スポンサーサイト


最近の遊び方


また寒さがやってきた関西方面です
すでに三寒四温なんでしょうか
また数日、寒くなるそうです

先日お友達の風太くん家から頂きました
今はお家のことでバタバタしているそうなのでブログの更新もされてないのですが
久しぶりにママさんとメールでやり取りができて
風太くんも元気に過ごしていると知り安心
岐阜県で購入した立派な柿さんです

111_1convert_20111117003549.jpg

早速、さくらにもおすそ分け
よだれ提灯プラプラしながら大喜びでした
気を遣って頂き、いつもありがとうございます

11月16日(水)

今日は風が冷たくてひんやりしてました
でもお日さまが出ているとポカポカで気持ちよかったです
父ちゃんもお休みだったので、かぁちゃんの用事が済んで夕方から海ふれに行ってきました

ランに到着するとたくさんのワンコがいました
ボールで遊んでいるワンコめがけて真っ先に飛んで行ってました

111_2convert_20111117003712.jpg

大きくて足が速いので追いつく訳がなく断念
次のお友達を探してました

111_3convert_20111117003758.jpg

ごあいさつをしているといつもの大きな子がやってきました

111_4convert_20111117003837.jpg

この黒い子はロットワイラーの女子です
さくらと同級生ぐらいでお互いに小さいときから海ふれで遊んでいるのですが
さくらは苦手なようです
人懐っこくてお利口さんですよ
急いで逃げてました

111_5convert_20111117003921.jpg

次に向かった先は優しそうなシュナウザーさん

111_6convert_20111117004048.jpg

自分よりも弱いと勘違いしてガウガウしてたら囲まれちゃいました

111_7convert_20111117004004.jpg

さっきまで、ものすごい泡まみれになってガウガウしてたんですが
その勢いもスンスンされて撃沈
助けを求めて父ちゃんの足もとへ一目散でした

111_8convert_20111117004127.jpg

こうして避難中にも色んな表情で笑えます

111_9convert_20111117004204.jpg

111_10convert_20111117004243.jpg

111_11convert_20111117004324.jpg

そうして観察しているとすでにお疲れモード

111_13convert_20111117004448.jpg

めっちゃ寛いでました
のんびりと寛いでいるところへ小さなお友達もやってきました

111_15convert_20111117004611.jpg

かなり小さいのに嫌がって拒否
しつこくスンスンされたのが気に入らない様子
隙を見て・・・出た!!
最近のさくらの必殺技

111_14convert_20111117004533.jpg

抱っこマン参上!!
この技を出してくるともうお手上げ
いっぱい遊んだから帰ろうか~

111_16convert_20111117004655.jpg

楽しい1日も終わり、晩ごはんを食べてお風呂に入って爆睡してます

今日の素敵な1枚

111_12convert_20111117004409.jpg

よだれが出てますけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~一番目か??

さくらちゃん抱っこマンになっちゃたんだ(笑)
これは必殺技だね・・だって抱っこしたくなるもの♪

ランを満喫されたみたいですね!

No title

大きくて、美味しそうな柿ですね♪
甘そうだわ^^
さくらちゃん、オイチーおやつが増えて良かったね☆
抱っこのお顔が、メチャいいわぁ~
もう、akabe.がいくらでも抱っこしちゃうよ!!
最後のお写真も素敵です(*´ω`*)

No title

柿 ワンコも食べてOKなんですね~
先日義理の母がコジにあげてたけどちょっと心配だったんですよね~!!
私は柿も牡蠣もダメなんです(>_<)

よだれ大将流石です<(_ _)>
色んなワンちゃんがいたけど スンスンされたからダメだったんだ(T_T)
微笑んでる姿可愛い(*^_^*)

