スポンサーサイト


まつり2日目&お祭り騒ぎ

10月9日(日)

だんじりの最終日
天気がよかったので起きて洗濯物をしてからお祭りへでかけました
2日目の午前中は町内をぐるっと回るのでゆっくりとお散歩がてらに見にいってきました
歩いていると・・・あっカメラ忘れた
暑いから取りに帰るのもめんどくさいってことでそのまま
と言うことで写真がありません

午前中の部が終わり一旦、家に帰って掃除をしてさくらのご飯をして
自分のご飯を食べて
お腹がいっぱいになったところで寝る
お昼寝をしていると夕方の4時ごろに震度2の規模の地震がありました
下からど~んと言った瞬間、さくらは飛び起きて吠えまくり
その後は怖くてかぁちゃんにくっつき虫でした

洗濯物を取り入れてたたんだり、晩御飯を食べて
さぁだんじりについて行こうかぁ~

111_1convert_20111011000246.jpg

111_2convert_20111011000331.jpg

少し出遅れたので急いで後を追っかけました
歩いていると途中でブヒ発見
以前、近くのスーパーで見かけた子でした
って写真を撮るの忘れてました(スミマセン)
生後5ヶ月のパイドちゃん
名前はメルモちゃん
少しの間でしたがブヒ話に華が咲きました
今度、お会いした時は写真を撮らせてくださいね~

111_3convert_20111011000123.jpg

111_4convert_20111011000202.jpg

ここで数台のだんじりが集まってイベントをします
その後は休憩をして各町内へ帰って行きます
人もたくさんなのでさくらはカートイン

111_5convert_20111010235931.jpg

田舎なのでワンコ用カートを見てみんなに驚かれました
またまたかわいい~って言ってもらえかぁちゃん幸せ
そんなこんなでお祭りも終わりになり小屋に入っていくのですが
入ってからも色々と長い・・・
退屈そうなので神社の中で遊ばせてました

すると!!
なぜか急に歩き方がおかしい
びっこをひいていたかと思うと片足を上げて歩こうとしなくなりました
とりあえず、抱っこしてカートに乗せて家に帰りました

2日間、意外と長距離を歩いていたので足が痛くなったのかな
原因はよくわかりませんが家に帰ると遅かったので寝てました
1年に1回のだんじりまつり、ケガもなく無事に終了です
我が家のお嬢さんはちょっと足が痛いみたいですが・・・
また来年も一緒に見に行こうね

10月10日(月)

翌朝になると足も随分とマシになってました
でもなんとなく足をかばって歩いているような感じです
お散歩もオシッコとだけにしました

今日は海ふれにモカちゃんたちが来ている
足がこんなんだからどうしようかと思ったけど
とりあえず、渡すものがたくさんあったので行くことにしました

海ふれに到着すると入れ替わりで久しぶりに小太郎くんに会えました

111_6convert_20111011000417.jpg

お嫁さんのこよりちゃん

111_7convert_20111011000505.jpg

祭日なのでランにはたくさんのワンコが来てました
モカぢょママさんたちはどこかなって思っていると
あくびパパさんとバダ・ハリくんも来てましたよ

すでにオーバーヒートのモカぢょ家
繋がれてました

111_8convert_20111011000728.jpg

右:ティーくん
真ん中:モカちゃん
左:ココアちゃん

モカちゃんのお友達のがんもくんも後からきました

111_9convert_20111011000917.jpg

111_10convert_20111011000552.jpg

走りもしない、ウロウロもしないのに我が家のお嬢様はきちゃない

111_12convert_20111011000828.jpg

途中でさくらちゃんですか?って声をかけてもらいました
???と思っていると
なんと先月あったペット博でお話をしたと教えてもらいました
なんとなく記憶にはあるけど大変失礼しました
しかもまた写真もなく・・・

タイガーくんの愛息子さんのくぅーくん(右)

