スポンサーサイト


のんびりとした1日

10月19日(水)

朝、1通のメールを見てびっくりしました
「荷物を送ったのですが届いてますか」と・・・
急いでポストを覗くといっぱい郵便物がたまってました
回覧板まではいっていたので取りだすと不在表が
慌てて郵便局まで取りに行ってきました

送り主は 小麦くん&ひじきちゃんのママさん でした
1週間ほどポストを見ていませんでした
ほんとうにスミマセン

さくらと同じ日に生まれた小麦くんなんです
我が家は大阪のかぁちゃんと言うぐらい大好きな小麦くんとひじきちゃんなんですよ

111_1convert_20111020004329.jpg

ママさんは最近、ペットアロマセラピストの勉強をされていました
さくらのために特別にブレンドしてくださって送ってくれました

左:虫よけお散歩スプレー
少し柑橘類のような感じで爽やかな香りです
出しているとさくらもスンスンと確認してました
お口をペロペロ&鼻水ちゅるんとおいしそうにしてました

右:パッドクリーム
こちらは気分をおだやかにしてくる調合になっているそうです
匂いを伝えるのは難しいですがカモミールのいい香りです
かぁちゃんもこの匂いに誘われて爆睡すること間違いないです

他にもワンコ用ソーセージにチロルチョコ
心のこもったお手紙
そしてお洋服

111_2convert_20111020004442.jpg

ひじきちゃんのために購入されたそうなのですが
大きかったようで頂いちゃいました
お下がりならぬ、お上がり??

大したことをしたわけではないので恐縮ですが図々しく、有り難くいただきます
ママさんほんとうにありがとうございました
大切に使わせていただきます

今日も特に予定もなくのんびりと一緒にお昼寝してました
夕方の4時前に目が覚めたかぁちゃん
何もしていないのでこれではいけないと
さくらを起こしてお散歩に行ってきました
いつもなら夜に行くのですが今日は長距離の散歩にしてみました
かぁちゃんの実家まで行ってきましたよ

かぁちゃんの影とさくら

111_3convert_20111020004526.jpg

裏道を使えば歩いて20分程で到着します
実家に行くと近所のおばちゃんたちが来ていました
さくらには残っていた梨を1切れ頂きました

最近は日が暮れるのも早いので歩いてきたから早々に退散
帰り道では寄り道が多かったです
草むらをスンスンしてみたり

111_5convert_20111020004653.jpg

お水休憩をとったり

111_6convert_20111020004731.jpg

ようやく家の近くまでくると日も落ちてきました
池の散歩コースも久しぶりに通ってみました

111_7convert_20111020004813.jpg

雨になると水たまりができて通れないのできれいにするのかな
空を見るとたくさんのコウモリが飛んでました

111_8convert_20111020004853.jpg

黒い点々としたのがコウモリです
ちょっとキモイです
すっかり日も暮れてから家にたどり着きました
夜ごはんまでには少し時間があったのでさくらは爆睡

111_9convert_20111020004938.jpg

丸太のように寝てます
腰のくびれはいずこへ~
今日のご飯は先日、収穫したサツマイモとおジャコを煮込んでみました

111_10convert_20111020005024.jpg

おいしそうにガツガツと食べてくれました
たまには早い時間にお散歩に行くのもいいですね
なんだかいっぱい歩いたような気がします

111_4convert_20111020004611.jpg

ブヒちゃんのこの影が好きです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なプレゼントですねっ!
お洋服も似合ってるよ!さくらちゃん!

たまにはのんびりとした日もいいですね~(笑)
散歩も昼間でもなんとか行けるようになりましたね!

ブヒの影、私も大好きです~♪

No title

素敵なプレゼントいいですね♪

『お上がり』のお洋服とっても可愛くて
似合ってますョ!!

