

秋です

10月24日(月)

午前中は晴れていたので少し長めのお散歩へ

111_1convert_20111026001842.jpg

スッカリ秋の気配になりました

111_2convert_20111026001957.jpg

お祭りムードがいっぱいだった街並みも普段へと戻っています

111_3convert_20111026002048.jpg

111_4convert_20111026002216.jpg

境内へ入り、少し遊びました

111_6convert_20111026002343.jpg

日中は暑くてハァハァ

111_5convert_20111026002305.jpg

少し休憩をしてからお家へ帰りました

町内の公民館にはお祭りの時のご祝儀をした人の名前と金額が貼りだされます
我が家の名前はどこかなぁ~

111_7convert_20111026002434.jpg

あった、あった
さくら家100万円
ちょっと嫌な風習ですね

111_8convert_20111026002522.jpg

町内にある唯一のポスト(2年ぐらい前に建ちました)
ポストで思い出した
またポストを放置してました
久しぶりに覗いてみるとまたたくさんの郵便物が

そしてまた大切な物が送られてました
たつかん家より頂きました

111_9convert_20111026002606.jpg

チアガールみたいでかわいい
サイズもぴったりです
大したことをしていないのにスミマセン
図々しくいただきます
ありがとうございました

ちなみにスカートの後ろ姿がこれまたかわいいです

111_10convert_20111026002652.jpg

チラリズムを無視して丸見え~
そして腹肉がぶにょぶにょ

111_11convert_20111026002909.jpg

郵便物の中にはもう一つ

111_12convert_20111026002737.jpg

 やすたつママさん から送って頂いたカレンダーです
ワンコたちの似顔絵のカレンダーです
いつも素敵な似顔絵を描いてくださってます
色々な我が子グッズもありますよ→ BUHI FACTORY

さくらはここ

111_13convert_20111026002829.jpg

10月25日(火)

今日は肌寒いです
夜になると冷え込みが強くなってきました
さくらの耳も冷たくなってるので寒いのかなぁと思い服を着せてお休みです

111_14convert_20111026002954.jpg

寒いから毛布に入ってでてきてくれません
なので強制的に・・・

111_15convert_20111026003034.jpg

ひきずり出されて毛布もはぎ取られ~
アルファアイコンさん のおパジャマです
先日、セールをしていたので買っちゃいました
おっさんのステテコみたい

良い子のみんな
ポストは毎日見ましょうね(かぁちゃんのことか)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくたんさんちにカレンダーがあるぅぅ~^^
飾ってくれて嬉しいです~
来年はずっと1月かな?(ワラ
おまつりのお花ってうちの田舎でも貼りだしていました。
金額は書いてたかどうか忘れたけど・・
秋祭りも終わり、そろそろ底冷えの季節がやってきますね・・
さくらちゃんあったかそうなパジャマ^^
(違う色もあればいいのにね)爆

No title

お祭り終わって秋深まるって感じですね
何だか寂しいような!?
でもご祝儀100万ですか うわ~

さくらちゃんのパジャマ姿お似合いですね^^
むっちりとかわいいです(笑)

No title

さくらちゃん貰ったお洋服もおパジャマもとっても良く
似合ってますョ!!

ご祝儀すごいなぁ~・・・ 金額を出されてしまうとちょっと
大変ですよね~・・。

No title

今朝からめっきり寒くなりました~!
だんだんお布団から出るのがイヤですねっ!

100万円!も寄付したんですか~?
すんご~い~~~!!!

ポストは毎日見ましょうね~(笑)
さくらちゃん、かわいい~!よくお似合いですよ~!

No title

ご祝儀の金額まで、張り出されるんですか・・・v-12
それは、100万円ボンっ!っと寄付しないとね(笑)

無事、ポストを見てもらえて良かった~i-278i-40
さくらちゃん、似合ってる~i-176
ポンポコリンのお腹がまた可愛いi-233i-175
寒くなりましたよね~。
たつかんも、ベッドから出てきませんi-229

100万ポーンとしてほしい。。。うちに( ̄▽ ̄;)

やっぱり女の子、ワンピース似合う~。
小豆がワンピース着ても似合わんのやろうな。
パジャマ、ちょっと吹いてしまいました(* ̄∇ ̄*)
らくだ。。。こりゃ失礼!

