スポンサーサイト


かぁちゃんコレクション

8月30日(火)

今日はかぁちゃんの趣味である手作り関係のお話です
かぁちゃんの趣味であるミシンですが
夜中にでも急に何か作りたいって病気になります
そこで役立つ物たちが布です
安いもの~高いものまでたくさんコレクションしてますよ

安い物は試作に使うことがほとんどです
リビングにあるキャビネット

014_convert_20110828013929.jpg

013_convert_20110828013831.jpg

そしてこちらは使うことが多い布を収納してます

015_convert_20110828014009.jpg

大きめのはぎれも小物を作る時に便利なので取ってます

016_convert_20110828014056.jpg

高い布も少しだけあります
これは使わずに眺めて楽しむだけのものになってます

017_convert_20110828014136.jpg

マイブームの時には少しずつ購入したコレクション用の布もあります

018_convert_20110828014212.jpg

そして最近購入した布

019_convert_20110828014247.jpg

020_convert_20110828014319.jpg

すごく気に入ったので6Mを購入しちゃいました
それでも色んなものを作るのであっと言う間になくなってしまいます
興味のない人にしたらどないするねんって感じですが
かぁちゃんにとっては大事な布なんですよね

そんな訳でかぁちゃんコレクションでした

おまけ

出番のないさくらちゃんのために
去年のパピコ時代の写真です

P4270008_convert_20110831023931.jpg

まだワクチン接種が終わっていないのでで大暴れ中(生後3ヶ月)

接種後、初めて庭で遊んだ時の写真

P5030022_convert_20110831023825.jpg

さくら生後5ヶ月
初めて被り物に挑戦

dc061532_convert_20110831030606.jpg

あ~めっちゃかわいすぎる(親バカですね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むひょ~ さくらちゃんのパピコ時代の写真
むっちゃ可愛い~♪

ヤバイ・・・この可愛さは凄過ぎる!!

かぁちゃんコレクションも凄いですね!!

No title

マメにいろんなもの作れる人、尊敬します~!

最後のさくらちゃん、可愛過ぎる~♪

すっすごい。。。筋金入りですね(@ ̄□ ̄@;)!!
夜中にミシンかたかたしたくなる気持ち、何となくわかる。
私は一人だった頃、夜中に無性に煮物を作ったりしてました(^-^;

さくらちゃんかわいい(≧▽≦)
この頃から被り物してたのね。
パピコのころを見ると「もう一匹ほしい」とかって思ってしまう。。。

No title

ママさんスゴ~イ!!!!!
このコレクション、もう、商売ができますよ☆
akabe.が料理も裁縫も苦手なので、
ママさんに憧れます(*´ω`*)
この素敵な布で、たっくさんの愛情をこめて、
これからもヌイヌイ頑張ってくださいね!!
パピコのさくらちゃん、めちゃ可愛い❤

No title

カントリー系の生地がいっぱいだ~!!!
うちにもカントリー系の生地、いっぱい閉まってますよ♪
赤チェックや❤柄、星条旗柄が多いかな?

いっちゃん来てからはカントリーとはさよならしてるので
もっぱらいっちゃん仕様の柄になっちゃってますが・・・。
しかし6m買いはすごいですぅ~!

パピコのさくらちゃんかわゆす(*>ω<*)

No title

いやいや、さくらちゃん可愛いですよ!
布沢山持ってるんですね
起用にいろいろ作れるから凄いですよ
アレだけいろんな柄集まったら
使うのもったいないような気がするんですが^^

No title

すご~い♪
めっちゃいっぱい!!
眺めるだけでも幸せですよね~
最近私も手芸屋さん行ったら楽しくってしょうがないもん(笑)
パピコのさくらちゃん、小さ~い!!
めっちゃかわいいですね~❤
被り物もかわいすぎ~
萌え~って感じですねっ(笑)

No title

さくらちゃんママのコレクションを見たら
裁縫が上手なのも納得e-278
まだ暑いので頂いたクールエプロンは大活躍ですよ
来年はさくらちゃんブランドを立ち上げちゃう~?

