スポンサーサイト


働くいぬ

9月23日(金)

111_1convert_20110924012400.jpg

いきなりオチリ姿からの登場
失礼しましたぁ
前回からのネタですがBigサイズへ変えてみたところ
やはりデカ過ぎたようです

お腹はちょうど良さそうなのですが朝になると足が抜けて
目覚めたかぁちゃんはOH!NOです
一体、夜中にどんだけ動き回ってるねんって突っ込みをいれてます

111_2convert_20110924012455.jpg

見ての通りかたまってます
履かせやすいぐらい大股開き~
なんてかぁちゃん思いのイイ子なんでしょうか

さて本題に
最近、我が家ではあるものを作ってもらってます

111_5convert_20110924012630.jpg

じゃ~ん
今更ながら、かぁちゃんの車のカーポートです
もう住んで12年が経ちますが嬉しいです

かぁちゃんのじぃじは大工さんです
よそのお家でいらなくなったカーポートを解体してもらってきてくれてました
お金がないので取り付け費用ももちろん出せません
なので、せーいっぱいじぃじに気持ちだけを
柱を持ったり、10時と3時のお茶を出したりとお手伝いだけでも・・・

このカーポートができたら雨の日はさくらのランになりそうです
さくらさんはその間、何をしているかと言うと

111_4convert_20110924012601.jpg

庭を放牧
土の上で寝転んだり・セメントを舐めようとしたり・・・
邪魔ばっかりするのでお家の中へ入れられました
家の中では恨めしそうに窓から眺めてました

眺めている姿はまさに現場監督です
熱い視線でずっ~と見てました

夕方からはかぁちゃんはお通夜のため出かけました
町内の方が亡くなったので早くに行かないといけません
17時から20時まではお家を守ってもらいました

帰ると珍しく大喜びで迎えてくれました
いつもなら知らん顔して寝たまんまなんですけど
寂しかったのかな

遅い晩ごはんにして夜んぽに出かけ
お風呂に入り、お楽しみのおやつタイム

今日のおやつは何かなぁ
前日に頂いたカステラさんです
お友達のKingくんのおねーちゃんが帰省されており、おみやげに頂きました

111_c3onvert_20110924012526.jpg

長崎県といえばカステラ
カステラといえば文明堂~
最高においしい
おねーちゃん、ありがとうございました
1日、働いてくれたさくらにもご褒美にあげると大喜びでした
一応、父ちゃんにも出してあげました

現場監督とセコム犬でお疲れの様子で夜は爆睡してます

111_6convert_20110924012704.jpg

一番つかれたような顔してますが
ほとんど寝てたと思うんですけどね

連休中にペット博に行こうか迷ってましたがお通夜・お葬式になってしまって
行けないかなぁ
ヒート中やし
行かれた方~どんなんやったかまた教えてください
日曜日にいけたら行こうかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんのぷりけつファンのボンパパです。

カーポート凄いですね!! 雨の日ランだなんて
最高じゃないですか!!

いいですね♪

監督!工事の進み具合はどうですか?カーポート、うちも欲しいな…

カステラ、旦那さんにも分けてあげたんですね(笑)しかも、一応って…

日曜、ペット博行くんですか?うちも迷ってます。でも、海ふれも捨てがたい…

No title

カーポート、いいですよぉ~
特に雨の日!!
有難さを実感します☆
まだまだ、新しいカーポートですね♪
出来上がりが楽しみです^^
ペット博・・・
う~ん、残念ですね(>_<)
akabe.

No title

大股開きのバックショット!
さくらちゃん、最高ですねー。
紙おむつ、さすがに大きいですね(笑)

MUMUさんももうすぐヒートなはずですが、
まだみたい。。。

カーポート完成楽しみですね。
現場監督、頼みます!

