スポンサーサイト


木枯らし1号吹きました

10月26日(水)

昨日から寒さがやってきました
ニュースでは関西方面に木枯らし1号が吹いたと出てます
とうとう冬がやってきた
みなさん、風邪などひかないようにご注意してくださいね

そんな寒い日中におでかけ
今日は父ちゃんが休みでした

111_2convert_20111027020049.jpg

お昼にでかけたので到着して早々にお昼ご飯

111_1convert_20111027015746.jpg

10月28日までビッグマックが200円(創業価格)です
セットで550円でした
ちなみにさくら家は大阪なのでマクドナルド=マクドです
マックなんて言ったことないですが朝のメニューは朝マックですよ

マクドを食べ終わりランへ向かいました
大型犬の方には要注意の黒ラブちゃんがいたので小型犬のランへ行きました

111_3convert_20111027020127.jpg

すぐに帰っていったので大型犬の方へ移動

111_4convert_20111027020204.jpg

意外と俊敏な動きをするコンパクトなこゆきちゃんでした
こゆきちゃんは早くから来ていたのですぐに帰っちゃいました
入れ替わりで続々とワンコもやってきましたよ・・・でも一緒には遊ばない

111_5convert_20111027020242.jpg

見ている人間たちは寒いので父ちゃんと追っかけっこしてました

111_6convert_20111027020319.jpg

途中でリードに繋がれた柴犬さんが3頭いたのですが
繋がれているから大丈夫と確信してガウガウと偉そうにしてました
あまりにもしつこいので父ちゃんに怒られちゃった

111_7convert_20111027020359.jpg

しかし・・・
説教中にも関わらず逃亡

111_8convert_20111027020443.jpg

次はボールを持ってこいの訓練中のボーダーコリーさんのところへ行ってました

111_9convert_20111027020524.jpg

犬見知りが強い子だったみたいで怖がられてました
自分よりも弱い子・小さい子にはガウガウとしつこいさくらですが
大きな子には弱い

111_10convert_20111027020603.jpg

小さい時から一緒に海ふれに来ている子に対しても目を合わそうとしないです
さらにもう1頭やってきて大ピンチ

111_11convert_20111027020642.jpg

そうなると最近どこで覚えたのか
かぁちゃん帰ろう作戦をしてきます
足もとに座り込みじーっと顔を見てきて
立ち姿になって抱っこして~攻撃をするようになりました
ランで抱っこをされている子はアンタぐらいやで・・・
どこでこんな技を身に付けたのか
父ちゃんにはしないんですけどね
人間にはちょっと寒い日だったのでそろそろ帰ろうかぁと片づけをしていると
さっさと入り口で座って待機してます

111_12convert_20111027020725.jpg

ランを出るとコスモスがいっぱい咲いてました

111_13convert_20111027020806.jpg

もちろん帰りの車内では爆睡です

111_14convert_20111027020843.jpg

夜はシャンプーをしました
乾かして、父ちゃんとさくらは寝てたのですが
ブルブルと震えてるから電気カーペットを出したりや~ってことで
押し入れから出して来て冬支度をしましたよ

震えが止まるまでスイッチを入れてあげましたが
すぴーすぴーと気持ちよさそうに寝てます
あっ今、起きて移動
暑くなってきたみたいです
暑いやら寒いやら・・・ほんまに大変ですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん 海ふれに行ったんだ!

さくらちゃんのやる帰ろう作戦・・ボンも遣るんですョ・・
抱っこをねだるも一緒かも(笑)

夜シャンお疲れ様でした。寒くなってきたから風邪とか
気をつけて下さいね。

No title

そうですねぇ~!
もう海ふれは寒いでしょうねぇ~!
海に近いし、風も半端じゃなさそう~(汗)
来週は少し暖かくなるそうですが・・・

さくらちゃん、誰とでも遊べるようになるのが課題ですか?!

No title

パパさんに教育中されてるさくらちゃん、めっちゃ可愛いなぁ!
だけど、逃亡してるんだ!キャハ(笑)
黒ラブさんに囲まれてるぅ!甘え技、何処で誰に教わったんでしょうねぇ?ふふふ、さくらちゃんもなかなかやりますねぇ。

はるぴんとお誕生日一緒だったんですね、1月9日なんだ。
可愛いはるぴんをいつもひろばで密かに?チェックしてたんだぁ。
病気を克服してやっといつもの生活に戻りかけた矢先に急に虹の橋を渡ってしまったんです。。。悲しくて悲しくて。
はるぴんとのお別れをきっかけにママっちはMUMUさんのブログをスタートしたんです。
我が子の生きてた証みたいなものがあったらいいなあって思ってね!今はぶっちゃんという可愛い子を迎えてはるぴん家もまた賑やかです。長々となりましたね、そういう経緯で初めてMUMUコレです。はるぴんとさくらちゃんが繋がってて嬉しいな。

No title

ホント、寒いですよね(>_<)
凛ちゃんもakabe.も寒いの苦手なので、
二人でブルブルしてます☆
マイガーデン海ふれ♪
たくさん大きなお友達と遊んで楽しそう^^
大きなワンちゃんと仲良くできるなんて、
さくらちゃんはお利口さんだな(*´ω`*)
風邪ひかないようにね~
akabe.

