スポンサーサイト


べーべきゅう

8月15日(月)


前から怪しいと思っていたことなんですが
さくらのオチリ・・・
あれはもしや、ムカデに刺されたのか?
そんなことをしばらく思っていました
我が家は年に2、3度ムカデを見ることがあります
なので疑わしいなって思ってました
そしたら壁にモソモソと何か這っている・・・
そうなんです、ムカデを発見したんです

もしかしてこいつがかわいいさくらのオチリを刺したのか?
コンチクショウ~そんな憎悪感が出てしまい
普段ならイヤやなって思いながらこわごわと駆除していたのですが
小さいムカデだったのでこの時はティッシュを手に持ち、憎しみをあらわにして
やっちまいました

それでも怒りが収まらず、持ったまま外に出てコンクリートになすりつけ~
八つ裂きの刑にしちゃいました
更に白状するとそのティッシュごと火あぶりの刑にしちゃいました
小さな命とわかっていても、どうしても我慢できなかった
母の強い愛情(曲がった愛情なのか?)をお許しください
あ~ごめんなさい

8月16日(火)

多頭飼い始めました
この子たちです

002_convert_20110817002058.jpg

な~んて夢の話をしてます
これは病院に置いてあった通販のチラシです
BUHIが表紙で大きく載っていたので切りぬいて空気清浄機に貼り付けちゃいました

001_convert_20110817001957.jpg

かわいいなぁしばらくここで飼うことにしますよ

日課の掃除機との戦いを終えたさくら

003_convert_20110817002128.jpg

クールエプロンの重ね着です

005_convert_20110817002239.jpg

そんなになるまで暴れなくてもいいのにね・・・
毎日、同じことの繰り返しでよく飽きないですね

しばらくするとかぁちゃんのじぃじが畑にやってきました
お昼に帰る際、うれしいお誘いをしてくれました

準備のためばぁばちゃんと妹のまちんさんと買い物へでかけ
帰宅後、かぁちゃんは数分だけお昼寝
時間になったので準備に取り掛かりました

006_convert_20110817002311.jpg

最初は実家でする予定だったのですが変更になり我が家でやりました
メンバーがちょっと異色・・・
我が家とかぁちゃんの実家(じぃじ・ばぁば・妹)
そして父ちゃんのお兄ちゃんファミリーです
じぃじとお兄ちゃんは仕事関係で知り合いなんです
なので気兼ねなくみんなで参加でした

007_convert_20110817002341.jpg


008_convert_20110817002410.jpg


かぼちゃは先日、我が家で獲れたものです
ナスビは我が家の畑から調達
久しぶりの肉に大満足でした
肉・・・やっぱり高いものはうまいっ

009_convert_20110817002439.jpg


そして事件は起こりました
食後のデザートに梨が食べたいとたく兄ちゃんが言いだし・・・
みんなにもあげたいと思ったようで自転車に乗って自分の家に取りにいったのですが
なかなか帰ってこない
家までは自転車で5分もかからないのにどうしたのか?
で、携帯に電話をするがかからない
しばらくすると同居しているおばぁちゃんからの着信
携帯電話がないと

梨は諦めべーべきゅもお開き
片づけをしてから、とうちゃん・たく兄ちゃん・義兄・義姉・かぁちゃんとで
大捜索を開始しました
歩いて10分ぐらいの家と家の間をくまなく探し、3時間ほどウロウロしてましたが
結局はみつかりませんでした
一体、どこへいったのでしょうか・・・
明日、明るくなったらまたみんなで探してみます

お肉、すんごくおいしかった
じぃじ・ばぁば
ごちそうさまでしたありがとう
さくらもお肉とトウモロコシ・そして塩なしのおにぎりを堪能してました

携帯紛失事件がなければ最高な気分で終わったのですが
見つかってほしいですね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、あの可愛いオチリの腫れは、
ムカデが原因だったの!?
それは、憎きムカデヽ(`Д´)ノ
ママさんの駆除の仕方は、正解ですよ☆
虫ギライなakabe.には、火バサミ的な物がないと、
無理ですが・・・
楽しいBBQだったのに、携帯が紛失だなんて・・・
早く見つかることを祈ってます。

