

祭り1日目

10月8日(土)

今日からだんじりです
父ちゃんは朝の4時に起きてでかけました
かぁちゃんも朝5時前に起きて、おにぎりを握りに
町内の人たちでおにぎりを握るのが毎年の行事です

さくらは父ちゃんが起きて着替えているのを寝ながら眺めていましたが
かぁちゃんが出かける準備をしていると起きてきてくっつき虫
まだ外は薄暗く、寒いのでさくらはお留守番

おにぎりが終わって家に帰るとさすがに眠たかったようで気が付かずに爆睡してました
かぁちゃんも眠たいので2度寝です

9時ごろに起きてさぁ出発
ちょうどだんじりが来ていたので後ろを歩いて神社の宮入をみました

111_1convert_20111009123411.jpg

神社に入るとものすごい人でいっぱいです

111_2convert_20111009123511.jpg

町内すべてのだんじりが無事に入るとお昼の休憩になります
少し人も空いてくるので記念撮影

111_3convert_20111009123541.jpg

111_4convert_20111009123614.jpg

見にくいですがさくらの服はかぁちゃんお手製のものです
父ちゃんと同じ祭りスタイル
背中には「さくら」と名前も書いてますよ
今度はわかるように撮ってみます

この祭りスタイルで歩いているとたくさんの人に
 いや~かわいい って言ってもらえるのでかぁちゃんニマニマ

111_6convert_20111009123709.jpg


お昼の休憩が終わると神社を出て行きます(宮出)

111_7convert_20111009123813.jpg

111_8convert_20111009123839.jpg

日中はものすごく暑くてつい行くことができません
家に帰って夜に備えてお昼寝です

111_9convert_20111009123943.jpg

とまぁこんな状態ですから・・・

夜になり提灯に電気がつくとまただんじりもきれいです
でも写真は難しいし、夜になると一段と人もたくさんになるので
さくらも危険です
なので前もってお友達のパパンくんにお借りしたカートに乗せました
ママさん、めっちゃ役に立ってます
楽やし~やっぱりカートはいいなぁ
ありがとうございます

111_11convert_20111009124012.jpg

1日目はケガ人もなく無事に終わり早々に帰ってきました
さくらは途中で眠たくなったみたいでカートの中で寝てました

余談ですがいつもお世話になっているペットショップのメール会員になっているのですが
プレゼントの応募が何度かありました
毎回、応募しているのですがやっと当選しました

111_12convert_20111009124043.jpg

当たったけど・・・
かぁちゃん野球にはまったく興味もなければルールすらわかりません
なのでたく兄ちゃんへあげます

本日で祭りも最終日
夜は遅くなりますので2日目の様子はまた後日になりますが
よかったらまた見に来てくださいね
2日目も暑くてすでに帰ってきて爆睡してます
日中の写真は撮れてないのでUPもできるかどうか・・・

疲れと眠気でコメントがいつになるかわからないので本日のコメント欄は閉じさせて頂きます
皆さまのところへも訪問&コメントもできなくてスミマセン

111_10convert_20111009123915.jpg


プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

