スポンサーサイト


お正月気分とご報告

1月6日(金)

お正月三が日も過ぎて、お仕事も始まり
日常生活に戻りましたか

皆さまにはさくらの体調のことで大変、ご心配並びに励ましのお言葉を頂き
ありがとうございました
お正月も安静にしていたことと、お薬、そして皆さまの優しいお気持ちのお陰で
現在はとっても元気に過ごしております

来週にはもう一度、病院に行って診てもらう予定です
その時に太鼓判を押してもらえるようにまだ安静に過ごすことにします

そんなバタバタなお正月でしたが
それなりにお正月気分を味わってました

3日は父ちゃんの実家で御馳走

222_1convert_20120106233910.jpg

その隣では焼き肉も焼いてます
両方のお肉をつまんで、たくさん食べました

222_2convert_20120106234038.jpg

更に2日~3日にかけて夜中に釣りにいったザリガニ
小さいけど父ちゃんは6匹も釣ってきました
3匹はかぁちゃんの実家へ持っていきました

父ちゃんが6匹
たく兄ちゃん(甥っ子)が2匹
義兄が1匹

お造りとボイルで食べてました
かぁちゃんは苦手なので無理~
御馳走を食べて、寝て
楽しいお正月でした

安静のため、結局はどこへも行かず家で過ごしてました
ちょっと退屈になってきたので
PCに向かって作業
去年も作ったのですが、今年もいっぱい作りました

222_3convert_20120106234132.jpg

皆さん、プロのカメラマンに写真を撮ってもらって
カレンダーにしているのですが
我が家はこれで十分
手作りカレンダーです

ちなみに2月はこんな感じ↓

222_4convert_20120106234229.jpg

さてさて
こんな感じでお正月を過ごしていたのですが
我が家のお嬢さんの報告をします

1日・2日は震えと荒い呼吸
そして元気がなく、ご飯も食べませんでした
鎮痛剤を服用して様子を見る

痛みがない時は家の中で大暴れして狭いリビングを
ダダダダーと走り回っては、床やこたつの中でホリホリに夢中でした
かぁちゃんに取り押さえられて敢え無く強制終了

3日になってからは元気になり
ご飯も一人で食べてくれるようになりました
鎮痛剤も内服しないで過ごせてます

結局はどこが痛かったのかわかりませんでしたが
このまま治まって元気になってくれたらいいなぁ~
まだ安静中なのでお散歩も短時間
オシッコとだけに外へ出してます

掃除機を出すとまた大暴れするので
年末からしてません
決してサボっているんじゃないですよ~(言い訳)

週一回のシャンプー(水曜日)もしてないです
そうなると厄介なのが肛門腺の汁・・・
今日はカーペットを必死でペロペロしているので
なんでかなって思ってました

で、気が付いたから思わず匂うと・・・
やっぱり!!
めっちゃ臭い
汁が出てカーペットについてました
さくら、これを必死でペロペロと舐めるんですよね
かぁちゃんはこの匂いだけは未だに無理です
いくらかわいいさくらのものでも好きになれないな
必死で拭いてファブリーズしました

話が段々と逸れていきましたが
ご飯も食べてくれて、元気に走り回り、よく寝て~
すっかり元気になりました
ご心配を頂いた皆さま、ほんとにありがとうございました

222_5convert_20120106234326.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の方のすっかり元気との一文ちょっと安心しました!!

手作りカレンダーとっても素敵ですね♪
ぷりけつ写真は何月のカレンダーですか??(ばかな質問スイマセン)

No title

さくらちゃん、元気そうで安心しました♪
この調子で、モリモリ復活してね☆
それにしても、お正月のお食事・・・
めちゃめちゃおご馳走ばがりで、akabe.のお口にも春雨が(笑)
ザリガニさんも大漁で、今年の釣りに期待大ですね^^
手作りカレンダー、とっても素敵☆
ウチは、100均のカレンダーですよ~
ママさんを見習わねば(●´ω`●)ゞ

No title

ママさんはほんと器用ですねぇ。
自分の出来なさを実感します・・・v-404
カレンダー素敵です!

さくらちゃんなんだか色々あったんですね。
心配ですが、このまま元気満々になってくれたらいいですね。
昨日年賀状出しました・・・(^_^;)
することが遅すぎる私・・・すみませんi-201
暫しお待ちを!!

