スポンサーサイト


連休中にしたこと

9月24日(土)

午前中はじぃじがやってきてカーポートの設置作業を少ししてました
かぁちゃんはお昼前から出かけるのでさくらはお留守番決定
少しの間だけお外へ出てもらいました
日中は暑くて日陰を探してはゴロ~ンしてました

111_1convert_20110926230722.jpg

天気がよかったので汚れたカーペットも洗濯しました
じぃじが作業を終え、帰る支度を始めると現場監督は遅い出勤をしてました

111_2convert_20110926230818.jpg

ちょうどかぁちゃんも用事で出かけるのでお家に入ってもらいお留守番してもらってました
2日続けてのお留守番、御苦労さまでした
帰ってきたら外で遊ぼうかと思っていたのですが
なんとなく疲れていたので一緒にお昼寝・・・
起きると19時まわってました

9月25日(日)

連休の最終日
父ちゃんは休みでしたが朝からお祭りの用意ででかけてしまいました
最近、朝晩と冷え込むのでカーペットを取り換えてみました

111_18convert_20110926231710.jpg

ふかふか大好きなさくらさんなので早速、気持ちよさそうにゴロ~ンしてました

111_16convert_20110926231603.jpg

ってことで一緒にお昼寝しようかぁ

111_3convert_20110926230852.jpg

111_4convert_20110926230921.jpg

111_5convert_20110926230958.jpg

ははは
そんな訳で・・・
前日のブログを見ているとイマイチという情報を頂いてたのですが

111_6convert_20110926231027.jpg

ちょっと時間がなかったのですが
ペット博2011 大阪会場へ行ってきました
ゲートで羅夢ちゃんにお会いしました(写真ありません)
久しぶりのお出かけでノリノリのさくらさん

111_7convert_20110926231106.jpg

ヒートがまだ終わっていないのでモテモテかもよ
会場をウロウロしているとてんちゃんにも会えました(また写真ないです)

111_8convert_20110926231142.jpg

今回の目玉はマイクロチップが無料で挿入できるという企画がありました
さくらはお店ですでに挿入されていたので関係なかったけど
どんな風に入れてるのかが気になりのぞいてみました
中には驚いて鳴いている子もいましたが、大半はみんなびくってなってるだけでした

またウロウロしているとお友達もたくさんきてました

111_9convert_20110926231213.jpg

初めて会う子ばっかりだったんですが、なぜかドンドン増えてきて
いつのまにかガウガウ大会が始まってましたよ
7頭のBUHIが集まってワシャワシャと遊んでました

あるブースで動物のタレントの会社の人が来ていて
おねーさんに声をかけられました
かわいいから是非、エントリーしませんかぁと・・・
家に帰ってかぁちゃんの妹にその話をすると
みんなに声をかけてるにきまってるやん!!

かぁちゃん親バカだからつい本気にしちゃいました
そっかぁ~みんなに声をかけてますよね・・・
それが商売なんだもんね
まんまと騙された感たっぷり

そうとは知らずにウキウキしながらも時間がなかったので1時間ほどの滞在で終了
会場を後にして駐車場へ向かいました

111_10convert_20110926231242.jpg

おばちゃんや若いおねーちゃんにはモテモテでしたが
ヒート中にも関わらず、わんこたちには全く相手にされませんでした

111_11convert_20110926231310.jpg

実家へ寄らないといけなかったのですが
その途中でだんじりに遭遇
今日は試験曳き(予行練習)だったんです
ちょうど真後ろになってしまい、だんじりの後をついていくことになりました

111_12convert_20110926231339.jpg

しばらくついていくと休憩になりました
車が大渋滞しているのでその間に交通整理が始まりました

111_13convert_20110926231412.jpg

実家へ行って用事を済ませ家に帰りました
そしてすぐに歩いてだんじりを見てきました
疲れたので早めに帰ろうと普段は歩かない道を歩いていたのですが

111_14convert_20110926231452.jpg

これ、なんだか知ってますか?
答えはゴミ箱なんですよ~
かぁちゃんが小さい時はあっちこっちにこんなものが家の前にあったんですが・・・
久しぶりに見ました
やっぱり田舎ですね

