スポンサーサイト


かわいいおちりが・・・

注意:おちりネタなので食事中もしくはイヤやなって方はスルーしてくださいね

かぁちゃんがこよなく愛しているさくらのかわいいおちり

005_convert_20110809234844.jpg

しっぽが短いので丸見え~

001_convert_20110809234756.jpg

こんな格好でもかわいいと思う我が子のおちりですが・・・

006_convert_20110809234633.jpg

飛んでもないことになりました

001_convert_20110809234939.jpg

002_convert_20110809235029.jpg

写真ではわかりにくくてスミマセン
7日(日)の夜ご飯を食べようとしているときに気が付きました
日中はさほど気にもしてなかったのでどういう状態だったかはわからないのですが
明らかにいつもとは違う
よく肛門腺がつまったり液がたまったりすると腫れるというのを知ってましたが
我が家では肛門腺は週に1回以上は絞ってるのでつまっているというのは考えられず
何か感染したのだろうと思いました

日曜日の夜でいつものはお休み
明日の朝いちばんで行くしかないと様子をみることにしました

ごはんの後も散歩に行ってもして
デーだったので肛門腺を絞ろうとしたけど
やっぱり痛がったので少しだけにしてへ・・・

出てくるとやっぱり腫れはさらにひどくなってました
夜は快眠とまではいかない様子でしたがまずまず寝てました

翌日、朝いちばんにへ行き診てもらいました

003_convert_20110809235114.jpg

病院大好きなさくらなので名前を呼ばれるのを心待ちにしてます

004_convert_20110809235146.jpg

005_convert_20110809235222.jpg

006_convert_20110809235303.jpg

予感的中
おちりの穴さんに指を入れられ触診されました
腫れているので痛いから久しぶりに病院でギャン鳴きです
鳴くけど暴れないので頭を撫でながらなだめましたがかわいそうでした

肛門腺がつまっているという感じではないので
ハッキリとした原因がわからず・・・
腫れを引かすために抗生物質とステロイドのをしました
注射が終わるとさくらは先生に飛び付いて大喜び

診察の結果として考えられるのは
1.腫瘍によるもの
2.肛門腺への細菌感染
3.長年の肛門腺液がつまった
4.肛門腺の破裂
などが上げられました

腫瘍によるものはあまりにも急激な腫れなので考えられにくいということで安心
一番、疑わしいのは細菌感染でした

腫れを引かすために抗生剤とステロイド剤を併用する
腫れが引かなければ手術を考えてくださいと言われました
手術・・・
それだけは避けたい道です

診察が終わり会計を待っているとさくらもブルーに・・・

009_convert_20110809235443.jpg

008_convert_20110809235409.jpg

007_convert_20110809235334.jpg

抗生剤のお薬とステロイド剤を処方してもらいました

001_convert_20110810000201.jpg

病院から帰るとぐったりした様子でずっと寝てました
夜になると不安なことに腫れがひどくなってました

020_convert_20110809235619.jpg

019_convert_20110809235540.jpg

熱も出てきたので寝ている時も息が荒く、ほんとにかわいそうだったので
オムツをつけて、小さいタオルでくるんだ保冷剤を入れアイシングしてみました
珍しく暑いのに布団に入れてと催促してきたので一緒に寝ました

翌朝の8月9日(火)
オムツを外すと腫れは若干マシになってたので安心
ご飯を食べ、お散歩に行きましたがをしない・・・
日中はかぁちゃんのそばでお昼寝したり引っ張りっこしたりと変わらない様子です
夜ご飯もちゃんと完食
お薬もカリカリと服用してくれてます
が、やはりをしない
丸1日出てませんが明日まで様子を見ることにします

元気に遊んで・食べて・寝てと本人は至って普段と変わらずに元気にしてます
後は腫れが引いてくれることを信じて・・・
もっと早くに気が付いていればここまでひどくならなかったのかと思うと
ダメなかぁちゃんだと落ち込みます
早くもとのかわいいおちりに戻ってね
痛いの痛いの~飛んでいけ~

現在は涼しい床で爆睡してます
本人は元気にしてるし、腫れも随分と引いてきました
みなさんにご心配をおかけすような記事でスミマセン
かぁちゃんも一部の方々に話を聞いてもらって落ち着いてきました
お話を聞いてもらった方々、ありがとうございました
この場をおかりしてお礼を申し上げます

002_convert_20110810000247.jpg

おちりの腫れよ 引けっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんのカワイイお尻・・・
どんな状態か気になってたんだけど
たくさん腫れちゃって痛かったねよね
ママさんも心配で仕方ないと思うけど
絶対に良くなるi-199って信じよう
私も風太と一緒に良くなることを願ってるからねe-284

さくらちゃんのカワイイお尻が1日でも早く
元の状態に戻りますように・・・e-459

No title

心配ですね!
ウンチが出てないと余計・・・
注射頑張ったのに 早く腫れがひいてスッッキリすればいいんですが!
さくらちゃん 頑張って
遠くからだけど祈ってるよ!!