3794.jpg

タイガーママさん、勝手に写真を掲載しました(スミマセン)
なんとくぅーくん、5ヶ月で10キロ
びっくりでした
これからもよろしくお願いします

そんなこんなで大賑わいしているとやはり帰ろうと言ってきました

111_13convert_20111011000956.jpg

何もせず、ぽつ~んと一人で離れた場所で座り込みをしていたのですが
足もとへひょこひょことやってきて抱っこして~と立ちあがります
足のこともあるので早々に帰ることにしました

お話していただいたみなさま、今日は短い時間でしたがありがとうございました
体調がよくなったらぜひ、遊んでくださいね

家に帰ってお昼寝
ご飯は食べてくれるけどなんとなく元気がない様子です
昨夜は12時すぎまで起きていたので眠たいのもあるのでしょうが・・・
足は触っても痛がる様子はなく微妙にかばって歩いているような感じです
早く良くなるようにしばらく安静が必要ですね

111_14convert_20111011001041.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんどうした??
大丈夫??

足がいたいんだ・・・

早く良くなると良いのですが・・・

お大事に!!早く良くなる事を
祈ってます!!

No title

さくらちゃん大丈夫??

足が痛いのか腰が痛いのか・・・。
念のために病院行った方がいいかもですよ~。

早く痛みがとれますように。

さくらちゃん足大丈夫ですか?
沢山歩いて疲れたのかな?

お祭りだったんですね~
さくらちゃんのお祭りバージョンもかわいい☆

名前いりなんて素敵ですね!

No title

だんじり祭りも海ふれも楽しくってよかったですねっ!

でも・・・
さくらちゃん、足大丈夫ですか?!
脅かすようで悪いんですが
病院で診てもらってください!
葵も歩き方がおかしかったりしたら、すぐ連れてくるように!って
言われてますので・・・(今のところ大丈夫ですが)
葵のような検査をすれば、わかりますから~
レントゲンは撮る必要ないと思いますよ!
もしヘルニアとかの疑いならMRIでしか分かりませんから・・・

お節介ですみません^^;
でも念のため、診てもらったほうが安心ですので・・・

No title

大丈夫かな~? 何にもないといいんだけど。。。
ちょっと心配ですね。

さくらちゃんのお祭りスタイル、最高よ~☆

あっ、こたろうくんに久しぶりに会えたんですね!
噂のこよりちゃんにも!

No title

さくらちゃんの足の具合はどうですか!?
ちょっと心配ですね・・・
痛いのかな(>_<)
早く良くなることを祈ってます。
パパさん&ママさん、お祭りお疲れ様でした!!
朝早くから、本当に大変でしたね。
ママさんお手製のお祭りTシャツが素敵☆
さすがです(*^-゚)vィェィ♪
akabe.

No title

これからラン♪の季節ですから
あんまり無理しちゃいやよー!!
ランもワンコ増えてきたねー!
お昼間に散歩もできるしー楽しいね!

No title

さくらちゃん、どうしたんでしょう?
気になりますね。
神社で走りすぎたのかな?

早く良くなるよう祈ってます!

海ふれの受付嬢が不調では、大変ですものね。。。
お大事にね。

さくらちゃんどうしたんやろか?ウチも、いちママさんが、おっしゃるように足と腰が気になります!早く良くなって海ふれの取材記事をちょくちょくUPして下さいね(^_^)vさくらちゃんの、だんじり衣装バッチリ決まってますね!(b^ー°)

No title

さくらちゃん足大丈夫でしょうか?

足の裏怪我してないですか??
JAMESも足カバって歩いてる時があってよくよく足の裏をみたら怪我していたことがあったので・・・

何もなければいいんですが。。

No title

さくらちゃん足大丈夫??心配(>_<)
コジも前に足を痛めて病院でお薬もらったよ~
早く良くなりますように☆

だんじりカッコイイですね(*^_^*)上で跳んだり跳ねたりするんですよね?一度見てみたいな~
帽子かわいい~♪お洋服も和風で祭りって感じだね!

海フレBUHI天国ですね みんなショートボディーでかわいい(*^^)v

二度目の再会

こんにちわ!
以前ウチの息子がさくらちゃんの話してて一度お会いしたいと思っていたらまさか偶然にも祭りの日にお会いできるとわっ!!
また色々教えて下さいね~!
よろしくです!!
機会があればまたMERUMOの写真ものせてやってください!