No title

休憩中でもいろんな表情が見れて可愛いなぁ。
抱っこマン参上!ムフフ、甘えん坊さくらちゃんになってますねー。

今日は受付嬢以外にもいろいろご活躍されたさくらちゃん!
ご挨拶、バッチリ出来てましたね。
苦手な子も居たようですが。。。

パパさんの足元に避難してくる様子がめっちゃきゃわいいです。

No title

寒くなって、コタツムリです・・・。
さくらちゃん、柿美味しかったー?
かんたは、柿食べた日はゲロゲローになる(笑)
ちなみに私は、熟した柿が甘くて好きー!←聞いてない?(笑)

さくらちゃんは、海ふれによく行ってていいなー!
ハナペチャ会、参加するのでヨロシクー!
姉ちゃんも久々に行くのだー!←聞いてない?(笑)

No title

めちゃくちゃ美味しそうな柿ですネ♪
まさに秋の風物詩^^

てか平日でも海ふれは賑わってるよね~
さくらちゃん、またまた色んな顔を持つ女です(*^.^*)

抱っこマンビームはきっと強烈だろな~
これがさく裂した時は・・・お開きの時間かな?(笑

No title

さくらちゃんの表情の変化とってもいいですね^^
何かあったらパパに避難 これが一番!
ゆずもすぐに逃げ込んできます(笑)
抱っこしてかわいい^^

No title

風太君?
私の知り合いかと思ったら、人違い(犬違い)でした~(笑)
美味しそうな柿ですねっ!
柿はわんこにはあげたことないなぁ~!
体を冷やすっていうから・・・(うちは極端な寒がりなんで~笑)

海ふれも風が冷たくって、もう寒いでしょう~(爆)

No title

大きい子も小さい子もいっぱいやったんですね~
海ふれももう寒いのかなぁ~
さくらちゃん寒さにも負けずいっぱい遊んだんですね~♪
最後のよだれがその証拠だねっ(笑)
もうすぐハナペチャ会ですねっ♪
会えるの楽しみにしてま~す♪

No title

さくらちゃん いつの間にか活発なレディーになってる(笑)
イメージが門番の女王さくらちゃんやのにな
週末雨ですね・・・ラン遊びができないな(涙)

今度一緒に遊んでね~さくらちゃん

フレブルボンパパさま

1番コメありがとうとうございます
私はいつも明け方に更新するので早起きのパパさんが
1番にコメントしてくれているのが楽しみです
海ふれへ行ったら突然、大きな子のところへ走って行ったので
今日はやる気マンマン!!って思っていたのですが・・・
最近の必殺技、抱っこマン参上でした
重たいので大変ですが、やっぱり負けてしまいます(笑)
父ちゃんにはやらない技なのが謎です

凛ちゃん・akabeさま

見事な大きさの柿でした
今年の柿はどこもあまりたくさんできていないようなので貴重ですね~
小さく切ってあげるとおいしそうによだれ提灯がでまくりでした(汗)
すごくおいしかったです
ランの中で抱っこ攻撃は反則ですよね
小型犬ならまだしも・・・
自分の体重をわかっていない子です
akabeさん、抱っこしてくれますか?
凛ちゃんよりも遥かに重たいですよ
その差は4kgあるのでずっしりです(笑)
最後の写真、横からみるとほんとにハナペチャですよね

コジままさま

柿も牡蠣も苦手ですか・・・
私も牡蠣はまったくダメです
ワンコは果物が大好きですよね
柿は食べても大丈夫ですが、やっぱり食べすぎは何でもいけないですよね
うんPがゆるゆるになっちゃいます
私はブドウが一番好きなんですが、犬は食べちゃいけないので
最近は食べなくなりました
コジくんのよだれも素敵ですが、さくらはいつもすごいですよ~
今回はちょっと控えめですけど(笑)
スンスンされると撃沈です
さくらもスンスンしているところは余り見ないのであいさつを知らない子なんですかね
ほほ笑んでる顔は私も大好きです
本人は単にハァハァしてるだけなんですけどね