私もブヒの影すきだなぁ~(笑)

あらら、1週間もポストを放置とは!
素敵な贈り物、うれしいですよね~。
実は私もアロマテラピー&リフレクソロジー(人間用)の学校通ってましたよ。
いまや宝の持ち腐れ(T-T)
ペット用もあるなら、そっちも勉強しようかな。
長距離散歩、しんどいけど帰ったあとがなんか清々しいから好きです。
変な達成感かな?
コウモリわんさかですね。
実家にいた頃、トイレに堕ちてたのを見たときはひっくり返りましたよ。
次に行ったときはいなかったので、パピーが流したみたいです(^o^;)
さくらちゃん、絶妙なバランスで寝てますね。
意外と落ちないのが不思議。

No title

素敵な贈り物ですね~
それにしても1週間ポスト放置とは…
やりますね~(笑)
さくらちゃんのご飯もおいしそうだぁ~
手作り食っていいですよね~
私もBUHIの影、大好きです❤
なんとも言えずかわいいですよね~

ポストは毎日見る方がエエかも??!(b^ー°)

No title

わぁ~、とっても素敵なプレゼントですね♪
akabe.もアロマ大好きなので、
とっても興味あります^^
のんびり、お散歩いいですよね☆
暑くもなく、寒くもなく(*´ω`*)
さくらちゃんの影、可愛いな❤
akabe.

No title

ポスト一週間見なかったんですね(笑)
素敵なプレゼント ちゃんと郵便局にあって良かった(*^_^*)
嬉しいプレゼンいいですね!
お洋服 似合ってます~♪
お上がり^m^コジはボンちゃんのおさがりもらってます(*^^)v
BUHIの影 可愛いですよね♪心がほのぼのします!
コジは小さいうさ子ブタですヽ(^o^)丿

No title

無事届いていて良かったです!
住所間違えたかと思いました。(笑)
さくたんさんのサプライズが嬉しかったので、お礼です。
ありがとうございました。

お洋服、さくらちゃん似合ってるよ!
ひじきはブカブカだと嫌がるんですよ。
小麦の大切な妹君のさくらちゃんに着て貰えて、私も嬉しいです。

クリーム塗りながら、スキンシップして下さいね♪

パオちゃんのママさま

素敵な頂き物でした
洋服も私の大好きなポチョムキンさんだったのでびっくりですが
ピッタリだったのでさらに驚きです
アロマなんて我が家には似合わない気がして恥ずかしいです(笑)
でもすごくいい香りなんですよ
何度も嗅いでます
私の気まぐれでのんびりと散歩をすることが多いのですが
さくらも楽しそうに歩いてくれました
真夏には寝転がって動いてくれないことが多々ありました(汗)
いまではすっかり涼しくなってようやくって感じですね
ブヒちゃんの影、お耳やコロンとした姿が大好きです
パオ家の場合は3人分の影があってもっと素敵でしょうね~

フレブルボンパパさま

素敵なプレゼントにびっくりでした
アロマなんて我が家には不似合いな気がしてますが・・・
すごくいい匂いで何度も嗅いでは私が和んでます
お下がりならぬ、お上がり・・・
いつもなら入らなくなってよそへあげるのですが
初めてお上がりを頂きました
実物の小麦くんとひじきちゃんには会ったことがないのですが
洋服を見ているとさくらよりも随分と小さいんだなって
妙に想像しちゃいました
ブヒちゃんの影、お耳がピーンとしていてまん丸でかわいいですよね~

アダコマさま

えへへ~
実は意外とずぼらな性格なんですよ
車を止める場所とポストが正反対の場所にあるので
帰ったらそのまま玄関にいって~のパターンなのでつい忘れてしまいます
今回はそんなズボラな性格でご心配をかけちゃって反省してます・・・
アダコマさんがセラピストってことはペット博の時に知りました
ワンコにも効果があるようですので勉強しますか?
こういう物が作れるってなんかすごく素敵だなって思いました
長距離散歩は田舎ならではの楽しみです
さくらはスタスタ歩かないので思うように好きなように~
立ち止ってはまた歩いての繰り返しなので
私も止まってぼーっとしたり・・・
距離的にはそんなに大したことはないんですが、いっぱい歩いたなって自己満足ですね
コウモリさんはちょっとキモイですね
顔がかわいくない!!
トイレに落ちてたらそりゃ~びっくりですよ(笑)
流されちゃったのね
さくらが寝ているベッドはクッションなんですよ
パウダービーズ??なので重みでかなり沈みます
自分の気に入る形にヨッコラショとおしりで形を整えて寝てますよ

