スポンサーサイト


2012年(平成24年)が始まりました

1月3日(火)

222_1convert_20111208003404.jpg

222_2convert_20111208003701.jpg

旧年は皆さまに大変お世話になりました
本年も拙いブログですがよろしくお願い致します

お正月、皆さまはいかがお過ごしでしょうか
我が家は毎年、同じようなものですが
ささやかに新年のお祝いをしてます

222_3convert_20120102232129.jpg

年末に父ちゃんが釣ってきた鯛

222_4convert_20120102232549.jpg

父ちゃんの実家から頂いたお雑煮を温めて

222_5convert_20120102232227.jpg

かぁちゃんのばぁばちゃんが作ったお節
かぁちゃんは大晦日にお重箱に詰めにいくだけです

222_6convert_20120102232634.jpg

こたつの上がいっぱいになるほどの豪華な料理です
今年は締め飾りも買わずにさみしいなと思っていたのですが
元旦早々に初の届き物が・・・

222_7convert_20120102232316.jpg

年末にプレゼントクイズに正解して送っていただきました

222_8convert_20120102232451.jpg

お正月用のリースです
周りには缶バッチがついていて、ちゃんとさくらのバッチもありましたよ
終わった後はバッチも使えて、龍のぬいぐるみも使えます
やすたつママさん
ありがとうございました

やすたつママさんの描く似顔絵は見ていると
ほんわかと温かい気分にしてくれます→BUHI FACTORY覗いて見てくださいね~

そんなお正月を過ごしている我が家ですが
さくらさん・・・

222_9convert_20120102232725.jpg

222_11convert_20120102233046.jpg

年末の30日からなんとなく元気がないな~と思ってました
ご飯を食べないからだと無理にご飯を食べさせました
日付が変わって31日の早朝(6時ごろ)
かぁちゃんの顔面に嘔吐
一緒に寝ているので顔に吐かれちゃいました
イヤイヤご飯を食べていたのでフードが消化できずに全部、出てきてます
その後はブルブルと震えていたので寒いのかと
毛布をかけようとするとハァハァと息が荒い・・・

しばらくすると寝ていたので片づけをして寝ました
午前中はお散歩に行ったりもしていたのですが
なんとなくやっぱり元気がない

午後からは残っていた大掃除をしていました
15時ごろにさくらの大好きな掃除機で喜んでもらおうと
掃除機を出すと・・・
いつもなら狂ったように暴れ出すのに
伏せをしてキュンキュンと泣くだけ

見るとまたブルブルと震えながら、ハァハァと荒い呼吸になってます
これは明らかにおかしい!!
幸い、かかりつけの病院が14時~17時までやっていたので
大掃除の途中でしたが大急ぎで向かいました

緊急手術をしているということで17時前にもう一度来てくださいと
言われ、車で待機
17時前に行くと他にも数人の飼い主さんが待ってました
ようやく診察してもらうことに

222_12convert_20120103000714.jpg

ここでもいつもなら先生を見たら大喜びなんですが
診察台の上でもじっとして震えています

222_13convert_20120103000500.jpg

先生もさくらの様子を見て、いつもと違う様子に驚いてました
採血をして結果が出るまでにヘルニアのちょっとした検査をして
特に問題なし
お腹を押さえると震えが強くなる

採血の結果は脱水症状を起こしていました
震えと呼吸が荒いのはどこかが痛いサインだと言うことで
点滴と鎮痛剤の注射をしてもらいました
採血では膵炎の疑いもなく
脱水症状以外は何の問題もなしでした

痛みの原因としては足、腰、股関節、お腹のどこかが痛いようですが
わかりませんでした

222_14convert_20120103000901.jpg

皮下点滴だったので首がポッコリ腫れてラクダのようになり
帰りには服が着せられません
しばらくは様子を見て、安静にしておくようにとのこと
お正月も病院が開いているので助かります
家に帰っても震えとハァハァしてしんどそうでしたが
段々と薬が効いて来て気持ちよさそうに寝てくれました

毎年なら夜中に初詣にいくのですが
お留守番してもらいゆっくりと寝かせることに

元日の朝からは少し元気になってのために外へ
歩いたりも大丈夫でしたが、その後はまた震えとハァハァ
病院は16時から30分間だけなので
鎮痛剤の内服薬をもらいにだけ行ってきました

