スポンサーサイト


また現場監督

11月13日(日)

今日はお隣の町内と共有しているグランドの掃除デーでした
父ちゃんは仕事だったので代わりに珍しくかぁちゃんが行ってきましたよ
いつもなら行かないのですが、さくらと散歩がてらと思い行ってみました

111_1convert_20111114002745.jpg

掃除と言っても草むしりやゴミ拾いです
たまーに、さくらもこのグランドで遊ばせてもらってます
うちの町内はいくつかの集まりで1組・2組・・・と何個かの組みに分かれているので
順番に公民館のそうじとこのグランドの掃除が回ってきます
まぁそんなに皆さんに迷惑もかけないだろうと放してあげました
いきなり走りだしたかと思うと一番若いおねーさんのところへ行き
軍手がターゲット

その後は真ん中を一人で走り回る
あっちこっちでご近所さんにごあいさつとお愛想を振りまいてました
走り回って疲れてくるとのんびりとウロウロしてました

111_2convert_20111114002855.jpg

そう彼女の仕事は現場監督さん
草が残っている場所を探してもらいましょう

111_3convert_20111114002935.jpg

現場監督の仕事に飽きてくるとまた走り回ってました

111_4convert_20111114003016.jpg

他の人にも危害を加えないので安心していたのですが
草刈り機を使っていたので、終わるまでは繋いで大人しくしてもらいました

111_6convert_20111114003255.jpg

動けない事がわかると寛いでましたよ

111_5convert_20111114003102.jpg

みんなお散歩の時に会ったり、ご近所さんの方ばかりなので
さくらも知っているし、皆さんもさくらの事を知ってくれているので
色々と話しかけてくれたり、遊んでもらったり
撫でてもらったりしてました
こんな時でも連れていけるので助かります

お掃除のついでだったけど走り回れてご満悦で帰ってきました

111_7convert_20111114003343.jpg

掃除の報酬でペットボトルのお茶を頂いて帰りました
さくらには早朝手当としてお家に帰ってから
おやつを少し多めにあげました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん現場監督 お疲れ様!!

ご近所みんなのアイドルなんだね!
いろんな人に遊んで貰えてよかったですね♪

No title

ご近所付き合いがあるんですねぇ~!
うちは全くありません。
お向かいの人の名前も知りません(町内が違うので)

気楽なような、寂しいような感じです(汗)
犬繋がりの人とは喋りますけどね~(笑)

さくらちゃん、人気ものでいいですねぇ~♪

No title

現場監督お疲れ様ですヽ(^o^)丿
ちゃんとみんなが働いてるかチェックしたり 草の取りもれがないかチェックしたりなかなか出来ない仕事だよ~
お茶一本では満足できないよね(笑)
みんなにナデナデしてもらったり いい気分転換でしたね(*^_^*)
町内のアイドル素敵です(^^)v

No title

ご近所付き合いも大変ですね!
こんなかわいい現場監督が居れば
仕事も楽しく捗りますね^^
さくらちゃんも走ったりできてよかった!
報酬のおやつ増やしてもらおうね(笑)

No title

さくらちゃんに現場監督してもらったら、みんな嬉しいですよね。
作業も捗ります!さすがですね。

早朝手当が付いてよかったね、監督さん!

ぷりけつには撫でてとのお誘いの意味も含まれてたんですね!
MUMUさんもぷりけつしますが、
単なる伸びだとばかり。。。
深い意味が隠されてるのかもね。。。

ぷりけつの写真ってタイミング逃しちゃうんですけど、
さくたんさん、いつも素晴らしいですね。
コツとかあるんですか?

No title

さくらちゃん、現場監督お疲れ様!!
広いグランドの草チェック♪
大変だったでしょ^^
お掃除の時にお顔を出すだけで、みんなが元気に^^
さくらちゃんは、町内のアイドルだね☆

No title

さくらちゃん、監督お疲れ様でした。
最後の写真、達成感を感じます(^^)q

フレブルボンパパさま

町内のアイドルならいいのですが・・・
やっぱり中には犬が怖い、嫌いって人もいるので気をつけないといけないですよね
さくらは人に飛びかかったりはしない子ですが
それでもやっぱり何かあってからでは遅いですもんね
幸いにもご近所さんは嫌がる人も見受けないので助かります
放しても最初は走っていくけど、すぐに私を探して近くで遊んでくれるから楽なんですよね
盲導犬のパピーウォーカーさんをしている人がいて
躾のことや犬のことをすごく理解している方がいるんですよ
いつも歯のチェックをしてくれます
遊び方もやっぱりすごく上手なんです

パオちゃんのママさま

ほんとに田舎なのでご近所付き合いが大変です
町内のことにはうるさい程、気をつかっちゃいますね
知らない人でも一応、にこっと笑顔でごあいさつもしておかないと
後で愛想の悪い人って噂が流れてしまいますからね(汗)
ママさんのようにご近所づきあいがないというのも私にしたら羨ましいですよ
軍手に興味津々なのであっちこっちの方の軍手に噛みついてトホホでした
グランドの草むしりよりも自分の庭の草むしりをしたいところなんですけどね・・・

コジままさま

町内のアイドルになってくれたらいいんですけどね
アイドルとはいかないですが
ほとんどの方はうちの子っていうのを知ってくれているようです
お祭りの時でも目立ってたこともあるんで
あまりよく知らない人からも声をかけてもらうことがありますよ
なんせ田舎なもんですぐに情報は広まります
さくらの現場監督は役に立たなかったかな
邪魔ばっかりでしたが皆さん、楽しそうに笑ってもらえました
さくらも走り回ってご満悦で楽しい掃除でしたよ

