スポンサーサイト


クリスマスぱーちー

12月23日(金)

用事があってパパンくんのお家へ行ってきました
ピンポーン
車があるけど反応がない
パパさんの車でおでかけしたのかな

そっか・・・
じゃ、玄関に置いて公園に散歩へ行こう
帰りがけにふと庭を覗くと楽しい光景

111_1convert_20111226023444.jpg

パパンくんはボールが大好き
公園で見つけたボールをコレクションしてます
留守のお家で勝手に写真を撮る怪しいかぁちゃんでした

寒い中、公園へ散歩に行ってきました
人もワンコもいません

111_2convert_20111226023605.jpg

最近は枯れ葉の中を歩くのが楽しいようです

111_3convert_20111226023658.jpg

111_4convert_20111226023745.jpg

グランドに到着すると片隅に枯れ葉の山

111_5convert_20111226023917.jpg

まさに
頭隠して尻隠さず

枯れ葉の中を潜って、潜って
息つぎ

111_6convert_20111226024002.jpg

ずっとこれの繰り返しです

111_7convert_20111226024052.jpg

そんなことをしている間に
かぁちゃんはパパンくんのママさんに
「伺ったけどお留守だったので玄関に置いてます」とメールをしてました
しばらくするとお返事が

「今、起きました」

お休みのところをチャイムをしつこく鳴らしちゃってごめんなさい
まだ公園で遊んでいるのならと来てくれました

111_8convert_20111226024139.jpg

楽しそうに遊びました
が・・・写真がありません

しばらくしてバイバイ~
またね~と帰りました
いつも急に呼び出してスミマセン

12月24日(土)

今日はクリスマスイブ

111_9convert_20111226024334.jpg

前におみやげでもらったカニさんでお鍋の予定だったんですが
急きょ、甥っ子家とぱーちーになりました
夕方から準備をして
もちろん、さくらもお着替えです

111_10convert_20111226024413.jpg

2家族、それぞれで持ちよった食べ物でぱーちー開催です

111_11convert_20111226024518.jpg

ピザ
スパゲティ(パスタっていうのかな)
鶏のフライ
つくね
軟骨のから揚げ
焼き鳥
手巻き寿司
いなり寿司

なんとも洋風なのか和風なのか・・・
色んなものをチョコチョコっといっぱい食べるのが好き

お腹がいっぱいになったけどデザートはケーキです

111_12convert_20111226024636.jpg

111_13convert_20111226024556.jpg

火を消して甥っ子ちゃんがケーキを切っていると
スンスンとガン見

111_14convert_20111226024716.jpg

寒い日でしたがアイスクリームのケーキはおいしいな
もちろん、さくらの分もありましたよ
お皿に入れてあげるとペロペロと食べてました

111_15convert_20111226024756.jpg

わかりにくけど
顔(マズル)、アゴ、ひげ・・・
あっちこっちにいっぱいクリームがついてました
楽しいクリスマスぱーちーでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん、枯れ葉プール楽しいんやね。
でも上がってきたとき、虫がついてないか心配(^_^;)
さーちーわん、意外にうまいですよね~。
アイスケーキって贅沢気分を味わえるから好きです。
大晦日はれでーぼーでんですよ~。

No title

さくらちゃん、枯葉の中、楽しかったかな~
オチリだけが丸見えに、ぷぷぷっと笑っちゃった^^
アイスのケーキ美味しそう♪
来年の候補として、覚えておきます(●´艸)

あは!さくらちゃん、お顔にいっぱいクリームつけて、かわいいな

この調子でご飯も食べてくれたら良いですね!

No title

さくらちゃんが クリーム食べてるわ(T_T)
何か食べてるのを見て安心しました!!
カニさんはお正月に食べるのかな??
さくらちゃんも一緒で素敵なパーチーになりましたね♪
我が家なんてケーキなしの悲しいクリスマスです^_^;

23日めちゃくちゃ寒かったですよね~
我が家もランに行ったんですけど 寒くて15分で心折れました(笑)
お庭にボールコレクション(笑)
ちゃんとお家まで持って帰ってくるのね(*^_^*)
さくらちゃんの枯れ葉遊び 新しいね♪
でも楽しそう(*^_^*)

No title

さくらちゃん、落ち葉の中を
完全に素潜り状態ですよね~
途中の息継ぎが・・・おもろかった~(笑

みなさんでクリスマスパーチー
なんか和やかな感じがいいですよね~♪

パパンくんも元気そうで良かったです(*^.^*)

