スポンサーサイト


夏の思い出

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

020_convert_20110418004441.jpg


我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします

9月13日(火)

今夏に大活躍したもの

002_convert_20110906233916.jpg

まだ現役バリバリで活躍中です
台風12号が過ぎた後、しばらく涼しい気候だったのでもうクールエプロンも
終わりかぁと思ってましたが
まだ暑い戻ってくる暑さはかぁちゃんの身に堪えます

結局このクールエプロンさん
なんと50枚近く作ってました
作っているときは楽しくて仕方がなかったです
この夏はクールエプロンさんで燃え尽きちゃいました

手元に渡らなかった子もたくさんいると思いますがまた来年に期待してください
えっいらない
そう言わずにもらってやってくださいね

クールエプロンを作っているとその分だけたくさんのはぎれが残ります
大きな物は取ってました
使い道は色々ですが、今回はこんな物を作りましたよ

009_convert_20110906234641.jpg

7.5cm×7.5cmの大きさに切って柄が違う物を縫い合わせます
2枚が4枚に

010_convert_20110906234719.jpg

4枚が8枚に

012_convert_20110906234825.jpg

さらに8枚が16枚になりました

015_convert_20110906235010.jpg

アイロンをかけて

014_convert_20110906234929.jpg

裏になる布を合わせて出来上がり

016_convert_20110906235048.jpg

同じ要領でもう1枚作っちゃいました

001_convert_20110914010654.jpg

このランチョンマットの使い道は食べこぼしの多いさくらのです

002_convert_20110914010740.jpg

当の本人はというと

003_convert_20110914010808.jpg

快適?
それもそのはず、オムツを外して日向ぼっこしながらお昼寝です

004_convert_20110914010841.jpg

005_convert_20110914010910.jpg

このお手手、見ていると痛々しいですが伸ばしてあげるとすぐに曲げてしまいますよね
次はランチョンマット作りに燃えるかぁちゃんです
ってもういらないですけどね

まだ少しはぎれが残っているのでぜひ、この方にも使ってもらいたいなぁ

o0640048011364399784_convert_20110914021600.jpg

あっでも、きっと新聞紙の方が楽ちんなんですけどね
写真を無断借用しちゃいました(スミマセン)
この子たちの飼い主さんいかがですか?
よかったら貰ってやってください
数量限定ですがもう少しあるのでどなたか欲しいという方がいたら
コメントに入れてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはーい!その子達の飼い主さんでーす(笑)
ランチョンマット♪可愛い~i-175
ヨダレが半端ない、たっぺいさんですが、ウチにはランチョンマット、なんてオッサレ~♪なもんないです(笑)
何だか、こうやって見ると、新聞ひろげて、生活観丸出しやな~(笑)

No title

素敵なランチョンマットですね!!

可愛いなぁ~♪ 

お昼寝姿とってもキュートだね♪ さくらちゃん❤

No title

クールエプロン&クールタイはまだまだ必需品です!
本当にありがとうございました!大活躍です(*^_^*)
ランチョンマットなんて使ったことない(笑)
ちなみに人間も使ってませ~ん(笑)
さくらちゃんお手手が痺れますよ~

No title

ママさん、ほんとお裁縫上手ですねぇ~v-10
苦手な私からみると、まさに巨匠ざんすぅ~v-221
たまに血迷って、何かしら作ってみると.....
頭で想像したのとちと違う??物が出来上がるので
そこで撃沈v-40
裁縫とかお料理とかセンスがもの言うんですよね.....
私にはセンス皆無?!v-12
明日から師匠と呼ばせて頂きやすっ!!

No title

なんでもすぐ作れることに感心~(笑)

ランチョンマットもステキ~!
クールエプロンとか、まだまだ必需品です・・・
ありがとうございました~♪

No title

ママさん、スゴすぎですよ(●≧ω≦●)
こんな細かい作業、akabe.には、絶対に無理!!
ホントに、尊敬しちゃうわ☆
布の組み合わせも抜群だし、とっても素敵なランチョンマット♪
欲しいに、手を挙げてもよいでしょうか・・・
さくらちゃん、オムツに負けないでね!!
akabe.

