スポンサーサイト


かぁちゃんの知恵袋

9月21日(水)

関西方面は台風15号が過ぎて現在は雨も風も止んでます
みなさんの方面は被害などなく無事でしょうか

雨が続いていたので洗濯物の乾きも悪く(室内干し)
今日、やっと乾いたので2階からおろしてきてたたむことができました

111_1convert_20110921230419.jpg

なぜか洗濯物の上にドカッと寝転んで邪魔ばかりします
なにをカミカミしているのかと申しますと

111_2convert_20110921230538.jpg

なぜか洗濯ネットをずっとクチャクチャ時々ビリビリ・・・
たたんでいる間はずっとこんな感じです

111_3convert_20110921230608.jpg

重たい体の下敷きになったものを必死で抜き取りながらたたんでいます
おかげでシワシワになることも

111_4convert_20110921230644.jpg

カミカミに飽きても一向に退こうとしないコブタさんです

111_5convert_20110921230721.jpg

111_6convert_20110921230757.jpg

洗濯の山もなくなってしまい残るはこの洗濯ネットのみ
いつものことなので取り上げますけどね

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
最近、オムツのつける方法を変えてみました
サスペンダーで留めていると首輪が引っ張られて苦しそうになることが多いんです
なのでオムツのなかに服をINして安全ピンでとめてます
見た目もスッキリでゴムが煩わしくない感じですよ

111_7convert_20110921230829.jpg

よかったら一度、試してみてください
でも、安全ピンは飲み込むと大変なことになるので注意して取り扱ってくださいね
服にも穴が開いちゃうのでお気に入りの服ではしない方がいいかも

前回の記事で書いたようにオムツのサイズが変わりました
Lサイズ→Bigサイズに変えてみました
大きさを比較してみると

111_10convert_20110921231015.jpg

結構、大きさが違います
柄は同じなんですが色が違います

111_11convert_20110921231052.jpg

Lサイズのオレンジ色の方がかわいい
履き心地の方はやはり大きくして正解
お腹の肉が載っていたんですが解消されました
これでオチリがプリンってならない

あっタイトルの知恵袋・・・
忘れるとこでした

オムツを外しているときにポトンって時があります

111_12convert_20110921231126.jpg

床なら拭けばいいのですが・・・
カーペットや抱っこしたときに服についたりします
こんなときはこれっ!!

111_8convert_20110921230908.jpg

女優の松井和代さんもこよなく愛している重層
スプレーの瓶に粉を入れてお水で溶いて使ってます

111_9convert_20110921230945.jpg

スプレーしてウエットティッシュなどでゴシゴシすると
さっきの血で汚れたカーペットがこんなにきれいになりました

111_13convert_20110921231155.jpg

お料理にも使う重層なので舐めても安心なんです!!
泥んこになったわんこの服(クールエプロンにも)
重層を水で溶かして、適当に漬けてから洗濯するとものすごくきれいに落ちますよ
もちろん、人間の服でも同じです
茶渋がついた食器もきれいになります
臭い消しにも使えるそうなのでほんとうに便利なものです
よかったら試してみてくださいね
パッケージに使用方法が詳しく書いているので見てね

これでタイトルにたどり着きました
今日はシャンプーデー
やたらと抜け毛がすごかったです
シャンプーの後、ラバーブラシをするとゴッソリと抜けてしまいました
横着して家の中でやったから結局、掃除機をだす羽目に

大喜びなのはこのお嬢さん
掃除機大好きですから

111_14convert_20110921231251.jpg

超ごきげんな笑顔をいただきました

111_15convert_20110921232021.jpg

もひとつ知恵袋
カレーやミートスパゲティ(ケチャップ類)が服に飛んで
この汚れ、意外と取れないんですよね・・・
そんな時は食器洗剤を直接、垂らして水でゴシゴシ→いつも通りに洗濯
めっちゃきれいに落ちますよ
我が家流ですけどね
なんかまとまりのない話になりました