No title

アハ!黒ラブさんに囲まれたさくらちゃんの表情がなんともいえませんね。いいなあ、近くにドッグランがあって。駆け回る愛犬。うらやましいです。さくらちゃん、車で爆睡する背中がなんだかかわゆいですね~。

No title

気温の変化が激しくて何を着ればいいか悩みますね(T_T)
昨日はお外はかなり暑かった!
パパさん全力で走ってていいね(笑)
何でこんな歳になってまで走らないといけないんだ・・・なんて思いながらコジと走る私です(*^_^*)
柴犬にガウガウ カッコイイ♪
いつもガウガウされるほうです^_^; 
さくらちゃん頭がいいワンコなのね^m^帰ろう作戦かぁ~

No title

昨日の海ふれは寒かったでしょう・・・部屋の中にいても寒かったですよ。

でも、私&チビーズもKINGのお散歩に強制参加(笑)しかも夜・・・
相方と『手袋いるね・・・』なんて言いながら。
お散歩大好きのKINGは寒いのなんか気にしない~~~
また、さくらちゃんとオデェトしたいです!      

No title

よく海ふれ行かれてるのにはなぺちゃ会に来れなかったなんて・・残念(汗)

昨日はホントに寒かったですね!ウチも暖房器具だそうかと迷いました。
さくらちゃん快適に寝れたんですね、よかった♪

No title

寒くなってきたので全力疾走で
体温めないと~~!!
うちはマクソナルソンと言う。

フレブルボンぱぱさま

父ちゃんは久しぶりの海ふれでした
帰ろう作戦は最近になって急にやりだしました
最初はなんだろうと思っていたのですが
彼女の作戦にまんまとはまってしまいましたよ(涙)
一体、どこで覚えたんでしょう・・・
ボンちゃんも帰ろう作戦をするんですね
かわいいからつい言うことを聞いてしまう我々は親バカですね(笑)
急に寒くなってしまって大慌てしてます
扇風機も出ている我が家だったので冬支度に取りかかりました
風邪のご心配をありがとうございます
ボンちゃん家も気をつけてくださいね

パオちゃんのママさま

さすがに海沿いだと寒かったですよ~
日が差しているとあったかいのですが風が冷たかったです
ブヒちゃんにとっては暑いよりも寒い方がマシな気もしますが・・・
来週はまた温かさが戻ってくるみたいですね
寒かったり、暑かったりで大変です
さくら、小さいときにここのランで1度、噛みつかれたことがあるんですよ
それがトラウマになったみたいで怖がるようになっちゃったんです(涙)
誰とでも遊べるようになってくれるのが1番ですが
まだそれはレベルが高いみたいなので、怖くない・楽しい場所ってなってくれたらいいなぁって思ってます

MUMUちゃんのママっちさま

父ちゃんに怒られることは日常なので平気みたいです(笑)
やっぱり男の人の方が甘いですからね~
全然、言うことは聞かないですよ
私を怒らせる方がイヤなんでしょうね
父ちゃん<かぁちゃんですから
帰ろう作戦は最近になってやりだしたんですが、ほんとにどこで覚えたんでしょうか・・・

はるぴんくんのブログを少し拝見していたのですが
何だか読んでいて涙が出そうになりました
カレンダーを見ると誕生日も同じでした
ママさんが教えてくれたから、はるぴんくんの存在も知ることができて繋がりって不思議だなって思ってます

我が家の場合はお友達のパパンくんに出会ったことがきっかけでブログを始めたんですよ
うちももうすぐ1年が経過します
早いものですよね

無敵の凛ちゃん・akabeさま

父ちゃんにとっては久しぶりの海ふれへ行ってきました
平日でしたが大きな子もたくさん来てました
さくらは一緒に走ってくれる子が大好きなんですよ
大きな子でも走ってくれたら嬉しいみたいです
そのくせして近づいてくると怖がります(笑)
他の子がガウガウしていると自分も飛び入り参加してよく怒られてます
ほんとに急に寒くなってしまって大慌てですよ・・・
一気に冬になっちゃいましたね
暑がりの寒がりで大変です
akabeさんも風邪ひきには気をつけてくださいね