今日(26日)はペット博で久しぶりにお出かけしたのとだんじりについて歩いたせいか
かぁちゃんもさくらもお疲れ
1日中ゴロンゴロンして過ごしてました
かぁちゃん、なんか眠たくて仕方ないです
幸せなことに寝過ぎて頭が痛いです

試験曳きが終わると今日からだんじりの小屋で鳴り物の練習が始まります
町内はグループ分けされているのですが1組~12組まであり
ちなみに我が家は1組です
以前、悪い人たちが嫌がらせ?で喧嘩になりけがを負わされたことがあったので
毎日、この練習の警備に組単位で日替わりで行くことになってます
残業の父ちゃんに代わって散歩がてらに行ってきました

111_15convert_20110926231531.jpg

さくらは途中から退屈そうに寝転んでましたけどね
そんなに大して歩いてなかったんですが、やはり日頃の運動が足りないんですね
足はすでに筋肉痛です
さくらも早くから爆睡してます
そんな連休を過ごしてました

111_17convert_20110926231641.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペット博は相変わらず、イマイチのようでしたねっ!
ヒート中は散歩やラン、お出かけ等はNGですよ~(汗)
今回は大丈夫のようでしたが、
♂犬にとって、残酷なことになりますから~!

ゴミ箱、見たことないなぁ~?!
田舎に住んだことないからかな~(笑)

だんじり祭りは見たことないですが
怪我人もでるくらい、すごいんですよねっ!

No title

さくらちゃんのへそ天で寝ころぶ姿♪
なんとも言えず素敵です。

現場監督やお出掛けで充実してますね~

だんじり凄いな!!
本番はもうすぐかな??

No title

うふふ( *´艸`)
やっぱり行ってきたんですね♪
なんかいいのありましたか??

でもやっぱりフレブルいっぱいやったんや~。
会場目的よりもお友達に会えることの方が楽しみになっちゃいますね。

そうそう!
その日、試験曳きやったんですよね~。

またUPするけど狭山と富田林に行ってたんですよ~。
だんじりに出くわしたら移動でけへんな~と思ったけど
なんとか移動できました!

No title

連休も3日じゃあっという間ですね!
だんじりももうすぐですね
お祭りもいろいろあって大変ですね
パパさん頑張ってくださいね

ペット博のさくらちゃん お帽子かわいいよ^^
なんでナンパされなかったのかな!?

No title

今回のペット博は評判いまいちみたいですね・・・
さくら現場監督、ご苦労様です(笑)
そんなゴミ箱があるんや~スゴイ
地車の季節ですね~!
喧嘩に酔っ払い、けが人がどうしても出ますね(笑)
それも年に1回の楽しみって事で(@^^)/~~~

No title

ペット博に行ってきたんですね♪
今年は、福岡では開催されないみたいなので、
とても羨ましいです☆
あら、さくらちゃん、イケメンにナンパされなかったの!?
それは、おかしいね~
こんなに可愛いギャルをナンパしないなんて、
ブヒ界も草食男子ばかりかな(●´艸)
akabe.

あらら、さくらちゃん退屈やったんやね~。
ペット博はうちもさら~って終わりました(^。^;)
モデル、うちも声かけられましたよ。
クリームは少ないんでよかったら!って。
登録料取られるみたいですね( ̄▽ ̄;)
人間と一緒やね。
だんじりかぁ~。一度見てみたいな~って思います。
うちの地元はお御輿わっしょいだし、京都は鉾だし見たことないです。
カーポートは完成ですか?

No title

ペット博イマイチなんだぁ~~
以前亀のえさもらってめちゃうれしかった!
犬のものはまったく買わず~

あれの日のあれをあれしました!
あれが来たらあれをあれしようと思います。
ご報告まで。

No title

ペット博行かれたのですね~
さくらちゃん、お友達に会えたのかな?
わが家は、ずっと気になっていましたが、結局行きませんでした(´ω`)
マイクロチップ、どうしようか検討中です。