No title

先日はありがとうございました~♪
ハムちゃんグッズもたくさん頂いて…
甥っ子、大喜び間違いなしです!!
ほんとありがとうございました~
さくらちゃんその後はどうですか~??
いつもと違ってしんどそうなお顔してましたね~
早くよくなってうちのヤンチャくれ3BUHIと走り回ってください=3
さくらちゃんのお祭りスタイルめっちゃかっこいい~!!
またよく似合ってる~❤

No title

ご無沙汰してます。

さくらちゃん大丈夫ですか?
以前ハルクも片足を上げたままになったんですが・・・
一日で治りました~
くれぐれもお大事にしてくださいね!

海ふれはやっぱブヒの宝庫ですよね~♪
なのにハナペチャ会に参加できないなんて・・・ショックです(涙

No title

先日はありがとうございました。
ペット博ですぐに気づけばよかったんですが・・・改めてお会いできてよかったです。
さくらちゃんの足の具合いかがですか?心配ですね。
元気になったらまたくぅと遊んでください。
これからもいろいろな所にお出かけしようと思うのでお会いした際は宜しくお願いします。

フレブルボンパパさま

ご心配をおかけしました
皆さんのコメントを見て早速、病院へ行ってきました
ヘルニアではないことは確かみたいですが原因がわからず・・・
しかも病院へ行ったときには元気はつらつ!!
夜の散歩の時にはすでに足も元通りになって元気にはりきって歩いてました
やっぱりお祭りで歩きすぎたのが原因なのかな
お騒がせしてスミマセンでした

いっちゃんのママさま

ご心配をおかけしました
皆さんのコメントを見て、病院へ行ってみました
しか~し!!
病院に着いてすぐに大はしゃぎで走り回って・・・
ヘルニアではなさそうと言われました
原因はわかりませんが、様子を見るだけでよさそうです
っていうか、すでに普通に歩いていてほんとに人騒がせです
たくさんの方に心配して頂いて嬉しいです
まぁ本人も痛がっている様子もないので一安心ですけどね
ご心配をありがとうございました

マリホさま

足はすでによくなって走り回っています
ご心配をおかけしてスミマセンでした
お嬢様扱いしているから運動不足なのかな
良くなったのなら一安心ですけどね
お祭りスタイルは父ちゃんとお揃いに作ったんですよ
お守りも神社で買ってきてつけちゃいました
夜は寒いのでニット帽子をかぶせて見てきました
カートに乗せていると赤ちゃんと間違われて顔みてびっくりされちゃいました
すごく目立っていたと思います(笑)
ほんとうに人騒がせでスミマセンでした

パオちゃんのママさま

ご心配をありがとうございます
皆さんのコメントを見てやっぱり、飼い主さんの目線は違うなって思っちゃいました
他の方は笑って、え~歩き過ぎ?犬のくせに?
って感じでそんなんで病院に連れていくなんて金持ちは違うなって扱いを受けました(涙)
やっぱり心配だったので午前中に病院へ行ってきました
が、親の心知らずというか、病院に着くと急に走り回って先生にごあいさつしてました
これだけ元気なら大丈夫だと思うけど
一応、ヘルニアの圧痛検査もしてみたけどなんともなく
色々と触ってみたりもしてもらいましたが結局は原因もわからずでした
歩き過ぎて痛みが出たのかもしれないので1週間ほど様子を見るだけになりました
ほんとうに人騒がせですがすでに普通に歩いているようなので一安心です
色々とご心配をおかけしてスミマセンでした
お節介だなんて~気にかけてくださって嬉しいです

アダコマさま

ご心配をおかけしてスミマセンでした
すでに元気に走り回ってます
病院についた瞬間、先生のところへ猛ダッシュ・・・
これだけ元気なら心配もなさそうですねって笑われちゃいました
一体、なんやったんやろう
まぁ何ともないのなら一安心ですけどね
海ふれにいったらちょうど、小太郎君に会えました
こよりちゃん、めっちゃ大きくてさくらぐらいになってましたよ
やっぱりお転婆ぶりはすごいようでした
お祭りスタイルは凝り性の私なので父ちゃんとお揃いにしてみました
すごく目立っていましたよ
やっぱりカート、いいですね~
我が家も検討して父ちゃんにがんばってもらいます!!

