

色んな準備

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

020_convert_20110418004441.jpg


我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします


先日ぴぃーちゃんこと ゆず家 より頂きました

010_convert_20110912014521.jpg

富士さんの麓は山梨県のおみやげもあります
おうどん大好きなかぁちゃんなのでありがたい
さくらにはおやつとブタさんの鼻

011_convert_20110912014555.jpg

見た目はちょっと怖いけど・・・
さくらは大喜びでした
ゆず家の皆さんありがとうございました


9月11日(日)

今日は父ちゃんが休みを取ってました
でも朝はやくから出ていきました
用事はと申しますと・・・

016_convert_20110912014837.jpg

お祭り(だんじり)の準備です

017_convert_20110912014910.jpg

神社へと続く道の両サイドに提灯を取り付ける作業です
提灯がつくともうすぐお祭り~って気分になります
だんじりのコマも取り換えてました

018_convert_20110912014940.jpg

さくらとお散歩がてらに覗きにいったのですが
すでに朝から暑い
父ちゃんも見当たらないので帰ることにしました
帰るときに見上げると、父ちゃんいました

019_convert_20110912015010.jpg

余談ですが信号機は近くで見ると怖いぐらいに大きいそうです
そんなに大きく見えないのは高い場所にあるからなんですね

ほんまに暑いから帰ろう
しかし、少し歩けば休憩の繰り返しでなかなか家にたどり着きませんでした

020_convert_20110912015040.jpg

一番、仕事をしたかのようにハァハァしてました
実は短いと思っていたベロさんですがハァハァMAXになるとできるんやぁ

021_convert_20110912015115.jpg

注意)春雨みたいですがお水が流れているだけです

家にやっとたどり着いた頃には伸びきってしまったので
またいつものクールエプロン2枚作戦でクールダウン
ハァハァもおさまったら爆睡してました

お昼過ぎには提灯つけも終わり、父ちゃんが帰って来たので
2人で仲良くお留守番(昼寝)
かぁちゃんは買い物へ出かけました

022_convert_20110912015146.jpg

8時前になってもまだ暑いです
先日の台風後の涼しさはどこへいったんでしょうか
あの涼しさがあったせいでこの暑さは身に堪えます

夜になるとお昼につけた提灯の点検を兼ねた点灯

023_convert_20110912015222.jpg

切れている電球を交換してました
今日から日が暮れると提灯の明かりがつくようになりお祭りムードも出てきます

024_convert_20110912015256.jpg

お祭りを前にして(10月8日と9日)
このお方も準備です

026_convert_20110912015358.jpg

昨日(10日)から3回目のヒートが始まりました
無敵の凛ちゃん と同じマミーポコを愛用してます
お祭りまでには終わる予定
昨夜はオムツをつけて寝ていたのですがものすごくご機嫌が悪かった
呼んでも知らん顔というより、むしろ睨みつけられ・・・
遠く離れた場所からため息が聞こえてました
父ちゃんが撫でようとすると走って逃げていく始末
触ると嫌そうな顔をしてます
ヒートの時は父ちゃんのことが嫌いになるようです
かわいそうな父ちゃん・・・

まだ出血量も少ないので今晩はオムツなしで寝かせてあげました

025_convert_20110912015327.jpg

この姿もしばらくは見収めかな
明日ぐらいからはオムツ生活が始まりそうです
ちょっと我慢しようね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんじりの準備をなさってるんですね!!

すごいなぁ~

仮装はどんなのやるのかな??
今から凄い楽しみです!!

さくらちゃん頑張ってね(笑)

No title

だんじりの準備ですね、パパさん、祭り男ですね!
格好イイなぁ!

ヒートの時期ですね。
おそらくMUMUさんもそろそろなはず!
マミーポコ、準備万端ですね。

No title

あの有名な「だんじり」の準備ですか!!
スゴイです☆
パパさんもお祭り大好きで、血が騒いじゃうのかな?
さくらちゃん、始まりましたか!!
ヒート中て、ホントにご機嫌が悪くて、憂鬱なお顔しますよね・・・
早く終わるといいね。
オパンツ姿、次回は見れるかな(*´ω`*)
akabe.