No title

ちょっとご無沙汰してましたm(__)m

さくらちゃん大丈夫??早く良くなると良い
ですね・・・

完全完治を祈っております。

今朝は腫れ引いたかな?
心配ですねー(>人<;)
うんちが出ないのも心配。痛いから出すの嫌なのかな?
薬で治ってくれるといいですね。

No title

おちり痛々しいなぁ~(TT)
大丈夫ですか?
アクセル肛門腺ない?みたいで
臭くないんです・・・。おかしい?

No title

あぁ・・・、画像で見るオチリ・・・
かなり痛々しくて、辛いです(>_<)
ママさん、自分を責めちゃだめだよ!!
そのかわり、さくらちゃんの側にいて、
サポートしてあげてね☆
早くお薬が効いて、少しでも腫れが引いてくれると
いいのですが・・・
どうぞ、お大事にしてください。
福岡より、さくらちゃんのオチリがよくなることを
心から祈っています!!

早く良くな~れ♪

先日はコメントをありがとうございました。
さくらちゃん。。。痛々しいですね。
本犬が元気なのが救いですが、ウンチがでないのが気になりますよね。
やっぱりきばると痛いのかな。心配です。
早く良くなることを祈っています。
あと、肛門腺はそんなに頻繁に絞らなくてもいいそうですよ。
2.3ヶ月に1回で十分と掛かりつけの獣医さんは言ってました。

No title

心配ですね。それに痛そう。抗生剤とステロイドで早く腫れ、引いて欲しいですね。

No title

さくらちゃんの可愛い可愛いおちりが…
ホンマかわいそうなことになってますね~
痛そう…
早く良くなって元気に走り回ってねっ!!

可愛いさくらちゃんのおちりが…聞いたときは、本当にビックリしました!

少し腫れが引いてきたみたいで、少~し安心しました。早く良くなるように、念力送っておきます!
また元気になったら、一緒に遊びましょうね!

No title

Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
なんだ、そのおちり・・・。
めっちゃ痛そうだぁ~(ノω・、)

ウンP早く出てくれるといいですね~。
心配になっちゃう・・・。
とにかく、1日でも早く腫れと痛みがなくなりますように!

No title

こんなに腫れると心配ですね。。
原因が分からないと余計心配になりますよね・・

手術だけはしたくないですね

お薬で腫れがひきますように。。そして早く良くなりますように。。

さくらちゃんエラい腫れてますね(・_・;)かわいそうに(-.-;)抗生剤の薬とステロイドなら、すぐに腫れも治まると思ったのに・・(>_<)でも食欲が落ちないのは心強いです!まずは、良く食べ、良く寝てね(^◇^)┛

No title

う~ん!!
思ってた以上に腫れてたんですねぇ~

見ているだけで痛々しいです・・・

物云えぬ子だけに、親としては辛いですよねぇ~
とりあえず腫瘍の危険性が低くなったのは良かったです!
暑い季節なんで、化膿しないように気を付けてくださいね☆

さくらちゃん、頑張って早く治そうね!

一日も早く治ることを祈ってます☆

特大「元気玉」を送りますねぇ~♪

風太にいちゃんのママさま

ご心配をおかけしましたv-421
かわいいおちり、すごいことになってたでしょ
どうなるかとオロオロでしたが現在は何もなかったように腫れも引いてます!
これで手術の心配もなくなったかな
快食・快便・遊んで寝る
最高の日々を取り戻しつつあります
ママさんに真っ先に連絡して励ましてもらってほんとに嬉しかったです
一人だったら心配ばっかりでした
ほんとにありがとうございます

ぴぃーちゃんさま

ご心配をおかけしましたv-421
おちりがすごいことになって一時はどうなることやら・・・
現在は何やったんやろってぐらい腫れも引いて元のかわいいオチリになりました(若干はありますが)
油断せず、このままシッカリとお薬を内服して過ごします
遠い場所から応援とご心配に感謝してます
ありがとうございました

フレブルボンパパさま

ご心配をおかけしましたv-421
段々とひどくなってきたのでどうしようかとオロオロでしたが
現在はお陰さまでかわいいオチリも復活しました
快食・快便・遊んで寝るという素晴らしい普段の生活になりました
パパさんが日本を離れるからですよっ
な~んて人のせいにしちゃいます(笑)
早く、元気に帰ってきてくださいね

アダコマさま

ご心配をおかけしましたv-221
快食・快便・遊んで寝るという普段のすばらしい生活にもどってきました
翌々日には大量のうんPでした
腫れもようやく引いてかわいいオチリが戻ってきましたよ
ほんとにびっくりするぐらい腫れました(涙)
結局、何が原因だったのかわかりませんが油断せず、もう少し薬を内服してのんびり過ごそうと思います

