スポンサーサイト


週末のできごと

先日、さくらに耳たぶを噛みつかれたかぁちゃんです
なぜ噛まれたかというと、ゴロ~ンと横になったさくらを見ていると無性に構いたくて
ついつい、太ももをカプッとしちゃいました
不機嫌だったようで「ギャウギャウギャウ」と怒って噛まれました
その後も「ウゥゥゥ~」って唸って威嚇されちゃいました
思いのほか痛かったです
今も触るとちょっとチクっと痛みます
あとで叱ったらふて寝してました
まぁかぁちゃんが悪いので強くも怒れないんですけどね

7月22日(金)

前の日と同様、涼しい1日だったのでまたまた行ってきました

002_convert_20110725021134.jpg

001_convert_20110725021040.jpg

ブラブラと公園内を歩いているとさすがに暑いようでハァハァなってました
ふと見ると・・・定番になりつつある光景が・・・

006_convert_20110725021344.jpg

005_convert_20110725021302.jpg

003_convert_20110725021203.jpg


すばらしい両サイド春雨でした
ちょっと恥ずかしいのでフキフキしました

007_convert_20110725021416.jpg

食べたらお腹を壊すことは間違いないでしょうね

008_convert_20110725021449.jpg

飼い主さんなら誰でもわかるポーズですよね
涼しい2日間を満喫しました



7月23日(土)

用事がありメールで連絡していたら我が家まで来てくれることになりました
時間の都合上、夜になりましたが
ようこそ我が家へ~

010_convert_20110725021548.jpg

お友達のKingくんです
先日、kingくんのお姉ちゃんが作ったというひえひえグッズを
さくらに貸してくれました

011_convert_20110725021619.jpg

すべて手縫いで本を見て研究して作ったそうです
さくらもあながち嫌がりもせずに着てましたよ

初めての我が家でkingくんはおもちゃを次から次に出して来て
自分の周りに敷き詰めて遊んでました

012_convert_20110725021656.jpg

他にもおもちゃがあるのにこのオレンジのカミカミが気に入ったようです

013_convert_20110725021728.jpg

何のお構いもせずにわざわざ来てくださりありがとうございました
お土産のケーキまで頂いて図々しく夜に食べました
おいしかったです
散らかって汚いこんな我が家ですがまた是非、遊びにきてくださいね

7月24日(日)

本日もカンカン照りの猛暑日ですあちぃ~
昨日からやってるFNN27時間テレビを見ていると
そうでした、今日の正午にアナログ放送が終了でしたね
みなさんは地デジ化は済んでるでしょうか?
我が家はケーブルテレビなんでテレビの買い替えはなかったんですよ
なんだかアナログ放送最後&デジタル放送の切り替えってことで
記念やなって思い写真を撮っておきました

014_convert_20110725021802.jpg

015_convert_20110725021836.jpg

わくわくドキドキ

018_convert_20110725021917.jpg

あれっテレビうつってるやん
ザァーっていう砂嵐現象は?
なんや失敗か
せっかく待ち構えてたけど普通に写ってました
ケーブルテレビでは見られなかったようです
ふと思ってのエンジンをかけてみると
放送終了になってました

021_convert_20110725022023.jpg

でも砂嵐ではなく放送終了のテロップとアナウンスがエンドレスで流れてました
初日だけこんな感じで明日からは砂嵐画面になるそうですね
歴史的瞬間を見逃したみたいでちょっと複雑な気持ちですが・・・

まぁそんな週末を過ごしてました
しかし、早いもので7月もあと1週間で終わりなんですね
今月末には盆踊り大会があり
8月1日にはこっちでは有名な「PLの花火大会」があります
我が家からもよく見えてきれいです
夏のお祭りもこれからたくさんあるけどやっぱりはやく、夏が終わってほしいなぁ

009_convert_20110725021519.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~一番ゲットかな??