アダコマさま

そうそう、枯れ葉のプールには虫がいてそうですよね・・・
以前もこの遊びに夢中だったんですが
後日、ブツブツができたからやめさせてたんです
本人が楽しそうだったのでつい許しちゃいました

我が家は毎年、アイスのケーキを予約してます
さーちーわんならまだ手が届く範囲ですが
ハーゲン○ッツはお高いので無理です
こたつに入ってあったかい中で食べると贅沢な気分でした

れでーぼーでん、夏には毎日食べてました
少しだけ残ってるからお正月にでも食べようかな~
昔はれでーぼーでんの大きな箱入りを一人で全部、食べてみたいって思ってましたが
今となっては普通に食べてます(笑)

凛ちゃん・akabeさま

また思い出したように枯れ葉遊びが始まっちゃいました
必死で下に潜ってはぷはぁと出てきます
で、ぷりけつに・・・
笑っちゃいますよね~
服も服の中も車内も枯れ葉まみれで大変でした

我が家は毎年、アイスのケーキを予約してます
生クリームだと早く食べないといけないですからね・・・
1ホールを2人では食べることができないんですよ
さーちーわんならリーズナブルなのでお勧めします
こたつに入ってあったかい中でアイスを食べるとおいしいです

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

さくらは食べるのがヘタクソなのでクリームが顔じゅうについてました
それを後でペロペロと舐めるのが最高なのだとか・・・
ほんとにご飯もこれぐらい食べてくれると嬉しいのですが
まだ食べさせないといつまでもお皿とにらめっこ状態です
今日で1週間、なんとか食べてくれてますが
私が限界~
明日からはまた一人で食べてくれるようにしたいと思います
お手伝いなしです
これで3日ぐらい様子を見て、また断食なら手渡しにします

口に入れてもよだれが流れ落ちるまでずっと入れたままで
段々とイライラしてくるんですよね
手をあげたりは抑止してますが、我慢も限界になってきました
ご飯を粗末にしたらアカ~ン!!

コジままさま

ケーキなら食べてました(怒)
しかも一人でペロペロと・・・
1週間、手渡しで食べさせてましたが、我慢も限界にきていますよ
1粒を口の中に入れたまま微動だにせず
よだれが流れ落ちて、挙句の果てにはポロンって出すんです
食べ物を粗末にしたらアカ~ン!!

カニさん、お正月にしようかとも思ったんですが
今年中には食べようと思っています
コジ家、ケーキがないクリスマスだったんですか
でもサンタさんのコジくんがいてましたね~
かわいかったです

23日から寒さがハンパないです
ランに行くなんてとんでもないですよ~
さくらなら玄関を出た時点で引き返そうとしてますから

パパンくんのボールコレクション、かわいいでしょう~
公園にこんなにたくさん落ちているもんなんですね
名前が書いてあるものは置いて帰るそうなんですが
どうしても気に入ったものは離さないのでコレクションです
5分ぐらいの距離でお家にたどり着くまでずっと咥えたままなんですよ
オシッコもうんPをするときも咥えたままで笑えます

さくらの枯れ葉遊びはちょっと気をつけないと虫がいたら最悪なんですよね・・・
潜ったあとはブラッシングも長めにするようにしてます
何が楽しいのかわかりませんが、ずっと遊んでます

はるパパさま

枯れ葉の中を必死で潜って、海女さん気分ですよね
中に入ると息ができないのかな、顔をだしてはハァハァいってました
何が楽しいのか理解できませんが満足そうな顔をしていますよね
でも気をつけないと虫とかがいたら大変ですよね・・・

甥っ子ちゃん家と合同でのぱーちーだったんですが
わいわいと楽しんでました
気を遣わないのでのんびりと~
我が家にはアルコール類が一切ないので義兄はお酒を持参してきてました
甥っ子、なぜか「いわしの煮つけ」の缶詰を持ってきて食べてましたよ

パパンくん、もうすっかり良くなってるし
毛も生えてきて完全復活です
ボール大好きでよくもまぁこれだけコレクションしたな~って
感心しちゃいました
 

No title

さくらちゃん埋まるほどの枯れ葉凄いですね!
楽しく遊んじゃいましたね^^
パパンちゃん久しぶりですね~
パーチーは楽しければ和でも洋でも(笑)
クリームいっぱいお顔につけて満足ですね^^

