スポンサーサイト


ルミナリエ2011

突然ですがちょっと聞いてください
かぁちゃん、ものすごく怒ってます
さっきお茶を沸かしてました
冷蔵庫には前に作っていた麦茶が少しだけ残ってます
お風呂から出てくるとオッサン・・・父ちゃんが
沸かしたてのお茶に氷を入れて飲んでました

それのどこがいけないのか・・・
前にあったお茶を全部、自分が飲むと
ペットボトルを洗わないといけないから
わざわざ、熱いお茶を入れて飲んでいるんです

トイレットペーパーにしてもそう!!
ほんのちょっとだけ残してくれます
新しい物と交換するのがめんどくさいからだと思われます
(最近はマシになったけど)
そんなちょっとでは拭かれへんちゅーねんってぐらい
チョロっと、かけら程度ですよっ!!

こういう、めんどくさいからしないっていう態度
はっきり言わしてもらいますが
そういうことをするからムカつくねん!!

はぁ~言っちゃった
愚痴ってすみませんでした
ちょっと気分が晴れたかな
このことは皆さん、スルーでお願いします

話は変わって~
先日、月曜日にかぁちゃんの母、ばぁばちゃんが旅行に行って帰ってきました
おみやげにかぁちゃんの大好きなカニをもらいました

222_1convert_20111208002629.jpg

京都府の海沿いへ行ったようです
天橋立を見てきたといってました

222_2convert_20111208003054.jpg

興味津々で回り込んでは匂いを嗅いで確認

222_3convert_20111208003139.jpg

何だかいい匂い~

222_4convert_20111208003223.jpg

これはかぁちゃんのです
たぶん、クリスマスにカニすきかな
楽しみにとっておきます
頂いたその日、ブログを回っていたのですが
空太郎君のパパさんも同じ場所に行っていた
もしかして、ばぁばちゃんと会ってたのかも~

また今日も前置きが長い・・・

12月7日(水)

今日は夕方から父ちゃんの運転ででかけてきました

111_1convert_20111208003933.jpg

コインパーキングに車を停めてしゅっぱーつ
段々と人が多くなってきたので、さくらは抱っこマン

111_2convert_20111208004027.jpg

心配そうにかぁちゃんを見つめてます
メイン会場に到着
タイトルに書いてある神戸ルミナリエを見てきました
去年は寒くてブルブルと震えていたんですが
今年は幾分マシで温かい方でしたよ
平日の夜にも関わらず、相変わらず人がいっぱいです

111_4convert_20111208004156.jpg

111_5convert_20111208004244.jpg

111_6convert_20111208004327.jpg

111_7convert_20111208004414.jpg

フラッシュを忘れていたのですが
なんとなくかわいい(親バカ発言)ので掲載しました

111_8convert_20111208004507.jpg

高い高いをしているつもりですが、重た過ぎてあがらない
横にいたカップルに指を差されてます
ちなみに、いや~んかわいいって言ってくれてます

111_9convert_20111208004713.jpg

111_10convert_20111208004754.jpg

111_11convert_20111208004832.jpg

111_12convert_20111208004922.jpg

会場内でずっと抱っこしていた父ちゃん
ちょっと休憩
この寒いのに大汗かいてました

111_13convert_20111208005125.jpg

歩道もきれいに飾ってますよ

111_14convert_20111208005212.jpg

公園の周りにはたくさんの露店が出てました

111_15convert_20111208005430.jpg

でも何も食べずに家に帰ってきましたけどね
かぁちゃんの鼻水がひどくなってきたので早々に引き揚げてきました

このルミナリエは今月12日(月)までです
夜は冷え込みがきついので防寒対策をしっかりとして見に行ってくださいね
かなり混雑しますのでカートがあると便利かな
駐車場はあっちこっちにコインパーキングが設置されています
が、どこも満車ですけど
少し離れた場所ならなんとか空いていると思います

入場制限がされているため、大丸方面から入ると
並ばされます
2時間、3時間待ちってこともあるので・・・
庁舎前の道路側を通って直接、公園に行くと並ばずに入れます
アーチの中は通れませんが(一方通行のため)
ブヒちゃんを連れて行かれるのならお勧めですよ

111_16convert_20111208005348.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルミナリエ綺麗ですね!!