町は、だんじり一色なのでしょうね♪
今週末あたり本番ですか?
地域が盛り上がって楽しそうですね☆

パオちゃんのママさま

ヒート中は犬が寄ってくると聞いてましたが・・・
さくら、よっぽど魅力がないのかなぁって思うぐらい
今まで一度も危ない目にあったことがありません
というより、散歩ではあんまり犬にも人にも遭遇することがないですからね~
ゴミ箱、見たことないですか(笑)
小さい頃の記憶で覚えてましたが大人になって見るのは初めてでした
だんじり祭りは我が家の方はまだかわいいもんですよ
岸和田の方は有名ですし、ケガや死んでしまう方もおられるみたいですが、こちらはあんまりないですね

フレブルボンパパさま

寝るときはへそ天では寝てないのですが
遊んでいるとよくこの格好で私を見てます
何がしたいのか???
手も足もおっぴろげ~でほんとに駄々っ子ちゃんみたいですよね(笑)
現場監督も今日で終了しました
久しぶりにおでかけもできたので満足そうにしてました
お祭りは10月8日~9日の2日間ありますよ
遅くなると思いますがまたUPしたいと思っています

いっちゃんのママさま

さっきブログを見てきました
ほんとに近くに来られていたんですね~
来週の土日は泉北方面&鳳方面(アリオ付近)がだんじりなので気をつけてね
ペット博、さんざん悩んだ挙句に行ってきました
な~んにも買わず、ウロウロして終わりましたが・・・
たくさんのBUHIオーナーから声をかけてもらい楽しく過ごしてきましたよ
初めて会うかたばっかりでしたが、ポチョさんの宣伝もしたし
ハナペチャ会の宣伝もしちゃいました
お店が目的というより、BUHIちゃんに会うのが楽しいですよね
中にはツンケンした方もいらっしゃいましたけど(涙)

ぴーちゃんさま

ほんとにもうすぐお祭りです
お祭りが終わればすぐにクリスマスが来て、お正月
ほんとに1年があっという間に過ぎるようになりました
主婦にとっては3連休はあっという間というよりも
やれやれって感じがしますね(笑)
ポチョさんの服とオソロのお帽子でかなり目立ってました
「かわいい~」って何人かの人に写真いいですかって聞いてもらえて鼻高々でしたよ
親バカですからね(笑)
でもワンコたちにはスンスンもしてもらえませんでした
会場内が暑くてハァハァ言ってたので怖がられたのかな

ハーディくん&ペコお嬢様のパパさま

ペット博・・・かなりお店も少なくなってました
カートとハーネスが見たかったのですがなかったですね
去年はスカジャンを購入したのですが、今回は服屋さんも少なくって・・・
ましてや、フレンチサイズがなかったです
で、結局な~んにも買わずに帰ってきましたよ
ゴミ箱、あんまり知れてないみたいですね
私が小さい頃はあっちこっちにあったんですけどね
だんじりの季節
ほんとにお酒が入ると喧嘩が多くて毎年、もめごとばかりです
父ちゃんはほとんど飲まない人なのでいつも仲裁役や巻きこまれてと大変みたいですけどね
楽しいお酒も一歩間違えると恐ろしい
さくらにも父ちゃんとお揃いのTシャツを作ってるんですよ
ノリノリなかぁちゃんです(笑)

無敵の凛ちゃん・akabeさま

ペット博、お店も少なくて残念な感じでした
ワンコには一切、スンスンすらされませんでしたよ
魅力がないのかな
今は逆ナンの時代だから積極的にいけばよかったかな(笑)
おばさまには大人気で抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらってご満悦でした
お帽子をかぶってたんだけど、取ろうともせずにお利口さんにしてくれてました
お陰でたくさんの方に「かわいい~」って褒めてもらっちゃいました
親バカなんですごく嬉しい言葉でしたよ

アダコマさま

ほんとにショボかったですね
知ってても行ってしまったんですけどね
スカウトされましたか(笑)
妹曰く、後で登録するのにお金がいくら必要とか請求されるんやで~なんて言われちゃいました
エントリーするのに800円って言ってたのでパンフだけくださいって言いましたけどね
結局、な~んにも買わずで帰ってきましたが
たくさんのBUHIちゃんに会えて楽しかったです
うちは反対でお神輿も鉾も見たことがないですよ
だんじりだけで育ってきたんで
後ろをついて歩くとノロノロなのですごく疲れます
子供がいるとずっと一緒に歩いてついていくんでしょうが、私はほとんど車で移動です
地元なのでポイントを押さえて駐車場や回り道がわかりますからね

