スポンサーサイト


クリスマス

12月23日(金)

余談ですが
かぁちゃんが通っていた小学校・中学校
小池徹平くんと一緒です
ある番組でゲストに出て、母校とお家へ行った時のことが放送されてました
こんな田舎街から有名人がでるなんて・・・

さてさて、先日のお話
いつもの近くの公園へお散歩に行ってきました
以前にも書いたのですが
数日前からご飯を食べないさくらさん
ハナペチャ会の日は疲れてお腹も空いて食べると思っていたのですが
食べずに爆睡

結局、5日間食べませんでした
ちょっと心配になってきたので公園へ行ってお腹を空かせよう作戦

唯一、お気に入りのパンダちゃんボールが家にない

111_2convert_20111223030450.jpg

海ふれか前にこの公園で忘れて帰ったみたいです

111_3convert_20111223030530.jpg

また買ってあげるね
ほんまにどこで忘れたんやろう
遊ぶ物がないので今日はこれで勘弁してください

111_1convert_20111223030337.jpg

しばらく遊んでましたが飽きました
突然、狂ったように走り回りだしました

111_4convert_20111223030635.jpg

グランドの中を猛ダッシュ=333
ちょっとビビったけど、いい運動になったね
お水を飲んで休憩して、最近お気に入りの遊び

111_5convert_20111223030738.jpg

枯れ葉をホリホリしたり、匂いを嗅いだりが
気に入ったみたいです

111_6convert_20111223030823.jpg

111_7convert_20111223030928.jpg

↑このあとはゴロ~ンとなり服は枯れ葉まみれに

111_8convert_20111223031048.jpg

寝転ぶだけですがかぁちゃんとしては、このまま喜びの舞いをして欲しいなぁ
1時間弱あそんで帰りました

111_9convert_20111223031129.jpg

この日の夜も断食生活
さすがに5日間、食べないので心配になり
1粒ずつ無理矢理に食べさせました
翌日の朝は食べませんでしたが夜は一人でカリカリと食べるようになりました
何が原因だったのかいまだにわかりません
ちょっとした反抗期だったのかな

さて日付が変わって明日はクリスマスイブですね
我が家ではな~んにもそれらしい飾りもなく
クリスマス気分でもないのですが
夜中にお着替え

111_10convert_20111223031302.jpg

こたつで気持ちよく寝ていたのに起こされての撮影
さくたクロースの衣装は去年、かぁちゃんが作ったものです
まだ今年も着れました

111_11convert_20111223031424.jpg

えっそれはなまはげですが・・・
サンタさんは良い子にプレゼントを持ってくるんですよ

111_12convert_20111223031503.jpg

そうそう!!
良い子にしているお友達にプレゼント
ってかぁちゃん、な~んにも用意してないから持っていかれへんな
そんな訳で皆さんにはこれだけでご勘弁を

111_13convert_20111223031545.jpg

お仕事を終えたさくらさん
御苦労さま、もう寝ていいですよ

111_14convert_20111223031222.jpg

おやすみなさい

111_15convert_20111223031345.jpg

↑この下からのアングル好きです
口元(あご)がたまりません

週末から寒波がやってきて寒くなるそうです
インフルエンザも流行ってきているそうなので
お身体に気をつけて楽しいお時間をお過ごしくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん、食欲いかがですかぁ?
顔は元気そうなんで、まだ安心ですね!
赤ずきんちゃんの方があうんですけど…、
なまはげ…。ママさんの発想力に驚きです!

うちにもインフルエンザさん増えてきてまねぇ!
あと酔っ払いさんが…。

さくらちゃん早く元気に食べるようになったらいいですね!!
元気になったら、キャンディのデビュー戦宜しくお願いします♪
世間の厳しさ教えてやって下さい!!


No title

さくらちゃん食欲ないの??
大丈夫かな??

手作りのサンタ衣装素敵!!

下からのアングルの写真可愛い
ですね!! 私も大好きです♪

さくらちゃん可愛いョ!!

No title

さくたクロース、めっちゃ可愛いです!
衣装手作りなんですね、さくたんさんはなんでも作れますねー。
素晴らしいです。
カルトナージュの方は制作途中で材料が足りなくなりました(焦)
ごみんなさい、暫くお待ちを。。

クリスマス寒波到来ですね。
おうちで温かくして過ごしましょうねー。

No title

5日も食べないとは!!
一体、何が原因だったんだろう・・・
その後、普通に食べてますか?
あら~、可愛いさくたクロースさんですね☆
メチャメチャ、胸キュンものですよ^^
さくらちゃん、靴下用意して寝てね(*´ω`*)

No title

さくらちゃん心配ですね(>_<)
お菓子とかも食べないのかな??
何か食べられるものだけでもいいので食べようね!!
さくたクロース可愛い(*^_^*)
ママさんお上手ですね!!
後ろのボタンがいいね(*^^)v
昨日コジは夜中に急に吠えだして(T_T)それも2時間も・・・普段吠える事なんてないのに窓にむかって!!
ビックリした(*_*) 
サンタでも来たのかしら??