余談ですが食器洗剤=チャーミーグリーンっていう父ちゃんです
意味はわかるけどいまでもその商品あるのかなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんヒートつらいよね~~うっとおしいよね~~v-12
もうちょっとだよ~~んがんばってね~v-91
重曹、買ったがいいけど置きっぱなしの私め.....v-40
ち~~ぃっとは掃除しなきゃ~~ね~(反省)
パパさん若いですっ.....食器洗剤=チャーミーグリーン
私....食器洗剤=ママレモン デスカラ.....v-406
  

No title

うちの子達も洗濯物めっちゃ好きですよ~!
匂いが?たぶんいいみたいで。
あれです、お日様の香り~!みたいな。
ビリケンがゴロンゴロンスリスリして体をこすりつけるもんで、せっかくきれいになったものに毛がつかないか心配なんですよねv-388
だけどあまりにも楽しそうにしてるからつい洗濯物をど~んと置いてしまう・・・。
重曹あるんですけど、イマイチ使いこなせていません!
めっちゃ参考にさせていただきます~!!

No title

洗濯ネット、さくらちゃんのスイッチ入れちゃうんですね。
さくらちゃんはヒート辛いかもしれないけど、
オムツ姿もかわいいなあi-179

さくら嬢、我が家のリオ嬢よりオムツでかいですわね。
ビッグだとちょっと漏れる。。。あっ、シッコがね。
枚数も一気に少なくなるから不経済(泣)
洗濯ネットが好きって珍しい。
噛み心地いいのかな?

知恵袋、教えてください。
Tシャツに染み込んだ汗じみってどうしたら落ちますか??

ところでペット博は行かれるんですか?

No title

わー、洗濯ネット好きさんですね。
MUMUさんもですよ。
ネットの触感がいいのでしょうか?
カミカミ大好きなんですよね。

ヒート中のポタってありますよね。
我が家も同じです。
重曹という手がありましたね。
私も買ったはいいけど、仕舞い込んでました。。。
使わないと意味ないですもんね。

これを機会に使います!

No title

さくらちゃんも、洗濯物の上に乗っちゃうんですね!!
このコメをする前に、うちも洗濯物をたたんでいたのですが、
全く同じ光景をうちの家でも見てました^^
LサイズとBIGサイズ・・・
並べてみると、かなり大きいですね!!
うちは、Mサイズを使っているので、
最近まで、BIGの存在すら知りませんでした((^┰^))ゞ テヘヘ
重曹、こんなに落ちるんですねΣ(゚д゚lll)
次のヒートの時には、ぜひ使ってみます(*´ω`*)
akabe.

No title

さくたんさんの知恵袋、参考になりました~(笑)

来週にちょっとしたものが届きます!
明日から3連休なので、水曜日か木曜日くらいかな?
お楽しみに~!
今回は使えないかも?次回は必ず役に立ちますよ~(爆)

No title

やっぱりおパンツ姿は萌萌えです^^
さくらちゃん つらいけど笑顔見せてくれてありがとうね
元気になったら思いっきり掃除機と格闘してね(笑)
今日ゆずもお風呂入れました
カイカイも落ち着いてくれました

さくらちゃん、やはり可愛い!オムツ、そんな可愛いの売ってるんですね!

重曹、うちも使ってます!排水口に直接ふりかけて、その後にお酢をかけると、スッキリ匂い取れますね!

ほんと~知恵袋ですね(*^-')b

さくらちゃんヒート中はだるくないのかな?

