スポンサーサイト


色んな顔を持つ女

11月7日(月)

週末から天気が悪く、寒いですね
皆さんは風邪などひいてないでしょうか
我が家はみんな元気に過ごしてます

いつも通りに散歩を終えて庭に放牧してみました

111_1convert_20111109022745.jpg

時間があったので遠くへお散歩に行こうかとも思ったのですが・・・

111_2convert_20111109022851.jpg

こんなお天気でした
庭で遊ぶことにしてボールを出してみました

111_3convert_20111109023047.jpg

最初の方は喜んで走って行ったり咥えて逃げたりとかぁちゃんと遊んでましたが
段々と飽きてきて、目の前にきても反応なし
ボールで遊んだ後は撫でてと言わんばかりに近寄ってきました

111_4convert_20111109023008.jpg

寒くなってきたのでお家に入りました
庭のみかんも段々と黄色くなってきましたよ

111_5convert_20111109022931.jpg

お家に入り、大好きなお掃除が終わるとしばらくは動けません

111_6convert_20111109023132.jpg

カメラを向けるとプイっと横を向いちゃいます
上から見ると何かにソックリだと思いませんか?

111_7convert_20111109023210.jpg

こんがりキツネ色に焼けたブタの丸焼き
おいしそうやね
ハァハァなっている写真を撮ろうとすると口を一文字に閉じて我慢してます

111_8convert_20111109023251.jpg

かぁちゃんもチャンスを伺って待ってみます

111_9convert_20111109023329.jpg

掃除機と戦いを終えた後なので、すぐにハァハァなってさくらの負け
さくらの歯は小さくてガタガタのすきっぱです
歯磨きをしているのでピカピカのきれいな歯なんですけどね

ハァハァが治まってくると段々と眠くなる
それでもカメラが狙っているので必死で眠気と戦ってました

111_10convert_20111109023408.jpg

ぎゃははは
ものすごい顔です
なんとも言えないですが、かわいいって思うのはかぁちゃんだけでしょうか

あまりにも眠そうなのでカメラを置いて寝かせてあげました
夕方は近くの池の周りまで散歩に行ってきました

111_11convert_20111109023459.jpg

なんとなく夕焼けがきれいだったので撮影してみました
が・・・しかし・・・
この池の散歩から帰ってきて事件が起こりました

なんと!!
オチリのうずうずさんに・←ノミを発見(父ちゃんが見つけました)

取ってくれたん?って聞くと、逃げられたと言い残してお風呂に入っていきました
急いでオチリの周りを探索して見つけて処分しました
さくらにノミがいることなんてなかったのですが
その後も1時間ほど探し回ってみましたが他にはいませんでした

池の周りはたくさんのワンコがお散歩しているし、野良犬・野良猫・たぬき・イタチ・・・
予防をしていないのでやっぱり注意しないといけないんですね
今回は1匹だけだったみたいですがしばらく注意して見ておこうと思います
そしてやっぱり池の散歩は禁止ですね


11月8日(火)

朝起きると物凄い格好で寝ていたので激写しました

111_12convert_20111109023538.jpg

日向ぼっこエリアで完全に爆睡中
なんちゅう格好して寝てるんや
首、痛くないんかな
この場所は網戸があるところなので破って外に出られないようにするために
すのこで柵をしているんです
久しぶりの素晴らしいナイスショットでした

111_13convert_20111109023615.jpg

目が開いてますがイビキをかいて爆睡中ですよ
服はめくれあがってるし・・・
これでは番犬にはならないですね
でもやっぱりかわいいと思うかぁちゃんでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん むっちゃ可愛い♪

寝相も素敵ですよ~!

ノミはビックリしちゃいましたね・・

No title

お家のお庭も立派ですが 回りも自然豊ですね!
茂みとかノミやダニちょっと怖いですね
掃除機との戦いのあとの キリっとしたお顔いいですね^^
どんな格好でも寝姿はたまりませんね

No title

ギャハハ、さくらちゃん、その寝姿、お見事過ぎて。。。
首も手もしんどくないのかな?
どんな夢を見てるんだろう?体操の選手にでもなってんのかな?
可愛すぎぃ~!