モカぢょママさま

ポスト放置は多々やってます
玄関と反対方向にあるのでつい忘れちゃうんですよね
今回の件でご心配をかけちゃって反省してます
アロマなんて我が家には不似合いな気がするのですが
すごくいい香りで何度も嗅いでしまいますよ
手作り食っていうのかな(笑)
余っていたお芋さんといつものおジャコです
ご飯を食べないとつい手をかけてしまいますがこれって返っていけないですよね
贅沢になるというか・・・
トッピングがないとまったく食べてくれないですからね
3日ぐらい食べない時期があったので結局は私が根負けしちゃいました

たつかんFAMILYさま

えへへへ~
ポスト放置の常習犯です!!
玄関と反対方向にあるのでつい忘れてしまいます
意外とズボラな性格なんですよ(笑)
今回の件で送り主さまには不安とご迷惑をかけちゃったなって反省してます
回覧板はうちが最後なのが助かります(笑)

No title

たっくさんのプレゼント・・・すごいですネ♪

秋はお散歩していても清々しいですね~
夏のお散歩とえらい違いです^^

こんな心地よいお散歩も
後わずかですよね~ 寒いのイヤだな~^^;

無敵の凛ちゃん・akabeさま

素敵なものを頂きました
アロマなんて我が家には不似合いなんですけどね(笑)
でもほんとうにいい香りで何度も嗅いじゃいます
さくらも気に入ったのかスンスンして鼻水をじゅるじゅるにしてますよ
ありきたりな言葉ですが、心が和むと言うか、落ち着くような気がします
みなさんにも匂いが伝わればいいのにって思いました

のんびりとお散歩は田舎ならではの楽しみですよね
車も自転車もあまり通らない裏道ばかりなので
さくらについていって立ち止まったりしていると
小さな発見もあったりでした
影の写真を撮るのって意外と難しいですね
何度も挑戦したのですが私の大好きな影ではなかったです
それでもやっぱりこの姿に癒されちゃいます
歩きながらあくびしてますけどね(笑)

コジままさま

ポスト放置の常習犯です(笑)
ほんとうに焦っちゃいました
20日が保管の期限だったので危ないとこでしたよ
送り主さんになんとお詫びしたらよいやら・・・

さくらは想像以上にデカイんですよ
なんせ12キロありますからね
ボンちゃんと首輪のサイズも同じなのでそれぐらいを想像して頂いていいかも
なのでお下がりはもらったことがなく、いつも着れなくなったものをあげる方なので「お上がり」は嬉しかったです

ブヒちゃんの影はいつみても癒されますよね
コジくんはうさ子ブタさん?きっとかわいいでしょうね~
コジままさんは女子が好みだったんですか?
女子はかわいいですよ(笑)

こむたん・ひーたんのママさま

ほんとにご心配とご迷惑をおかけしました
なんとお詫びを申し上げようか・・・
大したこともしていないのにこんなに素敵な頂き物をありがとうございました
ド厚かましく頂きます
早速、長距離散歩でスプレーを使いました
田舎の道なので草むらも多く、スンスンばかりするので重宝します
そして、さっきもしていたのですが・・・
肉球マッサージにクリームを使いました
それがもう!!
クリームをつけてぷにゅぷにゅとマッサージをしていると
大あくびの連発
そして、気持ちよさそうに目がトロ~ンってなってました
手を止めると、我に返ったようにフガフガ言いながら私の手に顔をこすりつけてました
マッサージをしていると気持ちよさそうにはしてますが、こんなことをするのは初めてで嬉しいやらおかしいやらでした
洋服もサイズがピッタリでしたよ~
ほんとに大きな女子ですよね
写真を見ていると小麦くんみたいって笑っちゃいました
久しぶりにお返ししたチロルチョコと再会できて嬉しかったです
渡す時に1つは残しておこうかなって思ってたので
我が家もまた特製マグネットを作って冷蔵庫に貼りつけようと思ってます
ほんとうにありがとうございました