さくらちゃん記念写真も決まってますよ!!
こんな写真を私も撮りたいな(笑)

立派なカニですね!

No title

行ってきたんですね~!
キレイですよね~!
うちら、公園から入って大丸方面へ、Uターンして戻ってきました。
一方通行やったんや・・・知らなかったです。

かに!かに!かに~!
かにすきの日、さくら家にお邪魔していいですか?(笑)

No title

いえいえ、フラッシュなしのシルエットのさくらちゃん!
ママっちもかなりツボです。
こういうの大好き!めっちゃ可愛いシルエットです。

12日までなんですねー。短くなったのかな?節電?

ママっち、まだ生のルミナリエ見たことないのです。。。

カニ、いいなぁ!カニ食べたいです。

No title

あるある~
うちの旦那もトイレットペーパの芯かならず残ってるよ(T_T)
せめてゴミ箱に捨ててくれればいいんだけど・・・
最近慣れました^_^;
慣れって怖いよね ヤダヤダ!!

カニ美味しそう(*^_^*)
素敵なクリスマスになりそうですね♪

ルミナリエ綺麗☆
行ってみたいけど 遠すぎる(笑)
どの写真も上手に撮れてますね~
さくらちゃんのシルエット可愛い♪お腹が見えてるぞ~

No title

キレイですね!
東京(丸の内)でも数年前やってましたが
一度見に行きました
さくらちゃん抱っこだと大変ですね!
お疲れ様でした

立派なカニですね
もう食べちゃったのかな・・・(笑)

No title

キレ~イ!!!!!
さすが、ルミナリエです♪
お写真でこれだけの迫力と美しさ☆
本物、見てみたいわぁ~
さくらちゃんとルミナリエのコラボのお写真が、
とっても可愛いです^^
パパさん、重かっただろうな・・・
↑これで、少しはママさんの気分もスッキリしたのでは(●´艸)
カニ、美味しそう!!

No title

うわ~めっちゃうまさそ~なカニですネ♪

うちもこの前、通販のカニをいただきました!
4キロが一瞬で完食で~す^^;

ルミナリエに行ってきはったんだ~♪
すっごい人でしょ?
でも神戸の冬の風物詩・・・行ってみたいな~(*^.^*)
さくらちゃんのシルエットが
ルミナリエの夜景に映えてますよ❤

フレブルボンパパさま

神戸のルミナリエは毎年行ってますね
ほんとに見事でとってもきれいなんですよ
電飾は毎年、変わっていて、テーマがあるんです
でも、どう違うのか私にはさっぱりなんですけど(笑)
去年のと比較してみたんですが、今年は花柄になってました
去年は寒くてブルブルがひどかったので、今年は防寒対策も
ばっちりで行ったんですけど、意外と温かくていらなかった程でした
イルミネーションの写真を撮るのって難しいんんですよね・・・
フラッシュはなしにしておかないときれいに撮れない??
シルエットの写真はなんだかかわいいって思っちゃいました

私、好き嫌いが多いんです
食べる楽しみがない中で唯一の楽しみはカニ!!
大きくてどっしりと重たかったから今から楽しみにしてます

kingくんのおねーちゃん

あらっ逆流していったんですね
アーチの中は通れない程、人がいっぱいだったでしょ
歩道は時々、逆流してる人を見かけます
でもその方が正解ですよね
何時間も並んでられないよ~

風邪で鼻水がズルズルやったけど、この日しかいけなかったので
行ってきました
やっぱりきれいなぁ
さくらはそんなものはどうでもよかったと思うけど
たくさんの人に声をかけてもらって撫でてもらってご満悦でした

カニすきは24日のクリスマスで~す
でも私の大好物やからこれだけはあげられへんよ~(笑)
ダンナにも足が2本ぐらいしか当たらないハズ!!