掃除機と対戦頑張ってq(^-^q)

チャーミーグリーンわかるかも!(笑)

最近の若者はジョイって言うらしいですよ(^o^;)

バウコロドニママさま

ママレモン・・・私も知ってますよ~
洗剤=ママレモン世代ですよね(笑)
重層は昔からあるもので私も信用してなかったんですけどね
現代の改良された洗剤がたくさんある時代ですから・・・
でも使ってみるとすごくいいものだと感心しちゃいます
しかも舐めても大丈夫ってところが最高!!
スプレーで作っておくとパパっと使えるので便利ですよ
我が家のキッチンはきれいです
だってあんまり料理しないですから(笑)

カブくん&ビリケンくんのママさま

洗濯物を持って降りてくると目がランランと輝いているお嬢様です
それまで寝ていたのにシャキーン&キラーンってなってます
ゴロゴロ、すりすりする2人の姿を想像すると萌え~です
さくらはスリスリしない子なので見てみたい
ママさんの気持ちわかりますよ
私も嬉しそうな顔が見たくてついついドカッと置いてしまいます
悪そうな顔をして楽しんでいるのを見ると許してしまいますよね~
重層はほんとに便利ですよ
昔からあるものだけど侮れません!!
舐めても大丈夫ってところが最高です
騙されたと思って一度つかってみてください
楽しいぐらいに汚れが落ちます

ゴンちゃん&WAKAWAKAさま

オムツ姿でオチリをふりふりして歩く姿はたまらなくかわいいですよ(親バカ発言)
靴下・タオルも好きですがやっぱり洗濯ネットが一番のお気に入りみたいです
ビリビリと破れる音や感触がたまらないのかも
我が家にはたくさんあったけど今では3枚になってしまいました
また100均にいって購入しなければ・・・

アダコマさま

さすが子育て真っ最中のママさんですね~
私にも意味がわかりました
漏れる・・・
やっぱりちょっとデカすぎるみたいで、足が抜けちゃったり
お股からタラ~ンって漏れてます(涙)
やっぱりLサイズの方がいいのかなぁ・・・
枚数も4枚少ないんですよね
さくらはヒートの時しか使わないからいいですが・・・
りおお嬢様よりもデカイけつ(笑)いったい誰に似たのか
洗濯物は靴下・タオルも好きなんですが一番は洗濯ネットみたいです
ビリビリ破る感触や音が最高でしゅよ

汗のシミを取る方法ですが
汗=皮脂なので油成分でなるものなのでこれもママレモン・・・イヤ違った、食器洗剤を使うと落ちやすいです!!
少し水で濡らして洗剤をつけて、いらない歯ブラシとかでゴシゴシして洗濯をしたらきれいに(マシに)なりますよ
汗の臭いには重層も効果大です

ペット博ですが本当は行きたかったんです
ヒートだからどうしようか迷っていたんですけど、今日になって
町内の方が亡くなられて・・・
お通夜・お葬式のお手伝いに行くことになりました
田舎なので自治会がうるさいんですよね(涙)
小豆家はいくんですか?楽しんで来てください
ひょっとしたら25日の午前中にいくかもしれないですけどね

MUMUちゃんのママっちさま

重層はいいですよ~
舐めても大丈夫なんでほんとに使ってほしいなぁ
血液の汚れもスプレーした噴霧でみるみると消えますよ
ゴシゴシもしなくていけるぐらいですから
ヒート時のうっかりにぜひ、活用してみて~
犬の服・・・ランでドロドロになっても漬けて洗うとほんとにきれいに汚れが落ちます
生地も傷まないから漂白剤よりはずっと便利です
洗濯ネットはビリビリ破れる音と感触が楽しいようでもう何枚やぶったことか・・・
楽しそうにしてるからついつい許してしまいますよね

無敵の凛さま・akabeさま

オムツ・・・やっぱり大きすぎたみたいです
朝になると片足が抜けてあっちこっちが血みどろ
一体、夜中にどんだけ動きまわってるんやぁって感じです
この中間サイズがあればバッチリですがうまくいかないですね
オムツだけだと若者のようの腰パン状態になってます(笑)
凛ちゃん、オチリちっさいのね
Mサイズなんて履かせたら即、ビリっといっちゃいますよ
洗濯ネットの光景、一緒だったんですね~
さすが凛おねえちゃま(笑)
やることが同じでこれも遺伝??
重層パワーは侮ってはいけませんよ!!
ほんとに簡単にきれーに落ちます
ぜひ、今度のヒートで使ってみて~