No title

ムカデが原因なんて考えもしませんね・・・
さくらちゃん 格闘お疲れ様(笑)
やっぱりこの時期はべーべきゅうですよね!
兄ちゃん行方不明になったと思った~
携帯が行方不明ですね(笑)
(笑)事じゃないですや~ん 携帯さん帰ってきてください!

ムカデさんは市中引き回しの上、打ち首獄門、さらに火炙りとはご愁傷さまです。
かあちゃんを怒らせたのが運のツキやね。。。チーン。

いや~( ^∀^)
やっぱり夏はべーべきゅうですね♪
しかも実家だと財務省が付いてくる!
うちも帰った時はみんなで近江牛べーべきゅうやります!
携帯電話、見つかりました?
いま一番なくしたら最悪なものですよね。。。
全部ココに入ってると思ったらコワイ((((;゜Д゜)))

フレブルの空気清浄機、めっちゃ可愛い(>艸<*)
さくらちゃんの美尻、百足の仕業…なのか?小さいのは退治できるけど、デカイのは…(=_=;)曲がった愛情、Goodです(d´∀`b)
それにしても、肉がうまそうですな~BBQは夏の定番ですよね~☆

BBQ良いですね(-^〇^-)肉焼いて→野菜焼いて→ムカデ焼いて??( ̄○ ̄;)紛失した携帯探すには・・さくらちゃんが警察犬学校に入学する事をオススメします!!(^_^)v

No title

ムカデでしたか・・・?!
あんなに腫れたのはきっとそうですね
ママさんかたき討ちしましたね(笑)

楽しいべーべキュー採れたての野菜とかうらやましいです
携帯紛失はちょっとおまけでしたが
出てくると良いですね

No title

ムカデ怖いですね~噛まれると痛いですし・・・
空気清浄機いいですね~!多頭飼気分ですね(^^)
さくらちゃんもお姉ちゃん気分かな?

お庭すごく広いですね~
みんなで楽しくBBQ♪おいしくて最高ですよね(^^)
携帯電話、早く出てきますように☆

No title

ムカデさん、な~む~。
私なんて、毎回テッシュで握り潰します!
そして、ひろげて確認←えぐい?i-181 

あ~肉食いたいな~食いたいな~i-280
肉、肉、肉・・・最後はいつ食べたっけな~父ちゃん。。。(笑)

携帯、無くすと焦りますよねi-183
早く、見付かるといいですね!

No title

さくらちゃんもべーべキューに参加したんですねi-178うらやましい限りの夏ですねi-237
実はクールエプロンはWAKAWAKAの技術不足により惨敗(笑)で、3日間凹んだ後、クールタイに取り掛かり、なんとか形になるものができました。保冷剤を入れるところが技術不足で狭くなってしまったので次回は気をつけたいと思います。さくたんさんの型紙もレシピもなかったら多分私、永久に放置でした、目覚めさせていただいてありがとうございます。絵文字:v-291]

No title

ご無沙汰してました~♪

さくらちゃんのお尻の犯人は・・・ムカデ!?

