スポンサーサイト


お留守番

10月23日(日)

今日はハナペチャ会の開催日でした
お天気も回復して盛大に行われたようです・・・
今回で20回ということもあり、暑いシーズンでお休み期間も開けて
久しぶりに行われたのでたくさんのBUHIちゃんが参加したようです
噂では100BUHIを超えたらしい

ん??
さっきから「ようです」
「らしい」という言葉が出てますが
そう我が家は参加できなかったんです

以前から仮装大会で一緒に参加してくれる人を募ったりしていたのですが
そんな言いだしっぺの我が家が不参加になりました
急に法事の予定がはいってしまい、行けなくなっちゃいました
ほんとうに他のメンバーの方には申し訳ない気持ちでいっぱいです
スミマセンでした

そんな訳で今日は日曜日にも関わらず、さくらはお留守番でした
近くのお家で法事をするので一緒に連れて行き
軒下につないでました
お経が終わり、その後は食事会です
朝は曇っていたので車内でも大丈夫と思って連れていったのですが
天気が回復してきて暑くなってきました
なので車内は危険なので一旦、お家へ連れて帰りました

お昼前から夕方までお留守番です
お食事会も終わり家に帰るとお利口さんに寝て待ってました
ご褒美に大好きな掃除機と戦いゴッコを堪能してもらいました

111_1convert_20111024000121.jpg

お風呂に入ってから頂いたDVDを見ました
さくらはあんまりTVを見ない子なのですが
DVDをつけると寝ていたのに突然、起き上がりキョロキョロしてました
その内容は

111_2convert_20111024000356.jpg

そう、先日あった「だんじり」のDVDだったんです
彼女にとってだんじりは魅力があるのでしょうか・・・
最後までは見ずに寝てましたけどね

111_3convert_20111024000502.jpg

ハナペチャ会、ほんとに参加したかったです
みんなに会いたかったなぁ
次回の開催にはたくさんのBUHIちゃん&飼い主さまに会えることを楽しみにしてます
参加された方のブログ訪問を楽しみにしてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたね~遠い埼玉の地から次の仮装をワクワク楽しみ
にしていたのですが・・・

次回のハナペチャ会まで仮装は我慢しますね(笑)

それにしても100ブヒを超えたなんて凄いですね!!

法事、お疲れ様でしたm(_ _)m
ハナペチャ会、山盛りすぎて誰が誰やら、あわわ、あわわでしたσ(^_^;)
仮装も13組ほどあったのかな?
かなーりみなさん作り込んでいて、すごいです。
もっと完成度を上げねばですよ!!
来月が待ち遠しいいですねー。
フラアネ主催のプチオフもまたやるらしいんで♪(v^_^)v

No title

えぇ~!!!!!
ママさん、残念無念ですね(>_<)
前々から、準備を進めていただけに・・・
本当に残念。。。
さくらちゃん達の仮装、楽しみにしていましたが、
またの機会にでも、披露できるといいですね☆
だんじりDVD♪
さくらちゃん、パパさんを探してるのかな(●´ω`●)ゞ
akabe.

No title

あらら、それは残念でしたね。
仮装の準備してたんですか?
さくらちゃんの一人仮装、見てみたいなぁ!

だんじりDVD、さくらちゃんも興奮するんだね。
NHKの連ドラのカーネーションもだんじり地方が舞台ですね。

No title

だんじりのDVDを見るBUHI。
なんか面白いですね。
法事お疲れ様です!
次回のはなぺちゃ会では是非御一緒したいですね。
楽しみにしています~。

No title

ハナぺチャ会とは??関西でやっているイベントなんですか?
てっきり参加したのかな?と思いましたが残念でしたね(T_T)
さくらちゃんの仮装姿見たかったな!!
だんじり さくらちゃんは映ってなかった??
次回はレポートお願いします♪

No title

ハナペチャ会、めっちゃ残念ですよね~

うちも久々の楽しみだったのに・・・残念!!
法事お疲れさまでしたぁ。

来月はお互いに参加できますように☆(*^o^)乂(^-^*)☆

No title

ブヒまみれでしたよ~
キョロキョロしすぎてホント疲れてしまいました(笑)

今回は残念でしたが、次回お会いできるのを楽しみにしています☆
仮装大会、頑張ってくださいね~♪
カメラマン頑張ります(笑)