No title

ふふふ、パパン君コレクションのお庭のボールの写真、いいですねー。
主が居なくても十分伝わる写真です。

枯葉に潜ってプリケツのさくらちゃん、めっちゃ可愛いですねー。
アイスケーキも食べて楽しいパーティ、よかったですねー。

ぴぃーちゃんさま

公園は市が運営しているので定期的にそうじをしてくれます
枯れ葉も山積みにされていて楽しそうに潜って遊んでました
気をつけないと虫とかがいるかもしれないですよね・・・
でも、あまりにも楽しそうだったので、まっいいか~って感じです
服も体も車内も枯れ葉まみれで後が大変でしたけど(汗)

パパンくんは毛もきれいに生えてきて、ブツブツさんもなく
完全復活してます
お庭のボールコレクションはたぶん、ほんの一部なんでしょうが
それにしてもすごくいっぱい並んでました(笑)

ぱーちーの料理はグルメなパパさんには合わないかもしれませんが・・・
色んなものがあっておいしかったです
さくら、食べるのがヘタクソなので顔もカーペットもベタベタです

MUMUちゃんのママっちさま

パパンくん、ほんとにボールが大好きでたくさんもってます
さくらが遊んでいた枯れ葉の山
実はこの後にパパンくんが来て、枯れ葉の中にもボールがあったんですよ
さくらは見つけられなかったんですが、さすがボール探しの名人ですよ

お庭のボールは彼のコレクションの中でもほんの一部だと思われます

枯れ葉に潜って遊ぶのは楽しそうですが
虫がねぇ・・・
潜る時のプリケツはほんとに笑えます

大した料理でもないのですがみんなでわーわーと楽しく過ごしてました
クリームがあっちこっちについてカーペットもベタベタですよ

No title

寒い中の散歩はつらいけど・・・
さくらちゃんは枯れ葉で楽しそう~(笑)

クリスマスパーチーもよかったですねぇ~(爆)

パオちゃんのママさま

クリスマスの時はほんとに寒かったですね
昨日、今日は日中はマシでよかった~
こっちは雪もほんのすこ~し舞ったぐらいで済んだのでよかったです
枯れ葉あそび、始まると長いです
待っている私は寒いだけでたまりません(涙)
でも、虫がいるかもしれないので注意ですよね・・・
すごく嬉しそうにハァハァいいながら遊んでいる姿を見ると
まっいいっか~って感じです

クリスマスぱーちー
大勢でワイワイと楽しかったです
色んなものを食べるのは大好きなので嬉しかったですよ~
でもいっぱい余っちゃって翌日も食べました

No title

ちょっと御無沙汰でした。

パパンくんと遊んだんだね♪

クリームつけてさくらちゃん可愛いね!

ごぶさたしてました

さくらちゃんゴハン食べるようになりましたか?
おやつやアイスクリームの美味しい味を知ってしまって
わがまま言ってるのかな~
にぎやかなクリスマスをお過ごしだったんですね。
我が家は人間も犬もごくフツーの生活でした(^^;

枯葉、ボブも大好きです。
今は御堂筋の銀杏の落ち葉にウ○チしてます(笑)

フレブルボンパパさま

充実した日々を送っているようですね・・・
お疲れが出ませんように!!
ボンちゃん・リコちゃんのことを思うと平気でしょうが~

クリスマスイブは急きょ、ぱーちーを開催してました
アイスのケーキはおいしかったです
さくらは食べるのがヘタクソなので
顔じゅうにクリームをつけてカーペットもベタベタです

パパンくん、ほんとに元気になってますよ
ただ、ママさんも充実した日々を送っているようです
たまたまお家にいたので一緒に遊ぶことができました

ぼーぶーママさま

元気そうなぼーぶー兄弟が見れて嬉しかったですよ~
さくら、小さいときからこう見えて、食が細いんですよね
缶詰やレトルトのご飯だと嫌がって食べません
ドライフードなら食べてたんですが、急に嫌がるようになって
毎食、同じごはんだと飽きちゃう気持ちもわかりますが
きっとわがままを言っているんですよね
最近はおやつも嫌がるようになってしまったので
ちょっと焦りましたがなんとか、騙し騙し作戦でやってます(汗)

枯れ葉、何が楽しいんでしょうね
ボブくんは用を足すのが趣味なんですね(笑)
さくらは潜って、掘ってが楽しいみたいです
服も体も車内も葉っぱまみれです
でも虫がいる可能性があるんで注意が必要ですよね
気をつけます
また年明けには海ふれにも出没しますので
来年もよろしくお願いします
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

