スポンサーサイト


公園に行ってきました

11月10日(木)

天気予報で翌日は雨の予想だったので久しぶりに公園へお散歩に行ってきました
微妙に紅葉してきてますがまだまだ緑色でした

111_1convert_20111111233054.jpg

原っぱの草もきれいに刈ってくれていたのですが
人間もちらほら・・・わんこもちらほら・・・
走らせてあげたかったけどご迷惑をかけるといけないのでぶらり散歩にしました

111_2convert_20111111233305.jpg

お友達のパパンくんが来てるかなぁと期待しましたがいませんでした
のんびりと公園内をお散歩

111_3convert_20111111233400.jpg

暑くもなく、寒くもなく気持ちいい気温だったので
おもいっきり伸びしてました
しばらくお散歩してから敷地内のグランドへ移動
ここは誰もいなかったので放牧

111_4convert_20111111233551.jpg

興味のないボールを持っていったので一緒に遊びました
かぁちゃんが相手をすれば意外とボールでも遊びます

111_5convert_20111111233653.jpg

しばらくボールで遊んでいましたがさすがにお疲れ

111_6convert_20111111233854.jpg

走る姿もヨボヨボになってました
疲れてくるとボールもかぁちゃんが取りにいくはめに・・・
振り向くと一人で枝カミカミしてました

111_12convert_20111111233755.jpg

お疲れになったところで駐車場へ戻ることに

111_7convert_20111111233943.jpg

ハァハァなりながらもがんばって歩いてもらいます

111_8convert_20111111234036.jpg

なんとか駐車場へ到着すると・・・きちゃない顔になってました

111_9convert_20111111234129.jpg

流れた春雨に枯れた松の葉っぱがくっついてました
家に帰ってお昼寝していたので、その間にかぁちゃんはお出かけしてきました

夜中にかぁちゃんがPCをしていると時々、やってきてこんなおねだりポーズをします

111_10convert_20111111234231.jpg

かぁちゃんの腕を最初はちょいちょいとかわいくしてくれますが
知らん顔していると段々と強くなり一生懸命にカキカキしてくれます
このおねだりポーズの意味は

1.オシッコかがしたいから外に行こう

2.一緒に寝よう

3.退屈やから遊んで

4.腹が減った、なんか食わせろ

だと思います(たぶん)
トイレがしたい時は「きゅ~ん」って鳴きますよ
今日のおねだりはもちろん!!4番のなんか食わせろ!!かな

夜中に起きてきてつまみ食い
でもしつこくアピールするのであまあまなかぁちゃんはあげちゃいます

でもタダではあげない!!

111_11convert_20111111234408.jpg

オデコにおやつを載せて久しぶりのデコプリオ
しばらくお預け~
良しの合図で必死こいて食べてました
待てが出来たのでもう一つおまけにあげちゃいました
後で見ると下の床がボトボト・・・
結局、拭き掃除をする事になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は超豪華ブログですね♪

何故なら、私の大好きなプリケツとデコプリオが一緒に
掲載されているから~♪

さくらちゃんとっても可愛いョ!!

No title

お散歩、めっちゃいいですねぇ~♪
紅葉も見れていい季節になってきましたねぇ~
うちは安静中だから毎日毛布にくるまって過ごしております(>_<)
さくらちゃんなかなか器用だねぇ~
春雨に枝付けれちゃうんだぁ~(笑)
年内はココアだけお出かけ日が増えそうだけど、また遊んでやってねぇ~♪

No title

かわいいなぁ~もぉ~
さくらちゃん、何やっててもかわいいわぁ~
うちも、ヤスピーは様子伺いのチョンチョンしてきます・・
が!たっちゃんはチョンチョンもなく強引に割り込んできます・・
ま・・どっちもどっちです・・

No title

前から思ってましたが・・・
ボール遊びが凛ちゃんと全く一緒ですね^^
最初はイケイケで、飽きるとしらんぷり・・・
同じ、同じとニッコリしちゃいます♪

さくらちゃんにおねだりポーズされちゃったら、
オヤツ、全部あげちゃいそうだわ(●≧ω≦●)

No title

デコプリオ、いつ見ても素晴らしい!
KINGも挑戦してますが・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

さくらちゃまのプリケツつんつん、楽しみや~~~!!!