夜はご飯も一人で食べて
ようやく元気も出てきたような感じ
念のため、もらってきた鎮痛剤も飲ませておきました
薬が効いて気持ちよさそうに寝てくれました

2日

元気になったと思ったら家の中をダダダダッーと
走り回っているのでやめさせ、大人しく3人で寝正月を堪能
14時には父ちゃんが釣りへ出かけました
晩御飯を食べてからかぁちゃんの実家へ
一応、鎮痛剤を飲ませておいたのですが、実家へ行くと
また震えとハァハァが出現

じぃじも心配して、早く家に帰ることにしました
今は横で気持ちよさそうに寝てます
やっぱり鎮痛剤のお薬はまだ飲ませないといけないようです

222_10convert_20120102232812.jpg

どこが痛いのか言ってくれたらいいのにな
かぁちゃんにできることは様子を見ることと
撫でて安心させること
そして安静にさせること

夜もちょっと動いたりすると心配でなかなか眠れない
早く元気になって欲しいと願うばかりです
そんな訳で我が家は寝正月~
これに限りますね

夏に買っていた犬用のポカリスエットがあったので
注射器で飲ませてます
あってよかった~

しかし・・・
お薬の効果が出ている間はこうも違うものなのか

222_15convert_20120103014643.jpg

お股おっぴろげ~で寝てます
この姿を見てちょっと安心するかぁちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららぁ~さくらちゃん調子悪かったんだね・・
大丈夫かな?脱水症状もキツイよね・・
さくらちゃん早く良くなってね☆
リース飾ってもらって嬉しいです~
思い付いた時にはもうお正月が迫っていたので
正解先着3名にしたら・・すぐに決定しました^^;(汗
喜んでくれるかなぁ~って心配だったのですが
よかったです♪
美味しそうなおせちです☆今年も元気いっぱい過ごそうね~

No title

さくらちゃん・・・

大丈夫?? 早くいつもの状態になる事を祈っております。

どこが痛いのかな??お大事にして下さい!!

No title

明けましておめでとうございます!
さくらちゃんの様子はいかがですか?
安静にしてください!

KING家も寝正月です(笑)寝正月、万歳!
どこも人多いので、あんまり出かけたくありません・・・

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとう
さくらちゃん大丈夫ですか??!
しんどいんだね....
どこか痛いんでしょうかね....
はやくよくなりますよ~に。
うちはバウコさんが正月早々ヒ-トになり
けだるそうにず~~っと寝てばっかりです...


No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますi-179
誕生日コメントありがとうございましたi-73
さくらちゃん、脱水症状だったんですね!
冬の脱水症状、つい最近ジェームス君がなっていて冬でもなると初めて知り、ビックリした所でした!
さくらちゃん、食欲なかったのはそのせいやったんかな?
点滴打って、薬飲んで、早く元気な姿見せてねi-86
お正月休みで、一緒にいてあげられるのが、安心です。

No title

新年あけまして
おめでとうございます♪

昨年はいろいろとありがとうございました~
今年もたっくさんお会い出来るといいですネ♪

さくらちゃん大丈夫ですか?
年末から体調を崩したと聞いて・・・心配してます。
JAMESくんと同じ脱水症ですか・・・。
冬なのに本当に怖いですね!
早くお薬が効いて元気になりますように。
元気玉を送りますね!

本年もハルク&サラをよろしくお願いします(*^.^*)

さくらちゃん、調子が悪くて食べられなかったのですねここが痛いとか苦しいとか言えないってもどかしい。早く良くなりますように。

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さくらちゃん心配ですね!
ゆずも1歳目前で同じような症状で病院かかりました
点滴もやりましたよ
原因がわからないと不安ですね
早く本調子になること祈ってますよ

やすたつママさま

お正月リース、ほんとにありがとうございました
届いてすぐに玄関へ飾りました
父ちゃんも「ええやん」って喜んでましたよ~
忙しいのに作ってもらって嬉しかったです

さくらの具合は少しずつ良くなってきました
今日は鎮痛剤を飲まさずに様子を見てますが
今のところ震えとハァハァはしていないので痛みがとれてきたのかなぁ
脱水症状は改善されたので元気は出てきてるので
もう少し観察が必要ですね
新年早々、心配でしたが元気に過ごせたらと思っています

フレブルボンパパさま

ご心配をありがとうございます
掃除機に反応しないことに一番驚いちゃいました
明らかにおかしいですよね
病院が開いていたので助かりましたよ

足が痛いのかと思いましたが、その割には歩いてお散歩に行けるんですよ
足をあげてないし、びっこもひいてない

誤飲も疑ってましたがうんPも出てるし・・・
一体、どこが痛いのかさっぱりわかりません
いまは安静にしているのが一番ですよね

今日は鎮痛剤も飲ませずに様子を見てますが
今のところ痛がる様子もなく気持ちよさそうに寝ています
痛みがなくなってきたのなら嬉しいですけど・・・
もう少し、安静にさせて回復を待ってみます

kingくんのおねーちゃんさま

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
king家は新しい家族も増えて、楽しい寝正月ですね(笑)
お正月はどこへいっても人がいっぱいなので
我が家もどこへも行かない・・・行きたくないです
こたつに入ってゴロンゴロンしているのが一番ですよね