フレブルボンパパさま

ほんとに残念です・・・
皆さんのブログにお邪魔していたのですが
主催者さんのブログ情報では121BUHIの参加があったそうです
好きなように集まって、何をするわけでもないオフ会なのですが
それゆえ、すごいことだなって感心しちゃいますね
仮装大会の方も皆さん、レベルが高くなってきていると言っているので次の時までにもっともっと腕にヨリをかけてがんばらなくっちゃ~
ちなみに次の仮装大会は12月の予定なので、それまでにしっかりと煮詰めていきます

アダコマさま

法事をしていてもハナペチャ会のことばかりが気になって・・・
100BUHIは超えるだろうと思っていたけど
余裕で大台突破したみたいですね
この数日はブログ訪問で気を紛らわせています
初めましての子もいっぱいになってきて、名前を覚えるのも大変ですよね
そうそう仮装大会の方もたくさんのエントリーがあったみたいで
嬉しかったです
ほんとにレベルが高くなってきてるって聞いたので余計に焦っちゃいます
ママさんの作った衣装は他の子に負けてないと私は思いました
次の大会までには凝りに凝ってがんばらせていただきます!!
プチオフ会も予定されているんですね
情報をありがとうございます
ってまだナビは壊れたままですけど・・・

無敵の凛ちゃん・akabeさま

そうなんですよ・・・
法事の予定が急に入ってしまったんですよ
悩みに悩んだ挙句、残念無念なことになっちゃいました
最後の最後までゴテたんですが悪い嫁を演じることができませんでした
次回の仮装大会は12月の予定なのでもっともっと気合いをいれてがんばろうと思ってます
さくら、だんじりの時は父ちゃんの存在がわからなかったみたいですよ(笑)
他の人に夢中で駆けよるぐらいですから
DVDは太鼓の音に反応するみたいで珍しくTVを見てました
すぐに飽きて寝てましたけどね(笑)

MUMUちゃんのママっちさま

ハナペチャ会に参加できないってわかった時点でやる気をなくしてしまって、まったく手つかずでした
って言い訳です
完成していない時に参加できないとわかったのでやらなかったんですけどね
段々とレベルが高くなってきているみたいなので次回に向けて
皆さんの期待を裏切らないようにがんばらないといけませんよね
お祭りの太鼓や掛け声に反応するみたいで
珍しくTVを見てました
そうそう連ドラでだんじりが出てるって聞きました
まだ見たことないんです

カブままさま

ほんとうに申し訳なかったです
ハナペチャ会、ものすごいたくさん集まりましたね~
羨ましく、皆さんのブログをよだれを垂らして眺めています(笑)
仮装大会のエントリーもたくさんやったみたいですね
嬉しいですが、レベルが高くなってきているみたいなので
我が家も次回は期待を裏切らないようにがんばりますよ~
参加するからには優勝を目指しましょうね(笑)
普段はTVを見ることをしないさくらなのですが、だんじりの太鼓の音や掛け声に反応して飛び起きてました
犬は怖がる子が多いのですが変な子です

コジままさま

ハナペチャ会ですが関西方面であるオフ会なんですよ~
いつも行くブヒ天国の「海ふれ」で開催されます(月1回)
いつも80BUHIぐらい参加する会なのですが今回はなんと!!
121ブヒちゃんが集まったそうです
特に競技をしたりするわけでもなく、参加費も無料
好きなように集まって、談笑したりブヒにまみれたり・・・
そんなゆる~いオフ会なんです
ハナペチャ会は来月も開催されるので今度こそはレポートしますね
ちなみに仮装大会は12月の予定です

だんじりのDVDは朝に撮ったものだったので我が家の女子チームは爆睡中でした(笑)
なのでまったく映ってませんでした~

はるパパさま

ほんとに残念ですよね
情報では121ブヒちゃんの参加があったそうですよ
こんな記念すべき日に参加できないなんて悲しいですよね
はるパパさんもいけなかったうちの1人なので
私の気持ちと同じでちょっと助かります
来月こそは元気になったハルクくんにお会いしたいなぁ
もう長い間、会ってませんよね(涙)

