スポンサーサイト


夏の風物詩

以前、掲載していたパグのはるちゃん

5848[1]_convert_20110709111140

先日、嬉しいお知らせで素敵な里親様の元へ行きました
これからたくさんの愛情を受けて幸せになってね


7月30日(土)

今日は町内の納涼大会でした
暑いけどご祝儀をするためにさくらと行ってきました

001_convert_20110802002704.jpg

この大きな太鼓を担いで町内を回ります
そして 太鼓吊り となり盆踊りが開始されますよ
ちょうどがパラパラと降ってきたので見ませんでしたけど

境内は人がたくさんいるのでさらに暑くてさくらのハァハァもMAXに

003_convert_20110802002829.jpg

出店も町内の人でやっているのですが
とうちゃんを発見したさくらは大急ぎで走っていってました

002_convert_20110802002800.jpg

ほんまにクビの肉マフラーがエライことになってる・・・
暑いので冷たいお茶のペットボトルをもらって帰ってきました

004_convert_20110802002853.jpg


8月1日(月)

毎月1日は大切な日
JAMESくん も忘れずに服用したかなぁ・・・

015_convert_20110802003654.jpg

そして本日のメインイベント
高校野球で有名なPL学園って知ってますか?
そのPL教団(宗教団体ですが)が主催している花火大会でした

017_convert_20110802003729.jpg

きれいには撮れないですがお許しを

020_convert_20110802003801.jpg

我が家の庭先で見れます
毎年、すごい大渋滞なのでとうちゃん、仕事は休みをとっているのですが
今年は取れませんでした
しかもやや残業とのこと
しかし、なんとか無事に渋滞を避けて早めに帰ってくることができたので3人で一緒に眺めてました
毎年、甥っ子ちゃん家と焼きそばをしながら見ているんですが
残業で遅くなるから申し訳ないと今年は何もしなかったです

そして花火も終盤になり最大の盛り上がりになります

最後の花火はいっきに打ち上げられそれはもう壮大なんですよ
昼間のように明るくなり周りからもわぁ~って歓声が上がります
写真で伝わればいいですが

021_convert_20110802003831.jpg

022_convert_20110802003910.jpg

023_convert_20110802003958.jpg

あんなに真っ暗だった空が真っ赤になります
わかりにくいですがすごいと思いませんか~
で、これが終わりの合図のようになってるから一斉にみんなが帰路につくんです
ここからまた道路は大渋滞の始まりです
我が家は渋滞に巻き込まれることもなく家に入りました
さくらはまったく音を怖がることなく、そんなことよりも見ている人に大興奮してました

画像が悪いですが動画も撮ってみました

PC用→こちら

携帯から→こちら
「花火」をご覧くださいね


に入ると遅めのご飯でした
さくらはさっきのフィラリア予防薬の入っているご飯を食べてません
この数日、夜ごはんの食い付きも悪くイヤイヤ食べてます
今日のご飯は大事なので無理矢理、お家へ押し込んでみましたが・・・

024_convert_20110802004041.jpg

完全にふて寝
この後、かぁちゃんのキツイ監視の目に諦めてなんとか食べてました
今月もお薬内服しましたぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん納涼大会いったんだね♪ 

お帽子着用でとっても可愛いョ!!

庭先から花火が見れるのは良いですね!!
でも自宅前が渋滞しちゃうんだ・・それはちょっと
迷惑かも・・


お薬・・嫌がって食べないんですね・・ボンはバナナ
等のフルーツに仕込んでしまいます。

No title

PLの花火、一回は見たいです!
でもすごい人なんでしょ~(汗)
家から見えるっていいですねっ!

お薬は確実に飲ますため、口を開けて薬を奥に入れて
飲ませるのがいいですよ~(笑)

No title

うちも毎月1日がフィラリアの日ですよ~!
覚えやすいですもんね~。

PLの花火、いまだに見に行ったことないんです。
すごい人&渋滞になるでしょ~。

実は昨日仕事早退したんでドリーム行ってました(笑)
早く帰らなくちゃえらいことになるぅ~ってことですぐに帰りましたが。
うちは風向きで音だけかすかに聞こえますよ。

No title

さくらちゃんの盆踊り見たかったな~(笑)
ちゃんとうちもフィラリアの薬飲ませましたよ!