今日は鎮痛剤も飲ませずに様子をみてますが
今のところは痛くないようです
まだしばらく安静にさせて回復を待ってみます

バウコロドニままさま

あけましておめでとうございます
さくらのご心配をありがとうございます
そんな訳で我が家は年末からドタバタしてます
犬にとっては年末年始も関係ないんですけどね

足が痛いにしてはちゃんと歩いているんです
誤飲もした様子がなくうんPも出ているし
ほんとに一体どこが痛いのかわかりません

少しずつ良くなってきているようで
今日は鎮痛剤も飲ませずに様子をみてますが
震えもハァハァもなく気持ちよさそうに寝ています
このまま治まってくれるといいんですが・・・

バウコ姐さんはヒートですか
女子はつらいですね

たつかんFAMILYお母様

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

かんたくんのお誕生日が来たら次はさくらも2歳になります
早いもんですね~
ついこの間まではあんなにちっさかったのになぁ~
かんたくん、お誕生日おめでとう

さくらのご心配をありがとうございます
ご飯は前から食べていなかったので今回のこととは別なんですよ
私もJAMESくんのブログを見ていたので
まさかさくらも脱水を起こしているなんて~ってびっくりしました
教えて頂いてたので口を見るとカラカラだったんですけどね

足が痛いにしてはちゃんと歩いているし
誤飲としてもうんPは出ているし・・・
一体どこが痛いのかさっぱりわかりません
今日は鎮痛剤も飲ませずに様子を見ていますが
震えもハァハァもなく気持ちよさそうに寝ています
このまま治まってくれるといいんですが・・・

年末からバタバタして落ち着かない日々を過ごしています
どこへも行くことがないので寝正月を堪能して
これもまた幸せなお正月の過ごし方ですね
元気になったら一緒に遊んでやってください

はるパパさま

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
サラちゃんを迎え、初めてのお正月は楽しくお過ごしでしょうか?
今年はたくさん会って、遊べることを楽しみにしています

さくらのご心配をありがとうございます
メールまで頂き、大変感謝しております

JAMESくんのブログで脱水のことを聞いていたので
口の中をみるとカラカラに乾いていました
震えとハァハァがあったので、脱水症状よりも
どこかが痛い

何よりも掃除機を出して来ても反応がないことに一番驚いて
急いで病院に行ったんですよ
ほんとにどこが痛いのかさっぱりわかりません

足が痛いにしては普通に歩いているし
お腹が痛いにしてはうんPもいい感じだし
震えてハァハァなっている姿を見るとしんどそうでかわいそうでした

今日になってようやく落ち着いたみたいで
鎮痛剤を飲ませてないんですが、症状もなく気持ちよさそうに寝ています
もうしばらくは安静にして様子をみて、病院へ再受診する予定です
ハルク家からの元気玉のおかげですね~

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

さくらのご心配をありがとうございます

ご飯を食べないのは今回のこととは関係なく
随分前からのことなんですよ
我がままで食べないんだと思いますが・・・

足が痛いにしては普通に歩いているし
お腹が痛いにしては普段と変わらないうんPです
一体どこが痛いのかさっぱりわかりません

やっと今日になって痛いのが治まってきたのか
鎮痛剤を飲ませなくても過ごせるようになり、気持ちよさそうに寝ています
どこが痛いのか言ってくれたらいいですよね
震えてハァハァしている姿を見ているとつらそうでかわいそうでした
人間よりも難しいですよね
このまま治まってくれるといいんですが・・・
もう少し安静にして様子を見て、再受診の予定です
元気が一番ですね

ぴぃーちゃんさま

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

さくらのご心配をありがとうございます
ゆずちゃんも同じようなことがあったんですね
脱水症状は点滴をして改善されたんですが
あとはどこが痛いのかが心配です

足が痛いにしては普通に歩いているし
お腹が痛いにしてはうんPも普段通りだし・・・
一体どこが痛いのかさっぱりわかりません
4日目にしてようやく治まってきたみたいで
今日は鎮痛剤を飲ませなくても震えとハァハァは見られてません
このまま治まってくれるといいんですが・・・
もうしばらくは安静にして様子をみて、再受診を予定してます
元気が一番ですね~