No title

さくらちゃん、現場監督おつかれさま~♪

こんな広いグランドだと・・・監督業も大変だよね!
でもここの仕事はさくらちゃんも・・・おいしいかも?(笑

みんなにナデナデされて良かったネ♪
しかもオヤツも増量なんて・・・超ラッキー(*^.^*)

ぴぃーちゃんさま

田舎には色々と行事がたくさんありますよね
しかも年寄りが多いので何をするにも早朝に集合ってことが多いです
さくらも朝はいつもゆっくりなのでこの日は起こされて
いきなり外に出されて迷惑そうな顔をしてました(笑)
でもグランドに到着したらたくさんの知っている人がいたので大喜びで走り回ってましたよ
放置しているとキョロキョロと私を探してある程度の距離内で遊んでいる子なので助かります
少し離れると大慌てで走ってきます
呼び戻しができない子なのでちょっと欠点ですけどね

MUMUちゃんのママっちさま

ご近所の方は皆さん嫌がらずに遊んでくれるので有り難いです
やっぱり嫌いな人も中にはいるだろうから気をつけないといけないですよね
さくらは私から離れると急いで戻ってくる小心者なのでその点では助かりました
ぷりけつ・・・
さくらはよく私の前でいきなりすることが多いんですよ
ほんとに撫でて~って感じに見えるんです
MUMUちゃんも何か意味があってやってるのかもしれないですね
写真は案外、楽に撮れますよ
寝起きの時には伸びのぷりけつをするので待ち構えてます
お外に出すと気持ちが良くて伸びするかなって
大体、ぷりけつをするタイミングを見計らって撮影すると成功すると思いますよ
コツなんてもんではありませんがぜひ、タイミングを狙って撮影してみてください

凛ちゃん・akabeさま

町内のアイドルには遠い存在ですがそうなってくれると嬉しいですよね~
さくらのことは、ほとんどの方が知ってくれているので
よくお声をかけて頂きますね
でもやっぱり犬嫌い・怖いって人もいるので気をつけないといけないなって思ってます
幸いにもご近所の方はみんな嫌がらずに顔や行動をみて笑いながら楽しくしてくれるのでありがたいですね
さくらの現場監督は役に立つことは少なく人の邪魔ばかりしてました
軍手に興味津々なのでみんなの軍手に大興奮してました(汗)

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

広いグランドなので連れていけば喜んでくれるかと思って一緒に行ってきましたよ
最初は走り回ってちょっと焦りましたが・・・
そのうち、疲れて落ち着きを戻してました
皆さん、嫌がらずにおいで~と呼んでくれてあっちこっちで撫でてもらって大満足したようです
さくらは呼び戻しができない子なんです
そのくせして、離れると大慌てで飛んできます
基本は小心者なのである程度の距離内で遊んでくれるから
こっちも安心できます

はるパパさま

グランドの草むしりよりも自分の庭の草をどうにかしたい気分でした
田舎なのでこういう行事は参加しないと後で何を言われるか・・・
さくらも眠たそうにして、イヤイヤながら歩いてグランドに行ったんですが知っている人がたくさんいて大興奮してました
ご近所の方はみんな嫌な顔もせずに
こっちにおいで~と呼んでくれて
あっちこっちに走り回っていい運動になりました
そういう風に接してくれるとほんとうに有り難いですね
さくらにとっては走って、撫でてもらって更にはおやつまでいっぱいで、グランドの掃除ってたのしい~って思っちゃいそうですね(笑)
私には楽しくもないですが・・・

No title

現場監督お疲れ様~♪
みんなのアイドル、さくらちゃん❤
さくらちゃんが監督だから作業もはかどりますよねっ!!
こ~んなに広いグランド走り回るのは最高だろうなぁ~
でも草を刈るのは大変でしょうね~
さくたんさん&さくらちゃんお疲れ様でした~♪

No title

掃除にも、カメラを持って行く、さくたんさん!(笑)
さすが、ブロガーですね!i-278
さくらちゃん、現場監督お疲れ~!
広いグランドだから、走りがいあっただろな~!
早朝手当てもらえて良かったねi-179

モカぢょママさま

町内の行事でも連れ回してます
せっかく広い場所だし、喜ぶかな~って行ってきました
みんなの作業が捗ればいいんですが・・・
軍手に噛みついたり嬉しくて飛びついたりと邪魔ばかりしてましたよ
それでもみんな嫌な顔もせずに相手をしてくれてました
草刈りと言っても毎月、他の方がやっているので
さほど伸びてないので大変でもないかなぁ
男の人が機械でサーっとやってくれるので楽です
それよりも我が家の庭の雑草を何とかしてほしいなぁ・・・

たつかんfamilyさま

あははは~
掃除にもカメラは持って行ってました
ちょっとネタ切れなのでこんなことでもネタにしちゃいます(笑)
最近、カメラを買ったので嬉しくてついつい・・・
慣れるためにはたくさん撮るに限りますよね
グランドはほんとに広くて、嬉しそうにド真ん中を一人で走り回ってました
そしてハァハァなって寝転がってましたよ
普段の散歩では走らないから、ご近所の方も走るのが速いんや~って褒めてもらえました

ご無沙汰です(汗)

さくちゃんお元気そうで♪

私転職しまして、とっても忙しく・・・
れおんくんも5歳になったことですし
久々にアップしてみましたv-353

是非見てネv-433

れおんくんのママさま

わ~ほんとに久しぶりですね
元気に過ごされていてなによりです
れおんくんも5歳のお誕生日を迎えられておめでとうございます
先程、お邪魔してコメント入れちゃいました
お仕事が変わって大変だったんですね
長い間、更新がなかったのでお仕事が忙しいのかなって思ってました
ボチボチとお仕事がんばってくださいね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

