スポンサーサイト


こたつは最高

かぁちゃんの血液型はA型です
血液型に関係があるのかは知りませんが
よくA型は几帳面っていいますよね
かぁちゃんの場合、几帳面というよりは
自分勝手な神経質者です

本棚の本がきれいに並んでいないと気が済まない
食器もきれに並んでいないと気に入らない
でも・・・
自分ではどーでもいい場所は散らかっていようと汚れていようと
どうでもいいんです
それって神経質なのかなぁ~

012-2009-10-11+022_convert_20111127235513.jpg

ちなみに↑はさくらのお散歩の時に使う
うんP用のペーパーです
トイレットペーパーを2本分、きれに折って並べています

もちろんペーパーの長さも決まっています
入れ物には仕切りが付いているのですが、これももちろん!!
1つの仕切りには20枚がセットされています
残りが8枚になると、また新しいペーパーを折って補充
こんな性格なので自分でも疲れちゃうときがありますね

013-2009-10-11+030_convert_20111128000244.jpg

これはダイアリー
さくらを迎えてからずっとつけてます
小さい時はよく吐いたり、けがしたり、下痢したりと
病院にお世話になっていたのでつけてます

食事の量や食べ方、うんPの回数に状態
体調のことや1日のできごとを書いてます
こうして残しておけば、いつから下痢してるとか
食欲がなかったとか、病院にそのまま持って行って説明がしやすいからです
今でもちゃんと書いてますよ

また今回も前置きが長くなっちゃいました
さて本題へ

12月3日(土)

以前より検討中だったのですが
とうとう寒さに負けて和室にあるこたつをリビングへ持ってきました
さくらはよそのお家でこたつに入って寛いでました
夕方にお留守番が多いので、帰ってくるとブルブルと震えてるんですよね
ホカホカカーペットだけだと、やっぱり寒いのかなってことで
こたつに変更しました

001-2009-10-11+015_convert_20111127234915.jpg

リビングにあったテーブルは和室へ持って行きました
出している間、何をしているのかと興味津々
こたつ布団をかけると何かわかったみたいで喜んで入ってました

002-2009-10-11+016_convert_20111127235016.jpg

さっそく中に入って、ぬくぬくを堪能してました

003-2009-10-11+017_convert_20111127235101.jpg

あまりにも気持ち良さそうに寝ているのでツンツンしたりして邪魔しちゃいました
すると迷惑そうな顔をして伸びをしてます

004-2009-10-11+019_convert_20111127235244.jpg

やっぱりこたつはあったかい
でも・・・
暑くてすぐに出てきませんか?

005-2009-10-11+020_convert_20111127235334.jpg

冷たい床でクールダウンして
また寒くなったら中に入る
なんて忙しいんでしょう

015-2009-10-11+021_convert_20111127235420.jpg

かぁちゃんも入りたいと思ってちょっと押しのけると迷惑そうな顔です

006-2009-10-11+023_convert_20111127235602.jpg

最近かったおやつ
馬肉の干し物なのですが、すごく喜んでます

007-2009-10-11+024_convert_20111127235653.jpg

デコではなく鼻の短いくぼみへ載せちゃいました

008-2009-10-11+025_convert_20111127235734.jpg

009-2009-10-11+027_convert_20111127235935.jpg

デコプリオができたのでご褒美に食べましたが
いっぺんにたくさんはあげれないよ

010-2009-10-11+026_convert_20111127235828.jpg

011-2009-10-11+028_convert_20111128000031.jpg

なんかすごく文句言ってるように見えます
アカンもんはアカンの~
また明日、いい子やったらあげるね
ってちょっとしか入ってないのに高いんだな・・・
馬肉=さくら肉=共食いやぁ