そりゃ~手加減なしでデスしかないでしょ!!
でも焼くと仲間のムカデが現れる?って聞いたことが・・・

そのブヒの広告、ボクも持ってますよ~
ハルクの病院でもらってきましたぁ^^

お庭でBBQだなんて最高だよねぇ~♪
お肉めっちゃ美味しそう~ あ~食べたい!!
ホント携帯はいったい何処に行ったんでしょう?
早く見つかりますように・・・

No title

ムカデでしたか~(汗)
長いこと見てないなぁ~(笑)
私は見つけても殺せません^^;

楽しいBBQでしたが、携帯が亡くなるとは~(汗)
捜索願い出しましたか~(笑)

No title

さくらちゃんのカワイイお尻に悪さした犯人かもしれない?
それは憎きヤツだねe-284
ムカデに刺されると腫れるって聞いたことあるよ

お庭でBBQって楽しそうだね~
それにしても・・・広い庭で羨ましいなぁ
さくらちゃんもいっぱい楽しめたかな?
携帯は見つかったのかな?
GPS機能が付いてたら見つけやすいけど
早く見つかるといいね

No title

ちょっとコメント入れられずにいました・・・


あのお尻はムカデの仕業の可能性があるんですね・・

BBQいいなぁ~

No title

サイキンヤローではなく、ムカデヤローの可能性大ですね!
そらぁもぉ~八つ裂きやむなしです!
レディのお尻にガブするなんて・・許せないわっ!
で・・バーベキュー・・楽しそう♪

無敵の凛ちゃま

ムカデの仕業の可能性大だと思います
エライ目に会いました・・・
思わず取った行動に自分でも怖い人間だと思いました(笑)
普段なら恐る恐るの戦いなんですけどね
BBQは高いお肉を久しぶりに食べれて幸せでしたよ~
ほんとに「んまんま」でした
そうあの携帯・・・
結局、見つからなくて停止の措置をしました
警察にも届けたけど、きっとみつからないですよね
両親に怒られてしばらく新しいのは買ってもらえないようです
本人が一番つらいだろうなぁ・・・
しかし、これで何台目ってぐらい失くしてしまう子なんで・・・
あんまり反省はしてないようですよ

ハーディくん&ぺコリーナお嬢様

同じ堺市とは思えないでしょ
我が家は前が畑なのでムカデは忘れたころに見かけますよ
今年になって見ないなって思っていたらやられましたって感じです
目撃した訳ではないですが・・・
暑い夏こそスタミナバツグンのべーべきゅうですよね
強い味方の財務省がいるのでおいしいお肉が食べれました
携帯はもう見つからないですね・・・
警察にも一応、届けましたけど無駄かなぁ
これで何台目なくすねんって感じでしたけどね(笑)
甥っ子ちゃんは中学2年生なんですが幼いので家出は絶対にありえないので安心です

アダコマさま

そうそう!
市中引き回し~まさにその通りです
今年は見ないなって思ってたんですけどやられました
しかもオチリを刺すとはなんて卑劣な・・・
べーべきゅう、久しぶりに高い、やーらかい肉を食しました
やっぱ最高やね
アダコマさんとこは近江牛!いいなぁそりゃまた絶品ですよね
財務省は我が家から車で10分ぐらいなのでいつも助けてもらえるのでありがたいです
で、携帯は見つからないのでみんな諦めてます
中学生なんで大して重要なデーターは入ってないですが
夏休みで友達と連絡がつけられないのでつらそうです
他人ごとではなく私も気をつけようって改めて思いました・・・

きんちゃんのおねーさま

きっとムカデの仕業に違いないと思いますね
今年は見ないなって油断してました
オチリを刺すなんてなんて卑劣な奴
こっちのムカデはほんまにデカイですよ
びっくりしますから
今回は小さいヤツだったのでほんとにかたき討ちのようにしちゃいました
夏はべーべきゅうでスタミナつけて乗りきらないとね
久しぶりにおいしいお肉を頂いちゃいました

たつかん兄弟さま

ははは~
最後にはムカデも焼いちゃいましょう!
野菜は獲れたて~女子チームは食べるだけなんで楽しておいしいものにありつけました
さくらもトウモロコシ&お肉を食べて翌日にはリバースしてました(笑)
警察犬になれたらすごいよね~
って暑がり&寒がりではな~んにもできないですね
おまけに人をみても喜んで飛び付いて・・・
BIHIで働いている子はいるのかなぁ
看板犬ぐらいしかできないや~