さくらちゃん、良くなってきている様で本当に良かったです。どこが痛かったのかなぁ。

No title

さくらちゃん元気になってきててよかった~!!
一安心ですねっ!!
やっぱり元気が一番ですもんねっ♪
ザリガニさんいつ見ても立派ですね~!!
楽しそうなお正月でうらやまし~
カレンダーすご~い!!
なんでもできてホント尊敬します♪

No title

ザリガニ~~食べた事ないです~
って・・大きいね^^
我が家もおせちに飽きた頃すき焼きたべましたぁ~
最後のうどんがたまらんです!
さくらちゃんは順調によくなってる様子!その調子~

No title

すき焼きに、焼肉とは・・・豪華ですね~!ええな~v-10
ザリガニめっちゃええなー!i-175
さくらちゃん、良くなってきたみたいで安心です!
ゆっくり、様子見てあげてくださいね~i-228i-1
食欲も出てきて良かったぁ~i-176
カレンダーまで作っちゃうなんて、さくたんさん本間器用ですねー!i-237

No title

久しぶりの訪問になってすみません・・・。
かなり遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!!

さくらちゃん調子悪かったんですか。
もう大丈夫なのかな?
1日でも早く元気なさくらちゃんに戻るといいですね。

すき焼きにザリガニ(笑)
めちゃ豪華ですね~☆

カレンダーも素敵です(*>ω<*)

フレブルボンパパさま

ご心配をありがとうございました
はい!!すっかり元通りの元気なさくらになってます
お散歩時間が短縮されて、掃除機も禁止になったから
毎日のように家の中を走り回って大運動会してます(汗)

走り回った後は、今まではしなかったホリホリ動作を床でやっては
父ちゃんに怒られてますよ
何が楽しいのか・・・
私にしたらいたずらっ子でも元気があればそれで良し!!
なんですが、床は掻き傷がいっぱいです・・・

カレンダーは去年も作ったのですが
なかなか楽しい作業です
コメントを見て気が付きました
そう言えば・・・ぷりけつの写真がない(笑)
しまったぁ~って気分です
用紙がなくなって我が家の分がまだ作れていないので
次は絶対にぷりけつを採用します

凛ちゃん・akabeさま

ご心配をありがとうございました
もうすっかり元気なさくらに戻りました
元気になったかと思えば、毎日、床をホリホリして父ちゃんに怒鳴られてます
いたずらっ子でも元気があればそれで良しですよね~

お正月の御馳走、すごいですよね
すき焼きに焼き肉さらにはザリガニ・・・
お腹がびっくりしちゃうぐらいの豪華絢爛でした
義兄がすき焼きが嫌いなので、毎年、両方をしてくれます
さすが財務省ですよね(笑)
akabeさんが両サイドから春雨を流している姿を想像しちゃいました

父ちゃんのお正月は釣り三昧
これも恒例になっちゃってます
今度はきっと会社の人たちと行く予定にしていると思います

手作りカレンダーは作ると楽しいですよ
季節に合わせて写真を選ぶのですが、去年のアルバムから
ピックアップして大体、同じ月のものを選んでます
凛ちゃんもたくさんありそうだからきっと素敵なカレンダーが
できるハズですよ

100均のカレンダーに凛ちゃんの写真をマスキングテープで貼りつけるだけでも十分にかわいいものになると思うなぁ~
お暇な時にでも作ってみてはどうでしょうか??
楽しみにしてます

カブビリままさま

ご心配をありがとうございます
わぁ~い!!年賀状を送ってくださったんですか
楽しみに待ってます
今年はちゃんとポストを見るようにしているので大丈夫(笑)

皆さん、タイガーママさんのところでカレンダーを作っているんですね
コスプレしてかわいいなぁって指を咥えて見てました
去年も作ったんですが、これがなかなか楽しくてはまってます
実家や義姉のおうちにも押し付けたり(笑)
市販のカレンダーに写真を貼りつけるだけでも十分にかわいいと思うのでママさんもやってみてはどうですか

年末から病院へ通ってとバタバタしてましたが
寝正月を堪能して、父ちゃんも仕事が始まってようやく落ち着いてきました
さくらもすっかり元気になりいたずらっ子になってます
元気な証拠ですよね
さくらが元気なら私はそれで幸せだなぁ~って実感してます