あくあくアクセルたんさま

ご心配をおかけしましたv-218
腫れの方は何やったんやろってぐらいわからない程度に引いてきました
急に腫れてきたのでびっくりでオロオロでしたが
現在はかわいいオチリに復活です
肛門腺はあるだろうけど・・・
自力でうんPと一緒に出てるのかな

無敵の凛さま

ご心配をおかけしましたv-221
昨日ぐらいからきれいに腫れが引いてきてわからないようになりました
薬が効いてくれたみたいです
快食・快便・遊んで寝るという素晴らしい生活にもどりました
かわいいオチリさんへ復活v-238
しかし、びっくりするぐらい腫れてたでしょ(涙)
akabeさんからちょうど連絡をもらっていたので思わずヨヨヨ~となっちゃいました
話を聞いてもらって心強かったです
ほんとにありがとうございました

ぼーぶーママさま

ご心配をおかけしましたv-421
スッカリ腫れも引いてかわいいオチリが復活しました
快食・快便・遊んで寝るという生活に戻ってホッとしてます
肛門腺はさくらの場合、3日ぐらいするとチョロって出てきてカーペットやクッションについていることが多いんですよ
つくと臭いので1週間に1回の割合で予防的に絞るようにしてます
自分でうんPの時に出せばいいのに・・・
私も先生に聞いたら溜まる子はすぐに溜まるらしいです
2、3ヶ月もほっちらかしてたらエライことになりそうです(涙)

WAKAWAKAさま

ご心配をおかけしましたv-221
腫れの方はお陰さまで引いてきて元のかわいいオチリに戻りました
ほんとにすごい腫れ方だったのでオロオロしちゃいました
快食・快便・遊んで寝るという素晴らしい生活に戻りホッとしてます
もう少しちゃんと見てたらここまでひどくならなかったのかもと反省ですね
あっ荷物は送りました
明日、あさってぐらいには届くと思います

モカぢょママさま

ご心配をおかけしましたv-221
現在は腫れも引いてかわいいオチリ復活しました
ほんとにすごく腫れてびっくりでした
最初はプクってぐらいだったので病院に行こうかって感じでしたが
段々、ひどくなってきて夜中に何回も確認しちゃいました
これで手術もしなくて済みそうかな
ティーくんの膀胱炎も早く良くなるといいですね

きんちゃんのお姉さま

ご心配をおかけしましたv-221
現在は腫れも引いてかわいいオチリは復活しましたよ
心配して連絡をくれてありがとう
段々と腫れてきたときでオロオロしてたから話を聞いてもらって心強かったです
ちゃんと見ていたらここまでひどく腫れてなかったのかなって反省してます
もう少しお薬を内服させてのんびり過ごそうと思ってます
ほんとにありがとうございました

いっちゃんのママさま

ご心配をおかけしましたv-221
びっくりするぐらい腫れたでしょ・・・
一体、なにが起こったんだろうってオロオロするばかりでした
現在は腫れも引いてかわいいオチリに戻りました
もっとちゃんと見ていたらここまでひどくなってなかったかもと反省です
快食・快便・遊んで寝るという生活に戻ってホッとしてます
もうしばらくは薬を内服してのんびり過ごそうと思ってます
仕事柄、こんなことには慣れているつもりですが、さくらのことになるとオロオロしちゃいますね

JAMESくんのママ・リンダさま

ご心配をおかけしましたv-221
びっくりするぐらい腫れちゃいました(涙)
現在は腫れもようやく引いてもとのかわいいオチリに復活です
でも一体、何が原因なのかわからないのが不安です
同じようなことが起こるのが多々なので忘れないようにちゃんとチェックしていこと思ってます
最悪の手術は避けられそうなのでホッとしてますがオロオロでした
快食・快便・遊んで寝るというすばらしい生活に戻ってよかった~

たつかん兄弟さま

ご心配をおかけしましたv-221
やっと腫れも治まってきました
すごく腫れちゃったでしょ(涙)
ちゃんと見ていたらここまでひどくはならなかったのかもと反省してます
現在はわからない程度にまでなりかわいいオチリも復活です
快食・快便・遊んで寝るという生活に戻りやった~です
もう少しお薬を内服してのんびり過ごそうと思ってます
お水遊びは禁止されちゃったので退屈なお盆休みになりましたが
仕方ないですね

はるパパさま

ご心配をおかけしましたv-221
一番ひどいときにパパさんから連絡をもらってたのでメールを見て元気になりました
ほんとにすごい腫れちゃったでしょ(涙)
現在はようやく腫れも引いてかわいいオチリへ復活しました
原因がわからないのでまだ油断大敵ですけどね
腫瘍・手術って言葉ががーんでしたが何もなくてよかったです
痛いって言ってくれたらすぐにわかるのに
もっとシッカリと観察&チェックしておくべきだったと反省してます
元気玉のお陰でスッカリよくなりほんとにパパさんにも感謝です
ありがとうございました
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