ノミ、大丈夫ですか?草むらとかは用心ですよね。
退治出来て良かったです。
MUMUさんも耳に付いたことあって、病院で採ってもらいましたよ。

No title

明日から雨らしいですね!
寒いから風邪に気を付けないとですね!
お庭があっていいな~おみかん美味しそう(*^_^*)
子ブタの丸焼美味しいそう^m^いい焦げ目がちゃんと付いてるね♪
そして首がすごい事に(*_*) なんでこんな格好してるんだろう(笑)
ストレッチかな?
ノミ怖いですね(>_<) でも見つけた根性流石ですヽ(^o^)丿
我が家も芝生に良く行くから気を付けないと!

No title

niceな寝相・・・(笑)
たまには、そんなときもあるよね~~~~!

さくらちゃん、ボール興味ないんや!kingもです・・・
サッカーボールくらいの大きさのには、びびりまくり(笑)

No title

すごい寝相ですね、でもそれがかわいい♡

ノミはまだいると思いますよ、ウチもまだノミ対策は続行中ですよ!!

No title

「色んな顔を持つ女」
まさしくそのタイトルにふさわしく
さくらちゃん、色んな顔を持ってるネ♪
そりゃ~ママさんだけではなく・・・みんな可愛いと思ってるよ(*^.^*)

池の周りって危険なんですね!!
さくらちゃん、も~ちょっとでノミにカイカイされるとこ"/(*▽*)

てかさくらちゃん、その寝方はまさにイナバウワー♪

完全なる無防備とはこのことですね~。
でもこんな寝方してたら「ギュー」ってしたくなります(^-^;

ノミ気をつけてね~。
小豆は一度噛まれたか何かで、夜中したうんぴに回虫が(@ ̄□ ̄@;)!!
すぐに虫下しの注射してもらいました。
普通の注射より相当痛いらしく、涙目で「きゅーん」って言ってました。
以降、年中対策しております(^-^ゞ

No title

庭にみかんの木があるんですか?
お庭も広くっていいですねぇ~!

ノミ!!!
フロントラインしてますよねぇ~(笑)

No title

さくらちゃんのガチャッ歯♪
凛ちゃんと一緒だぁ~!!
あっ、すきっぱのところもね(●´艸)
可愛いオチリにノミとはΣ(゚д゚lll)
早めに見つかってよかったです♪
これからは、草むら要注意ですね!!

フレブルボンぱぱさま

パパさんの記事で朝、早く起きて寝顔を見るのが楽しみっていうのを思い出しました
起きたらものすごい格好で寝ていたので笑っちゃいましたよ
それにしても首は寝違えないのかと不思議ですよね
大事なオチリさんにノミ・・・
聞いてびっくりしました
やっぱりちゃんと対策はしたほうがいいですね
気をつけたいと思います

ぴぃーちゃんさま

お庭というよりも畑なんですよ(笑)
土地は広くても手入れもしてなくて草がぼーぼーです(笑)
田舎なので自然豊かとしか褒めようがありません・・・
車がないと不便な場所なんですよ~
さくらにとっては環境にはいいですけどね
たぬきやイタチも時々、見かけますのでやっぱりノミ・ダニの予防策は取っておいたほうがいいですよね
気をつけたいと思います

MUMUちゃんのママっちさま

起きてびっくりな寝相でした
日向ぼっこをしながら寝ているうちに暑くなってドンドン伸びていったんでしょうね
で、すのこの柵に当たったけどめんどくさくて顔だけ移動・・・
朝から笑わせてもらいました
ノミの方は幸いにも1匹だけだったようで毎日、点検してますが見当たらないです
草むらが多いからやっぱり対策は取っておいたほうがよさそうですね
反省です

コジままさま

このところ週末になると天気が悪い関西方面です
今日も悪いですが雨は降ってません
でも、また日曜日は雨の予報・・・
ほんとに嫌になっちゃいますね
日差しがないと寒くて日向ぼっこもできないです
しかし、なんという寝相なんでしょうね
起きた瞬間、びっくりしちゃいました
よくそんな態勢で爆睡できるもんだと感心しちゃいます(笑)
さくらは冬になると毛が多くなって茶色が濃くなるような感じなんですよ
なのでさらにおいしそうな子豚の丸焼きが一層、おいしそうな仕上がりです(笑)
フロントラインなどでノミの予防策を取っていなかったのですが
やっぱり対策はそいておいた方がいいんだなと反省です

kingくんのおねーさま

朝おきて大笑いな姿でしたよ
そんな格好で寝れるなんてすごい!!って思うほどの格好ですよね
麗しの乙女には程遠いです
kingくんもボールには興味がなかったですよね
さくらも家の中だと一切、興味なしです
お外だと少し遊んでますが、一緒に追っかけないと遊びません
大きなボールにビビったりはしないけど、興味もないようです
最近、落ち着いてきたのかおもちゃでも遊ばなくなってきました
興味があるのはおやつだけになってきてます(笑)