ぴっちぴちアクセルたん

ペット博ではサンプルももらえずでした
そういえば大きな亀(ゾウガメ?)が散歩してましたよ
きっといちこさん、そっちに興味津々やろうなぁ
最終日の遅い時間に行ったので余計にな~んにもないような気もしますが・・・
セールで安くしてたけど、それでも買いませんでした(笑)

今回の業務連絡は難しいですね
あれの後半が少しわかりずらい・・・
でもきっとあんなんしてくれてるんかな
みんなすごいなぁ~
我が家はまだそれでも手つかずです(汗)

空太郎くんfamilyさま

お祭りは10月8日~9日なんです
来週の土日は泉北方面と鳳方面であるので車で出かける時は注意してくださいね~
空太郎くんは太鼓や鐘の音は大丈夫かな
さくらは大興奮で一生懸命ついていこうとがんばってます
ペット博は最後の最後まで悩んだ挙句に、気が済まないのならいっちゃえ~ってことで行ってきました
ヒート中ですがかなり出血量もすくなくなってたんでコソコソと・・・
空太郎くんもマイクロチップを挿入してないんですね
さくらはショップですでに入っていたのですが
万が一のことを思うと安心できますよね
迷子以外にも世の中では連れ去り事件もあると聞いてます
番号がついていると所有者が自分であるという証拠にもなりますよね
使わないに越したことはないですが保険と思えばいいかな
針が太いっていってましたが会場では鳴いてる子は少なかったですよ
機会があればぜひ検討してみてはどうですか
雑誌BUHIに掲載されましたね
おめでとうございます!!
長居の室内ドッグランのところですね
ストーカーなのでわかりました

No title

やっぱペット博に行ってはったんや~♪

なんかサンプルをもらえるかと
ウキウキしながら行ったんですが
結局なんの収穫もナシ・・・チ~ン

でも今回はカメラマン&応援が目的なんで
それはそれで楽しかった~♪

マイクロチップ、うちもやりたかったんですが
なんとまさかの・・・2時間待ち
さっさと帰っちゃいました~^^;

No title

チップってそんなに簡単に埋め込み出来るんですね!

ナンパされなかったの?
そんなに可愛いさくらちゃんを?
みんなどうしちゃったんでしょうねぇ?

だんじり、いいですねー。
うしろを歩けるなんてスゴイ!

はい、秋は眠いですよね。
ママっちも夕食後直ぐに寝てます。。。

行ってきたんですね~
うちも行ってみようかと思いましたが、狂犬病の証明書や鑑札忘れて行きませんでした。そのかわり、海ふれでお腹いっぱい遊んできました!
ブヒさん、5匹くらい会いましたよ(笑)

うちも、マイクロチップ入れてません。いれたほうがいのか…悩むとこですね。

No title

現場監督お疲れ様です(*^_^*)
ポチョムキンさんのお洋服かな?良く似合ってますね☆
今週関東でもペット博あるみたいなんですが 仕事でいけない~残念です(>_<)
だんじり祭り見てみたいな~すごい迫力ですよね(*^^)v

やっぱりペット博行って来ましたか?(^O^)今回はサンプルもらえんし、店舗も少な目と聞きました・・が、フレブルちゃんがメチャメチャ多かったらしいですね!?曜日と時間帯が合えば、お馴染みのブロガーさんがいっぱいやったみたいですね(^◇^)┛さあ♪そろそろ海ふれの季節です!さくらちゃん海ふれで、イケメンにナンパされるかもよ~!(b^ー°)

はるパパさま

誰か来てないかなって思うと居ても立ってもおれず・・・
ショボイって知ってましたがコッソリいってきました
お友達が仮装大会に参加されてたのなら楽しかったですよね
賞ももらってパパさんもウハウハでしたね
さくら家にとって新たなライバル出現です
GWにやっていた「ペット王国」の方がたくさん戦利品があって楽しいですね
今度はペット王国へ一緒に行きましょうね~
マイクロチップの挿入に2時間待ちだったんですか・・・
私が行った時は大して並んでなかったですよ
日にちによって違うもんなんですね
やっぱり無料には目がないですよね

