スポンサーサイト


あ~忙しいっ

12月27日(火)

クリスマスの時に食べようと思っていた物

111_1convert_20111229234309.jpg

111_2convert_20111229234504.jpg

やっぱりカニは最高
甲羅を開けてカニ味噌もいっぱいでした
お味噌も食べたり、お鍋に入れたりして食べました

終わったあとは、もちろん雑炊ですよね
これまた最高においしかったです
ばぁばちゃん、ありがとう

12月28日(水)

結局、2週間の間
まともにご飯を食べなかったさくらさん・・・
さすがに空腹も限界だったのか
トッピングなしで一人でご飯を食べてくれました

111_3convert_20111229234547.jpg

いっぱい周りにこぼれてますけどね
最初の1週間は様子を見ていたのですが
ちょっと心配になり2週間目は1粒ずつ食べさせることに
こんなことではいけないと思ったかぁちゃんは
食べさせることをやめました
そうするとまた、食べない日々が・・・
ようやく3週目に入ると久しぶりに見るさくらのご飯を食べる姿に
うれしくなっちゃいました

断食生活前は12.6kgあった体重
今日(29日)には12.0kgまで減量してました
喜んでいたのもつかの間で、また食べなくなってますけどね

ご飯は一人で食べるものと心を鬼にしていたのに
今日(29日)は父ちゃんが1粒ずつあげてました
あ~あ
なんだかなぁ

元気に走り回ってはいるのでご心配しないでくださいね
足・腰の負担を考えればちょうど良いダイエットになっているのかな
またそのうち、お腹が空いたら食べてくれるでしょう(たぶん)

12月29日(木)

今日から父ちゃんはお正月休みに突入しました
毎年の恒例である釣りに朝、5時には出かけて行きました
女子チームは呑気に公園へお散歩

111_4convert_20111229234626.jpg

天気も良く、あったかいのでたくさん来てました
小型犬を見ると
なまはげ状態になって追っかけまわす犬が1匹・・・

111_5convert_20111229234731.jpg

111_6convert_20111229234822.jpg

お口は泡まみれ・・・

111_7convert_20111229234912.jpg

そりゃ~そんな汚い顔してたら逃げられるよ
飼い主さんにもドン引きされちゃいました

111_8convert_20111229235000.jpg

笑顔は素敵なんですが、汚いですよ・・・
でも、この笑顔を見るとたまりません

公園といえば、最近のお気に入りの枯れ葉あそび(もちろんです)

111_9convert_20111229235047.jpg

そしてお約束のこの姿

111_10convert_20111229235148.jpg

大満足な公園散歩でした

111_12convert_20111229235323.jpg

111_13convert_20111229235410.jpg

さてさて釣りに行った父ちゃん・・・

101229_1520~0001

↑これは去年の釣果です
3人で行って鯛が45匹

で、今年は・・・
チ~ン
2人で鯛が6匹と黒ソイが5匹

余りにも無残な結果でした
写真も撮る気がなくなりました
帰ってきてからもかぁちゃんとさくらは無言で爆睡しました

気を取り直して
明日(30日)は父ちゃんの実家で餅つきです
まぁかぁちゃんは鯛もお餅も好きではないですけどね

今年も残り2日
みなさん、気合い入れていきましょうね

111_c11onvert_20111229235240.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん家のみなみなさまぁ~
今年はブログを通じてたくさんの笑顔を頂きありがとうございました。
2011年も残りわずかとなりましたが、ご家族揃ってよいお年をお迎えください~
*さくらちゃんはヨダレでもかわいいです☆

さくらちゃん、おヨダかわいいです
しかも、落ち葉に潜るプリケツ、ラブリーうふふ。

一人でご飯を食べる姿に安心しましたよ~(^^)

No title

さくらちゃんは汚ギャルでも可愛いぞ♪

ぷりけつファンの私としては落ち葉でプリケツが
見れたのは最高です♪

食欲あったりなかったりですか??早く普通に戻ると
良いですね!