そこらへんはだんじりがあるんですね~。
ここいらは何があるんか3年住んでるのに知りません(^-^;
マミーポコなんですね( ^∀^)
ちゃんと吸ってくれるんですね。
女の子は大変やね~。やはり人間と同じく憂鬱なんですね。

No title

いよいよ だんじり祭りですか!
私が担ぐおみこしと違って スピードがあって勇壮でしょうね
楽しみにしています
くれぐれも パパさんお怪我の無いように!

お披露目ありがとうございました
大したものでなくてすみません

フレブルボンパパさま

だんじりは岸和田が有名ですが、こちらではあっちこっちの地区でお祭りがあるんですよ
田舎なので町内に若い人が少なくなってきているのでやることも多く大変です
仮装大会はまだ手をつけていない状態なのでちょっと気ばかり焦ってます
なんとなく構想はできてきてるんですが優勝めざしてみんなでがんばろうと思ってます
また写真を掲載するのでぜひ、見てくださいね~

MUMUちゃんのママっちさま

秋のお祭りですが日中は暑いし、夜は寒い・・・
父ちゃんは地元の人なので小さい時からこのお祭りを見てますからね
私の実家も同じ地区のだんじりになるのであっちへ行ったりこっちへ行ったりで大忙しです
お祭りは見るだけならいいんですが準備がいっぱいあって嫁としてはめんどくさいことばっかりです
さくら、きちんと定期的に6ヶ月に1回でヒートが来ているので予測が立つので安心です
マミーポコが一番、かわいい柄ですよね~
わんこ用は高いから人間用がいいです
通気性もバツグンですもんね

無敵の凛ちゃん

岸和田のだんじりは有名なんですが我が家の地区はそこまで大きなものではないんですよ~
でも、岸和田のだんじりを想像してもらったらいいと思います
父ちゃんはお祭り大好き男です
ケーブルテレビでも見てますからね
なぜかさくらも太鼓の音や「だんじり」って言葉に反応して興奮してますよ
ヒート始まっちゃいました
凛ちゃん愛用の新マミーポコではないけど(前の残り)
すごく嫌がってます(笑)
かわいそうだけど我慢してもらうしか・・・

アダコマさま

我が家の方面ではだんじりですよ
綾園町のチン電あたりでふとん太鼓を見かけたことがありますよ
もう終わったかもしれないですけど・・・
さくらは尻尾が短いのでわんこ用のオムツはまったくダメでした
しかも高いから無理~
マミーポコは柄がかわいい!って購入しちゃいました
オムツだけではずれちゃうのでサスペンダーも使ってます
色々と女子は大変ですけど、私たちが避妊手術をしないからなので仕方ないですよね(涙)
さくらの場合ヒートは1ヶ月弱あります(20~25日間)
少し長いですが我慢してもらいます・・・

ぴぃーちゃんさま

パパさん、たくさんありがとうございました
ブタさんの鼻もよだれ風船を作りながらハムハムやってますよ
初めてだったのでぎゃぁぁぁ~って感じでしたが・・・
嬉しそうにしてます
もうすぐだんじりなんですよ
お神輿はずっと担ぐし、暑いから大変ですよね
スピードはありません(笑)
田舎なので道が狭いし、人手が少ないですからね~
今にも止まりそうになってますよ・・・
岸和田のだんじりならずっと走ってるイメージなんですけどね(笑)
>ケガのないように・・・
そうなんですよ!
実は父ちゃんは祭りで足の甲を骨折したり、腰痛持ちなので悪化したり、前後で風邪をひいたり・・・
仕事に支障がなければいいんですけどね
ご心配をありがとうございました

No title

そろそろだんじりの季節ですね~♪

大工方やってみたいな~
てか高所恐怖症なんで・・・ムリで~す^^;

さくらちゃん、ヒートですか・・・。
きっとしんどいんでしょうね!
さくらちゃん、お大事に☆

はるパパさま

うちの父ちゃんも高所恐怖症ですよ(笑)
だんじりの屋根に乗るとそんなことは忘れてしまうようです
大屋根に乗るのは花形ですよね
女子は乗ることを許されてませんからね
ヒートがやってきました
なのでペット博もいけなくなったんですよ(涙)
お散歩へいけば喜んで走ってるんですが、オムツをとにかく嫌がってます
また1ヶ月弱、膀胱炎との戦いが始まりました
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