MUMUちゃんのママっちさま

シルエットの写真、めっちゃかわいく撮れてますよね(親バカ)
手をあげて、耳もわかって、フレンチって感じです
ママさんにそう言ってもらえてとっても嬉しいです!!
ルミナリエ、やっぱり期間が短いですよね
毎年そうだったかなって思ってました
関西方面、この冬は原子力発電所がすべてストップするんですよ
なので関電から節電のお願いがきてます
そのせいもあるのかな・・・
すごい電力ですからね
明石海峡を渡ればすぐだからぜひ、生で見てくださいよ
ほんとにきれいですよ

好き嫌いが多い私なんですがカニだけは大好き~
大きくてズッシリと実がたくさん詰まってそうでした
クリスマスが楽しみ~

コジままさま

ママさんとこもありますかっ
言った矢先の今朝もペーパーやられました
芯だけならまだしも、チョロっとだけ残しているのが許せないんですよね
悪意を感じます
うちの場合、結婚してすぐに初期教育をしてきたつもりなんですけどね
ママさんの言う「慣れ」っていうのが嫌なので・・・
夫婦といえどもいつまでも相手を思いやる気持ちって大切ですよね
なんて書いていても本人には伝わらないですね(はぁ~)

好き嫌いが多い私なのですがカニは大好物です!!
ほんとにクリスマスまで待てない~
ほとんどは私のお腹に入っていることでしょう(笑)

ルミナリエ・・・やっぱり遠いですよね
周辺のホテルの予約も取りにくいと聞きます
なんなら我が家にご招待しましょうか
なんてお泊りして頂けるような家ではないか・・・
高い高いして撮ってみたかったんでがんばってもらいました
ほんとにお腹が丸見えではずかちぃ(byさくら)
お腹、ぽんぽこりんです(笑)

ぴぃーちゃんさま

神戸のルミナリエしか知りませんが、ほんとに毎年きれいです
さくらを迎えるまでは、数年行ってなかったんですが
去年も見てきました
関西方面、節電要請が今年の冬に出てますので
どこもイルミネーションは少ないような感じです
そのせいか、今年はクリスマスっていう気分もあまり出ないんですよね・・・
すごくたくさんの人だったのでさすがに抱っこマンでした
私には無理なのでがんばってもらいましたよ

高い高いをしてみたんですが、あまりにも重たすぎて
あの写真でせーいっぱいでした
カニさんはクリスマスまでお預けです
大きくてずっしりとたくさん実が詰まってそうな感じで
待ちきれないです

凛ちゃん・akabeさま

神戸ルミナリエは、これでもかってぐらいキラキラできれいですよ
毎年デザインが変わるんですが、どう違うのかわかってませんけどね
今年は花柄のモチーフだったみたいです
夜景やイルミネーションの写真って難しいですよね
フラッシュを使うとさくらの目が青く光っちゃうし・・・
電飾はフラッシュなしのほうがきれいに撮れるらしいですね
ほんとに見事で見渡す限り、キラキラしてます
その場で見るとこれが圧巻っていうものなんだって気分になります
私の写真で迫力と美しさをわかって頂けると嬉しいなぁ

あっ・・・
ルミナリエを見てから、お茶事件が起こったので
気分はスッキリではないんですよ
しかも言った矢先に今朝はペーパー事件が・・・
朝からもうイライラしっぱなしです
悪意すら感じてしまう今日この頃ですよ

好き嫌いの多い私なのですがカニさんは大好物です
クリスマスまで待ちきれないなぁ

はるパパさま

そうでしょう~
大きくてズッシリと重みがあったのでたくさん実が詰まった
おいしそうなカニさんです
ハルク家、4Kgをぺロリですかっ
いいなぁ~
好き嫌いが多い私なのですが、カニは大好物なので
一人でそれだけ食べてみたい(笑)

また今年もルミナリエに行ってきました
平日だったんですが、やっぱりすごい人・人・人でしたよ
温かかったからよかったですけどね
去年は寒くてブルブルしてましたから
パパさんとこの近く、京セラでも今年はイルミネーションするんでしょうか??
なんだか節電ムードで自粛が多いですよね~
あれもすごくきれいでしたよね

