スポンサーサイト


久しぶりの更新です


皆さん、ご無沙汰しております
早いもので11月になりましたね
フィラリアのお薬は飲みましたか

この数日、色々と諸事情もあり忙しくしてました
おまけにPCの具合も良くない状態で(言い訳~)
バタバタしていたこともあり、さくらもお家でお留守番が続いてました
なのでUPできる写真もなかったので放置してました

さくらもかぁちゃんも元気モリモリで過ごしてました
皆さんのところへ訪問&コメントもできずにすみません
この数日で写真を撮ったものですが・・・
こうして見るとやっぱり太った

111_1convert_20111103230032.jpg

これと言ってダイエットもしてないので当然ですが
フードの量をすこ~し増やしたらこんなことに・・・
やっぱり元の量に戻すことにします
ちょっとダイエットがんばろうか

111_2convert_20111103230256.jpg

かぁちゃんはしません!!
そのうち、そのうち
明日、明日で終了です

話は変わって
数日前のできごとです

111_3convert_20111103230508.jpg

何やら悩んで憂鬱な表情です

111_4convert_20111103230636.jpg

しばらくするとかぁちゃんの機嫌を伺うように眺めながら寝てました
何に悩んでいるかと言うと・・・

111_5convert_20111103230402.jpg

晩ごはんなんです
前日にトッピングで入れた鶏の軟骨を煮込んだものが気に入ったらしく
この日は入ってないと食べる事を嫌がってました
忙しくてイライラしているかぁちゃんは機嫌が悪いので
顔色を伺って渋々、食べてました


11月3日(木) 文化の日

父ちゃん、昨日と今日と連休でした
今日も午前中は用事がありかぁちゃんは出かけてました
父ちゃんとさくらは仲良くお昼寝をして留守番です
やっとお昼から時間ができたので久しぶりにお出かけです

111_6convert_20111103230759.jpg

16時ごろに到着したのですが祭日とあって大盛況の海ふれ
しかし、ブヒちゃんはいませんでした
久しぶりのお出かけだったのでいつもと違って嬉しそうに走り回ってました

111_7convert_20111103230941.jpg

なぜかシベリアンハスキーに向かって走っていきました
しかし、相手にしてもらえず次の子へ

111_8convert_20111103231247.jpg

111_9convert_20111103231052.jpg

111_10convert_20111103231427.jpg

ほんとに珍しく、色んなワンコのところへ行ってましたよ
一緒に走ってもらったり、ガウガウ遊びをしてもらったりと楽しそうでした
スイッチが切れるとチワワにもビビり逃げ腰

111_11convert_20111103231523.jpg

スンスンされるのが苦手なさくらなのでいつも座り込みを始めます

111_12convert_20111103231627.jpg

こうすれば助かると思っているみたいです
閉園時間(17時)に帰ることにしました

111_13convert_20111103231808.jpg

本日4回目
ちなみに夜んぽでも1回してるので結局5回も出てました

夜になるとお待ちかねの宴会でした
実は父ちゃんの連休・・・
2日の夕方から釣りに出かけて3日の朝に帰ってきてました

本日の釣果

111_14convert_20111103231902.jpg

密漁になるのでこれはザリガニと言っておきます
場所も言えませんが(知りません)車で2時間かけて行ってきて
夜通し釣りをしてます
父ちゃん・父ちゃんの兄・たく兄ちゃん(甥っ子)の3人で5匹でした
ちなみに父ちゃんは3匹釣ったそうです

父ちゃんの兄がさばいてくれてお造りになりました(写真はありません)
かぁちゃんと義姉は嫌いなのでお鍋にしました
お鍋の準備をしている間、危険なのでリードにつながれ不満そう

111_15convert_20111103232009.jpg

もちろん、さくらは食べれないので家から持ってきたフードです
そううちの1匹の頭部分は豪快に鍋へ(残酷)

111_16convert_20111103232109.jpg

お出しにして、ちゃんこ風にお味噌のお鍋を食べました
やっぱりこの季節はお鍋ですよね
お腹一杯になって苦しい・・・

さくらも久しぶりにお出かけ&思う存分走り回って楽しい1日でした

111_17convert_20111103231718.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今時のザリガニさんは立派ですね~!
鍋につかってるところなんてヨダレが・・・じゅるり。
パパさんの趣味素敵過ぎます!
羨まし~。
うちの夫も始めたらいいのに。

No title

おおザリガニ!!(笑)

美味しそう!!さくらちゃんもランで楽しんだみたいですね♪
スンスンされるのが苦手なんだね・・ だからお座りなんだ(笑)

No title

随分立派なザリガニですね!
美味しかったでしょうね^^
タップリ遊んで夜は宴会羨ましいですね!