さくらちゃん見事な春雨だね(笑)

kingくんのヒエヒエ格好いいですね!!
金太郎ですね!いいなぁ~

そういえば、車の地デジ化してなかった・・・

No title

さくらちゃん 金太郎さん似合うよ~e-461
クールエプロンは苦手でも金太郎さんは大丈夫って・・・
関西犬として笑いがとれない物はダメとか?
風太はクールエプロン嫌がらないよ~
服を着るよりもすんなり着てくれるのe-291
ママさんお手製のエプロンも似合ってカワイイよ~e-266
ただ問題が・・・
夏バテでご飯も食べないのに何故か1キロ増
丸太のような胴体になっちゃってv-399
リボンが縛れなくなる心配が出てきちゃった風太
服もパツパツで笑いを誘ってますよ

No title

耳噛まれたんですか・・・
ゆずも良く噛みますよ 甘噛みですがエロゆずです(笑)

さくらちゃんのぶらぶら~すごいですね!
おなか空いちゃったのかな でもきのこは絶対ダメですよ!

お友達が遊びにきたりと楽しい週末になりましたね^^

No title

お耳、大丈夫ですか!?
それにしても、ママさんもかなりヤンチャですな~
太ももをカブリが、お耳をカブリされちゃうとは^^
さくらちゃんとの仲の良い関係が目に浮かびます(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
アナログ放送☆
我が家も歴史的瞬間を見たくて、
オールスターを気にしつつ、カウントダウンしましたよ^^
2台目のTVは、写りませ~ん(●´艸)

No title

我が家も車のテレビのチューナー買ってないので、
今はきっと砂嵐状態だと思います。
昨日はあのエンドレスのアナウンスを聞いてみました。
なんだか気分が重くなりそうでした。。。

春雨、スゴイー!
ダブルでロングは春雨です!
アナログ最終記念になりましたね。(笑)

さくらちゃん、ママさんの耳ガブリして味しめたんでしょうか~私もハミハミされました(>艸<*)くすぐったかったよ~!
Kingは、エプロン大のお気に入りです!付けても、まったく嫌がらない。
アナログカウントダウン失敗、残念でした…

No title

さくらちゃん、耳噛んだんですか~!
ダメですねぇ~(笑)
パオと葵はどんなことしても、絶対噛みません・・・
doux は甘噛みがエスカレートするときがあるんで
そのときは叱ります!

お大事にしてくださいねっ!

はるちゃんのこと、いろいろありがとうございました~♪

No title

さくたんさん、耳大丈夫ですか~?
ガブっとやられると痛いですよね~
空太郎も、たまに耳たぶや二の腕をガブっとしてきます(`ω´)
きんたろうさんの洋服みたいで可愛いですね~♪
kingくんと楽しく遊べてさくらちゃん嬉しいね☆
夏は楽しいイベントがたくさんですが、やっぱりBUHIには辛いですね。元気に乗り越えましょうね(^^)

フレブルボンパパさま

1番コメありがとうございます
パパさんが起きるころに寝るという生活をしていると思います
ダメな飼い主ですね
って人間としてダメですね
またまたWで春雨がみごとでした(笑)
こんだけ垂れてても気が付かないのか気にならないのか・・・
kingくんのきんたろさん、さくらにはパツンパツンでした
でも私が作ったクールエプロンに比べると嫌がってなかったです
どういうこと?
保冷剤が入ってないからってことにしておきます
パパさんも車の地デジ化してなかったですか
私の車もしてないので今日からは音楽を楽しむことにします

風太にいちゃんのママさま

私の作ったエプロンは相当イヤがってたのに・・・
保冷剤が入ってなかったからということにしておきます(笑)
そっか~生粋の大阪人になったのかな
笑いを取るとは大した子です
風太君は嫌がらずにつけてくれてるんですね
うれしいなぁ
夏太りしてるんですか?運動量がグッと減りますもんね
リボンが、結べなくなったらシールで貼るマジックテープを利用してくっつけて見てください
これで大丈夫!
さくらは随分と慣れてきたみたいでようやくエプロンをつけても歩いてくれるようになりましたよ~
たまにリボンが当たって大慌てで振り向いてますが
家の中でも掃除機の戦いゴッコが終わるとつけてます
冷たくて気持ちがいいとわかったのかな