おねだり上手のさくらちゃま、また遊ぼうね!

フレブルボンぱぱさま

パパさんの大好きなぷりけつ~
喜んでいただけてとっても嬉しいです
私もいつもボンちゃんのかわいいタンデラックス姿に癒されてます
公園で久しぶりにパパンくんに会えるかと思っていたのですが
残念ながら会えませんでした
近くにいながらも中々会えないので寂しいです
ボンちゃんの足の具合が悪いと聞いて一瞬、焦りましたが
今では復帰したようなのでよかったです

モカぢょママさま

さくらも自主的に安静してますよ
な~んて、いつも毛布にくるまって気持ちよさそうに寝てるだけです
モカちゃんもティーくんも元気×2な子だから、きっと安静はストレスだろうけど・・・
ほんとに最初が肝心!!
かわいそうだけど、おとなしくお家でお留守番は仕方ないですよね
ココちゃん、今度会った時は一緒に遊ぼうね~
春雨・・・いつも地面まで垂れているのでよくゴミがくっついてます

やすたつママさま

ヤスピーもチョンチョン攻撃が得意なんですね
なんだかかわいいですよね~
意味を間違って解釈すると、ため息をついてふて寝しだすんですよ
難しい表現です
たっちゃんは割り込み派!
なんとなくわかるような気がします(笑)
女子は甘えるのが得意なんで自分のかわいい仕草がわかってるのかなって思う時がありますね
このチョンチョン攻撃にメロメロになってます

凛ちゃん・akabeさま

凛ちゃんと同じ行動パターンでいつも笑っちゃいます
ボールはお家の中にもあるのですが
家の中ではほとんど遊んだことがないです
お外でも他人の物は取ると怒られるから取らないってところが違うかな(笑)
凛ちゃんのように他の子とも仲良く(?)遊んでくれると嬉しいんですがまだまだダメなようです
お外でのボール遊びもほんとに最初の方だけで後は知らん顔~
ほんとに気まぐれですよね
この数日、ダイエットのためにフードを少し減らして元の量に戻したんでおやつをやたらと欲しがって大変です(汗)
ひもじい思いをさせるのはかわいそうなのですが、足・腰の負担を考えると仕方ないですよね・・・

kingくんのおねーちゃま

kingくんの「アゴ」の技も凄いと思いましたよ(笑)
さくらのオデコは意外と平べったいので頭に載せても落ちにくい・・・
これが種明かしです(笑)
元々は良しの合図でおやつを食べれるように躾けているので
いつまでも「良し」って言葉が出るまでは基本、じっとしてます
春雨がめっちゃ流れてくるのであまり待てはさせませんけどね(笑)
うちも最初は載せ技はできないだろうなぁって思ってたんですが
いつの間にか上手にできるようになりましたよ
kingくんもおやつのためならきっとそのうちにできるようになりますよ

No title

パパン君、元気かな?会えないとさみしいですね。
プリケツファンとしてはさくらちゃんのプリケツたまりませんなぁ!
いいわぁ、いつ見てもお見事です。
おねだりポーズの4つ、MUMUさんも同じような。。。
朝もちゃんと起してくれます。
デコプリオ、バッチリですね。
結局床掃除さくたんさんがする羽目にってところが受けました!
(´∀`*)

MUMUちゃんのママっちさま

パパンくんには少し前に会ってきました
皮膚の状態はブログに載せている頃よりもきれいになってましたよ
カイカイはしてなかったです
そして見事に太ってました(笑)
毛が少しですが伸びてきてたのでチクチクして痛かった~(笑)
おねだりのポーズは多分、こんなもんですよね
そして皆さんがかわいいといってくださっている「ぷりけつ」
実はこれにも意味があるようです
単に伸びをしているだけと思っていたのですが
伸びだけではなく、どうやらオチリや体を撫でてって言ってるんだと判明(憶測ですけど)
すごいお誘い方法ですよね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