No title

ご無沙汰どす~ぅ
うふふ、素敵なザリ~ちゃんっv-8
うちの旦那が、俺もザリ~ちゃん釣りたいなっ!!だそうです

さくらちゃん海フレ楽しそうですね~v-238

No title

凄いザリガニですね(笑)
そのあとのお味噌汁も美味しいんですよね~
やっぱ冬は鍋ですよね~主婦としては楽だし^m^
さくらちゃんも美味しい味を覚えちゃったのね♪
顔色をうかがうなんて偉いね~コジは空気読めない男だから^_^;
ワンコ沢山で楽しそう(*^^)v
お尻スンスンダメなんだ(笑)

No title

さくらちゃん、まん丸~~~v-207
ママさんの顔色をうかがうとは、ママさんどんだけ怖いの(笑)

ザリガニ、私も食べたいわー!
美味しかったやろな~v-398i-50

久しぶりのお出掛け、沢山走って満足やね~e-68

No title

立派なザリガニさんですねぇ~(笑)
めっちゃおいしそ~❤
パパさん達あんな大きいザリガニ釣れるなんて天才ですねっ!!
さくらちゃんおちりのところめっちゃ真ん丸~❤
かわいい~
海ふれにBUHIがいないなんて珍しいですね~
我が家も今度遊びに行かなきゃ♪
でも最近週末雨が多いんですよね~(>_<)
ストレス発散作戦なかなか実行できずです(T_T)

No title

りっぱなザリガニですな~~
入浴シーンまで見せていただいて
ありがとー!!
ほんでどこにいたん??

カブくんビリケンくんのママさま

立派なザリガニさんです(笑)
ママさんも好きですか?
私はエビは苦手です・・・
カニは大好きなんですけどね
父ちゃんの釣りは唯一の趣味なんですよ
暑くても寒くても行ってます
さくらを迎えてからは一緒にいったりもしますが
なんせ、暑いか寒いのどちらかなので一緒には行きたくない・・・
釣りの趣味を持つと道具がたくさんになっちゃうから邪魔ですよ~

フレブルボンぱぱさま

今までで一番に大きなザリガニだったかもしれません
夜通しの徹夜でよくやるわ~って女子チームには興味なしです(笑)
お造りにしたのですが大変おいしかったそうです
さくらはスンスンされるのが苦手なんですよ
自分は犬って思ってないのでごあいさつができないんですよ
おちりの穴さんが丸見えなので座っていても
肝心な場所が隠れてないので笑えます
本人は必死で隠しているつもりみたいですけど(笑)
他のワンコが来ると急いで座り込みしてますよ

ぴぃーちゃんさま

立派なザリガニさんでした
今までで一番の大きさだと思います
随分、前から仕掛けの用意を始めていたのですが
毎晩、テーブルの上を占領してましたよ
我が家の宴会は唯一、父ちゃんの兄がお酒を飲むだけなので
ちょっと寂しい宴会かもしれないです
次のザリガニ釣りはお正月が過ぎるころになります
大漁ならパパさんにもお届けしたい気分ですが・・・
いつもボウズですから期待できないですね

バウコロドニままさま

パパさんも釣りするからきっといいなって思ってくれますよね
私たちは苦手なのでどーでもいいですけど~
夜通しで寒い中でよくやるなっていつも思ってます
私たち女子はお家でぬくぬくと爆睡してました
場所は内緒ですがW県の方らしいです
密漁になるからダメですよ~
さくらは久しぶりの海ふれで大満足してました
いつもならたくさんのワンコがいると受付嬢なんですが
珍しく走り回って、ガウガウと大はしゃぎして父ちゃんに怒られてました

コジままさま

お味噌汁に近い鍋でした
やっぱりお鍋は最高ですよね~
お野菜も少し安くなってきてくれたので助かります
うちはお鍋にすると2日間は連チャンです
ざくざくお野菜を切って、ほんとに楽チン!!
しかもあったまるし、栄養もたっぷりだし、最高ですよね
私はあまり怒ったりはしない方なんですが
ご飯を食べないことには怒っちゃうんですよ・・・
それを知っているからいつも顔を見てご機嫌を伺ってきます
たまに怒る方が効果があっていいですよ(笑)
かぁちゃん大好きっ子なので困るんでしょうね
さくら、スンスンは苦手です
近寄って来られるとすぐに座り込んで隠しているつもりみたいです(笑)

No title

うはぁ~(●≧ω≦●)
立派なザリガニさんですね♪
akabe.大好物ですよ~
パパさん、3匹も釣り上げちゃうなんて・・・
プロですな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
見てるだけで、お腹がへってきました(>_<)
ダイエット、akabe.も進歩がなくて、大変困ってます(汗)

たつかんFAMILYさま

今まで見た中で一番でっかいザリガニでしたよ~
これ、たつかん家のお庭で飼ってたんちゃいますか?
W県まで行ってたそうです
たつかん父ちゃんさんとハルぱぱさん、でん兄ちゃんも釣りに行ったんですね
そちらはボウズだったみたいで残念でした
写真で見たスズキ・・・めっちゃデカかったね~
それにしても・・・さくら、ほんまにまん丸でしょ(笑)
抱っこして~って来られるとゲッて感じです(汗)
かんたくんを目指してるのかな
久しぶりのお出かけで珍しく走り回ってましたよ
こんなにヤンチャな一面もあります
かぁちゃんは家ではあんまり怒らないんですが
ご飯を食べないと怒っちゃいます
食べ物を粗末にしたらあか~ん!!