ぴぃーちゃんさま

今年はムカデ、見ないなって思っていたのでやられましたね・・・
ムカデの可能性は大ですよね
すごく急に腫れてカチカチだったんですよ
先生に言ったら、そうかも知れないですねって言ってました
留守中に刺されたのかな
痛かっただろうに・・・
ほんとに自分を見失うぐらいにかたき討ちをしちゃいました(笑)
べーべきゅう、久しぶりにおいしい・柔らかいお肉を堪能しましたよ~
親に感謝・感謝ですね
携帯は結局、見つからず・・・
ほんとに限られた距離なのに一体、どこへいったのでしょうか
家の中が一番怪しいとみんなで疑ってます(笑)

空太郎家さま

ムカデは人間でもかなり腫れて痛いのでさくらもきっと痛かったでしょうね・・・
今年は見ないなって思って油断してました
こんなことになるかなって想像をしていたのですがまさか、ほんとになるとは・・・
現場を見たわけではないですが、きっとそうかなぁ
空気清浄機、なんかかわいいでしょ?
いつかは多頭飼い!いつになるんだか・・・
さくらは一切、興味なさそうです(笑)
我が家の庭は広いというか、なんというか
庭ではなく畑なんですよ~
玄関を出たらすぐに畑が広がってます(笑)

たつかん兄弟のおねーさま

おねーちゃん、すごいなぁ(尊敬)
私もちゃんと止めをさせて確認しないと気が済みません
だってオチオチ寝てられないですもんね
べーべきゅう、最高でしたよ
今度、こっそり父ちゃんさんに言っておきますね(笑)
夏はべーべきゅで肉を食べてスタミナつけないとね~
携帯は一体、どこへいったのか・・・
まだ見つかってません
もう見つからないとみんな諦めてますよ
自分の家の中が一番、怪しいとみんながいってます(笑)
これで何台目、失くすねんって感じなんで親にエライ怒られてました

ゴンちゃん&WAKAWAKAさま

ブログ訪問ができてなかったのですが・・・
WAKAWAKAさん、すごいぢゃないですかっ
初めてにしてはほんとに上出来ですよv-218
私は褒め伸ばし派なので(笑)
エプロンの敗因は分厚い生地にしてしまったからと書いてましたが、そうですね分厚いと手ごわいですよ
薄い生地で心配ならガーゼ(Wガーゼ)生地にしてみてはどうですか
縫う時は糸がつってしまうのでミシンの糸を「レジロン」という伸びる糸で縫うと楽に縫えますよ
お肌にもマイルドなのでお勧めです
クールタイの方が簡単ですよね
たくさん作ってミシンの楽しみを広げてください
1つできるとほんとに楽しいですよね

はるパパさま

楽しい夏休みを過ごされていたのですね
あとでブログにお邪魔しようと思ってます
さくらのオチリ事件、なんとなく予想はしてたんですよ
今年は見かけないなって思って油断してました
ムカデを焼くと仲間が・・・
そういえば聞いたことありますよね
はっv-12ヤバいぢゃないですかっ
仲間を引き連れてきたらまた私が成敗しますね
べーべきゅうは久しぶりにエエお肉を食して幸せでした
野菜も獲れたてだし、涼しかったし、最高ですよね
携帯は結局、まだ見つかってないんですが
自分の家が一番あやしいとみんなで疑ってます(笑)
これで何台目を失くしたんやって感じですけどね

パオちゃんのママさま

我が家、年に2,3度ムカデが出没します
家の周りが畑なのでどうしても出やすいんですよ
今年は見ないなって油断してました
その場を見たわけではないので何とも言えませんが・・・
可能性は大ですよね
携帯は見つからず
一体、どこへ行ってしまったのか・・・
行動範囲がわかっているだけに謎だらけです
もう何台も失くして、壊して~の繰り返しなので今回もまたエラい怒られ新しいものは当分、買ってもらえないでしょう(笑)