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

ご心配をおかけしました~
すっかり元気なさくらにもどりました
どこが痛かったのか・・・
今日になってこれか?ってことがありました

足・腰ではなさそうな感じだったのですが
どうも胃炎、もしくは腹痛だったのかも
元々、胃腸が弱い子でストレスがかかると胃を悪くする

ご飯を食べない時があったので
私がかなり怒って無理矢理に食べさせようとして
お皿の前でブルブルと震えていたんです
怒られて怖かったんだと思うのですが・・・
それが原因でストレスになり胃を悪くした
そして脱水症状を併発して今回のできごとになったのかなぁ

昨夜からなぜか「おえっ~」ってえずいています
吐いてはないのですが
今朝もお散歩をして帰って来た時によだれがいっぱいだったので
口を拭いてあげるとタオルが黄色く汚れてました
多分、胃酸が上がってきてるのかな

なんてことを思っていました
また今度、病院へ行くので先生に話てみようと思っています
人間の病気よりも難しいですね
なんせ、言葉を話してくれないですもんね

あっ今日、年賀状が届いてました
わざわざありがとうございました
ゴンちゃんの写真を見て嬉しかったです

モカぢょママさま

ご心配をおかけしました
すっかり元気なさくらに戻りました
少しぐらい、わがままでいたずらっ子な方が嬉しいですよね~
元気すぎるぐらいが一番いいのかも・・・

ザリガニさんは今回はちっさいんですよ
食べるのがかわいそうなぐらいでした
リリースしてあげればいいのにね

カレンダーは時間さえあればできるので
尊敬だなんて~お恥ずかしい
タイガーママさんとこでコスプレしているモカぢょ家のカレンダーも
やっぱりかわいいですね
指を咥えて見てました(笑)
我が家にはこれで十分なので我慢します

なんでもできて・・・
それが料理は苦手なんですよ
卵焼きも作れません
魚を焼いても中は生焼け状態か真っ黒こげ~
カップ麺ですら失敗したことがあるほどです
お水を入れてました
煮物なんて作ったことがないし、揚げ物は油がはねるのが怖くて
したことがないんです
なんて自慢にならないですね

やすたつママさま

ご心配をおかけしました
お陰さまですっかり元気なさくらに戻りました
少しぐらいいたずらっ子でわがままな方がよっぽどいいですね

ママさんはザリガニは食べたことがないんですか
私は嫌いなので食べません
お腹とか背中とかを見ていると気持ち悪い・・・
伊勢エビって言っても見た目はザリガニと同じような気が・・・

すき焼き~大好きです
最高ですよね
ママさんとこは最後におうどん入れるんですか(ってそこかいっ)
我が家は最初から入ってます

家でするときはお肉が少なめなのでおうどんでごまかしてますからね(笑)
今回は財務省からなので
肉・肉・肉
野菜
肉・肉・肉

鍋の中は肉だけでした
もちろんおうどんもなかったです
でもやっぱり食べたかったな

たつかんFAMILYお母さま

ご心配をおかけしました
お陰さまですっかり元気なさくらに戻りました
やっぱり元気が一番ですね
わがままでいたずらっ子の方がよっぽどいいです

嫁たちはすき焼き派、息子たちは焼き肉派の
バラバラ一家なので義母さんは大変です
毎年、両方を用意してくれてお腹いっぱいで幸せなお正月を過ごしてます

ザリガニはたつかん家のお庭の海で獲れたんですよ
お庭にお邪魔しました
私は苦手なので食べませんがお造りは最高においしいそうです

カレンダーは去年も作ったのですが
手作りでも十分にかわいいです
たつかん家もタイガーママさんとこでコスプレして作ってましたよね~
羨ましくて指を咥えて眺めてました
暇だけはいっぱいあるので今年もたくさん作って
実家や義姉のお家に押し付けてきました(笑)

いっちゃんのママさま

ご心配をおかけしてます
お陰さまですっかり良くなり元気なさくらに戻りました
そして、こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします

年末はさすがにびっくりしてオロオロしましたが
幸いにも病院が開いていて助かりました
少しぐらいわがままでいたずらっ子でもそっちの方がよっぽどいいですね
父ちゃんの仕事も始まり、日常生活に戻ってやっと落ち着いてきました
今は安静がストレスになっているようで
家の中を走り回って、床をホリホリしては父ちゃんに怒られてます
早めに病院で診てもらって、普段通りの生活に戻していいか
聞いてこようかなって思っています

ひとまず安心ですかね(*^^*)
でもなんやったんやろうか?