無敵の凛ちゃん・akabeさま

ご心配をおかけしてスミマセンでした
皆さんの心配をよそにすでに元気に走り回っております
病院へいったら先生めがけて猛ダッシュまで見せてくれましたよ
先生にどこが悪いのか言ったら笑われちゃいました
元気そうなので様子を見るだけになりましたが1週間ほどは安静にしていようかと思っています
お祭りスタイルは凝り性の私なので父ちゃんとお揃いに作ってみました
すごく目立っていてたくさんの人に撫でてもらってましたよ
私もさくらもほとんどお昼寝ばっかりしてたんですけどね(笑)

あくあくアクセルたん&いちこさま

秋晴れ~最高ですね
日中はちょっと暑いこともありますが何時間でもランで遊んでいたい気分です
ご心配をおかけしてスミマセンでした
すでに元気に走り回っております(汗)
念のため1週間ほど様子を見ながら散歩も短時間で済ませるようにします
やっぱり体重増加も原因の一つなのかなぁ
お嬢様状態なんでね
今でも抱っこ癖があるのでもう少し体重を落としてもらいます

MUMUちゃんのママっちさま

ご心配をおかけしてスミマセンでした
すでに元気に走り回っております(汗)
ものすごい勢いでリードを引っ張りながら長時間歩いていたので
それも原因の一つだったのかな
神社の砂利が痛かったのかも知れません
お嬢様育ちなので肉球が弱いんですよ
まぁ元気に走り回ってくれているので一安心です
1週間ほど様子を見て少し安静にさせておきます
ヒートが終わっていい季節になってきたのに無理しちゃいけませんね

たつかん家さま

ご心配をおかけしてスミマセンでした
すでに元気に走り回っているんですよ(汗)
皆さんのコメントを見て病院へ行ってきました
着いた瞬間、先生のところへ猛ダッシュしてました
先生に「今日はどうしましたか?」って聞かれて
足が・・・足が・・・ははは(苦笑い)
これだけ元気に走っているなら大丈夫と太鼓判まで押されちゃいましたよ
でも1週間は様子をみようと思っています
ほんとうに人騒がせでスミマセン
お祭りスタイル、凝り性が出てるでしょう
父ちゃんとオソロで作りました
夜は寒いかfらニット帽子をかぶせて見てきましたよ~
すごく目立っていてたくさんの方に声をかけてもらいました
お祭りが終わるともう1年が終わってような気がします
これからはブヒの季節がやってきますね
またご一緒した時はよろしくお願いします

JAMESくん・リンダさま

ご心配をおかけしてスミマセンでした
すでに走り回っていあるんですよ(汗)
私も一瞬、ヘルニア?って心配しちゃいました
焦って家に帰って足の裏も隅々まで点検しました
な~んにもなってなかったのですよ
病院に行ったら先生のところへ猛ダッシュしてましたよ
説明をしたけど原因はわかりませんでした
ヘルニアではなさそうと言ってもらいました
1週間ぐらいは様子をみながら散歩も短時間にして安静にさせます
肉球が少し割れてたんですけどね・・・
本当に人騒がせでスミマセン
何ともないようなので一安心してます

コジままさま

こんばんは!!さくらママです(笑)
ご心配をおかけしてスミマセンでした
すでに元気に走り回っています
さくらも小さい時に1度足を痛めたことあります
その時はソファーから飛び降りてくじいたみたいなんですよ
今回は突然だったのでどうしたのかと心配しちゃいましたが
歩いて足が痛くなったのかもしれないですね
病院に行ったら先生のところへ猛ダッシュしてくれて
どうしましたかと聞かれて、足が・・・足が・・・と苦笑いです
何ともないようなので一安心ですが、人騒がせでスミマセンでした
お祭りスタイルは凝り性の私なので父ちゃんとオソロで作ってみました
すごく目立っていてたくさんの方に撫でてもらえましたよ
寒いのでニット帽子(去年購入)をかぶせて見てきました
海ふれは土日祝はたくさんのブヒブヒでまさしく極楽・天国ですよ
機会があればぜひ行ってみてくださいね