ゴンちゃん・WAKAWAKAさま

2匹の大型犬に囲まれてめっちゃビビり顔でしょ~
目がぎょっとしたところが笑えます
おしりをスンスンされないように必死で隠すために座り込んでるんですよ(笑)
このランは市が経営しているので駐車場も利用料も無料なので
ものすごくありがたい場所です
お水も飲み放題(笑)
しかも土日になるとブヒ天国になるんですよ
さくらの場合、すぐに帰ろうって言うし、走らないのでお金を出してまでランに行くのはちょっとね~
大阪人なので無料って言葉には弱いです(笑)
車の中ではいつもこんな感じで丸くなって寝てくれてます

コジままさま

暑かったり、寒かったりと大変ですよね
着るものはすでに冬の格好になっちゃってます
一緒に走らないと一向に動こうとしないので
父ちゃんが一生懸命に走ってました(年なのに)
さくらはボールにも興味がない子なので投げても取ってこない・・・
結局は自分で取りに行かないといけないです
それでもボールを一緒に追っかけると走るので私もがんばって走ります
その後のお昼寝は最高ですよね(笑)
うちの近所にはたくさん柴犬がいるので平気みたいですよ
でも気が強い子が多い印象なので怖いですよね
頭がいいというよりは「ずるがしこい」って言葉が似合いそうです

kingくんのおねぇちゃんさま

さすがに海沿いは寒かったです
日が差している場所は暖かいんですが風が冷たかったですよ
きんちゃんは寒いのは平気なんですね
さくらは寒いのも苦手です
チワワーズたちも巻き添えを食らってお散歩・・・
みんなで一緒じゃないと楽しくないですよね
先日、きんちゃんパパさんがコメントくださって~
長いこと会ってないってことに気が付きました(笑)
またみんなでおデートしてくださいね

JAMESくん&リンダさま

急に冬になっちゃいましたね
寒くなるとヘルニアは良くなさそうなので気をつけてくださいね
そうなんですよ・・・
ハナペチャ会、ほんとに残念です(涙)
我が家の場合は平日に海ふれに行くこと方が多いんですよ~
土日はあんまりいかないですね
たくさんのワンコに囲まれるとさくらが怖がって嫌がるんですよ・・・
すぐに帰ろう作戦をしちゃうので平日の方がまだマシかなぁ
ゆっくりと慣らして行こうと思ってます
暖房器具はいっぺんに全部だしちゃいました
さくらは今日も気持ちよさそうに大いびきで寝てます

アクセル家いちこさま

もう年なので全力疾走したら心臓がヤバいです(笑)
帰りは救急車かも~
滋賀では「マクソナルソン」っていうのかな
そんなとこのハンバーガーよりも蓬莱バーガーを食べてみたい
パパさんのお仕事は落ち着きましたか?
パパさんどこいったんやろうって心配してます(笑)
アクセルくんといちこさんの母子家庭になってますね

No title

やっぱ関西は・・・マクドですよネ♪

海ふれは平日でもワンコに会えるんで
本当に素敵ですよね~
しかも無料ってのが・・・ツボです♪

さくらちゃん、パパママと一緒にランラン楽しかったよね~
以前は受付嬢だったのに・・・最近は主役ですやん^^
また、ハルク&サラと一緒に遊んでくださいネ♪

コスモス、ボクめっちゃ好きなんですけど(*^.^*)

滋賀ではマクソナルソン、言わないよ~。
初めて聞いた(^_^;)
海ふれもじっとしてたら寒くなってきますよね。
でも走る体力な~し!
黒ラブさん、まだ来てるんやね。

はるパパさま

平日でもたくさんのワンコが来る季節になりました
さくらはやっと受付嬢も卒業してくれたのかなぁ・・・
でも帰ろう攻撃を覚えちゃいました(汗)
すぐに帰ろう・・・抱っこを要求するので有料のランでは損した気分になっちゃいますよね
そう思うとやっぱり海ふれは最高に素敵な場所です
草も食べ放題、お水も飲み放題
駐車場もタダ!!
1度でいいからBBQしてみたいですね
ビビりのさくらなのできっとサラちゃんにも負けちゃうかな(笑)
サラちゃん、大人気になりそうだから今のうちに抱っこする権利の整理券が必要かもですよ
もちろん我が家にも配布願います
関西人のマクド・・・
中学生とかの若者は「マック」って言ってました
通用しなくなっちゃうのかなぁ

アダコマさま

あははは~
同じ滋賀でもマクソナルソンは言わないのね
アクセル家だけなんや
海ふれ、人間にとってはつらい季節がやってきますね
さすがに海沿いは寒い
一緒に走らないとまったく動こうとしないから大変です
私も走るふりだけしてごまかしてます(笑)
海ふれに行ったらやたらと吠えてる犬がいて・・・
ランに行くと例のウエストポーチが目に入りました
父ちゃんは知らないので入ろうとしてましたが経緯を説明しました
実は前にもお昼に会いました
家が近いのかな
会社の前を通って帰ったので小豆くんのことを紹介しました
もし前を通ることがあって気づいたら声をかけるかもしれませんので
遊んでやってくださいね(笑)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