寝正月、最高ですよ~。
うちは買い物しまくりで、破産しそう~((((;゜Д゜)))

臭い汁(我が家ではくさ汁と呼ばれてます)強烈です。
でも吹いた後、絶対ティッシュを匂ってえづいてるのがチチです。
うまく絞れないんで毎日ヤバイですよ~。
ベッドでやられた日には。。。

明日は誕生日会ですか?
少し早めに誕生日おめでとう(^_^)∠※

No title

少し元気になったみたいで良かった!!
でもまだ寒い日が続くし 気を付けてね(*^_^*)
早く完全復活出来ますように☆

出た~(笑)ザリガニ!!
こんな美味しそうなザリガニなら 私も食べたいわ^m^
ミソたっぷりですね☆
さくらちゃんカレンダー可愛い♪
来年は売り出して下さい♪
私も買いたいわ(^O^)/
汁出ちゃって必死でぺロぺロするなんて ママに悪いなって思ったんでしょうね??
この前 ラグに付いたうんPを 雑巾で拭いてたんですけど これも臭かったな^_^;

Happy Birthday!!

さくらちゃんお誕生日おめでとう!!

今日で2歳ですね!!

2歳の1年がさくらちゃんにとって最高の年でありますように!!

いつも笑顔をありがとう。これからもよろしくです♪

No title

おめでとうございます。
元気になられてホントによかったです。
愛情たっぷりの手作りカレンダーいいですね♪

さくらちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
明るく健やかな一年となりますように!!

今年もジョージ共々よろしくお願いします。

No title

手作りカレンダーいいですねっ!!
愛情いっぱいだぁ~~
さくらちゃん早く本調子に戻ってほしいなぁ~。
いまさらですが年賀状ありがとうございます!
喪中でして~ご挨拶できずすいません~~!!
そして、さくらちゃんお誕生日おめでとう!!
今日は何してすごしてるかなぁ~~??

No title

さくらちゃーーーん!!
お誕生日おめでとうi-73i-72
誕生日ブログ、更新待ってるんだけど、まだかな?(笑)
誕生日がすぎちゃうとダメだから、ここで言わせてもらいますね(笑)

2歳も、さくらちゃんにとって、HAPPYな1年になりますように!★
お誕生日、何したんかな~♪

No title

ちょっとご無沙汰です
ブログから遠ざかってました~
さくらちゃんご飯食べるようになってよかったね!
でも原因分からないのは怖いですね!
今週お医者さんに診てもらうんですね
原因分かるといいですね

アダコマさま

体調の方は良くなって元気に走り回ってます
ご心配をおかけしました
原因がわからないので油断大敵ですよね・・・

寝正月、ほんとに最高です
しかもこたつ三昧でやめられません
買い物三昧なんて羨ましすぎる
もしかしてカートも買っちゃったのかな

くさ汁・・・我が家では「おしり汁」って呼んでます
さくらは簡単に絞れるんですが、1週間に1回はやらないと
自然に出てきてます
それならうんPの時に出してくれたらいいのに
怖いもの見たさのように思わず、臭いのがわかってても匂ってしまう
わかるなぁ~
ベッドについた時は地獄ですね(笑)

お誕生日会はやってないですよ~
やっとこの時間になってUPしました
ケーキだけの寂しい誕生日会です
それでも我が家にとっては楽しい時間でした

プレゼントを贈っていただいて、ほんまにありがとうございました
ネックウォーマー・・・
作ろうと思ってたんですが見本もなくって・・・
やっぱりお店で売っているのはかわいいですね~
私の分まで有り難かったです
図々しく頂きますね

コジままさま

ご心配をありがとうございました
すっかり元気になりました
神経質になって(私が)震えているとドキドキしてます
単に寒いだけだったりみたいです

カニ味噌なら大好きなんですが、ザリガニはどうも苦手です
この後は、マヨネーズをつけて、プレートに載せて軽く焼いて食べてましたよ
でもやっぱりお造りが一番おいしいようです