No title

わー、素敵なカレンダーです。
さくらちゃんの横に春太郎くんが!
私がブログを始める前から大好きなはるぴんと一緒にさくらちゃんが!
いいなぁ!羨ましいです。
私がブログを始めたきっかけをくれたのははるぴんだったんですよね。
はるぴん、1年経ったけどまだまだ私の中には元気なはるぴんが生きてます。素敵なカレンダー、よかったですね。

No title

昨日は凄く暑かったけど だんだん秋になってきましたね♪
100万円 凄い~ ☆
フレブル何匹買えるか考えちゃった(笑)
ポスト(爆)
また素敵なプレゼント届いてましたね(*^_^*)
プヨプヨ ムチムチ 可愛い^m^
私はなんて言っても パジャマが好きだな~

No title

ホント急に秋になった~っていうか冬になった~って
感じですよね~
昨日家に帰ったらモカがめっちゃ震えてたんです(T_T)
どこか痛いのかと心配したんですがどうも寒かったようで…
裸で留守番させたらダメのようです(笑)
さくらちゃんワンピースめっちゃかわいい~❤
それにパジャマもよく似合ってます♪
100万円うちにもください(笑)

やすたつママさま

ポスト放置の常習犯でスミマセン
カレンダーは早速、開封して組み立てて
飾っちゃいました
そっか~ママさんの言うように来年はずっと1月のままって手があった
あの紙切れのことは「お花」って言うんですね
近くの違う地区でもみんな金額が書いてあるんですよ
見栄を張ることもできないので我が家は小額です(笑)
昨日から寒さがやってきていよいよ冬の到来なのかなぁ
今日はまた一段と寒くて、寝る前はブルブルと震えてました
おパジャマ、4色ぐらいあります
我が家は1着しかないですがよさそうなのでまた機会があったら色違いも欲しいなぁ
今の色はどう見てもおじいちゃんのラクダシャツみたいですよね(笑)

ぴぃーちゃんさま

ご祝儀、弾んじゃいました~
なんて言いたいところですが我が家は小額です(笑)
気持ち的にはそれぐらいかな
お祭りが終わったらなんだか寂しげな風景になってます
昨日から寒さがやってきて秋は過ぎてしまっちゃいました
随分まえからおパジャマを購入していたのですが
震えているのでついにこの季節がやってきたと着せちゃいましたよ~
小さいと苦しいかと思って大きい方にしたんですが(Lサイズ)
朝になると足が抜けてしまってブランブランしてました
服を選ぶのって難しいですね

フレブルボンパパさま

素敵なワンピースを頂きました
スクールメイツみたいでかわいいです(古いかな)
おパジャマ、寒くなったのでやっと出番です
でも大きいサイズ(Lサイズ)にしたのでちょっとブカブカでした
朝になると足が抜けてブランブランになってました
でもMサイズにするとムチムチになって苦しいかなぁ・・・
サイズ選びって難しいですね
ご祝儀の紙は金額を書かれています・・・
このご時世にそれはないやろ~って感じですが
大金を出している人には貼りだしてもらわないと損した気分ですよね
我が家はだんじりのコースから離れています
なんせ農道の中にあるんで・・・
ご祝儀をそれだけ出せば家の前まで来てくれるのかな

パオちゃんのママさま

ご祝儀はずみましたよ~(笑)
なんて見栄も張れない我が家なので小額です(最低金額)
昨日から急に寒くなりましたよね
さくらもブルブルしてました
今日は急いで電気カーペットを出したり冬支度に勤しんでました
ポストはやっぱり見ないといけないですね(笑)
お散歩から帰ってくる時に見るようにします