昨日はPL花火でしたね♪
うちも家から見えますよ!
去年は日曜日だったのでBBQしながら見たんですがパパさんと一緒で帰りが遅かったので見れてないんです(涙)
マミーと2BUHIで見てたみたいです

一日遅れで今朝フィラリア飲みました!
うちは粉薬なので、お腹が空いてれば勝手に食らいついてます(^_^;)

PL見ましたよ~( ^∀^)
我が家のベランダからスコーンとPLの塔が見えるんで、花火も仕掛け以外はきれいに見えますよ。
今年は風がなかったのか、煙が引かず最後はあまりきれいじゃなかったですが。。。
私とリオで友達んちにおよばれに行ったので、小豆は留守番(T-T)
夜に一人でいることがないので、帰ってきたら玄関で待ってました。

No title

おぉ、忘れるところだった!
フィラリアのお薬。早速MUMUさんにあげますね。

ぱぐのはるちゃん、新しい家族が見つかってよかったですね。

太鼓吊り、珍しいですね。
各地のお祭りが見れて嬉しいです。
夜でもBUHIはハァハァですよね。。

PL花火おうちから見えるんですね~(*^▽^)/★*☆♪

いいな~

よく見に行くんですが、今年は仕事でいけませんでした…(;o;)

我が家もフィラリア錠剤ですが、ご飯に混ぜてもそれだけよけて食べるので、砕いてウェットフードにまぜてあげます( ̄▽ ̄;)

さくらちゃんはちゃんと飲んで偉いね!(*^ー^)ノ♪

No title

納涼会、夜でも、ブヒには暑いよね~!
ブヒには、深夜俳諧が1番です(笑)

あー!そうや!昨日PLの花火やったんやー!
何か、山火事か、UFOでも現れたかのように見える(笑)
でも、PLの花火が家から見れていーなー♪

さくらちゃん、お薬頑張ったねi-236i-234
えらいぞー!!i-175

No title

PLの花火大会!!
名前を聞いただけでもスゴイな・・・
さくらちゃん、花火の音、なんともないんだね♪
うちの凛ちゃんは、花火が上がってるあいだは、
ずぅ~とワンワン吠えてるよ・・・
今年は、ワンライフさんで花火を見たんだけど、
上がり初めのころ、凛ちゃんだけが吠えて、恥ずかしかったわ~
花火は好きなんだけど、渋滞は嫌だよね・・・
おっと、凛ちゃんもフィラリア飲ませなきゃ☆

フレブルボンパパさま

さくら、普段ならご飯に混ぜるとカリカリと薬も服用してくれるのですが・・・
ご飯をたべないからお薬ものまなくて困ったちゃんです
朝ごはんは食べないことが多いので確実に食べる夜ごはんにいつも載せてます
納涼大会、名前だけは涼しそうですが実際はほんとに暑くて私もダメでした
人の熱気なのかな
ちょっとおしゃれして出掛けたらたくさんの人にかわいいって言ってもらえました(親バカ~)

パオちゃんのママさま

PLの花火大会は確か、西日本最大の数の花火があがるそうですよ
機会があれば是非、見てみる価値はあります!
しかし、ほんとにすごい渋滞らしいです
我が家は家から見えるのでどれぐらいの渋滞かわからないですが・・・
家の前は車の対向で立ち往生してますよ
昔から見ているので、他の花火大会を見てもすごいとは思えない程のスケールです
お薬だけを服用させるのって、難しいですよね
抗生剤でも苦いものは泡あわになっていつまでもペロペロしてます
奥の方に入れても上手にぺっです
ほとんどはカリカリとおいしそうに食べてくれるんですけどね

いっちゃんのママさま

そっちの方まで音は聞こえてくるんですね~
道路はかなり渋滞がすごいと思います
我が家の前はいつも対向する車が立ち往生してますよ
ドリーム、私もいってたんで思わず「なう」に投稿しちゃいました
6時回ってたけどまだ全然、渋滞もしてなくて・・・
お店は閑散としてゆっくりウロウロしてました(笑)
いっちゃんも1日はお薬デーなんですね(メモメモ)
でも1日って忘れやすくないですか?
カレンダーをめくり、朝までは覚えてるけど夜ごはんにはもう忘れてることが多いです(汗)
アメブロサイトの読者になってもらったみたいでありがとうございます
いまだに意味がよくわかってません

ハーディくん&ぺコリーナお嬢さま

PLの花火はいったいどこまで見れるんでしょうね
小さい時は堺市の香が丘ってとこに住んでいたんですけどそこの屋上でも見れてました
うちもナイアガラとかは見れないんですけど
のんびり家で見れると得した気分ですよね
パパさん、お仕事で遅くて見れなかったんですね・・・
今年は風が吹いてなかったので煙でちょっと台無し~な感じでしたよ
ハーディ家もお薬は1日ですか
なんかいつも忘れてしまうんですよね(汗)
来月も忘れずに服用させます!