MUMUちゃんのママっちさま

少しずつですが受付嬢は卒業になってきました
その代わりに帰りたくなったら抱っこマンに変身しちゃってます
重たいからイヤっていっても何度もやってきて抱っこをねだるんですよ・・・
ま、負けて抱っこしちゃうんですけどね
最近は大きな子でも一緒に走ってくれると嬉しいみたいで
自分から近くへ行って走ろうってアピールしてます
ガウガウいうので中々、一緒に走ってくれる子がいなんですけどね・・・
避難するときは父ちゃんの足もとへ一目散です
私は助けてくれないことを知っているですよ
ずる賢いですよね

たつかん家さま

かんたくんは柿がダメなんや~
さくらはジャガイモを食べるとゲロゲロ~です
たぶんアレルギーなんでしょうね
ちなみに私は熟した柿は苦手です(笑)
甘くておいしいんだけどね・・・
あっハナペチャ会に久しぶりに参加するんですか・・・
我が家は今回も参加できないような感じです
親戚が集まって毎年、恒例のミカン狩りがあるんですが同じ日なんですよ
時間の都合をつけて少しだけでも行きたいなって思ってるんやけどね
もし会えた時はよろしくお願いします~

はるパパさま

ほんとに立派な柿ですよ
今年は柿が不作みたいなんで、頂けて嬉しかったです
最近の海ふれはブヒに会えないです
平日はブヒちゃんも少ないのかなぁ
さくらの表情はほんとにコロコロ変わって色んな顔を持ってますよ
困った顔とかも好きですが、ハルクくんもきっと困った顔はかわいいだろうなぁ
さくらの抱っこマンは強烈です(笑)
重さも参りますが、やっぱり負けて抱っこしちゃいますね
あっそういえばサラちゃんがやってきたんですよね
またブログを覗きに行きます!!

ぴぃーちゃんさま

ゆずちゃんもパパさんに一目散に避難しちゃうんですね
かわいいなぁ
さくらは避難するときは父ちゃんで、抱っこ攻撃の時は私です
彼女の法則ではそう決まっているんでしょうね
私のところへ避難してきても助けてくれないのがわかってますから(笑)
さくらの表情はほんとにコロコロ変わります
困った顔も好きなんです
あまりランでは走らない子なので飛行犬の撮影は永遠に無理かも(笑)

パオちゃんのママさま

冬の果物は体を冷やすって言いますよね・・・
柿の渋味はタンニン酸(だったと思う)という成分が含まれているのですがこれは、便秘にもなるそうなのでたくさん与えないようにしてます
とはいえ、さくらは基本的にいつも柔らかいうんPなのでちょうどいいかも~
そうそう!!ママさんのお友達にも風太くんっていますよね
私も同じ子かなって思ってたんですが、違いましたね
海ふれはやっぱり寒いですよ
パオちゃんには絶対に無理ですね(笑)

モカぢょママさま

海ふれ、平日はブヒ率が低いです・・・
最近は大きな子かトイプー・Mダックスがたくさんですよ
しかも激さむっ!!
もうすでに真冬の格好じゃないと風邪ひいちゃいそうでした
犬たちは嬉しそうに走り回っているんですけどね
ま、さくらは論外ですが・・・
ほんとにすぐに抱っこマンになっちゃって困ってます
って言いながらすぐに抱っこする私がいけないんですよね(笑)
今度のハナペチャ会は我が家は参加できないと思います(残念)
毎年、親戚とのミカン狩り行事があるのですが
同じ日になっちゃったんですよ
少しだけでも参加したいとは思っているんですが・・・
いけそうなら参加するのでその時はよろしくお願いします

ハーディくん&ペコお嬢様

最近、毎週末は天気が悪いですよね・・・
どないなっとんねん(怒)
なんて怒鳴っておきました
平日はブヒ率も低くて大きなわんこはたくさん来てるんですけどね
さくらは少しずつ受付嬢も卒業になってきましたよ
大きな子でも一緒に走ってくれると嬉しいみたいで必死にアピールする姿が見れます
でも、おちりスンスンされたら撃沈してます
そして抱っこマンに変身!!
受付嬢が卒業かと思ったら次の技も中々、手ごわいです
今度、会った時は鍛えてやってください
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