No title

ママさん 何でも作っちゃいますね!
みんなステキですよ^^
シッカリと愛用させていただいてます

仮装大会面白そうですね!
さくらちゃん優勝狙ってね

いやー、すばらしい\\\\(//∇//)\\\\
はぎれがランチョンマットに!!
しかも裏表が柄違いなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
クールグッズ、小豆も人間もかなーり重宝しておりますm(_ _)m
小豆のタイ、たまにチチが使ってます(^_^;)
さくらちゃんの手、うちも寝てる時そうなりますよ。
疑問、たつかんはスイカの種は出さないのかな?

No title

まだまだ暑い日が続いて、うちもめっちゃ大活躍のクールエプロン&タイです♪
ありがとうございました~❤
ランチョンマットいいですねぇ~♪
散歩後の水分補給にいつも箱に入れて飲ますんですが
下に引いてるのはいつも新聞紙…
ランチョンマット引いたらおしゃれかも~♪
うちも作ってみようかなぁ~
さくらちゃんヒート始まったんですねぇ~
さくらちゃんが始まったってことはモカもそろそろかなぁ~
パンツ脱ぐとホッとするよね~
さくらちゃんと同じように手を縮めて寝ますよ~
きっとそれが楽なんでしょうねぇ~

たつかんfamilyさま

あははは~
ちょうどいい写真があって思わず使っちゃいました
ギャラとして現物支給しますね~
我が家はランチョンマットなんて似合わない食事なんでさくらに作りました
すごい食べこぼしなのでマットからはみ出てますけどね・・・
新聞紙もない我が家なのでちょっと使えそうです

フレブルボンパパさま

私たちの分はないですけど~
料理が苦手なのでランチョンマットが似合うようなごはんじゃないので必要なしです
さくらはご飯を飛び散らかして食べる子なのですがマットを敷いても無駄な感じでした
おやつも大きなままだと転がして遊ぶのでカーペットも汚れるからちょっとはこれでマシな感じでしたよ
はぎれは捨てるにはなんだかもったいないような気がして
気が向いたら小物を作ったりと使い回してま~す
お昼寝・・・
オムツがないとほんとに気持ちよさそうに寝てますね
夜は夜泣きみたいに急にフンフンとないてる時があってかわいそうなんですけどね
しばらくは辛抱してもらうしかないです

ハーディくん&ぺコリーナ姫さま

我が家もランチョンマットなんて使うような料理はしませんから~
料理は苦手なので必要なし!
クールエプロン&タイはほんとにまだまだ重宝できますよね
9月いっぱいまでは使えそうですね
みんなにいっぱい使ってもらえて嬉しい夏でした
腕曲げて寝るとほんとにしびれそうですが本人は一番落ち着くポーズなのかもしれないですね
何度戻してもすぐに曲げてます
迷惑そうな顔してそっぽ向かれますよ

バウコロドニママさま

巨匠だなんて~
こう見えても手縫いはまったくダメですよ
ボタンもつけれな~い
なのでぬいぐるみを作っているママさんの方がすごいなって感心しちゃいましたよ
私もしょっ中、失敗してはボロ布のように捨てることがあります
本とかを見ずに作るので手本がなく、見よう見まねです(笑)
これぐらいの大きさでこんな感じ~なんて大雑把にやっては作り直しってことがほとんどですよ
で、もうイヤってなってやりません(笑)
時間があるからできるだけで、センスなんてないな~い

パオちゃんのママさま

実は何でも作れる訳ではないんです(涙)
ミシンを習ってないので見よう見まねの自己流なんですよ~
同じ物しか作れないし、間違えてほどいてってことが多々あります
本を見ても意味がわからないので自己流でなんとか・・・
クールグッズはほんとにまだまだ使わないといけないですね
いつになったら涼しくなるんでしょう

無敵の凛ちゃん・akabeさま

偶然ですよ!偶然
残ったはぎれの組み合わせが良かったみたいでかわいい物ができました
実はすごく手間がかかってそうに見えて手抜き作業をしてます(笑)
ランチョンマットの応募ありがとうございました
早速、さっきできあがりましたよ
お渡しするのは手抜きではないのでご安心を!
それがすごくかわいくできちゃいましたよ(自分で言うのもなんですが)
お送りするのでもう少し待っててください
オムツ生活・・・つらい
私がそばにいる間は汚れてもできるだけ外してあげるようにしてますが、量が多くなってきました
昨夜も夜中にフンフンと寝言?で鳴いてました
なんとか乗り越えなくっちゃね