フラッシュを忘れて失敗した写真が実はかわいく撮れてたんで
なんだか嬉しかったです

うちも、ちょっと残し魔がいます。父です。キムチとか、一切れだく残したり…。もうこんなの容器あらっといてよ!って、すごく気分が悪くなります。

ルミナリエ、とてもキレイですね。シルエットのさくらちゃん、空飛ぶさくらちゃんもとってもかわゆいです

No title

空太郎チチです。
お土産のカニ、大きいですね。おいしそうです。
僕たちは兵庫の香住まで行きまして、帰りに天橋立へ寄り道しました。
ひょっとすれば、ばぁばさん達とすれ違っていたかもしれませんね(笑)

ルミナリエ行かれたのですね。
抱っこ、お疲れ様でした。
さくらちゃんも、光の美しさに感動できたことでしょうね(^ω^)

No title

お茶やトイレットペーパーで愚痴らない~(笑)
男なんて所詮、そんなもんですよ~(爆)

うわぁ~!蟹いいなぁ~!
今年は蟹高いそうですよっ!

ルミナリエ、一回も行ったことありません^^;
きれいなんでしょうねぇ~!

パオの度々のご心配、ありがとうございました~!

No title

いらっ!!とするキモチわかります~
殺意にはならないでね。

ルミナリエきれいね~~!!
一度も見たことないんですぅ!!

アクセルも高い高いしてー!

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

お返事が遅くなってスミマセン
わかってもらえますか~
ほんとにうちもちょろっと残しての常習犯です
どうしてそこまで嫌がらせするのかがさっぱりわかりませんよ・・・
めんどくさいなら使わない・食べないで欲しいです

ルミナリエ、今年も行ってきました
今年は関西方面では節電って言われているので
どこもイルミネーションが自粛されているような感じです
あったかい日だったんですが、鼻水が・・・
さくらのシルエット、なかなか私も気に入ってます
両手をあげてかわいい~(なんて親バカっぷりです)
人がたくさんいるからなのか、わんこ連れはほとんど見かけませんでした

空太郎くん・パパさま

見てくれたんですね~
ちょうど同じ日に行ってたので笑っちゃいました
天橋立を見てきたそうですが、おっちゃん・おばちゃんの集団いませんでしたか??
カニは私の大好物なのでほんとは一緒に行きたかったんですよ
空太郎家は生のカニでしたね
私はボイルしたものが好きなので大きなカニを頂けて大満足です
鍋でもいいけど、がっつりそのまま茹でて食べるのもおいしいですよね

ルミナリエ、今年も行ってきました
高い高い、自分ではもっとやっているつもりだったんですが・・・
写真をみて、全然上がってないなぁってわかりました
ものすごく重たくて・・・
落としそうになりましたよ
去年は寒かったけど、今年は随分とあったかかったのでよかったです
人がいっぱいなのでワンコ連れはほとんどいなかったです
もちろん帰りの車の中では爆睡してましたけどね

パオちゃんのママさま

あっ怒られちゃった(笑)
ほんとにイラっとするんですよ
わざと怒らせたいのか??って思っちゃいます
こんな些細なことが積もり積もって~
いつも一人でぎゃーぎゃーとわめいてます

カニ、今年は高いんですかっ??
困ったなぁ
これは貴重な食材ですね
大事に一人占めです!!
あーカニをたらふく食べに行きたいなぁ

ルミナリエ、今年も行ってきました
人がいっぱいで疲れるんですけどね
寒いし~
でもつい行っちゃいます

パオちゃんの心配をしながらも日にちを勘違いして
色々とお世話をかけてすみませんでした
無事に終わって連絡を頂き、安心しましたよ~
我が家も歯磨きはがんばって続けようって思いました

あくせる家いちこさま

殺意を感じます??
ほんまにイラっとさせられます
こういう事がいちいちムカつくんですよね
私に対する嫌がらせなんでしょう
まぁ仕返しはいくらでもできるのでジワジワっとね・・・

いちこさん、ルミナリエ行ったことないんですか
我が家は今年も行ってきましたが
何度も行ってますよ
毎年、人はいっぱいで、並ぶと大変ですが
裏側からはいればOKです
暇つぶし&ネタにと思って行ってるんですけどね(笑)
お店がいっぱい出てるから楽しいですよ

アクセルくんの高い高い・・・
考えただけでもおそろしや~
さくらでも上がらんかった
もっと腕を鍛えておきます(笑)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