ぴぃーちゃんさま

耳たぶをがぶっと噛まれちゃいました・・・
機嫌が悪かったのかな
結構、強く噛まれたので私もびっくりしてます
甘噛みもほとんどしない子なんですけどね
今、皮膚の状態が良くないのでそんなことをした私がいけないんですけどね
きっと皮膚がひりひりしているのか痛いのか・・・
両サイド春雨はすごいでしょ(笑)
お腹が空いていた訳でもなさそうです
さくらはよくブラブラさせてるんですよ
キノコさんは気が付いてなかったけど、わかってたらパクってすると思うので要注意ですね

無敵の凛さま

えへへへ~
子離れができていない私です
しょっ中、パクって噛んじゃいます
なんかね、食べちゃいたいぐらいかわいいってこんな感じなのかなって思います
タプタプさんやお耳・アゴとか色んなところをやってます
そんな私を「あ~またや」って感じでされるがままのさくらです(笑)
でもこの日は違ってすごく怒ってきつく噛まれました
今、皮膚の状態が良くないので敏感になってて痛かったのかも・・・
気をつけます
地デジ化はなんか不発に終わったって感じでした
我が家も2階はテレビが映らないです

MUMUちゃんのママっちさま

地デジ化はなんだか不発に終わってしまいました
ザーってなるのを期待してたんですけどね
こんなもんかって感じですよね
車のテレビは普段は気にしてないけど、なってみると気になって仕方なかったです
チューナーの購入もまったく考えてないので音楽を楽しむことにしようかなぁ
エンドレスでの青い画面とアナウンサーの声がもうええねんってつっこみたくなりましたよね~(笑)
久しぶりに両サイドの見事な春雨を拝ましてもらいましたよ~
落ちないところがこれまたすごい技です
恥ずかしいから写真を撮ったらすぐに拭いちゃいました

きんちゃんのお姉さま

どうもわざわざ来てくださってありがとうございました
むさくるしい我が家ですが今度はゆっくりしていってくださいね
きんちゃん、エプロンを気に入ってくれて嬉しいです
さくらはやっと慣れてきたみたいです
お耳、カミカミは大丈夫でしたか?
よその人にはすぐにカミカミしていくんですよ
私にしたら怒られるからね
他人にはかわいくアピールする子です
家の人には知らん顔ってことが多いですけどね
地デジ化への移行を見たかったけどなんだか不発でした

パオちゃんのママさま

ほんとにいけない子!
噛んだ私が悪いのか噛み返す子が悪いのか・・・
普段は甘噛みもほとんどしない子なんですけどね
それだけに私もちょっとびっくり!
今、皮膚の状態が悪くて敏感になってるみたいです
噛まれて痛かったのかな
叱った後は反省したのか、しょんぼりしてましたよ
噛んでしまったと自分でも驚いているのかな(そう思いたい)
パオちゃんと葵ちゃんは噛まない・・・
そうでしょうね~
douxちゃんはやっぱりまだ甘噛みしますか(笑)
はるちゃん、やっと幸せな犬生を送れそうですね
ちゃんと猫(犬)をかぶっておとなしく過ごしてくれるといいんですが・・・
でもなんとなく私もうまくいきそうな気がしてます
幸せになってほしいですね

空太郎くんfamilyさま

結構きつくガブってされちゃいましたよ
今、皮膚の状態が悪いので敏感になっているようです
私が噛んだのがいけないんでしょうが・・・
噛んだ本人もびっくりしてしょんぼりしてました
ついついかわいさの余り、私が噛んだりしてしまうんですよね
食べちゃいたいぐらいかわいいってこんな感じなのかな
って親バカですよね
久しぶりにBUHI友だちに会って楽しい時間を送りました
きんたろさん姿はかわいかったです
夏のイベント参加はたぶん無理だろうなぁ
盆踊りなんて暑くて私がダメです・・・
家でのんびりゴロ~ンってしてるのが1番です

No title

あら~さくらちゃんとママさんが噛み合いっこ?

