私が一人叫んでました
いつもブログで楽しそうなASHさんを見ているので
何だかお仲間になれた気がして~
大切に使わせて頂きます

ハルク家のように我が家もステーキを焼いて御馳走~
ってしたかったのですが
まだご飯をモリモリと食べてくれないので諦めました
ケーキなら食べてくれるのはやっぱり女子??

しかもこのケーキはちょ~手抜きなんですよ
手作り~なんて書いてますが
市販のスポンジです(笑)
料理が苦手なので無理でした
クリームを塗っていちごを載せて・・・
私にはこれが精一杯の手作りです(汗)

2歳の年も元気に健康第一で過ごせるといいなぁなんて思っています

パオちゃんのママさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎える事ができました

お誕生日プレゼントをたくさん頂いてありがとうございます
嬉しくて早速、写真を送らせていただきました
お見立て良くぴったりでした~

ケーキ・・・
スポンジから作ろうと考えていたんですが
結局、断念して市販のスポンジを買っていたので
そっちにしました
ちょ~手抜きです
他のことはできるけど、料理だけは苦手です
失敗したものを食べるよりはいいかなぁ~

写真を見ていると小さい時のさくらは今とあまり変わってないように見えるんですよね
これって親バカなんでしょうか(笑)
頭が平べったくなったところは変わってます
オデコの白い毛はなくなって、毛色も昔に比べて濃くなったかな~

さくらはまだまだひよっこですが、パオちゃんのように
お利口さんで長生きしてくれたらいいなぁって思ってます
ママさんのように愛情をたっぷり注いで
幸せな犬生が送れるように私も努力していきたいと思っています
いつも気にかけてくださりありがとうございます

コジままさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました

コジくんもガリガリンちょだったんですよね
さくらを迎えた時は生後3ヶ月で1.8kgしかなかったんです
アバラ骨も浮いて洗濯板状態
歩くと肩甲骨がボコっと出ているから骨の異常かと
病院で診てもらったほどです
それが今では大きく成長して、女子とは思えないほどです(笑)

ケーキはちょ~手抜きなんでお恥ずかしいです
さくらはおねーちゃんになっても一人では食べようとせず
優雅でしょ(笑)
自分で食べないからあっちこっちにクリームがついて
きちゃない子になっちゃいました

ご飯もこんな感じでして・・・
一人では食べてくれないんです
最近までは一人で食べてたんだけどな
おやつも口に入れると放り投げて遊んでいるんですよ
最終的には私のところへ持ってきて置いていきます
理解できない行動に笑っちゃいますが
食べさせてほしいようです

一人で食べるようにするにはやっぱり多頭飼いしかない!!
しかし、こののんびりさんには効かないかな
2歳の年も元気に健康第一!!
しっかりと体調管理を行っていこうと思っています

ハーディ王子&ペコお嬢様

お祝いのおことばをありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました

さくらのお食事風景は優雅でしょ(笑)
ご飯の時もこんな感じなのでめんどくさいですよ
一人で食べてくれないんです
どこでどう躾を間違えたのか・・・
手がかかるほどかわいさもあるんですが
ご飯は一人で食べなさ~い!!って感じです

手作りケーキなんて書いてますが
ちょ~手抜きで市販のスポンジを使いました
クリームを塗っていちごを載せただけなのでお恥ずかしい
きっとパパさんの方が上手だと確信してます

2歳になってもう少しレディになってくれるといいのですが
何よりも健康第一!!
元気であれば何も言うことがないですね

空太郎家パパさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました

色々とご心配もして頂き、お陰さまですっかり元気になりました
走り回って、怒られるほどになりました
あっと言う間にもう2歳
我が家にやってきたのがついこの前のような気がします

2歳になっても一人でご飯を食べないダメダメおねーちゃんですけどね
手がかかるほど、かわいさも倍増です
でもやっぱりご飯は一人で食べなさ~い!!
意外と一粒ずつはめんどくさいんです

こんな親バカな我が家ですが
今年もよろしくお願いします

No title

お誕生日おめでとうでーす!!
いいお誕生日ですね~~
さくらちゃんますますいいオンナ目指してねっ!
今月のハナペチャ会は参加しますか??

No title

遅くなっちゃったけど~
さくらちゃん お誕生日おめでとう^^
ちょっと体調崩しちゃったけど 徐々に元気になってね
ママの手作りのケーキ愛情こもってとっても美味しそうです
普通の生活がしあわせなんです♪

さくたんさん年賀状ありがとさんでした!