No title

メリークリスマスi-103i-175
さくらちゃん、食欲なかったんですかー?
どうしたんやろ・・・?
5日も食べへんかったら、心配になりますね!
でも、カリカリ食べてくれたみたいで、良かったぁ~!!

クリスマス、我が家もケーキ食べるくらいです~i-269

めっちゃ寒くなったので、年末に体調崩さないように気をつけなくちゃ~!

小池徹平くんが、後輩なんだ~!
何だか嬉しいですね~♪

No title

さくらんロースかわいいなぁ~
いいなぁ~やっぱ女の子かわいいなぁ~
うちのパパが見たら食っちゃうよぉ~(爆
素敵なクリスマスを過ごしてね~☆

やっとごはん食べてくれたんですね。
ハナペチャ会後もずっと心配してました。
よかった、よかった。
さくたクロース、今夜うちにくるかな~。
横で寝てたらうれしいな~。
リオ、寝るの遅いから遅めに来てね☆ミ
メリークリスマス(≧▽≦)

kingくんのおねーちゃま

メリークリスマス
いかがお過ごしですか
さくらのご心配をありがとうございます
ほんとに頑固者で困ってます
一旦は一人でカリカリと食べてましたが
この数日は手渡しで1粒ずつじゃないと食べません
ほんとにどんだけお嬢様なんでしょう

赤ずきんちゃん・・・
確かに言われてみればそうかも~(笑)
なんとなく写真を見ていたらナマハゲの言葉が浮かんできちゃいました

今年はインフルエンザの予防接種をしていないので
ちょっと心配なんですが
今までかかったことがないからこの調子で手洗い・うがいで
しっかり呼ぼうしようと思ってます
おねーちゃんも気をつけてくださいね

キャンディちゃんのデビュー戦、ふふふ~
間違いなくさくらは逃げ回って負けちゃいますよ
世間の厳しさよりも「パピーの手ごわさ」を勉強させられそう(笑)
早くお外で遊べるようになって是非、お手合わせお願いします
かわいいだろうなぁ~
楽しみにしてます

フレブルボンパパさま

メリークリスマス!!
いかがお過ごしですか

ほんとに参っちゃいます
一旦、一人でご飯を食べていたのですが・・・
この数日はまた食べないので1粒ずつ手渡しのお食事風景です
手渡しだと必死でパクパク食べるんですが
お皿を前にするとずっとお座りして私の顔とお皿を交互ににらめっこ状態です
一体、どこまでお嬢様なんでしょう

去年のサンタさんの衣装が出てきていたので
ブログにUPしてみました
少しはクリスマスの雰囲気が出てますか
フリースの生地で服を作るのはすごく楽なので
ぜひ、ママさんにも作ってもらいたいなぁ

下からのアングル写真、なんだかかわいいですよね
ぷりけつには負けますが(笑)
なんだかカエルさんみたいですよね
いつも褒めていただいてありがとうございます
ボン家のリコちゃんにもプリケツの技を披露してもらいたいなぁ

MUMUちゃんのママっちさま

メリークリスマス
いかがお過ごしですか
ほんとに寒波到来で寒いですね~
お昼からはみぞれ交じりの雨になってました

去年はたくさん、さくらの洋服も作っていたのですが
今年はまったくミシンも出してません
こたつにはいるとな~んにもする気力がなく
睡魔に負けてます

カルトナージュですが、図々しくおねだりしちゃってごめんなさい
ぜんぜん、急いでませんので
のんびり、時間のあるときにお願いしま~す
気が向いた時でいいんですよ
待っているときも楽しみの一つですもんね
あ~楽しみ

凛ちゃん・akabeさま

メリークリスマス
いかがお過ごしですか

寒波到来でものすごく寒いです
お昼からはみぞれ交じりの雨が降ってます
さくらはこたつに潜りこんででてきません(笑)

ほんとに頑固者で困っちゃいますよ
一旦はご飯を食べたもののこの数日は夜ごはんまで手渡しで食べさせてます
お皿の前でお座りして、私の顔とお皿を交互ににらめっこ状態です
1粒ずつだと必死でカリカリと食べているので
お腹は空いているんだろうな・・・
どこまでお嬢さん気分なんでしょう(怒)

さくたクロースさんは去年、作ったものですが
少しはこれでクリスマス気分になれました
そうそう靴下を用意しないといけなかったですね
とはいえ、靴下は大好きで咥えていくから
サンタさんもプレゼントが入れられないですよね~
凛ちゃんはサンタさんにプレゼントもらったのかな?
さくらはな~んにも用意してなかったからおやつを奮発しちゃいました(笑)