こたつ・・・
出したのはいいけど、色々と問題があります
暑くなって中でハァハァいってます
しばらくしてから出てきますが・・・

人間と一緒で中に入ると出たがりません
散歩に行こうとしても嫌がっちゃいます
かぁちゃんと寝てくれません(さみし~)
ぷーされるとものすごく臭いです

014-2009-10-11+018_convert_20111127235150.jpg

そして最大の問題が発生
こたつで寝ちゃったかぁちゃん
まんまと風邪をひいちゃいました
今日も朝と夜の散歩にふらふら状態で行ってきました

夕方と寝る前にはさくらとガウガウ遊びもこなしてます
家のことも何とかできてますけど・・・
風邪薬のせいもあってずっと寝てます
しかし!!
食欲は旺盛
鼻水とくしゃみがひどいんです
くしゃみって体力を使うのでものすごくお腹が減ります

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~
そんな訳で皆さまのところへ訪問&コメントへ伺えてません
また元気になったらお邪魔します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんダイアリー凄いです。

過去の記録から健康状態やどの様に
良くなっていったか等判ると良い事多い
ですよね!! 尊敬しちゃうな。

風邪ですか??お大事にして下さいネ!!


デコ&鼻プリオ←凄技です!!

風邪、大丈夫ですか~?
最近、わけわからんもん流行ってるから、気をつけてくださいね!

A型やったんですか!?
確かにいつももらうもの、キレイにされてるな~とは思ってました。
日記帳をつけられる人、尊敬します。
私には無理です。。。
さくらちゃんへの愛情を感じますわ~。

うちもおこた、出しましたよ♪
さすがに夜中が寒いです。
やっぱり日本人、おこたLOVEです。

ホンマお大事に~(^3^)/

No title

リビングにこたつ出しちゃいましたねー、遂に!
それはさくらちゃん、大喜びですねーって一緒にうたた寝したら、
さくたんさん、風邪ですね。。。
大変だぁ!早く治りますように。

うんうん、こたつはうたた寝しちゃいます、危険で、我が家は出してませんが、MUMUさんもコタツ好きです。
実家でコタツ経験して、入ったまま出てきませんでした!

さくら肉の共食いは笑えますねー。
干肉、ちょっとでも高いですよね。

No title

コタツの登場ですね♪
さくらちゃんも、ご満悦そう^^
ウチも出たり入ったりを繰り返してましたが、
最近は、ヒーターのあたらない端っこでグッスリと・・・
あらら、コタツで風邪を引かれたんですか!?
あれは、魔物ですからね・・・
どうぞ、お大事にしてください。
早くよくなりますように(*´ω`*)

No title

確かに A 型は几帳面で神経質なとこありますねっ!
それでかえって疲れる!
わかりますよ~(私は A 型ではないですが~笑)

ついにこたつの登場ですか?!
うたた寝するのわかります~(って!これもうちはないですが~爆)

風邪、早く治してくださいねっ!
くれぐれもお大事に~!

No title

ママさん風邪ですか.....
さくらちゃん抱っこして寝てたら即完治!!ですよ~
お大事にっ!!

ママさんA型ですか~几帳面尊敬しますぅ~v-10

No title

風邪お大事にして下さいね!
旦那もいつもコタツで寝てます^_^;
さくらちゃんコタツ長く入れないんだ
コジは一日入ってても大丈夫なんだけど 乾燥するからなるべく長く入れないようにしてます(>_<)
鼻プリオ新しい☆

さくたんさん凄いですね!!
私はO型だから几帳面じゃないのよねぇ
爪の垢送ってもらいたいわ(笑)
でも部屋が汚いのはダメで見える所はスッキリ派です(^O^)/
ダイアリー愛情を感じました(*^_^*)

フレブルボンパパさま

アナログ人間なもので・・・
日記として記録をつけてます
ヒートのことも書いてるのでほんとに後で色んな事に役だってますよ
病院の先生に説明をすると、よくわかって助かりますと褒めていただきました(笑)
夏場はブツブツさんのことばかりになってますけどね
昔のことを見ているとうんPのことばっかりで笑えます
この日記をつけていたことでパパンくんとの出会い記念も思いだしたんですよ
きっとこれも宝物の一つになるのかな
風邪の方は随分とよくなってきました
ご心配をありがとうございます
あとは鼻水が治まってくれれば復活です

アダコマさま

風邪の心配をありがとうございます
随分と良くなってきました
あとは鼻水が治まってくれたら復活です!!