アダコマさま

1日のお薬デーはなんかいつも忘れがちなんですよ
カレンダーをめくる時は覚えてるけど、夜ご飯になったらスコ~ンって忘れてあわてて入れてます(汗)
ダメな母です
お家で花火が見れるんですね
のんびりできていいですよね~
今年も煙できれいには見れなかった・・・私もそう思います
っていうか段々と最後の明るい花火がしょぼくなってるような気がするのですが・・・
小豆くん、かわいい~
玄関で待ってるなんて想像したら鼻血ぶ~です
さくらはほんまにツンデレなんで帰って来てもぜんぜん喜んでくれなくて寝てますから・・・

MUMUちゃんのママっちさま

お薬は忘れずに・・・
なんて我が家もついつい忘れがちです
忘れないようにと1日にしたのですが返って忘れるダメな母です
パグのはるちゃん、ほんとに素敵な飼い主さまと巡り合うことができたそうです
色々と病気を抱えていたので時間がかかったけど良いご縁があってよかった~
気にかけていただいてありがとうございました
太鼓吊り、珍しいのかなぁ
各地方でそれぞれ違ったお祭りやしきたりがありますよね
雨が降ったのでちょっとはマシかと思ったけどすごく暑くて私もしんどくなりました
やっぱり好きになれない盆踊りです(笑)

マリホさま

PLの花火は庭先で小さくですが見えますよ
アイスクリームを食べながら見ると最高です
お仕事で見れなかったんですね
今年は風が吹いてなくて煙できれいではなかったと思います
また来年~
マリホ家のお子ちゃまたちは賢いですね
よけて食べる・・・
さくらはおいしそうにカリカリと食べてくれます
病院でお薬は砕いてくれますよ
お願いしてみてはどうですか?

たっぺいさん&かんたくんのお姉さま

そう1日はPLの花火だったんですよ
こっちでは渋滞をさけるために仕事を休んだり、休業ってとこも多いです
夕方から通行止めとかになるからお家に帰れなくなるんですよね・・・
夜の撮影はうちのカメラではぜんぜん話にならへんわぁ
さくらが世界を征服しようと出したカメハメ波~です(古い?)
お薬が入っていてもわからんといつもカリカリと食べてくれるから楽でいいですが、ご飯を食べないから困ったちゃんです(涙)
あっアメブロサイトのペタと読者登録してくれはったんですね
ありがとうございます
ぜんぜん、意味がわからなくてほったらかしです
携帯からの動画投稿ができるから使ってるんですよ
勉強して使いこなせるようにがんばります!

無敵の凛ちゅわん

PLの花火はほんとにすごいですよ
西日本最大の数の花火が打ち上げられるんです
小さい時から見ているので他の地方での花火を見てもぜんぜんで
「なんじゃこりゃ」って思っちゃうんですよね
渋滞もほんとにエライことになってますけどね
凛ちゃん、花火に威嚇するのね(笑)
こっちでも遠くで他のわんこが遠吠えしてましたよ
さくらはそんなことはお構いなしで人に向かって必死でした(笑)
暑いから春雨が流れてるし・・・
家の前だから帰りたがるし・・・
凛ちゃんもお薬デーですか
カレンダーをめくるときは覚えてるけど夜には忘れているダメダメかぁちゃんです
akabeさん「ぺた」してくれはったんですね
ありがとうございます
アメブロは意味がわからず放置気味なんでこれから勉強して使いこなせるようにがんばりますね

No title

ご近所で納涼祭りがあったんですか~♪

いいなぁ~ボクは夏祭りが大好きです☆
さくらちゃん、めっちゃ可愛いからみんなの
アイドルになったんちゃいます?

お庭からPLの花火が見えるなんて素敵やわ~
未だに未体験のハルク家・・・来年こそは!!
って思いながら実現せずです^^;

フィラリアのお薬・・・ハルクは来週で~す♪

No title

さくらちゃん 暑いのにご苦労様でした!
町会のお付き合いは大切ですね

PL教で花火大会 初めてです!
お家から見えるなんていいですね^^
迫力伝わってきましたよ

うちの花火(足立の花火)震災の影響で1ヶ月延期になっちゃいました

PL花火、私も見ましたよ~!かなり遠かったですが…今年のナイアガラは赤でしたね!空が真っ赤ですごかったです。

フィラリア…みんなお薬は嫌いですね。うちも飲ますの一苦労です(=_=;)

はるちゃん、いい里親さん見つかってよかったですね!