コジままさま

メリークリスマス
いかがお過ごしですか
寒波到来で寒さも厳しいです
お昼からみぞれ交じりの雨が降っていてブルブルですよ

さくらのご飯・・・
一旦は一人で食べてましたがこの数日は手渡しで1粒ずつ食べさせてます
人間が食べ終わった後に1粒ずつあげていると
なんとも辛気臭い気分です(涙)

おやつも嫌がって口から出してます(笑)
基本的にお利口さんなときだけおやつをあげているんですが
ごはんに混ぜると後が大変ですからね・・・
まぁ今は手渡しで1粒ずつでも食べてくれたらマシかなぁ

コジくん夜中に窓に向かった吠えてたんですか
それは、ほんとにサンタさんだったのかも(笑)
さくらも時々、外を見て吠えているときがあります
雨がザァーっと急に降ってきたときや
風が強く吹いているとき
たまにタヌキやイタチ(笑)
田舎なもんで・・・

最近、近所のワンちゃん(柴犬)を夜中に放し飼いされているから
真夜中に遊びに来ることもありますよ
眠れないからやめて欲しいんですけどね
ウンチもされちゃってます
飼い主さんは「うちの子はお利口さんだから」なんて
呑気なことを言ってますが・・・
悪い人ではなく、のんびりとした人なので何とも言えないんですけどね
コジくん、ちゃんと番犬してたのかな(笑)

たつかん家とうちゃんさま

メリークリスマス
いかがお過ごしですか
たつかん家ならケーキだけでも賑やかなイブを過ごしているでしょうね~
我が家もケーキだけだったんですが
急きょ、甥っ子ちゃんたちとパーティしてました
さくらも大喜びでしたよ

食事にムラがある子なのでほんとに参っちゃいます
一旦は食べたと思ったらこの数日はまた食べなかったり・・・
手渡しで1粒ずつ食べさせている状態です
どこまでお嬢様ぶってるんやぁ~って叫びたくなります

そちらは寒さはどうですか
堺の方もお昼からみぞれ交じりの雨が降ってきて
体にこたえるぐらいの寒さです(笑)
忙しい年末の上にこの寒さ
ほんとに風邪とかには注意してお正月を迎えないといけないですよね

小池徹平くん、テレビでする前からこっちでは有名なんですよ
私と年齢はまったく違うけど同じ学校に行ってたって
プチ自慢になります
いろんな噂も飛び交ってますけどね
好きでもないけど、応援したくなりますね

やすたつママさま

メリークリスマス
いかがお過ごしですか~

やすたつ兄弟にもサンタさんの衣装を着せたら
絶対にかわいいと思いますけど~
女子はかわいいです!!
やっぱり女装させちゃいますか(笑)

パパさんに齧られちゃいますか
ヤバいなぁ
「さくらちゃん、かわいいなぁ」って言えば
素直に喜んで飛んでいっちゃいますからね(笑)
彼女は声をかけてもらって撫でてもらうのが好きだから
パパさんにベロンベロンされても大喜びですよ~
ぜひお願いします
あっでもやすたつ兄弟だと嫌がって逃げちゃいますけど~

アダコマさま

メリークリスマス
いかがお過ごしですか
明日に備え、今日は早くに寝ていることでしょうね
リオちゃんもサンタさんにプレゼントもらったかな

ご飯、ご心配をおかけしました~
なんとか無事に食べましたよ
と言いたいのですが1日だけでした
その後は1粒ずつ食べさせている状態です
なんてお嬢様なんでしょう

手渡しだと必死でカリカリと食べてます
お皿と私の顔を交互ににらめっこしながら・・・
何が何だかサッパリですよね
それが彼女なりの甘え方なのかもしれないです

さくたクロース
リオちゃんや小豆くんのところへいかずにこたつで爆睡です(笑)
横で寝てたら・・・
私も小豆くんが横で寝てたらめっちゃ嬉しいかも~
多頭飼いの夢を贈りましょうか?
さくらのレンタルで!!
でもこの2匹、微妙な距離だから仲良く寝ることはないのかな(笑)

かわいいなまはげサンタさん

5日もご飯を食べないなんて、心配ですね。お腹空かないのかな??

良いクリスマスを。

No title

ごはん食べないのは心配ですね!
見る限り元気そうですが・・・
少しずつ食べて早く普通におどって!