そうです!!A型なんですよ
でも家の中はぐちゃぐちゃな場所が多いです(笑)
日記、リオちゃんもいたらつけるのめんどくさいですよね~
うちの場合は日記というよりも健康チェックみたいなもんですから
ちなみに家計簿もずっと12年間つけてますよ(笑)

こたつはやっぱり最高ですよね
寒い冬はこれに限ります
背中は寒いから毛布にくるまってまったく動く気ナッシングですから
こたつの上にいるものが置いているのでますます散らかる一方です
なんか、関電から節電のお願いも来てましたね・・・
寒さを我慢するのも限界がありますので
こたつだけは許して~って感じです

MUMUちゃんのママっちさま

風邪のご心配をありがとうございます
随分と良くなってきてます
後は鼻水が治まってくれたら完全復活です!!
やっぱりこたつで寝るとダメですね・・・
うたたねどころか爆睡してました(笑)

MUMUちゃんもこたつ好きですか
あったかいのがわかってますもんね~
さくらは出たり入ったりと大忙しです

さくら肉・・・すっごくおいしいみたいで大喜びしてますよ
共食いですよね(笑)
そこをつっこんでくれて嬉しいなぁ
ちょっとしか入ってないので、あっと言う間になくなっちゃいました
飛びっきり、お利口さんな時にしかあげないようにしてますよ
普段の時のおやつはいっぱい入った特価のササミスライスです(笑)

凛ちゃん・akabeさま

風邪のご心配をありがとうござます
随分と良くなってきて、後は鼻水が治まれば復活の兆しです!!
ほんとに魔物のえじきになっちゃいました

凛ちゃんはさすがにお利口さん!!
ちょうど「ええあんばい」な場所を知っているんですね~
うちの場合は、こたつの電源ではなく
ホットカーペットをつけているんで、全面があったかいんですよ
どこへいっても暑いから床までほふく前進でズルズルいってます(笑)
その姿を見ていると楽しいんですが、私と一緒だなって思います
こたつの上にはいる物が置いてあるので手を伸ばして~
そんなとこは似なくていいのにな・・・

パオちゃんのママさま

風邪のご心配をありがとうございます
随分と良くなってきて、後は鼻水が治まれば復活!!
こたつは最高ですがやっぱり寝てはいけないですね

A型人間、ほんとに疲れます・・・
わかって頂けて嬉しいなぁ
私の場合はひどくはないと思うのですが
それをダンナにも強要するのでこれが一番、疲れます
出したら、出しっぱなし・・・
散らかったまんま
元の場所に直さない

私がやった方が早いのはわかるんですが、本人にやってもらわないと一生、なおらないですからね(大げさ??)
なんてさりげなく愚痴ぐち・・・

我が家、宝くじが当たったら床暖房にします(笑)
オール電化にして~
って宝くじは買わないと当たらないですよね(笑)

バウコロドニままさま

風邪のご心配をありがとうございます
随分と良くなってきて、後は鼻水が治まれば復活!!

風邪を治すためにママさんとこの3ブヒちゃんを借りたらよかった~
一緒に寝てくれますもんね
さくらはこたつを出したら、まったく近くで寝てくれなくなっちゃいました
無理矢理、抱っこして寝ようとしたら
顔面を前足で押されちゃって・・・
「いや~もうあっちいって!!」って感じです(涙)
親の顔を足蹴りするなんて

私の場合は、自分では几帳面とは思っていないんですが・・・
多分、よそ様ではこんなことをしてないですよね~
よく人に細かいなぁ~って言われます(笑)
でも、実際に家をみてもらったらわかるんですが
散らかっているとこはたくさんあってお見せできないぐらいです
年末の大掃除がやってきて、すでに億劫になってます