そりゃ~あんまり怒れませんよねぇ~
だってママが仕掛けたバトルですもん♪(笑

おぉぉぉ!!
Kingくんが遊びに来てくれんですねぇ~
さくら家はお友達が集まるお家ですよネ♪
さくらちゃん、金太郎めっちゃ似合ってるやん^^

てかさくら家からPLの花火が見えるんやぁ~
いいなぁ~♪ ボクまだ見たことありません!!
ん!?さくら家に見に行こっかなぁ~♪(笑

まだまだお昼のお散歩はキツイですよねぇ~
くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね☆

No title

さくらちゃん~美人のさくらちゃんに。。ツララが・・・
最後の写真がとびっきりの笑顔だから
これでチャラだね☆^^

はるパパさま

ほんとにそうですよね~
事の発端は私が噛みついたからですよね
食べちゃいたいぐらいかわいいってこんな感じなんですね
kingくんとこがわざわざ遊びに来てくれたんですよ~
久しぶりにBUHI友達に会ったんで嬉しかったです
kingくんのきんたろさんはすごくよくできていて感心しました
さくらも私が作ったエプロンは嫌がったのにきんたろさんは嫌がりもしなかった(涙)
PLの花火は我が家からよく見えます
毎年、庭で焼きそばをしながら(肉じゃなく)見てます
道路はすごい大渋滞が起こって大混乱になるんですよ~
お泊りできてくれますか(笑)
最後の花火は空が昼間のように明るくなりそれはもう圧巻です
思わず「わぁ~」って叫んじゃいます
1度でいいから飛行機から見てみたいって思ってます
あの見事な両サイド春雨は暑いから余計にでるのかな?
熱中症の前触れかもしれないですもんね
気をつけてます

耳たぶ、大丈夫ですか?
歯が当たるだけでも痛いですもんね。
私は膝の上に乗られて爪のせいでアザがいっぱいできました(泣)
さくらちゃん、ビロビロ~( ^∀^)
危険な春雨やね~(爆)

アナログ最後、見逃した。
13時頃に気づいて見たら京都テレビ以外はまだやってたけど、いつ終了したんだろ?
なんだか一つの時代が終わった気分ですね。
しかし何かとおカネかかりますよね(-_-;)

No title

ロングはるさめすてきやなぁ~~!!!
どこまで伸びるか見てみたい!

かまれた耳たぶは大丈夫ですか??
腫れたら・・・おもろー!!

No title

澄ましたお顔ででろ~んと口から垂らしているさくらちゃん!
この前の掃除機と戦う野獣さくらちゃんといい、私の勝手なお嬢さんさくらちゃん像が・・・いや、新たな魅力発見ってことですね!
どんどん発見できて嬉しいです~。楽しみにしてます!

やすたつママさま

続けて2日間の公園散歩へいったのでとっても笑顔のさくらを見ました
普段は嬉しそうにしているんですけどね~
川での水遊びの時とは大違いです
さくらの両サイド春雨はみごとでしょ~
暑いときは特によく流れているように思います
寝ているときも結構、口元がキラ~ンって光ってますけどね
BUHIを飼っている人は笑ってくれますが知らない人に見られるとちょっと恥ずかしいですよね(笑)

アダコマさま

普段は噛むことはないんですけど、機嫌が悪かったのかなぁ
本気に近い状態だったのでびっくりしました
今日は耳たぶさんの痛みもなくなりました
小豆くん、お膝の上で暴れたんですか?
この季節は半ズボンの時が多いからあっちこっちアザだらけになりますよね~
さくらの両サイド春雨はすごいですよね
暑い時は特にひどいです・・・
そのままにしてたらブルブルってして顔面にへばりついてます(笑)
地デジ化・・・見てたけどな~んにも変わらずで不発でした

あくあくあくせるたんさま

耳たぶは結構、本気噛みに近かったですよ
今日は痛みもなく治りました
皮膚状態が悪いので敏感になってて痛かったのかなぁ
両サイド春雨、すごいでしょ(笑)
そのままだと地面までついてることもありますよ
その前にブルブルしちゃうので顔面に飛び散ってます
暑いとハンパなく垂れてくるんですよ
寝てる時も口元がキラ~ンってなってる(笑)
よだれが多い子です

カブくん&ビリケンくんのママさま

さくらはお嬢さん・・・
そうですよね海ふれで見る限りでは大人しい、いい子ちゃんですよね
家ではノンノンv-219
掃除機と戦いゴッコするのは大好きだし~
一人で家の中で運動会もしてます
新たな魅力って言ってもらえて嬉しいです
また色んな姿をお見せしますので楽しんでくださいね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