はるパパさま

長距離の散歩をしてきました
夏場は私も歩けないですが、この時期だといくらでも行けるような気がしました
あとわずかですかね・・・
冬が来るとこっちは風が吹き抜けるので寒いですからね・・・
暑がりの寒がりのブヒちゃんにとっても快適にお散歩ができるのは限られてきますよね
あー今年も雪が積もるのでしょうか
積もれば楽しみもありますが困ることも多いですが
ハルクくんは夜はすでに寒がってますか?
さくらは布団に入れて~ってやってきてます
それがたまらなく嬉しいです

No title

「お上がり」っていいですね。
お洋服ピッタリです。
さつまいもとおジャコ、いい感じですね。
沢山歩いたからカルシウムタップリ採ってね。

BUHIの影って可愛いですよね。
私も大好きです。

No title

ご実家に歩いていける距離いいですね!
あの棟梁のお父さんですよね
お近づきになりたい(笑)
お上がりのお洋服とっても似合ってますよ^^
収穫したおいものごはん美味しいだろうね!

さくらちゃんの為に調合してくれたんですね~
素敵(*^ー^)ノ♪


日のあるうちのお散歩もいいですね~
今日は雨が降るって行ってたから、昨日の夜中にまた夜中んぽ行ってきました(^-^)v

ブヒの影私も好きです♪( ̄▽ ̄)ノ″

MUMUちゃんのママっちさま

「お上がり」の洋服は嬉しいですね
さくらの場合はムギュムギュになっちゃって入らなくなることがほとんどだったので初めての経験でした
最近、お野菜が高いから買えないです
骨を丈夫にするために小さいときからおジャコはずっと使ってますよ
ふかしたサツマイモを小さく切って一緒に茹でてトッピングしたらガツガツと食べてくれました
彩りもよくておいしそうですよね
ブヒちゃんの影は撮影が難しいですがなんとか撮れました
お耳やプリンとしたシルエットがかわいいですよね

ぴぃーちゃんさま

父ちゃんの実家の方は近すぎるんですよ
歩いて10分もかからないですからね
私の実家ならこの時期だと平気でいける距離なので楽しい散歩になりました
夏だったら絶対に無理ですからね
そうそう棟梁?のいる実家です(笑)
色々とやってくれるのは嬉しいけど、人の意見を聞かずに自分の好き勝手にやっちゃってくれます・・・
出かけていて帰ってきてびっくりってことも多々ありますよ
なぜか我が家には父の園芸コーナーまでありますから(汗)
さつきや盆栽が植えられてます
一応、洋風な建物なのですが門に松を植えて立派な門構えにしようとか言ってるのには驚いてしまいました・・・
まぁさくらのことをかわいがってくれて、庭で遊べるようにしてくれたりもしているのである程度は許してますけどね
サツマイモのトッピング、最初はスンスンと嗅いでましたが1個あげるとその後はガツガツと食べてくれました

マリホさま

そうなんですよ!!
小さいときからさくらのことを知ってくれているので
想像をしながら調合してくださいました
アロマなんて我が家には不似合いな感じですが
すごくいい香りで楽しませてもらってます
今日の日中はすごくいいお天気だったから天気予報、ぜんぜん当たらんやんって思ってましたが・・・
夜には雨が降ってきましたね
我が家も雨が降る前にはお散歩にいけたのでよかったです
ブヒちゃんの影、お耳やコロンとした感じがたまらないですよね
見ていると癒されます

No title

郵便ポスト1週間見ないってどーいうことー
もう!おもしろいんだからぁ~~
ステキなプレゼントいっぱい!いいなぁ~~
あ~はやくさくらちゃんに会いたいよぅ!

あくあくアクセルたん・いちこさま

えへへへ~
ポスト放置常習犯でございます
ひろ~い庭だからポストまで自家用ジェットで取りにいかないといけないんです・・・
痛い言い訳
素敵な頂き物を貰いました
アロマなんて我が家には不似合いな気がするけど
さくらと一緒にスンスンしてます
クリームをつかって肉球マッサージをしてたらスースーと寝息を立ててますよ
さくらは相変わらずボォーっとしてます(笑)
次のハナペチャ会ではきっと会えますよね
それを糧に生きていきます(笑)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