たつかんfamilyさま

ほんとに申し訳ないです
ポストはちゃんと確認しないといけませんね~
見た瞬間、やられた~って笑っちゃいました
かわいいワンピースをほんとうにありがとうございました
サイズもぴったりです
お腹ポンポコリンと後ろ姿に癒されてます
急に寒くなりましたね
たつかん兄弟もお布団から出てこないんですね
さくらもブルブルと震えてたので驚きました
ほんとに体温調節ができない子たちですね

アダコマさま

ほんとにぽぽぽぽ~んって欲しいですよね(笑)
通帳の残高が常に10円単位しか残っていない我が家ですから~
ポストに誰か大金を入れてくれないでしょうか
昔、よくありましたよね
あれ、めっちゃ羨ましいって思ってました
小豆くんもワンピースは似合いそう(笑)
やっぱり女装しますか
おパジャマ、言われてみて「おじいのラクダシャツや」って笑っちゃいました
なんかオヤジくさいものが似合うっていうのも笑えますが
お腹とおしりを見るともっと笑えますよ

No title

もぅすっかり秋・・・いや冬なみの気温かも?

これからサクサクお散歩の季節ですね~♪
でも親はまたまた過酷な季節到来^^;

いや~やっぱりポストは毎日見ると
イイことありますよね~♪

素敵なプレゼントにウハウハのさくら家ですよネ(*^.^*)

てかさくらちゃん・・・おパジャマめっちゃ似合ってるよ♪

MUMUちゃんのママっちさま

カレンダー、かわいいですよ
ママさんが知ってる子もたくさん載っていると思います
お誕生日の月に似顔絵を描いてくれているのですが・・・
春太郎くん、私は知らなかったのですがさくらと同じ1月9日生まれの子でした
文面からお星様になったのかと色々と調べてみました
ほんとにちょうど1年前のできごとだったみたいですね
かわいいはるぴん、今頃はきっとお空でお友達と遊んでますよね

コジままさま

ポスト放置の常習犯です
やっぱりちゃんと確認しないといけませんね
玄関と反対の方向にあるのでこれからはお散歩の帰りに覗こうと決めました
100万円あったらほんとにブヒがいっぱいワラワラ状態ですね
私も迷わずにその選択を選びます(笑)
ワンピースの洋服は女子ならではで癒されますよ
なんといってもおちりのぷりけつ具合がたまりません
おパジャマは見ていると段々とおじいちゃんのラクダのシャツに見えてきて笑えます
急に寒くなったので急いで今日は冬支度をしてました
電気カーペットをつけたら気持ちよさそうにスースーと寝てますよ

モカぢょママさま

秋はどこへいったんや~ってぐらい寒いですよね
モカぢょ寒かったのね
冬になると洋服は必需品ですよね
お留守番している子はお布団をかぶることもできないですもんね
おパジャマ、いいですよ
お腹まわりも覆われているのですごく暖かそうです
セールで40%オフもちょくちょくしているので覗いていてください
3BUHI揃っておパジャマ着てたらめっちゃかわいいやろうなぁ~
頂いたワンピースはめっちゃかわいいです
後ろ姿とお腹のぽにょぽにょ具合に癒されてます(笑)
さくらも昨日と今日の夜はブルブルと震えてました
父ちゃんが心配して早く電気カーペット出したりやって言って
毛布にくるんでと大忙しでした
我が家にもお恵みを~(笑)

はるパパさま

秋はどこへいったんや~ってぐらい寒いですね
寒くなればお散歩もさくさく~って言いたいところですが
さくら、寒いと歩いてくれません
ぴゅーって風が吹くとUターンして玄関に走ってます(笑)
パパさん、ママさん、女子もいいですよ!!
なんと言ってもフリフリにピラピラ~な洋服が待ってます
って我が家にはありませんけど
早くサラちゃんに会いたいなぁ
素敵なお届け物がいつも入っているならポストは毎日みないといけないですね
おパジャマ、ちょっとおじいちゃんのラクダのシャツみたいです(笑)
それでも似合っていると思う私です
最初は嫌がって固まっていたのですが、あったかいってわかると爆睡態勢になってました
ちょっと大きかったみたいので次はサイズを変えてみます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