カレンダー作りは楽しいですよ
去年の写真を月ごとに見て、ベストショットを選んで
エクセルに貼りつけるだけなんで簡単ですよ
ぜひ、ママさんもやって見てください
病みつきになっちゃいます

汁・・・そんな良い子ではないです
なぜかペロペロするのが好きなんですよね
他の子は違うのかなぁ~
必死でやってますよ
うんPのついたラグも想像したらくちゃそうですね(笑)
おしりがきれいに拭けてなかったのかな

フレブルボンパパさま

お誕生日のお祝いコメントをありがとうございます
ブログにUPするのが遅くなって・・・
気を遣って頂いてとっても嬉しいです
もう2歳・・・
早いものですね
まだ私の中では1歳になっていない気がしてなりません
体重は相当、大人ですが(笑)
年末からのことでどうなるかと思ってましたが
無事に2歳の誕生日を迎えることができました
これからも「アホなことしてるなぁ」なんて思いながら
笑って楽しんで頂けるように精進します(笑)

ジョージママさま

ご心配をありがとうございました
すっかり元気になり走り回っては怒られています

カレンダーは去年も作ったのですが
これが楽しくて病みつきです
売っているのとは違って、いかにも~って感じはあるんですが
手作りするのが私の趣味なんですよ
中途半端にヘタクソなのがたまに傷ですけど

お誕生日のお祝いのお言葉までありがとうございます
無事に2歳を迎えることができました
早いものでもう2歳なんだ~ってしみじみ感じてます
ここまで大きくなってくれて(大きくなりすぎて)ありがとうって気持ちです
健康で元気があればそれで十分ですよね
今年はハナペチャ会、仮装大会促進委員の任命を受けましたので
ぜひ、ジョージくんにも参加して頂きたいです
こんな我が家ですがこちらこそよろしくお願いします

アクセル家いちこさま

ご心配をありがとうございました
すっかり元気になって走り回って怒られてます

お誕生日のお祝いの言葉までありがとうございます
無事に2歳を迎えることができました
あっと言う間にもう2歳なんですね
まだ私の中ではパピコちゃんなんですが~
体重は立派な男子並みですが・・・

カレンダー、いちこさんやったらもっとええのん作れるよ
私が作ったのなんて大したことないもん

喪中やったんですね
知らずに出してしまってごめんなさい
って我が家も実は、喪中でした(笑)
親戚とか形式だけのひとには喪中ハガキを出したよ
親バカやからつい友達とかにはさくらの写真で出してしまった

誕生日会はやってないけど、ケーキだけ作って食べて頂いた・・・
あんまり嬉しそうじゃなかったけど
まぁ私の自己満足のためでもいいやぁ~

たつかんFAMILYお母さま

お誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました
私、夜中にブログを更新する人間なので間に合わなかったです
日にちに合わせてコメントするためにきっと何度か覗きにきていただいたんですよね
ありがとうございます
9日にはちゃんとコメントを見てましたよ~

無事に2歳を迎えることができました
早いものでもう2歳
あっと言う間ですね
かんたくんと会ったときはまだ1歳になってなかったですよね

同じ年で勝手に親近感を持ったりしてますが
いつも仲良くして頂き、気を遣っていただいたり
ほんとにありがとうございます

お誕生日会なるものはしてないのですが
ケーキを作ってみました
さくらのお口には合わなかったみたいでイマイチな反応でした

ぴぃーちゃんさま

ご心配をありがとうございました
すっかり元気になって走り回って怒られてます
そろそろ安静がストレスに成ってきているので早めに病院に行こうかと思っています

症状がなくなったので病院に行っても
原因は迷宮入りになりそうですよね・・・
まぁ元気ならそれで十分なんですけど
しばらくは体調を見て油断せずにしておこうと思っています

パパさん、ブログから遠ざかってたんですか?
私も読み逃げ状態になってます
こたつという名の魔の手が・・・
我が家はノートPCなのでこたつでしていると
眠気が襲ってきて~
起きると朝の5時とかになってたり
規則正しい生活をしないといけないのでしょうが
なかなか・・・
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