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
てか、さくらちゃん、大丈夫ですか!?
どこが痛いって、言えないもんね・・・
辛いですね。
早く元気になって、可愛いプリケツを披露してね。
どうぞ、お大事にしてください。
ブログ、引っ越ししましたが、
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

No title

それは心配でしたねー。でも先生に診てもらえて良かった!
気温の変化に対応できない仔も多いみたいですし、原因がはっきりしないと心配ですよね。
小股おっぴろげ~!の寝姿は安心しますよね。

改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。

お正月マッタリしすぎて平常モードに戻れません。。。

No title

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

さくらちゃん 体調やっぱ悪かったんですね(T_T)
何処か痛いのかな?
コジは吐く時 必ず何処かの隠れて吐くんですよ
年末年始やっている病院があるんですね
我が家の近くに救急病院がなくて 車で1時間の所にはあるんですが それでは間に合わないといつも思ってます(>_<)
寄生虫に悩まされた時 ポカリ水で薄めてよく飲ませてたな~
早く元気なさくらちゃんの姿がみたいです お大事にしてください☆

No title

さくらちゃんの体調どうですか?
心配ですね~(T T)
ごはんをぜんぜん食べないって
ハナペチャ会のとき聞いてうそ~ん!です。
アクセル食いしん坊すぎですもん。
早く元気になってほしいなぁ~

No title

明けましておめでとうございます。
リンダちゃんから聞きましたが さくらちゃん大丈夫ですか?
伝助もヘルニアの疑いがあった時には心配しましたよ。
さくらちゃん頑張れ!

凛ちゃん・akabeさま

あけましておめでとうございます

さくらのご心配をありがとうございます
掃除機をだしても反応がなかったときはすごくびっくりでした
大急ぎで病院へ行って正解ですよね
現在は良くなって鎮痛剤を服用しなくても大丈夫になりました
しばらくは安静にって思っているのに
なぜか大暴れして困ってます
家の中を走り回って、床やカーペット・こたつの中でホリホリに夢中になってます
元気がでてきて嬉しいんですけどね

結局のところはどこが痛かったのかよくわからず
歩くのも普通だし、足を上げたり、びっこをひいた歩き方でもないので足・腰・股関節ではないような・・・
来週にはもう一度、病院に行ってみてもらう予定です

ほんとにご心配をおかけしました
完全復活に近い状態なので少し安心してます
ご飯も一人で食べるようになってきてますよ~
おかげでお正月はのんびりと寝正月を堪能しました

ブログ、お引っ越ししましたね
私もアメブロさんを利用しているのでペタしちゃいますね

本年もよろしくお願い致します

MUMUちゃんのママっちさま

おけましておめでとうございます
さくらのご心配をありがとうございます

ほんとにびっくりしました!!
現在は随分と良くなってまして、鎮痛剤も使わずに
元気に過ごしています
あの症状は何だったんだ!!ってぐらい回復してますよ

結局はどこが痛かったのか・・・
また来週には病院で診てもらう予定です
このまま完全復活してくれると嬉しいなぁ
こんな状態だったので我が家は寝正月を満喫~
今日から父ちゃんも仕事が始まって
少しずつ平常にもどりつつあります
長いお休みの後はお仕事も嫌になりますよね~
私は家事をするのがめんどくさいでーす

コジままさま

さくらのご心配をありがとうございます
年末年始は病院もやっていないですよね~
我が家のかかりつけの病院は時間は短いですが開いていたのでほんとに助かりました
うちからも休日・救急病院は遠いので1時間以上はかかると思います
コジくん、隠れて吐いちゃうんですね
さくらは小さい時はよく吐いてましたよ
オシッコシートのところへ・・・
間に合わないときもありますが、彼女なりに気をつかっているのかな

犬用のポカリ、常備していてよかったです
最後の1本だったのでまた購入しておかないといけないですね

現在の様子ですが
随分と元気になってきて鎮痛剤も飲まずに過ごすことができています
歩くときも普通で、びっこをひいたり、足を上げて歩いたりもないので
足・腰とかではなさそうなんですよね
ご飯を食べなかったので私がずっと怒っていたので
それがストレスになって胃痛でも起こしていたのかなぁ・・・
完全復活に近い状態になってきているので
また近いうちに病院へ行く予定です
またぷりけつ姿をお見せできるようにしますね(笑)