モカぢょママさま

今まで見た中で一番でっかいザリガニでしたよ~
釣った人たちはおいしいと大満足してたみたいです
ママさんもザリガニは好きなんですか
ザリガニ釣り、すごく難しいそうです
この日は偶然、たくさん釣れたんですが大体は1匹も釣れないです
しかし、さくらのまん丸具合はすごいですよね・・・
現在12.4kgになってました
ちょっとダイエットを開始しました
やっぱりヘルニアとか足腰の負担を考えるとですよね・・・
モカちゃん、早く安静が解除になってまた一緒に海ふれで遊んでくださいね

アクセル家いちこさま

今まで見た中で一番でっかいザリガニでしたよ
これ、W県へ行って釣ってきたそうです(たつかん家の庭かな)
夜中から朝方までが釣れやすいんで
真っ暗な中でまさに密漁ですよね(笑)
女子チームは苦手なのでメンズたちで食べてましたがめっちゃおいしいって言ってました
あれ?昨日、アクセル家にも送っておいたんですが届いてませんか(笑)
玄関先に置いて帰ったから・・・
生きてたから一人で勝手に琵琶湖へ戻ったのかもね

凛ちゃん・akabeさま

めっちゃ大きなザリガニですよね~
今まで見た中で一番でっかいザリガニでした
いつもはボウズで帰ってくるんですが、偶然にもたくさん釣れて大満足で帰って食べてました
akabeさんも好きなんですね
うちの女子チームは苦手です
さくらも久しぶりに走り回って、みんなでお休みをエンジョイしてました
さくら、体重がまた増えたのでちょっとダイエットを開始・・・
ご飯の量を減らして、おやつも気持ち程度ですが減らしてます
この時間になるとくれくれと起きてきてせがんでます(汗)
足腰の負担を考えるといけないですよね
akabeさんのダイエットは限界に達してきたのでは??
私ならあと15kg減らしてちょうどいい感じです
一番、痩せている時と比べるとちょうど15kg増えてますね(汗)
私も一緒にがんばろうかなぁ
明日からね(笑)

No title

うぉぉぉ!!

りっぱなアメリカ・・・いやジャパニーズザリガニですネ♪
そりゃ~美味しかったでしょ!!

さくらちゃん、ふっくらと女子の体型になってるネ♪
ボクはこんな感じが好みやけどな~

海ふれでブヒブヒ~♪
さくらちゃんも、しっかり楽しんだよね(*^.^*)

No title

ザリガニさんの入浴シーン、セクシーでした(笑)
さくらちゃん、あんなに他のワンコがいても上手に遊べるんですね。
うちは一回、貸切状態のドッグランに行ってそれっきりです。
ゴン太、おチリのニオイ交換ができなくてパニクっちゃうんですよね。
どうにか克服せねば。

No title

フードの量ふやしちゃったら太ったの?ムッチリボディがなやましいわぁ。
海ふれで珍しくワンコに積極的にアピールしてるさくらちゃん!
珍しいですね。
受付嬢姿が定番だったけど。。。
ハスキーはMUMUさんも大好きなんですよー。
ってザリガニいいなぁ。ザリガニ鍋素敵です。
うちはハギでした。ハギとイカのお刺身やら煮つけやら。。。
ハギも美味しい時期ですよね。

視線ストーカーも可愛いですよね。

はるパパさま

お返事が遅くなりすみません
また寒い時期になってザリガニ釣りの季節がやってきました
今回は珍しくたくさん釣ってきたので大宴会しちゃいました(笑)
しかも今までで一番大きかったんですよ~
おいしかったそうです
パパさんたちも釣りに出かけてはったみたいですが・・・
次回は大漁のお知らせを楽しみにしてますね
さくら、ほんとにまん丸になってます
この体型はかわいいのですがやっぱり足腰の負担を考えると・・・
今は少し食事を減らしてがんばってます
ちょっとかわいそうなんですけどね

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

お返事が遅くなりすみません
ゴンちゃんもおちりごあいさつが苦手ですか
さくらはこの海ふれで1度、噛まれてしまって・・・
その時から少し他のワンコを怖がるようになったので
近づいてこられるのが苦手なようです
近所のワンちゃんでも嫌がるんですよね
少しずつ慣らしていこうと思っているのですが、なかなかうまくいかないです
この日は珍しく積極的に遊ぼうって誘ってたので嬉しかったです
ザリガニの入浴シーン・・・ちょっと残酷ですよね(笑)

MUMUちゃんのママっちさま

お返事が遅くなりすみません
パパさんはハギとイカを釣ってきたんですね
ハギも寒い時期がおいしいんでしょうね
お鍋でもOKですよね~
さくらさん、食欲が旺盛だったので量を増やしてみたら
体重が増えちゃいました
抱っこ癖があるのですぐに抱っこしちゃうんですけど
少しの変化でわかりましたよ
で、結局、元の量に減らして現在ダイエットに励んでます
足腰の負担を考えると体重管理はしっかりと!!
親の責任ですよね
もう少し減るまでがんばってみます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