JAMESくん&リンダさま

日向ぼっこをしてたら暑くなって伸びきって寝ている姿です
ほんとにレディとは思えないような格好ですよね
写真を撮っても気が付かないほど爆睡してました
目は半開きだし、タプタプさんはめくれあがってるし・・・
久しぶりにナイスな写真が撮れました
実はノミの対策は取ってませんでした
予防しておいた方がやっぱりいいですよね
海ふれも草がボーボーだし・・・
気をつけます

はるパパさま

あははは~
ほんと、言われると「イナバウワー」のポーズですね
起きた時に見て大笑いしちゃいましたが
こっそり激写してみました
写真を撮っても起きないぐらい爆睡してましたよ
ブヒちゃんってほんとに表情が豊かで見ていて飽きないですよね
色んな顔をして毎日、癒されてます
タイトルに触れていただけて嬉しかった~
ありがとうございます
池の周りだけでなく我が家の場合は、農道の散歩コースなので
草むらばかりですから気をつけないといけないですね
万全の対策を取って予防をしておかないといけないと思いました

アダコマさま

起きて、見てびっくりな姿で寝てました
ほんとに思わずむぎゅーとしたくなるところでしたが、必死で笑いをこらえて写真を撮りました
もちろんこの後は大笑いしていたずらしちゃいましたけどね~
飛び起きてました(笑)
みんなノミ・ダニの対策をしてるんですね
ちょっと反省です・・・
去年はお薬を使ってたんですが、今年はな~んにもしてませんでした
そっか~痒いだけじゃなく卵を産んでお腹の中に入っちゃいますよね
小豆くんのエピソードを聞いて痛い注射・・・
やっぱりちゃんと対策しないといけないですね

パオちゃんのママさま

庭というか・・・畑の中にみかんの木を植えてます
お家を建てたときからあるので随分と大きくなってます
みかんもできるけど、おいしそうに実る前にほとんど鳥につつかれちゃってますけど(汗)
フロントライン・・・やってません
今年はまったく予防もしてなかったのでまずいですよね
皆さんの意見に反省してます
田舎な我が家こそ、ちゃんとやっておかないといけななって・・・
今までに着かなかったことが偶然だったのかもしれないですよね

凛ちゃん・akabeさま

凛ちゃんもガチャ歯&すきっ歯・・・
これもかわいいチャームポイントですよね(笑)
歯磨きをするときに上の歯をみるために「いっ」てするともっとかわいいですよ
凛ちゃんと共通点が多いのが私の自慢です(笑)
大事なオチリにノミがいてびっくりで焦っちゃいました
必死で探して処分しました
今日も点検してますがいないようなのでよかったものの・・・
卵を産んでないか心配になってます
ちゃんと予防しないといけないんですね

No title

みかんも作ってるんですね~i-199
たつかん地方は、みかん畑だらけです(笑)
さくらちゃんの歯、元からスキッパなんですか~?
たっぺいと似てる~!!
たっぺいは、いつの間にか下の歯が抜け落ちた、ただの歯抜けですが(笑)
ノミ、お散歩中についてきてるんだと思いますよ~!
たつかんも、何度か、ダニを見つけた事あります!

えらい格好で寝てるね~i-237
体が柔らかいわ~!!笑

たつかんfamilyさま

そちらはミカンは本場ですもんね~
我が家の家が建った時にミカンの木を植えてみました
毎年たくさん実をつけるけど鳥につつかれちゃって食べることがないですけどね(笑)
さくらの歯は小さい時からガチャ歯&すきっぱでしたよ
歯抜けのたっぺいさん、かわいいなぁ(笑)
ガチャ歯ですが左右対称にチグハグしているから不思議です
ノミもダニもやっぱり怖いですよね
お外にはいっぱいいるんだろうなぁ・・・
気をつけてあげないといけないですね
しかし、ほんとうにすごい格好で寝てるでしょ(笑)
首が痛くないのか不思議ですよね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