風太兄ちゃんのママさま

きっとムカデが刺したんだと思いますね・・・
今年は見ないから油断してました
私は噛まれたことがないんですけど、実家の母が何度か噛まれたことがあるんですよ
ものすごく腫れて、痛いそうです
べーべきゅう、久しぶりにおいしい・柔らかいお肉を食して幸せでしたよ~
庭というよりは畑なので野菜以外はな~んにもない我が家です
ガーデニングもしてないし、さくらのラン?トイレ状態です(笑)
携帯のGPSはやってもらったそうですが圏外になっててわからなかったそうです
行動範囲がわかってるだけに一体、どこで失くすのかそっちの方が不思議で仕方ありません
自分んも家の中が一番あやしいってみんなで疑ってます(笑)

フレブルボンパパさま

パパさん、おかえりなさ~い
末期の症状から解放されて、今はヤバいんぢゃないのってぐらいデレデレ生活でしょうか(笑)
さくらのオチリ事件はムカデの可能性大ですね
今年は見かけないなって油断してました
いつ出てくるかわからないのでこれからちょっと心配ですが・・・
べーべきゅう、財務省がついているのでおいしい、柔らかいお肉を食して幸せ気分です
さくらもトウモロコシ&お肉を堪能して翌日にはリバースしてました(笑)
次はいつかなって心待ちにしてます

やすたつママさま

にっくきムカデです
我を忘れて復習に燃えちゃいましたよっ
かわいいオチリを噛むなんて、なんて卑劣な生き物!
今年は見かけないなって思って油断してました
でもいつ出るかわからないから心配ですよね(涙)
駆除剤も置けないし~
ほんとに田舎でしょ?
我が家の周りは畑なので出現率が高いんですよ
べーべきゅう、最高においしかったです
財務省が近くにいるので感謝・感謝です
次はいつしてくれるんやろう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むかでー!!ぎゃーーー!!!
世の中で一番嫌いなもの むかで・ゴキブリ
1匹いたらいっぱいいるっていうから~
気をつけて~~
さくらちゃんのオチリ守らなきゃ~!!

鍵コメ14:00さま

ご連絡をありがとうございました
先程、ブログの方へお返事を入力させていただきました

鍵コメ23:00さま

ご連絡をありがとうございました
早速ですが、明日には発送させていただきますね~
メール便になりますので2,3日かかると思います
夢の多頭飼いです
本名、確かになんだか照れくさいですよね(笑)
かわいい名前でママさんにピッタリだと思いました
名は体を表すって感じで素敵です

あくあくあくせるたん

そうそう、ムカデはツガイでいてるって言いますよね~
何回みてもおぞましいです・・・
さくらのオチリは死守しなきゃね
って今回はまんまと刺されたけど
奴らは強すぎる
なんかいい対策はないもんやろうかぁ
安眠を得るためには必ず、やっちまいますがキモイですよね

No title

さくらちゃんのお尻の腫れの原因がムカデかと思うと腹がたちますよね!
あんなに腫れたんですからママさんの八つ裂きの刑は納得です
でも虫はいろんなところから侵入してくるので対処法難しいですね。。

バーベキューすっごい美味しそう!お高いお肉に自家栽培の野菜だなんて贅沢だな~

でも携帯無くすという後味悪い結果になってしまって残念ToT

JAMESくん&リンダママさま

同感していもらえて嬉しいです
ドン引きされたらどうしようかと思っちゃいました
色んな虫~カエル・ヤモリまで侵入してくる我が家です(笑)
害がなければいいのですがムカデは一番の厄介者です
べーべきゅうのお肉は財務省が全額融資してくれたのでほんとにおいしかったです
獲れたて野菜でほんとに贅沢ですよね
携帯電話は結局みつからず~
今日、新しいのを買ってもらったようです
いいなぁ~
私も失くしたって言って新しいのが欲しいっ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