メルモちゃんのママさま

ご訪問&コメントをありがとうございました
私もびっくりしました
ブヒちゃんやって思って声をかけさせていただいたら
なんと前に会っていたとは!!
お兄ちゃんが私を見て一瞬で分かったところがさすが若い子の記憶はすごいって感心しちゃいました
メルモちゃんのブヒブヒ加減、すばらしいです
これぞまさしくブヒちゃんの勢い
さくらはのんびりマイペースでちょっと変わっているんですよ(笑)
お写真、忘れてました
ほんとうにスミマセン
是非、今度はモデルさんお願いします
ご近所なのでこれからもよろしくお願いします

モカぢょママさま

ご心配をおかけしてスミマセンでした
あれから帰っても元気がなく心配していたんですが
病院へ連れていくと先生のところへ猛ダッシュを見せてくれました
先生にもこれだけ元気なら大丈夫って太鼓判まで押されちゃいましたよ
少しの間は安静にして様子を見るようにします
せっかくモカちゃんたちと遊んでもらえると思っていたんですが・・・
今度は元気な姿を披露しますので、一緒に遊んでやってください
ハムちゃんグッズ、喜んでもらえそうでよかったです
家にあったもので申し訳ないですが使ってくださいね~
お祭りスタイルは凝り性の私なので父ちゃんとオソロで作りました
すごく目立っていてたくさんの方に声をかけてもらい、ナデナデしてもらってました
お祭りが終わると1年が終わったような気分になります
あと少しですもんね~

はるパパさま

ご心配をおかけしてスミマセンでした
ハルクくんと同じく1日で治ったようです
すでに走り回ってます(汗)
病院にいってきたのですが、先生のところへ猛ダッシュしてました
どうしましたか?と聞かれて、足が・・・足が・・・と苦笑いです
ヘルニアではないと言ってもらえましたが原因はわからずです
しばらくは安静にさせておこうと思ってます
お祭りもとうとう終わっちゃいました
これで1年も終わってような気分です(笑)
海ふれは相変わらずたくさんのブヒちゃんが来てましたよ
たくさん会ってますがまだ知らない子もいっぱいですね
ハナペチャ会、ほんとうに残念です
めっちゃ寂しくてブルーな気分なんですよ

くぅくんのママさま

ご訪問&コメントをありがとうございます
タイガーくんの愛息子とは知らずに失礼いたしました
家に帰ってタイガーママさんのブログで確認しました
しかもペット博でお会いしていたことも覚えておらず、重ね重ね失礼なことばかり
くぅくん、ほんとに立派なブヒちゃんですね
びっくりしちゃいました
これからの成長が楽しみです
ハナペチャ会に行かれるのですか?
我が家、今回は法事がありいけなくなっちゃったんですよ(涙)
大体は参加してますので次回、お会いした時は写真も撮らせてくださいね
ご心配をおかけしてスミマセンでした
前日に足を痛めたようで元気がなかったのですが今は走り回っています
とはいえ、さくらはビビりなのでいつもあんな感じなんですけどね(笑)
変わった子なんです
我が家は海ふれによく出没するのでまたお会いしたときはよろしくお願いします

No title

さくらちゃん 足は大丈夫!?
早くよくなるといいね

だんじり祭りけが人無くてよかったですね
勇壮なお祭りですから
見てみたいですね

ぴぃーちゃんさま

とうとうお祭りも終わってしまい、少し寂しい気分です
さくらの足はすでに治っていて元気に走り回ってます
ご心配をおかけしてスミマセンでした
女子組、お昼間は爆睡して充電完了でした
父ちゃん、やっぱり風邪をひいたようで咳をしてます(笑)
毎年のことなので気にもしてないですけどね
翌日はみんな足が筋肉痛になったり、声が枯れたりと大変なんですよね
それと洗濯物が大量です(汗)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