空太郎くんご一家さま

ほんとに残念で仕方ないです
皆さんのブログにお邪魔してよだれをながして覗いてます(笑)
ハナペチャ会が終わるとしばらくの間は放心状態になりますよね
あまりにも楽しくて廃人と化してしまう私です
仮装大会、今回はエントリーも多かったみたいでよかったです
皆さんレベルが高くなってるって言ってるから
オチオチしてられないですね
次回に向けて腕にヨリをかけてしっかりとがんばりたいと思います
空太郎くんにも長い間、会ってないから寂しいなぁ
父ちゃんに誤飲事件を話したら心配してましたよ
また遊んでやってくださいね

お久しぶりです

お元気ですか??
はなぺちゃ会もお休みされて、さくらちゃんにしばらく会ってないですねぇ。
ちょくちょく、KINGと海ふれにさくらちゃん探しに行くんですが、入れ違いやったり、日が合わなかったり…。
また機会があれば、遊んでやって下さい!!

No title

法事お疲れ様でした~
100BUHI超えしたのは知らなかったんでびっくりでした~
めっちゃ人が多いなぁ~とは思っていたんですが…
だんじりのDVD迫力満点でしょうね~♪
さくらちゃんもだんじりに乗りたいのかなぁ~
だんじりの音が子守唄になっちゃったのかなっ(笑)
次回お会いできるの楽しみにしてま~す❤

No title

あらら~残念でしたね!
絶対仮装で優勝すると思ってました
法事では仕方ありませんね
それにしても100BUHI超えるとは凄いですね!
次回は絶対優勝だ(笑)

No title

さKらちゃん、お留守番お疲れ様~。
今度のはなぺちゃ会は受付嬢もしやなあかんから
忙しいよぉ~v-254

さくらちゃん、だんじり娘やねんね~かわいいっv-10

No title

えぇ~~~!!!
あれだけ楽しみにしていた鼻ぺちゃ会、行けなかったんですか~?

法事なら仕方ないけど・・・
法事って、だいぶ前から決まってるもんじゃないんですか?

次回のお楽しみってことですねぇ~(笑)

kingくんのパパさま

ご無沙汰しております
パパさんとは長いこと会ってませんよね~
前も海ふれで入れ違いになったみたいですね
ねぇちゃんが心配してメールをくれたので入れ違いになったと知りました
これからはよい季節になるからまた一緒に遊んでやってくださいね

モカぢょママさま

ハナペチャ会お疲れ様でした~
みなさんのブログをよだれを垂らしながら覗いてます
団子3兄弟の写真、めっちゃ素敵ですね
兄弟が近くにいるなんて羨ましいですよ
記念すべき20回目のハナペチャ会だから100ブヒは超えるだろうと予想はしてましたが圧巻でしたね
ゆっくりと話はできなかったかもしれませんが
またたくさんのお友達ができましたか?
さくらはだんじりの音を聞くとウハウハになってますよ(笑)
ほんとに子守唄のように聞きながら爆睡してました

ぴぃーちゃんさま

残念なことになってたんですよ・・・
すごいですよね~121ブヒが集まったそうです
我が家も行きたかったなぁ
仮装大会、いつもエントリーする人が少ないのですが
今回はたくさん参加されたそうです
しかもレベルが高くなっているので次回に向けて猛特訓です!!
気分は目指せ優勝です

バウコロドニママさま

ハナペチャ会の受付はバウ子姐さんに任せました(笑)
さくらはハナペチャ会では木の影で座り込みをしてますから
ものすごいたくさんのブヒちゃんが集まったみたいでほんとに羨ましいです
その分、ゆっくりと話ができなかったかもしれないですね
ママさんのブログのお返事を見て、さくらを探していたのは
多分、我が家の近所の子だと思います
ハナペチャ会の宣伝をしたので行ってくれたみたいです
事情を説明してくださってありがとうございました
次回こそは参加しますのでよろしくお願いします

パオちゃんのママさま

ハナペチャ会に参加できなかったんです(涙)
法事の予定が入っていたのですが、私の耳に入るまでには時間がかかったようです
ギリギリまでゴテたんですが、他のメンバーさんに迷惑がかかるといけないので参加しないことになりました
悪い嫁を演じ切れなかったです
嫁って立場は大嫌いです
基本は自由人なので~
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