No title

2歳のお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキでおうちで過ごすのがそりゃあ最高ですよ。
素敵なお誕生日の過ごし方ですね。
手作りケーキ美味しそう!
それにしてもさくらちゃん優雅だわ。食べさせてもらうまで寝そべって待ってるなんて。。。食いしん坊MUMUさんにはあり得ないです。
体調も回復してるようで安心しました。寒さに弱くてMUMUさんは気温の変化が激しい初秋に震えや食欲不振があります。そばで見守って出来る限りのことしてあげたいですよね。
さくらちゃん、幸せ者です。

No title

さくらちゃんおめでとう~
お口のまわりにいっぱいクリームつけて~
ほんとに優雅です~(爆
楽しい事はまだまだ山盛りですよ~元気元気で過ごしてください^^

HappyBirthday!

遅くなっちゃってごめんなさい~(>_<)

さくらちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~(*^^*)
さくたんさん手作りのケーキ美味しそうですね~(^∇^)
寝転んで優雅にケーキを待つさくらちゃん可愛いわぁ~(≧∇≦)

さくらちゃんにとって健康で幸せな1年になりますように(*^^*)

アクセル家いちこさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎えることができました

私の中ではいつまでも小さい頃のさくらな気がしてますが
もう2歳なんですね~
あっと言う間です

イイ女になる前に一人でご飯を食べて欲しいなぁ
1粒ずつあげてるねん
ほんまに辛気臭いっていうかめんどくさいですよ
まぁ手がかかるほどかわいさも倍増なんやけどね

あっ今更やけど、ハナペチャ会ですが
参加できないって言ってましたが・・・
日にちを勘違いしてました
22日やったんや~
それやったらさくらも体調が戻ったので参加できそうです
会えるのかなぁ
楽しみにしてます

ぴぃーちゃんさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事に2歳を迎えることができました
年末からの様子でどうなるかと心配してましたが
病院へ再診してきて安静解除になりましたよ
ご心配をおかけしました

手作りケーキと言ってもほんとに手抜きで
載せるのも恥ずかしかったんですけどね
普通にいつもと変わらない毎日が過ごせることは
幸せなことなんですね
改めて感謝です

年賀状を作るのが楽しみな私なので
無事に届いていてよかったです

MUMUちゃんのママっちさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳を迎える事ができました
先日、病院へ行ったのですが安静も解除になりました
これで晴れていつも通りに戻りましたよ
ご心配をおかけしてすみませんでした

手作りケーキなんて言ってますが手抜きでお恥ずかしい品なんです
人間用なのであげてはいけないと思いながら
ちょっとぐらいはいいかなぁなんてダメな飼い主ですね

そっか~気温の変化でも体調は悪くなることもあるんですね
勉強になります
日頃からよく観察して体調管理をすることも飼い主としては
重要ですね
それが一番難しいのかもしれないですが・・・

それにしても優雅というか、贅沢というか
ご飯のときもこんな感じで食べさせているんですよ
寝転がって食べるので行儀が悪いですよね
って一人で食べてくれないとめんどくさいです
いくつになってもお子ちゃまです

やすたつママさま

お祝いのお言葉をありがとうございましたv-238
無事に2歳を迎えることができました

2歳になっても急におねーちゃんになってくれることはないでしょうが・・・
せめて一人でご飯を食べることはしてもらいたいですね
お口を開けないので押し込んで回りにいっぱいクリームが・・・
ふつうは飛び付いて食べてくれるんですよね~
ほんとに変った子です

優雅なのか贅沢なのか
ずっと寝転がってご飯を食べる行儀の悪い子です
なんてそんな風に育てたのは私ですけど(笑)

楽しいこと、たくさんあるといいなぁ~
安静も解除になったし、元気も戻ってきたし
いっぺんに嬉しいことはありますね
2歳の年も元気に健康で過ごせたらいいなと思ってます

コロンちゃんのおねーちゃんさま

お祝いのお言葉をありがとうございますv-238
無事、元気に2歳の誕生日を迎えることができました
年末からの様子だったのでどうなるのかと心配しましたが
病院へも再診で行ってきて安静も解除になりました
ご心配をおかけしてすみませんでした

いつもご飯の時は一人で食べなくて
寝転んで優雅に食べさせてもらっているんですよ
贅沢でしょ~
ガツガツと食べる姿が見てみたい

ケーキはちょ~手抜きなんで、掲載するのも恥ずかしい限りなんですよ
市販のスポンジを買ってきただけなので
味はおいしいんですけどね
料理はやっぱり苦手です(笑)

いつも通り、普段と変わらない毎日が過ごせる生活に
感謝する心を忘れずに2歳の年も健康であればと願うばかりです
これからもこんなさくらをよろしくお願いします
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