もちつきいいなぁ♪

No title

おっ、ママさん、遂にカニスキですね~
美味しそう!!!!!
akabe.もカニ大好きだから、春雨がダラダラですよ(笑)
さくらちゃん、今回もプリプリオチリが丸みえですよぉ~
いつ見ても可愛いなぁ(*´∀`*)

No title

忙しい、と言いながらブログUP!お疲れ様です(笑)

公園でダックスちゃん追い掛け回す、さくらちゃんの笑ってもた!(笑)
鯛がタイ量~!←さぶっ

今年は、さくたんさんには本当にお世話になりました~!
素敵なクールタイ×エプロンのお陰で猛暑も乗り越えられ、マットも活用させてもらってまーすi-50i-175
来年も、たつかん家をどうぞヨロシクお願いします!

No title

泡まみれ?ギャルギャルさくらちゃんもかわいいぞぉ~v-10
今年1年仲良くしていただき有難う御座いました~
また来年もよろしくおねがいしますぅ~
さくら家の皆様、良いお年を~お迎え下さいv-238


やすたつママさま

こちらこそ、この1年間ブログを通じてお世話になりました~
やすぴーと親戚さんとわかってとっても嬉しく思いました
明日は大みそか・・・
ほんとにあっと言う間の1年ですね
この1年、大きなけがや病気もなく
元気に過ごせたことに感謝しないといけないですよね
来年はちょっと忙しくなる予定なのですが
さくら共々、来年もよろしくお願いします

やすたつ家の皆さまも良いお年をお迎えください

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

落ち葉、グランドに山積みにされているので
嬉しそうに一目散で走っていくんです
潜って、ホリホリして、ハァハァ言ってます
ぷりけつになりながらね(笑)

ご飯、一人で食べている姿はこの日かぎりでした・・・
また一切、食べなくて困った子ですよね
もうしばらくは様子を見るだけにしてみます

フレブルボンパパさま

自分よりも小さな子だとガウガウと物凄い剣幕です
遊ぼうと誘っているみたいなんですが
小さな子には怖いだけですよね~
ガウガウした後は泡まみれで汚ギャルになっちゃいます
激しくてデコにまで飛んでエライこっちゃ~

食欲・・・
一人で食べる姿はこの日だけでした
今日もまったく食べなくて途方に暮れています

枯れ葉に潜ると必死でホリホリしてハァハァなってますが
潜る時は必ず、ぷりけつ姿でかわいいですよ
おちりをツンツンってすると驚いて飛びあがってます

餅つきは毎年、ずっとしてますが・・・
私はいつも参加しないんですよ
母と買い物へでかけるので、父ちゃんに任せてます
田舎なのでご近所さんもみんな家族総出でやっているところが多いです

凛ちゃん・akabeさま

ようやくカニ・カニさん食べました~
やっぱり最高においしい!!
好き嫌いが多い私なのですが数少ない、高級食材です(笑)
好きなので食べるのもきっと上手に食べていると思います
ほとんどが私の胃袋へ~
あとの雑炊がまた最高ですよね
次はいつ食べれるのかなぁ

公園のグランドに行くと枯れ葉の山があるのですが
広いグランドでリードを放すと、一目散に枯れ葉の山へ飛んでいってますよ(笑)
潜ってホリホリしだすとなが~い
待っていると寒いんですよ
ぷりけつ姿を見ているとなんだか楽しそうで
こっちまで嬉しくなっちゃいます

No title

公園散歩に枯れ葉あそび、楽しそうですね♪
さくらちゃんの笑顔、とっても可愛いです。

いろんな事を考えさせられる1年でしたが、今年もあと1日になりましたね。
クールタイにエプロン、いろいろとプレゼントをいただき、ありがとうございました。
来年も、空太郎共々、よろしくお願いします。
よいお年を☆

たつかんFamilyかぁちゃんさま

ママさん、コメントありがとうございます
忙しいって言いながらもまだな~んにも手をつけてません
普段から掃除してるからいっか~なんて甘いですよね
あとひと踏ん張り、大みそかはお掃除に専念します

小さい子に対してはすごい剣幕でガウガウ言うんですよ・・・
そして物凄いお顔です
その姿で来られたら怖いですよね(笑)