コジままさま

風邪のご心配をありがとうございます
随分と良くなってきて、後は鼻水が治まれば復活です

コジくん、こたつに長時間でも大丈夫なんですね
さくらは10分ぐらいすると出てきてますよ
中でハァハァと変態オジサンの吐息が・・・
きっと設定温度が高すぎるんですよね
でも、私が寒いから高くしちゃってます
さくらも乾燥がひどいから、フケとかを気にするようにしてますが
まだ大丈夫みたいです

鼻プリオ・・・
最初はデコプリオって書いてたんですけど「デコ」じゃないよなって・・・
これは新技!!鼻プリオだ~って(笑)
さくらは変わり者なのでおやつを前にしてもわさわさしないんですよね
じ~っと待ってよだれ&ふうせん攻撃派なんです
伏せをしたら何でも言うことをきいてくれると思っている子なんです
ただ、掃除機は別ですけどね
掃除機となると人(犬)が変わったように暴れだします
ほんとに変な子ですよね~

ママさんはO型って感じですよね
血液型っておかしなものですね
几帳面ってことはないと思うのですが・・・
肝心の部屋は汚くても平気なのが、私の痛いところです
玄関は神様を迎える場所なのできれいにしてますけどね(笑)
日記はつけていると楽しいですよ
昔のことを振り返って見てると、そんなこともあったなって笑えることも多いです
これも我が家の宝物の一つかな

No title

ママさん几帳面ですね~
ちゃ~んとさくらちゃんの成長日記をつけてるんですネ♪
うちなんて完全に記憶だけです(笑

こたつイイなぁ~
わが家もリビングにこたつが欲しいんですが・・・
お正月だけ・・・こたつが登場です^^

こたつがあれば、うたた寝したくなりますよね~
さくらちゃんもきっと気に入ってるはず♪

ママさん、お身体は大丈夫ですか?
くれぐれも無理をしないでくださいネ♪

No title

私もA型です。(とっても大雑把な・・・)
風邪大丈夫ですかぁ??お友だちにも風邪ひきさんが
増えてます~お大事にしてくださいね☆
さくらちゃんこたついいですねぇ~
って・・こたつ布団豪華ですね~^^

体調大丈夫ですか(>_<)?ついついコタツで寝ちゃうのすごくわかります~(^_^;)
ゆっくり休んでカゼ早く治りますように!

さくらちゃんトイレ用ペーパーすごいですね~(゜ロ゜)
めちゃめちゃキレイに整理されてて感心しちゃいましたo(^-^)o
残り8個で次を追加ってルールも面白いですね~(*^^*)
それと、やっぱりさくらちゃんの育児日記がすごくて感動です(≧◇≦)
毎日書いてらっしゃるんですよね~(゜ロ゜)

私もA型なので、自分のこだわることだけ神経質で、気にならないことはめちゃめちゃおおざっぱってすごくわかります(笑)

またさくらちゃんと一緒に遊べるのを楽しみしてますね(*^^*)

お大事にしてください~

No title

凄い几帳面ですね!
それにしてもダイアリーなかなかつづきませんよ!
私もA型なんですが・・・まったくいろんなことに無頓着(汗)
少しは見習わないとですね(笑)
風邪治りましたか?
気をつけてくださいね

はるパパさま

風邪のご心配をありがとうございます
もう随分と良くなって、後は鼻水が治まれば復活です!!