アクセル家いちこさま

さくらのご心配をありがとうございます
随分と良くなってきてほぼ完全復活です
一体どこが痛かったのかさっぱりですが・・・
歩き方も普通だし、びっこもひいてないし

最近になってようやくご飯も一人で食べてくれるようになってます
体重は1kg減ってちょうど良くなったよ~(笑)
お陰でお正月は寝正月を満喫できました
来週には病院へ行く予定にしてます
掃除機をだしても反応がなかったときには一番、焦った!!
どんだけ普段、掃除機と戦ってるか・・・
日頃の観察って大事やなぁって痛感しました
次回のハナペチャ会は様子をみてからにしようと思ってます
こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします

伝助くんお兄ちゃんさま

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

さくらのご心配をありがとうございます
すっかり元気になってきて鎮痛剤を飲まなくても過ごせるまで復活しました
最近、皆さんのところでもヘルニアって聞くので
もしやと思ってみましたが
歩き方も普通だし、反射もあったので腰ではなさそうなんですよね
結局はどこが痛かったのか、わかりませんでしたが
もう少し安静にさせて完全復活を目指します

リンダさんのブログを見て冬でも脱水症状が起こるんやぁって思っていましたが・・・
まさか、さくらがなるとは思ってなかったのでびっくりでした
実は私、病院勤め(人間の)していたんですが
さくらのことになるとやっぱりダメですね~
わかっていてもオロオロするばかりでした
今回はいい勉強になりました
ご飯もやっと食べてくれるようになってきているので
完全復活も間近かな~

また今年もハナペチャ会にはできるだけ参加しますので
よろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます!
豪華お節料理♪

さくらちゃん大丈夫ですか?
いつもの元気なさくらちゃんに早くなってね♪

今年もよろしくお願いします!

No title

さくらちゃんどうですか~?心配ですね。。。
前半のお写真は、これぞ日本のお正月!ってかんじで
とても豪華なんですが、
後半のお話が痛々しいです。
早く良くなるように祈ってます。
元気になったらまた遊んでくださいね。

ハーディ王子&ペコお嬢様

今年もよろしくお願いします~
年末からバタバタだったんですよ・・・
お陰で寝正月を堪能させてもらいました

お正月はおせち料理がいいですよね
なんといってもご飯の支度をしなくて済みますから
我が家も毎年、母が作ってくれるんです
私はそれをお重に詰めにいくだけですけどね(笑)

パパさん・マミーも色々と大変だったんですね
大渋滞に病院通い・・・
我が家もバタバタでしたがきっと今年はこれで嫌なこともなく
良い年を迎えられますよ
なんてポジティブすぎ??

さくらはすっかり良くなって元気になりました
ご心配をありがとうございました

ぼーぶーママさま

さくらのご心配をありがとうございます
すっかり良くなって元気に走り回るぐらいになりました
まだ安静中なので強制終了させてますけど

我が家は毎年、こんな感じのお正月を過ごしてます
おせちも母が作ってくれるので私はお重箱に詰めにいくだけです
詰めながらのつまみ食いもたまりません(笑)

さくらがこんなに元気がないことなんて初めてだったので
かなり動揺しちゃいました
もっと気をつけて見てあげないといけなかったですよね・・・
今回のことで少し勉強になりました
結局はどこの痛みだったのか、わかりませんでしたが
色々と考えさせられることがいっぱいありましたよ

安静が解除になったらまたご一緒してください
本年もよろしくお願いします

No title

コメントめっちゃ出遅れてしまいました~
新年あけてもう1週間って早すぎ~(>_<)
さくらちゃん、大丈夫ですかぁ~??
早く元気になって海ふれで会いたいなぁ~♪
今年はうちの3BUHIも寝正月だったため、かなり体力が有り余ってるんです~(笑)
にぎやか3BUHIですが、また遊んでくださいね~♪

ブログの方ですが、アメブロへ引っ越ししました~
今年もモカ家をよろしくお願いしま~す!!

モカぢょママさま

あけましておめでとうございます
さくらのご心配をありがとうございます
年末からお正月にかけて、バタバタで大変でしたよ~
幸いにも病院が開いていたのでほんとに助かりました

最近、皆さんのところでヘルニアって言葉を耳にしていたので
もしやと思っていましたが、そうではないとのこと・・・
ママさんが病院で言った「感染するんですか」って言葉を
思いだして気持ちがよ~くわかりました
現在は元気に走り回っているので安心しました

まだしばらくは海ふれにも行けそうにないですが
今年もいっぱい、一緒に遊んでやってくださいね~
アメブロへお引っ越ししましたか
またお邪魔しに行きますね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