鯛が大量~(笑)
今年は少量・・・
毎年なら配り歩くぐらい釣ってくるんですが
今年は家の分だけになっちゃいました

クールエプロンにクールタイ・マットもいつも使って頂けて
感謝しています
ブログの写真で拝見すると嬉しいですよ~
今年はとうとう、たつかん家のお庭(ユアサさん)に行けなかったので来年こそは一緒にお水遊びしてやってくださいね
お正月そうそうはかんたくんも2歳ですね
さくらもその後、すぐに2歳です

我が家こそ、来年もまたさくら共々よろしくお願いします

バウコロドニままさま

いつも楽しいブログをありがとうございました(笑)
なんだか、いたずらとかを見ていてもほっこりした気分にさせられてます

ビビりなさくらなんですが、小さい子にはガウガウとものすごい剣幕になります
遊ぼうと誘っているつもりなんですが、あの形相では怖くて逃げられちゃいますよね~
顔を見ると、いつもオデコや顔中によだれが飛び散って
汚ギャルです

来年もさくら共々、よろしくお願いします

空太郎くんパパさま

初めて空太郎くんと会ったのはハナペチャ会でしたね~
かわいくてメロメロです
いまでは立派なマズルになり益々、イケメンに!!
最初に見たときから、この子は絶対に立派な子になると
ど素人ですが思ってました
私の眼に狂いはなかったです(笑)

いつも行く公園にはグランドがあって
枯れ葉が山積みにしてあるんですよ
リードを放すと一目散に走って行って潜って遊んでます
それはもうほんとに楽しそうにしているんですよ

ほんとの1年ってあっと言う間に過ぎちゃいますが
たくさんのことを考えさせられますよね
健康で楽しく、元気に過ごせたことに感謝しないといけないですね

クールタイにエプロン、押し付けちゃってスミマセン
使っていただけて光栄に思ってます

また来年もさくら共々、仲良くしてくださいね~
空太郎家は帰省されるのかな??
良いお年をお迎えくださいね~

No title

ついにカニが登場(笑)
鍋の後の雑炊が最高ですよね~
ご飯やっと少し食べたのにね(T_T)
来年は沢山食べようね~(^O^)/
枯れ葉遊び またやってる(笑)
プリケツが可愛いぞ~^m^
汚ギャルでも可愛いからOk(^^)v
コジもヨダレダラダラです^_^;

お世話になりました(*^_^*)
色々教えて頂いて 感謝 感謝
来年も仲良くして下さい<(_ _)>
皆さんのご健康とご多幸をお祈りしてます☆
良いお年をお迎え下さい(^O^)/

No title

今年はプレゼントもらったり
(お返しできてなくてすいませんっ!)
一緒に仮装したり楽しかったです~
ありがとうございました!!
来年もよろしくですっ!

コジままさま

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
公園にいくと必ず、枯れ葉で遊んでぷりけつを披露してます(笑)

カニカニカニ~やっぱり最高においしいです!!
後の雑炊も何杯もいけちゃいますよね
ポン酢をちょっと垂らすのが私のこだわりです

さくら、ガウガウばっかり言うから泡まみれ~でいっぱい飛び散ってます
それでも素敵な笑顔って思う私は完全にイカレてますね(笑)

我が家は犬を飼うのは初めてなので
な~んにもわからずなんですよ
みんな同じような事で心配したり、悩みがあったりで
それぞれが工夫しているのがすごいなっていつも感動しちゃいます
そんな情報しかできませんが、こちらこそ色々と教えてくださいね~

大晦日にちょっとバタバタとしていたのでお返事がおそくなりスミマセンでした
またこれからもよろしくお願いします

アクセル家いちこさま

あけましておめでとうございます
昨年はブログも楽しく拝見させて頂き
ハナペチャ会で仮装大会にもご一緒できてほんとに楽しい思い出になりました
今年もこんな我が家ですがよろしくお願いします

プレゼントのお返しなんて~
24時間、365日受け付けてますよ(うそうそ)
勝手に押し付けで送り付けたものなので
気にしないでくださいね
使って頂けたらそれで十分です
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