成長記録をつけています
何かと便利ですよ~
昔の内容を読んでいると笑っちゃう時もあって楽しいです
私にはこれも宝物の一つになってま~す

こたつはやっぱりいいですね~
我が家、リビングが狭いのでどうしようか悩んで、去年は出さなかったんですよ
でも今年は、1回出しちゃえって気分で出したんです
和室にずっと置いてあるテーブルと兼用できるタイプなので
やっぱり邪魔ですね・・・
しかし、病みつきになっちゃうとそんなことはどうでもよくなりました

お正月だけ出すのは、人がたくさん集まるからですよね
普段ならいらないのかもしれないですが
サラちゃんもきっと虜になっちゃいますよ(笑)
うたた寝どころか、朝まで爆睡してしまって・・・
気をつけないといけないですよね

やすたつママさま

風邪のご心配をありがとうございます
もうすっかり良くなってきて、鼻水が治まれば完全復活の兆しです

やすたつママさんもA型ですか~
大雑把ですか??
あの似顔絵を見る限りではそんな風に思いませんよ!!
私がやることはおっさん並みですから
鍋をしても豪快に手づかみでばっさばさ放り込んで
鍋からお出しがあふれ出たり・・・
料理に関しては一切、興味がないので、どーでもいいんですよね
計量なんてしたことがないなぁ
適当に入れちゃってます(笑)

どうでもいいことにパワーを使っている効率の悪い人間です
こたつ布団、豪華に見えますか??
もう10年以上も前の物をひっぱり出して来たんですよ(笑)
きれににしまっていたのでまだまだ使えそう~

コロンちゃんのおねーさま

風邪のご心配をありがとうございます
すっかり良くなってきて、鼻水が治まれば完全復活の兆しです
こたつを出していきなりこれでは注意しないといけないですよね~
毎年、1回ほどしか風邪をひかない方なので油断してました

コロン姉ちゃんもA型
しかも同じタイプの人間とみました(笑)
わかって頂けてすっごく嬉しいです
どーでもいいことはまったく無頓着で散らかっていても汚れていても気にならないんですよね

ダイアリーは職業病に近いものがあるのかな??
ついつい、見て気が付いたことをメモしているうちに成長記録ノートになっちゃいました
正しくは、ほぼ毎日なんですよ
しんどいときや、何もない時は空白になってます
間が開くとめんどくさくなっちゃいます

そうそう!!
ペーパーのことですが
自分の中にはたくさんのルールがあって・・・
そう言いたかったんです
こうじゃないとダメってことがいっぱいなんです
気難しいオッサンみたいですよね(笑)

今度のハナペチャ会には参加します!!
コロン家も参加なのかな~
その時にでもぜひ、ビビりのさくらを鍛えてやってくださいね

ぴぃーちゃんさま

風邪のご心配をありがとうございます
すっかり良くなって、後は鼻水が治まれば完全復活の兆しです

几帳面だなんて~
単に神経質なオバちゃんなんですよ(笑)
部屋の中は散らかってるし、料理はオッサン並みの大雑把さですから~

ダイアリーっていっても毎日のことをちょこちょこと書いているだけなので続けられるんですよ
最近はほとんどの内容がお昼寝~って言葉が目立ちます(笑)
小さい時は体重や食事の量もきっちりと書いていたのですが
大きくなると体重も変わらないし、ごはんも食べてくれますからね

時々、思い出したように昔の内容を読んでいると笑っちゃうこともあって楽しいです
私にとっては宝物の一つになってます
パパさん、ポチョさんは購入しましたか?
我が家は今日、届いてさっそく撮影会をしてました
今回も競争率が高かったですよね~
またゆずちゃんのモデルぶりを見せてくださいね

No title

いや~十分A型だと思います。
あたしもA型だけどO型の旦那より雑・・・。
お風邪どうですか~~??
おだいじにーです!

アクセルたん&いちこさま

風邪のご心配をありがとうございます
マシになってたんですが、今日は1日、鼻水が・・・
元気にはしてますよ

十分にA型人間でしょうか・・・
どうでもいいとこはお見せできない程、散らかりまくりです(汗)
きっといちこさんも自分では気が付いていないけど
几帳面なとこがあるハズですよ~
写真ではお庭もお部屋もすごくきれいだし~
ってパパが掃除してるんかな(笑)
こたつ、我が家も出しました
お陰で毒ガス攻撃にあってます
でもいまは鼻がつまっているのでにおわ納豆!!
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