No title

あはっ!フィラリアの薬またわすれてました~!!いまからあげま~す(汗)ダメな飼い主やわ。。
ありがとうございます^ー^

No title

PLの花火大会すごくきれいなんですよね~
一度見に行きたいなぁ~って思ってるんですけど
すごい人っていうのを聞いたことがあって…
まだ行けてないんですよね~
花火がお家から見えるのっていいですよね~♪
さくらちゃん、しっかりお薬飲まなきゃダメよ~
うちは今日3ブヒさんしっかり飲んでくれました~
さくらちゃんお祭りも行って夏を満喫していますねっ❤

はるパパさま

夏のイベントはこれで終了したかも~
あとはとうちゃんのお盆休みに期待します(笑)
盆踊りはほんとに暑くて私もしんどくなりました
さくらは帽子をかぶってオサレして連れて行きましたが
人がたくさんでどの人にお愛想しようか迷いまくりです(笑)
で、結局はみつけた父ちゃんに抱きついてましたよ~
PLの花火はほんとに壮大なんでいつか必ず見て欲しいなぁ
ハルクくんのお薬デーは来週っと(メモメモ)
1日って案外、忘れやすいです

ぴぃーちゃんさま

我が家は田舎なので、町内の催しとかは大変です・・・
気をつかうし、お金も使う・・・
顔だけでも出しておかないと後でややこしいんですよ(トホホ)
今年は震災で花火大会も自粛などといって中止するところも多いようですね
延期ならマシですね
ゆずちゃんも見に行くんだろうなぁ
関西方面は自粛ムードはないような感じです
高校野球のPL学園は有名なんですけどね
ほんとにすごい花火の数で写真ではなかなか伝えにくいですね
少しでもお伝えできてよかったぁ~
空が明るくなって思わず「うわぁ~」って声がでちゃいますよ
毎年なんですけどね(笑)

きんちゃんのおねーさま

はるちゃん、素敵な飼い主様と巡り合えてほんまによかったです
気にかけてくれてありがとうございます
お薬ね~
さくらは嫌がらずにカリカリと食べてくれるんですよ
でもごはんと一緒じゃないとダメなんですよ
で、ごはんを食べないから当然、お薬ものまない・・・
最近ご飯を食べるまでが長いです
PLの花火は見れましたか
煙できれいには見れなかったですね・・・
あっおねーちゃん、最後の花火はナイアガラじゃないですよ(笑)
ナイアガラは下の方でする仕掛け花火なんで近くじゃないと見れないです
赤い閃光の花火もよかったけど、やっぱり白い方が明るいよね~

JAMESくんのママ・リンダさま

ぷぷぷ~
やっぱり忘れてましたか
書いているときに思いだして掲載しておきました(笑)
1日って意外と忘れやすいですよね
カレンダーをめくる時は覚えてるけど夜ごはんのときにはスッカリ忘れてる・・・
私もダメダメな飼い主で~す
また来月もちゃんと記載するから期待しててくださいね
思いだして内服できてよかったです

モカぢょママさま

PLの花火はほんまにきれいですよ
近くは通行止めになってるし、渋滞を考えると無理ですよね
私も絶対に行かない~
でもね、遠くの方からでも小さいけど見えるんですよっ
堺市からでも見れます!
海ふれ周辺でも高い場所があれば見れると思うよ
そこならきっと渋滞もマシだと思うので是非とも1度は見て欲しいです
最高にきれいですよ~
お薬・・・
ほんとに大事なんでしっかり服用して欲しいですよね
さくらは嫌がらずにカリカリしてくれるんですが
ごはんと一緒じゃないといけないんです
ご飯を食べないので難しい(涙)
まぁ手渡しならカリカリしてくれるので最終的にはお薬だけでも上げてます
盆踊りは暑くて私もしんどかったぁ
暑いからすぐに帰ってきちゃいました

No title

PLの花火ってすごいらしいですね!!
一度見てみたい!!
資金がいっぱいあるんだろうなぁ~~!!
8月8日は琵琶湖花火大会があるのですが
1万発くらいかなぁ~

アクセル家いちこさま

琵琶湖にも花火大会があるんやね
PLの花火は2万発って書いてた
やっぱりすごいんやね
資金はお布施や寄付でやってるみたいですよ
教祖さまの祭典?やから教団側も盛大にしてますね
車の渋滞はほんとにすごいみたいやけど少しぐらい離れた場所でも見れるからぜひぜひ、1度は見てもらいたいなぁ
ほんとにすんばらしいですよ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