さくらちゃんのパピー時代 ホントに風太と似てる!
今でも似てるから当然と言えば当然だけど(笑)
ホントに可愛すぎるよe-266
しかし・・・パピーの頃から被り物とは
さくらちゃん年季が入ってるのね

No title

ママさんコレクションすごい!
お店開けるんじゃないんですか~?
さくらちゃんかわいすぎるでしょ~♪
初めての被り物したとき頭が重くて逆さになった?(笑)

コレクション凄いですね(@_@)綺麗に整理してる所→几帳面な性格が、よ~くわかります(^_^)v好きな事=楽しい=上手=器用みたいな??私も色々趣味にハマり、コレクションしたりで、いっぱいお金使った~f^_^; パピーの頃の写真って、一層癒やされますねo(^-^)oさくらちゃん、立派に育ててもらって、今じゃエエ娘さんやね(^∀^)ノ

No title

パピーの時のさくらちゃん可愛いですね♡

布たくさんもってるんですね、すご~い!!こんなにあったらいろんなデザイン考えて夜なべでもしながらミシン使いたくなりますね♪
ウチもミシン欲しいな~^ー^

あっ、今日ちゃんとフェラリアの薬投与完了しましたよ^-^v

No title

いや~凄いコレクションですね!
好きなもの眺めてるだけで満足 その気持ちわかりますね^^
その中からエプロン作っていただきありがとうございました

被り物のさくらちゃん 親バカでなくとも可愛過ぎます!

フレブルボンパパさま

かわいいですよね~(親バカ発言)
小さい時の写真はいつみても顔がニヤケてしまいます
パピコの時の写真を見ていると昨日のように思いますよね~
かわいかったぁ
被り物の箱フグちゃんはいまでも取ってありますが
時々、被せて遊んでます
ちょっと窮屈そうですが(笑)
布たちはたくさんないと安心できないってほど病気になってますね

パオちゃんのママさま

なんでも作れるってほどではないんですよ
同じ物しか作れません
そして意外にもボタンをつけたりの手縫いは全くダメなんです
今回はたくさん送りつけてしまって、返って気を遣わせてしまいスミマセンでした
みなさんには喜んでもらえたでしょうか?
また遠慮なくご注文を承りますのでよろしくお願いします

アダコマさま

布キチガイ状態ですよね~(笑)
押し入れもいっぱいになっているのでほんとにヤバいです
夜中に煮物ですか(笑)
それはまたすごいことになってますね
料理はぜんぜんダメですが同じく、気持ちはわかります
パピコ時代の写真を見ているとほんとにもう1匹ほしくなりますよね~
小さいときはとにかく、足・手・顔・髪の毛をガブガブされておちおち寝てられませんでしたよ
歯が尖がってるから痛いのなんのって・・・
家具とかには噛まなかったからその点ではお利口さんでした
小豆くんの小さい時もかわいかったでしょうね
ムチムチ~コロコロ~でしょうね

無敵の凛ちゃま

布キチガイですよね(汗)
たくさんないと気になって仕方ないというほとんど病気です
今すぐにミシンがしたいって時には引っ張り出して来てやってます
色々と作るのは好きなんですが意外にも料理はまったくダメなんですよ~
玉子焼きも作れないほどの腕前です(笑)
ってぜんぜん、自慢にならないですが・・・
被り物、ほかにもサメ・イチゴちゃんもあるんですが、被せては撮影大会だったので飽きてくるとあんな感じでひっくり返ってました

いっちゃんのママさま

もちろんママさんも持ってますよね(笑)
最初の頃はルシアン(カントリーの生地)にはまってましたよ
同じ柄の色違いを全色集めたり~
それからリネンにはまり~の・・・
今はリネンも好きだけど、さくらの服を作るようになってからはニット生地が多くなってきました
今日もドリームにいってました(笑)
実はスタンプカードがいっぱい(100P)になりました(イエィ)
これでまた5千円分の物が買えるよ
冬物の生地は高いので重宝します
いつも生地は5mとか買ってしまうんです
いつ入荷するかわからないし、もう入ってこないと思うとついつい
バカですよね・・・
さかなくんの被り物はいっちゃんと一緒ですよね
今年のひまわりさんは買わなかったけど
あれもよかったなぁ

ジョニ富士パパさま

布キチガイですよね
次から次にあるのに買ってしまう・・・ほとんど病気です
こういうものにも流行があるので置いていても使わなくなるんですよ
もちろん!使う物とコレクション用とあるので大丈夫です
数年前まではミシンなんてまったく興味がなかったんですが
思うようなカバンがなくって自分で作ろうっていうのが原点なんですよ
器用な方ですが料理はまったくダメなかぁちゃんです(笑)
パピコ時代はかわいいですよね
初めてジョニ富士家とお会いした時もまださくらは小さかったですもんね