ぴぃーちゃんさま

クールエプロンはまだ使えますね~
よかったです
お渡しするのが遅かったからもう用なしかと心配してたんですけどね
暑いのがいいのか悪いのか・・・
仮装大会は前回、優勝させてもらったので今回もがんばって優勝目指します!
いい感じにイメージはできているのですが、いまはまだ内緒で~す
また10月のハナペチャ会での様子をUPするのでその時に見てくださいね

アダコマさま

もう~嫌だなぁ
たつかん兄弟って言ってないですよ・・・なんでバレたんやろう・・・
すぐにわかりますよね(笑)
ランチョンマットは裏表の柄違いじゃないですよ
2枚作ったんです(洗い替え用)
クールタイ、チチさんも使ってくれてるんですね(うれしい~)
私も愛用してます
ちょっとですが涼しいですよね
小豆くんもお手手を曲げますか
初めて見た時はびっくりしましたがあれで普通なんやって知りました
痛々しく見えるけど本人には安心のポーズみたいですね

モカぢょママさま

クールグッズはまだ重宝ですよね~
私も愛用してます(笑)
夏の残りのはぎれで作ったんですが、結構かわいくて気に入っちゃいました
我が家はお水のお皿の下にはキルティングで作ったマットを敷いてます
ランチョンマットでもいけそうですよね~(なるほど)
これなら難しくないのですぐに作れるからやってみて~
パッチワークにも基本があるけど、そんなことは考えずになんとなくでOKですよ
ママさんもはぎれがそろそろたまってきてませんか?

さくらちゃん…曲げてる手…うちも一緒~(;´д`)汗

女子ゎランチョンマット、男子ゎ黙って新聞(*^^*)

うちランチョンマットもなにもしいてません(笑)

てかさくたんさん器用すぎだ~(^_^;)

No title

パッチワークのように布を使いこなして
素晴らしいですね。
使い切れると生地も喜びますよね。
次々いろんなアイテムが生まれてさくたんさんの手にかかれば
あっという間ですね。

ランチョンマットを使うBUHIなんて、お洒落だわ!

No title

さすがママさん!!

ママさんのテクニックにかかれば
こんな素敵なランチョンマットに変身するんですね~
うちのママが絶賛しておりました~♪

さくらちゃん、まったりとかわぇぇわ~❤

ハルクもよく手を曲げて寝てるんだけど
伸ばすと・・・また曲げる!! なんでやろ?

盆暮れくん&みぃちゃんさま

器用だなんて~
好きだからやってるだけで興味のないことに関してはやる気ゼロですよ
料理、大嫌いです
食べるのも作るのも好きじゃない??
我が家、新聞をとってないので敷くものがないんですよね
床は汚れたら拭くって感じでした
ランチョンマットなんてまったくの無縁なんですけど
ハギレがたまってきたのでそろそろ作らんとアカンなって思っていたんですよ
溜まり過ぎると捨てちゃうので
これ1枚あるだけでなんだかオサレな気分です
でも見事に食べ散らかして汚してくれますけどね

MUMUちゃんのママっちさま

ほんとにハギレはハンパなく大量になってきますよね
特にさくらの服とかを作っていると中途半端なものが大量です(汗)
基本、貧乏性&セコイ人間なんで捨てるのはもったいないなぁって思っているんですが・・・
余りにも溜まり過ぎると嫌になっちゃって捨てられちゃうんです
かわいそうですよね
無くなってから買えばいいのにまた次から次へ買うのでなおす場所がもうなくなってきました(笑)
ランチョンマットを敷いている時はオサレ~って思いますが
なんせ、食べこぼしがいっぱいで、きちゃないです(笑)
オサレには程遠い気がしますよ

はるパパさま

ママさんに絶賛していただき光栄です
ほんとはお昼寝マット(ステイマット)を作ろうかと思ってたんですが
足りなかったんでランチョンマットにしちゃいました
人間用はないのに・・・
パパさんは知っていると思いますがさくらはほんとに食べこぼしが凄いですからね(涙)
半分ぐらいはこぼれてます
髪の毛やほこりがくっついて衛生的じゃないなって思ってたので
これで少しは解消されました
お手手、曲げますよね~
何回も伸ばしていると嫌そうな顔して睨まれます
なんなんでしょうかね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