セメントひと舐めで良し悪しをみるなんて、さくらちゃん、玄人ですね。ぷりケツ、いつもかわゆいです

No title

お父様凄いですね 完成するの楽しみですね(*^^)v
雨の日ランがあったらいいですよね~!!
プリケツ素敵☆ 
うちも伸びをした時の写真撮りたいんですけど
なかなかシャッターチャンスに出会えずじまいです^_^;

フレブルボンパパさま

ぷりけつ、気に入ってもらえて嬉しいです
このポーズでおやつを食べてる時がありますよ(笑)
カーポートを建ててもらえることになりました
父もさくらのことが好きなので同じことを考えているみたいです
雨でもお外でスッキリ派なので大変なんですよね
カーポートの中でしてくれるとこれから助かるのですが・・・
でもきっと庭でもしない子なので意味ないような気もしますが
屋根があるのとないのとでは大きな違いがありますよね
良い父を持ちました
感謝・感謝です

kingくんのおねーちゃんさま

あの庭にカーポートを作っているんですよ
後は屋根を取り付けたら完成するみたいです
雨の日もこれでお外に出られるようになるかなぁ
って今でも雨でも雪でもお外でスッキリ派なんですけどね
カステラ、ほんとにおいしかったです
ありがとうございました
こっそり食べようと思ってたんですが・・・
「食べる?」って聞いたばっかりにあげちゃう羽目になりました(涙)
若干、細く切ったのにしましたけどね~
ペット博、なんだかお店が少ないようで期待外れという声が・・・
なので無理して行くこともないかと思ってます
海ふれに行く方が楽しいかもしれないですよ~
我が家はヒートなので海ふれにも行けませんけどね

無敵の凛さま・akabeさま

12年も野ざらし状態だったので慣れてますが
やっぱり屋根があるのとないのとでは雲泥の差でしょうね
早く使える日がこないか楽しみです
前に使っていたお家の人もそんなに長く使ってなかったそうなのですごくきれいなまんまなんです(ラッキー)
ペット博、なんだかお店が少ないって情報を入手したので
無理に行くこともないかなって諦めました
明日はさくらとお昼寝に決定!!
日中は庭のランで日向ぼっこして、夕方からはお祭り(だんじり)の試験曳きがあるので覗きにいってこようかなぁ

MUMUちゃんのママっちさま

ほんとに大股開きですごく履かせやすいです(笑)
終わってもしばらくこのままなんですけどね
Bigサイズ、ちょっとコツを掴めば足も抜けなくなってきてうまく使えてます
間のサイズがあれば一番ありがたいんですけどね~
さくらの現場監督は笑えますよ
必死で起きようとして目がしょぼしょぼ状態です
眠いのなら寝ればいいのにって思っちゃいます
でも外が気になるみたいで窓から離れません

ゴンちゃん&WAKAWAKAさま

ほんとにびっくりでしたよ~
静かだな~って見るとセメントに顔を突っ込んでるんですから
置いている材木を持ち逃げしたり・・・
構ってもらおうと悪いことばっかりしてました
家の中に入れたら窓から離れずにずっと眠気と戦ってましたよ
ぷりけつ、このポーズでおやつを食べてるときがあります
腰のくびれを作るポーズなんでしょうか(笑)

コジママさま

我が家の実家は夫婦そろって近くなんですよ
父もうちで畑をしているので毎日のようにやってきます
さくらも大好きなんで来てくれるとすごく喜びます
なので父もさくらのことが大好きでして・・・
雨の日にだせるようにと建ててくれるようです
雨が降っても、雪が降ってもお外でスッキリ派なので大変です
ぷりけつポーズはおやつを食べる時もよくしてます
遊ぼっのポーズもぷりけつです(笑)
コジくんもぷりけつするんですね
でもさくらのオチリはデッカイのでまだまだコジくんには負けないですよ(笑)

No title

とうちゃんさんへのカステラは一応なんですね・・ププe-247
わかります。
大工さんのじぃじさんめっちゃ素敵ですね。
私の祖父は鍋を叩いて作ったりできる人だったので職人さんに憧れます~i-175
さくらちゃんは、とりあえずハチマキ巻いたら輝きが増すと思います!!素敵です監督!!

カブくん&ビリケンくんのママさま

入れ違いになっちゃいましたね
モカぢょ家と例のお話ができなかったんですね(笑)
よくあります!!
後になってあっ(ガビ~ン)
きっとそれだけテンションが上がってたんですよね
父は大工さんで私が器用なのは父譲りなんでしょうか・・・
でもいつもちょっとしたことが抜けているのもまた父譲りだと思ってます(笑)
カステラ・・・私の大好物なんですよ
父ちゃんはコーラがあればそれで十分なはず!!
なのでおやつは女子チームのものなんです
一応、声をかけたら「いる」って言われちゃったので仕方なく・・・
「いらん」って言えばいいのに~
基本的に我が家はアルコールを飲まない2人なのですが、私よりも父ちゃんの方が甘い物が好きなんですよ
そのくせ、太らないのはなんでかな
そうそう!!
いつもの豆絞りをクビに巻いて写真を撮ればよかった~って思っちゃいました
今度はしっかりと現場監督になってもらいます