モカぢょママさま

布キチガイですよね
ママさんもミシンを始めると気持ちをわかってもらえますか?
お店の中を見るだけでも楽しいですよね
はぎれもまた使うかなって思って取ってありますが結局、たくさんになって捨ててしまうんですけどね
ママさんはいつもどこで生地を買うのかな
我が家はドリーム(宣伝)ってお店を利用してます
安くてたくさん種類があるので重宝しますよ
スタンプカードもあって集めると金券になるんです
西宮やつかしんにもあるのでぜひ利用してみてね
パピコの写真はほんとにかわいい(親バカ発言)
撮影大会ばっかりしてたから写真ぎらいになったのかな(涙)
退屈になるといつもひっくり返ってアピールしてました

No title

あ~ん、かわいすぎる~んi-178i-178
かぁちゃんコレクションもすごいですね!6M買いって!眺めて楽しむなんて、極意ですね~。私の想像では、熱い日本茶片手に「う~ん」とうなりながら眺めている感じです。i-225

風太兄ちゃんのママさま

次から次に買ってしまい押入れが~
置いていても結局は使わなくなるものが大半です
流行がありますもんね
涼しくなってきたら冬物の生地でさくらの服を作るのでいまから楽しみにしてます
エプロンはまだ活躍していますか
さくらは嫌がるのでお家の中でだけ使ってます
付ける時は逃げ回って~捕まえて無理矢理に着せると大人しくなり・・・
外すとまた走り回ってイヤイヤをアピールしてますよ(涙)
パピコの時も似てますよね(笑)
チワワとよく間違えられました
小さい時から被り物をしては撮影大会だったので写真ぎらいになったのかな
退屈になったらひっくり返って「もうええやん」って感じですね

ハーディくん&ぺコリーナお嬢さま

今日もお店にいってました(笑)
お店の方にまた来たわって思われちゃいますよね
ってたぶん、みんな私のことは知っていると思います(笑)
最近は作る分だけを買うように我慢しているんですけどね
パピコの時はほんまにかわいいですよね
大きくなってもかわいいけど(親バカ発言)
さかなくんは一番、似合ってると思います(笑)
いつも撮影大会をしていたから写真嫌いになったんやと思います
退屈になったらひっくり返ってましたよ
確かに、頭が重たくてうなだれてるのかな(笑)

たつかん兄妹さま

几帳面~バレましたか
どうでもいいとこはぐちゃぐちゃなんですよ
それって几帳面なんかな?
趣味はほんとにお金がかかりますよね
こうしてみると無駄使いしてるなって思いました
たつかん家も趣味が多そうですよね
しかもトコトン極めるって感じがします(笑)
私の場合は中途半端に飽きてきてしまうのがいけないんですよね
パピコの写真はいつみても癒されますよね
ほんとにかわいい
たっぺいさんもかんたくんも小さい時もかわいいですよね
今でも十分にかわいいですけどね

JAMESくんのママ・リンダさま

あっ先にお薬のこと言われた~
我が家も忘れずに飲ませました
後で書こうと思ってたのになぁ
パピーの頃もほんとにかわいいですよね
小さい時の写真を見ているとつい昨日のように感じますね
こんなんを無理矢理に被せて、しつこく写真を撮ってるから写真嫌いになったんやと思います(笑)
布はたくさんあるんですが私の作るものはほとんど同じ物ばかりなんですよ
色や柄がかわるだけでまた違った感じになるのが楽しいです
リンダさんもミシンを購入して一緒にミシンクラブに入りましょうよ~

ぴぃーちゃんさま

好きな物を眺めて満足しています(笑)
こうして見ると無駄使いですよね
たくさんないと不安になってしまうほど病気になってます
エプロンつけてるゆずちゃん、かわいかったです
もう少し暑いと思うので是非、活用してくださいね~
みんなでお揃いの写真が見れるのが私の楽しみです
さくらはパピコの時は小さい子だったんですよ
被り物はやはり大阪人なので必須!
無理矢理かぶせて、しつこく撮影大会をしていたので今では写真嫌いになってしまった・・・
こうしていつも退屈~といわんばかりにひっくり返ってました
こんな姿の写真を見て「あ~んもうかわいいわっ」って思う親バカです

ゴンちゃん&WAKAWAKAさま

パピコの写真、めっちゃかわいいでしょ(親バカ発言)
大阪人の血が騒ぎます
無理矢理かぶせて、しつこく写真を撮っていたので今では写真嫌いになっちゃった・・・
退屈~って感じでいつもひっくり返ってしまうんですよ(今でも)
布はもう病気です!
たくさんないと不安になっちゃう
今回に限らず、使えそうな布は5mとか買っちゃいます
次はいつ入荷するかわからないし、次はないかもしれないって思うとついついね~
大体は巾着やかばんに化けますよ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