サンタさくらちゃんかわいいね^^

No title

サンタのお洋服まで手作りなんですねぇ~!!!
さくらちゃん、よくお似合いですよ~(笑)

クリスマスも終わり、あとは大掃除とお節料理ですねぇ~(泣)

No title

メリークリスマス~♪ってもう終わってますよね^^;

さくらちゃんの断食はまだ続いてたんですか?
やっぱ馬肉のトッピングに・・・目覚めたのかな??
でも5日間は・・・長すぎる!!
まぁ~食も戻ったから安心したけど・・・。
さくらちゃん、しっかり食べなアカンよ♪

そのサンタコスええわ~♪
最後の見上げるショットが・・・最高で~す❤

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

なまはげサンタさんの登場です
なんとなくニュアンスが似てると思って・・・
我が家はクリスマスらしいことはなかったんですが
一応、パーティらしきものとケーキでした

5日間の断食の後は手渡しで1粒ずつという
何ともめんどくさいことになってます
何が気に入らないのか・・・
お腹は空いているはずなんですけどね
おやつもあげてませんから

一人で食べることがイヤなのか
それとも彼女なりの甘え方なのか
ほんとにサッパリわかりません
いつになったら一人で食べれるようになってくれるのやら・・・

ぴぃーちゃんさま

ほんとに参りました
食が細いのは小さいときからなんですが
今まではなんとか騙し騙し食べさせてたんですけどね
急に食べなくなってしまって
5日間の断食の後は手渡しで1粒ずつ食べさせてます

一人ではまったく食べようとしないんですよ
困りました
何が原因なのかサッパリわかりません
元気にはしていて散歩でも走り回ってますし、吐いたりもないんです
断食してたわりに体重があんまり変わってないことにもびっくりでした
おやつもあげてないんですけど
一体どうなってるんだか
サンタさんの衣装を着せていると少しはクリスマスの気分になれました

パオちゃんのママさま

サンタさんの衣装は去年に作ったものなんですよ
最近はミシンすら出してなくって・・・
寒くてこたつから出たくないんです

クリスマスが終わったら、あっと言う間ですよね
大掃除、今年は寒いからやる気ゼロです
お節料理は私の母が作ってくれるので
夜にそれをお重に詰めに行くだけなんで楽してます
ママさんとこは豪華なお節を注文するんですか~
見るのが楽しみです

はるパパさま

メリークリスマス
寒いですがいかがお過ごしですか

ハナペチャ会の前日から急に食べなくなってお話したんですが
帰ってからも結局、食べてなかったんですよ
仕方なしに馬肉のトッピングをしちゃったんですが
それでも断固として食べませんでした
馬肉ではなかったのかな・・・

原因が分からずですが今は毎日、1粒ずつ手渡しで食べさせている状態です
なんてめんどくさいお嬢様なんでしょう
お皿の前で座りこんでまったく動く気配もなく
私の顔とお皿を交互に眺めています
食べさせなかったら、そのまま寝ちゃうんですよ

もう少ししたら手渡しもやめて一人で食べてもらえるようにしないと
いつまでもやってられないですからね・・・
元気にお散歩でも走り回ってはいるんで大丈夫だとは思いますけど
ほんとに参ってます

さくたクロースの衣装は去年に作ったものです
最近はミシンもだしてないですね
寒くてやる気がないで~す
いつもと違ったアングルで撮ってみるのも楽しいですね
また一つ楽しみが増えました

No title

公園で遊んでる顔がめちゃくちゃカワイイですやんか~!
さくらちゃん笑ってるお顔ばっかりで、元気そうやのに。
お元気ですか~?
走ってるなら大丈夫なのかな・・・?
ビリケンもしょっちゅう断食しはりますが、3食が限界のようで後は必死に食べてくれるので、さすがに5日間はないですね~。
彼のは完全にわがままですが・・・(^_^;)
寒い日が続いてますし、さくたんさんもさくらちゃんも体調を崩さないようにして下さいね~!!

カブビリままさま

ママさんも私と同じで夜行性ですね(笑)
ほんとに寒いです
今もこたつに入ってPCやってます
ノートPCでよかった~って感じです

さくらは昔から食が細いとうか、食べない子ですね
同じく、たぶんわがままなだけだと思います
ビリケンくんは3食で断念ですか
さくらはまだ断食しそうな感じでした
誰に似たのか頑固なんですよ

普段は朝と夜に食べるのですが現在、朝はまったく食べようとしないですね
夜だけはなんとか1粒ずつ食べさせてます
毎日、めんどくさいですよ
ご飯を食べない子にはおやつもないのですが体重はほとんど変わっていないからびっくりです
お散歩でも走り回っているし、吐いてもないので元気なんですけどね

さくら、お散歩のときはいつも笑ってます(ように見えます)
すれ違う人にも笑っててかわいい~ってよく言ってもらえるのですが
本人はハァハァしてるだけなんでしょうね(笑)

クリスマスも終わっていよいよお正月の準備ですね
ママさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