パオちゃんのママさま

いや~ん
何でしょうか??
連休明けが待ち遠しい
待つのも楽しみの一つ!!
次に使う物???
女装セットとかですか(笑)
いつも気にかけていただいてありがとうございます
重層パワー、ほんとにいいですよ
きれに汚れも落ちるのでdouxちゃんの失敗したカーペットにも使ってみてください
消臭効果もあるので便利です
一番は舐めても大丈夫っていうのがいいんですよ
漂白剤とかは危険ですからね

ぴぃーちゃんさま

ゆずちゃん、大したことがなくてよかったです
抜け毛ひどくないですか?
さくらはゴッソリ抜けてところどころハゲができちゃってます
生え変わりの季節なんでしょうか・・・
さくらはオチリがデカイのでオムツ姿が似合ってますよね(笑)
オチリをふりふりしながら歩く姿はさらに萌え~ですよ(親バカ発言)
オムツをしていても掃除機との戦いは熱心です
高田延彦は健在です

きんちゃんのお姉さま

うわっやっと重層のすごさを知っている人に巡り合えました
うれしいなぁ~
ほんとに昔の人はエライですよね
しかし、最後にお酢を流すことは知らなかった
勉強になりました
オムツは人間用のものなのでかわいいものがいっぱいありますよ
うちはマミーポコを愛用してます
尻尾がないんでわんこ用はNGなんですよ
人間用の方が安いし、かわいいのがあるので助かります
今日はほんとうにありがとうございました
しばらく、むふふな喜びを堪能します

マリホさま

ほへ~最近はジョイなんですか
若者にはついていけないです・・・
リモコン=チャンネル
エアコン=クーラー
ベスト(服の)=ちょっき
・・・・・
時代についていこうっと(笑)
ヒート中はだるいというよりはオムツがイヤって感じですね
しんどそうにしてないです
が、オムツをしていると常に拗ねちゃってふて寝状態ですよ(涙)
お散歩の時は外すので大興奮で走り回ってます
重層パワーはいいですよ
泥んこ汚れにも良く効いてきれいになります
ぜひ試してみてください

No title

ほぉ~さすがママさん・・・勉強になりました~♪
うちのママがかなりチェックしております!!
イイ情報をありがとうございました~♪

てか洗濯物の上に乗ってるさくらちゃん・・・
きっと気持ちいいんだろね~♪

うんうん♪
あんよも顔も・・・全部かわぇぇわ~(*ё_ё*)

No title

むひょ~オムツ姿もかわいいです♪

ぷりけつ←素敵♪ さくらちゃん可愛い!!

ナイス笑顔だね!!

はるパパさま

褒めてもらって光栄です
最初はこんな昔の洗剤ってバカにしてました
が!!ほんとにきれいに汚れが落ちるんですよ
ぜひママさんにも活用してもらいたいです
年末の大掃除にも大活躍ですから
ペット博、行ってきましたか?
我が家、お通夜・お葬式がはいってしまい断念せざるを得ない状態です
さくらは一人でぽつんとお留守番なのでさらにご機嫌ななめだし・・・
明日も1日お留守番なのでちょっとかわいそうかな
いつもかわいいって言ってくださりありがとうございます
ほんとにかわいい子です(どこまでも親バカです)

フレブルボンパパさま

この「ぷりけつ」にオムツを履かせるとさらにぷりけつ~
思わずオチリぺんぺんってしたくなります(やってます)
歩くとオチリふりふりでほんとにかわいいですよ
どこまでも親バカです
いつもかわいいって言ってくださりありがとうございます
私もボンちゃんのことがかわいくて仕方ないです
ボンちゃんとさくらは同じような大きさなんですよね
さくら、ほんとにデッカイです
ほんとはやっぱりオッサンが女装しているのかも・・・
ってことはボンちゃんに気にいってもらえるかなぁ(笑)
ドドスコ疑惑ですもんね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