No title

いきなりプリッケツのさくらちゃんですね~(笑
しっかりBigサイズが・・・似合ってるぅ♪

おぉぉぉ!!
ママさん専用のカーポートなんだぁ~
無料だなんて・・・お爺ちゃんに感謝ですよね!
さくらちゃん、現場監督か家政婦かどっちなんだろ~(笑

ペット博行ってきましたよ~♪
ただいまブログの制作中で~す^^;

はるパパさま

ペット博行って来たんですね
たくさんお友達に会うことができましたか?
またブログの更新を楽しみにしてます
タイガーくんのブログでパパさんが来てくれたって記事を見てたんで知ってましたけどね(笑)
土曜日に行った人はたくさんやったみたいですね
我が家は今回はパスしようと諦めちゃいました
明日はさくらとお昼寝デーに決定です
さくらのBigおケツ、ほんとにいい感じです
人間なら安産型に違いないですよね
父はいつも何かの役に立つかもしれないときれいなものは我が家に持ってきて取り付けてくれているんですが
今回のカーポートもきれいでまだまだ使えるものでした
早く完成して欲しいです
こんな父に感謝・感謝ですよね

No title

カーポート、お父さんが作ってくれるなんて!
素敵ですねぇ~♪
雨の日、ランになるかな~?

最後のさくらちゃん、葵にそっくり~(笑)

No title

大工さんのじぃじステキですね!
器用な方には憧れがあります
何にも出来ない私です(笑)
さくらちゃん これから雨の日もランで遊べるね^^

No title

さくらちゃんのぷりけつかわいすぎ~❤
早くおむつ生活から解放されたらいいね~
それにしてもカーポートいいなぁ~♪
雨の日はランになるんですね~
うらやましすぎ~
ペット博行って来ましたよ~♪
まだうち更新できてなくって、サボり気味になっておりますが…
今回初めて行ってきたんですがめっちゃBUHI多かったです♪
もうテンション↑↑
カブビリ家とせっかくお会いできたのに例のお話できず…
めっちゃショックです(T_T)

パオちゃんのママさま

12年目にしてやっとカーポートを設置することになりました
玄関からは少し離れているので濡れることは間違いないですね(笑)
車のことを思えば雨ざらし・雪まみれになることもないのでありがたいです
広い畑がさくらのランなのでこの小さなスペースではきっと走らないでしょうね(ははは)
雨でもお外でスッキリ派なので少しは役に立ってくれるとありがといのですが・・・
さくらと葵ちゃんなんとなく似てますよね
今の拗ねてる顔もきっと似てるでしょうね

ぴぃーちゃんさま

無料で設置してもらえるのが最高ですよね~
器用な父をもってほんとに感謝です
仕事の合間にしてくれるのでなかなか進まないんですけどね
パパさんもゆずちゃんのラン造りを考案中&進行中ですよね~
ゆっくりとのんびりするのが意外と楽しいですよね
ゆずちゃんのランはきっと大喜びしてくれそうなので楽しみにしてます
さくらは家の庭でもまったく走り回ることがないんですよ
トイレも庭ではしないのでこのカーポートでもしないかなぁ・・・
でも日向ぼっこをするには気持ちが良さそうなので楽しみです

モカぢょママさま

さくらのぷりけつ、かわいいですよね
おやつを食べるときもぷりけつですよ~
わんこ友達を遊ぼってポーズもぷりけつです(笑)
カーポートはきれいな物なのでほんとうに感謝の一言でした
まだ屋根の取り付けができてませんが
少しずつ完成が近くなってきましたよ~
さくらの現場監督のお陰かな(笑)
ペット博でカブくん&ビリケンくんファミリーと会ったって聞きました
すっかり話をするのを忘れたことも(笑)
きっと嬉しかったんでしょうね~
我が家もそんなこと、多々ありますもん
後でしまったぁ~ってウズウズしちゃいますよね
我が家もブログ、ちょっとおさぼり中でした
なんかすごく眠たくて・・・
頭もズキズキしてました
もう良くなったのできっと寝すぎかな(笑)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