MUMUちゃんのママっちさま

マイクロチップは機械に組み込まれていて
針を刺したら埋め込まれるって聞きました
なのでチクっという程度みたいです
手術で~とかならやらないですがそれだけ簡単ならやっちゃおうかなって気になりますよね
クビのところに埋め込むのですが小さいから見た目はわからないですよ
さくらは小さい時に埋め込んでいたので今では肉に埋もれて触ってもわからなくなりました
さくら、会場ではまったくもてなくて・・・
ヒート中なのにだ~れもスンスンしてくれませんでした
最近、やたらと眠くて仕方ないです
気持ちがいい季節だからかなぁ
1日が無駄に終わってることが続いてますよ

No title

さくらちゃんのひっくり返ってるとこめっちゃかわいーッv-10
あるも24日にペット博行ったけどブヒちゃん探しみたいになっちゃってましたッ♪いろんなブヒちゃんに会えたから会場の中がどんなんやったか覚えてなーいーッ(笑)
だんじりもTVでしか見たことないけど すごい迫力なんやろなーッv-91

kingくんのおねーさま

あっ狂犬病予防注射証・・・
スッカリ忘れてましたが、誰も見ませんよ
ランとかで見せないといけないんですよね
我が家はそんな習慣がないのですっかり忘れてました
海ふれに行って正解です
みんながいうようにショボいから~
うちはヒート中だったので海ふれは絶対に無理ですからね
またサラダバーを堪能してきたんやね
うちも早く行きたいなぁ
今日でヒートが終わったような感じなのでもう少ししたら海ふれも解禁になりそうです
また一緒に遊んでね

コジくんのママさま

ペット博は段々とショボくなってきているのでそちらの方も期待できないと思いますよ~
みんなBUHIちゃんに会えるってことが楽しみで行ってますからね
だからそんなに残念に思うこともないですよ
我が家も一応、ポチョムキンさんの服が好きで数枚、持ってます
帽子とセットで買ったのですが基本、裸族なのでここぞとばかりに着ちゃいました
似合ってますかぁ?嬉しいお言葉をありがとうございます
だんじり祭りは岸和田が有名なんですが、我が家の方面ではこじんまりとやってます
さくらは怖がらずにノリノリで喜んでます
パトカーや救急車のサイレンには一切、、無視して寝ているのですが太鼓の音が鳴ると大興奮しちゃってます
夕方から練習が始まるので窓から外を眺めて遠い目をしてますよ

たつかんファミリーさま

ついついショボイって知っていても誰かが来てると思っていっちゃいました
ヒート中なのに・・・
ほんとにもてなくてスンスンもしてもらえずでした
土曜日と日曜日はたくさん、知っている方が行ってたみたいですね
我が家も羅夢ちゃん・てんちゃんと会えました
知らない方が多かったのですがブヒブヒにもたくさん会えて遊んでもらいましたよ
今日でヒートも終わったようなのでもう少ししたら海ふれも解禁です
また我が家の庭でたくさんのブヒちゃんと遊べるかなぁ
最近になってやっと海ふれで遊んでくれるようになったんですよ~
受付嬢も健在ですが・・・
たつかん兄弟も一緒に遊んでやってくださいね

あるくんのおかぁさま

ペット博、いってはりましたよね~
土曜日に行くっていう方が多かったので私も行きたかったんですけどね
段々とショボくなっていくって、ほんとですよね
我が家もお店は見てないですが、キョロキョロとブヒ探ししてました(笑)
なんかね~ブヒさんを見つけて愛想よくしてたんですが、2家族ほどにシレ~って顔されちゃいましたよ
ハナペチャ会とかだとみんないい人ばっかりだから、こういう飼い主さんもいてるんやなって・・・

ひっくり返ってる姿はあるくんと一緒で電池切れ状態です
ヒート中なのでオムツをつけると拗ねちゃって動いてくれないんですよ
ひっくり返ってもそのまんま~です
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

