スポンサーサイト


テンションあげあげ~

7月21日(木)

台風も無事に過ぎ去っていきました
みなさんは被害に遭わなかったでしょうか?
台風の翌日は台風一過で夏の暑い日差しを想像していたのですが
大阪方面は外れて雲が多く今にもが降りそうで降らないほどの曇り空でした
さぁ散歩に出かけようと外へ出ると予想以上に涼しい
ややジメジメした感じはありましたが・・・
急きょ、かぁちゃんは思い立って変更

003_convert_20110721145659.jpg

1ヶ月ぐらい行ってなかった近所の公園へ行ってきました
さくらもなんだか嬉しそうに笑っています(川とは大違いやなぁ)
芝生ものびのびで草がボウボーになってました

002_convert_20110721145620.jpg

夏の公園は人気がないのかワンコにはまったく会いませんでしたが
さくらは大満足&大喜びでグイグイとリードをひっぱって歩いていました
途中を4回とチッコを3回してた・・・

涼しいとはいえ、やはりジメジメ感があり30分ほど歩いていると
かぁちゃんもさくらもハァハァです
お水休憩を取ることに
写真を撮ろうとしたらバッテリーが切れました
仕方がないので携帯で!

110721_1211~0001

さ: かぁちゃん水やぁ!水! 

110721_1210~0001

さ:やっぱり公園はたのちいなぁ

110721_1212~0001

暑かったけど久しぶりの公園を堪能して喜んでいただけました

へ戻ってからクールエプロンを装着
なぜかカメラのバッテリーが復活

005_convert_20110721145838.jpg

冷たくて気持ちがいいのに・・・
つけるとなぜか機嫌が悪くなります
せっかく、かぁちゃんの愛情がこもってるのになぁ・・・
しばらくすると涼しいことがわかると気持ちよさそうにしてました

007_convert_20110721145956.jpg

に到着してハァハァが治まったころ
さくら、なぜか大興奮してます

010_convert_20110721150153.jpg

013_convert_20110721150300.jpg

いったい何を泡まみれになって興奮しているのかというと

012_convert_20110721150229.jpg

そう、いつもの掃除機さんとの戦いゴッコ前です
高田延彦のようになってます

015_convert_20110721150430.jpg

我が家では興奮状態のときでも命令に従えるように一応、これで訓練してるんですよ
お座り・伏せを何度か指示をして従わせてます
3、4回ほど繰り返してできると出してあげてるんです

017_convert_20110721150540.jpg

スイッチを切ると高田延彦ゴッコは終了
いや戦いゴッコは終了

018_convert_20110721150623.jpg

まずは左のお水を飲んでから右のお水を飲みます
でも左のお水の方をたくさん飲むみたい
格闘技も終わり、お水も飲んで豪快に横たわります

019_convert_20110721150700.jpg

021_convert_20110721150806.jpg

横になっても暑くてたまらず、ズルズルと移動しながら涼を求めてさまよって
ついにはエライ格好に・・・
そこまで暴れなくてもええやん

025_convert_20110721151019.jpg

024_convert_20110721150949.jpg

しかしすごい顔やなぁ

026_convert_20110721151052.jpg

最近、暑くてなかなか散歩もいけなかったので
今日みたいな最高の天気に恵まれて(曇り空)よかったなぁ
今晩はよく眠れそうですね

027_convert_20110721151128.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都も台風の影響はありませんでした・・・

しかも台風一過の後は・・・なんと涼しい感じ♪
たぶん家の中より、外の方が風があって心地イイかも~
こんな気温なら、そりゃ~さくらちゃんも公園楽しかったよネ♪

しかし掃除機・・・大好きなんや~
よっぽど興奮したのか、さくらちゃん完全にグロッキーですね^^
お水をたらふく飲んでクールダウン♪
さくらちゃん・・・めっちゃかわぇぇ❤

No title

ボン家地区も昨日は涼しかったです。夜なんか肌寒い位でした・・
さくらちゃん 掃除機と格闘する女子なんですね(笑)

私的にはかかってこいや~の写真大好きです♪

クールエプロン姿もむっちゃ可愛いね!!

No title

昨日は涼しかったですね!
ウチも夕方散歩に行ってきました♪
けど人間は涼しくてもBUHIちゃんには暑かったみたいですね(笑)

散歩よりも格闘ゴッコのほうがハッスルして暑かった???
クールエプロンがリング衣装に見えてきた(笑)

No title

台風一過、めちゃくちゃ涼しい福岡県です♪
昨日は、5月上旬の気温だったみたいで、
心地よく、エアコンいらずでしたよ♪
さくらちゃんの掃除機を見つめるお顔・・・
まさに高田延彦です(●´艸)
「かかってこいや~」なんて、言われちゃったら、
掃除機さんも、ビビって動かなくなってしまうのでは^^
迫力満点、元気モリモリなさくらちゃんの姿を見れて、
今日一日、akabe.は、頑張れます(*^-゚)vィェィ♪

うんぴ4回って?!
快腸やな~。私に分けて!
台風一過、日射しがなかったから嬉しいが、湿度がたまらんくらい高かったね。
じめじめ熱中症になるよ~(T_T)

さくらちゃんの高田延彦。ホンマに「かかってこんか~い」って言ってる(^-^;
形相が。。。せっかくのお顔が台無しよ。
くたばってる寝てるのに手が浮いてるのがかわいいけど( 〃▽〃)

ハッスルさくら!!

なかなかのハッスル状態ですネv-410
最後のお顔がなんともやんちゃ臭くっていいですv-347
さくらちゃんにそんな一面があったとは!!!

うちのあのれおんくんは、掃除機ではビクとも動かず
たまに背中吸ったらどいてくれます(笑)
時には、「はいはい、ちょっと移動しましょか?」みたいに
自分からどいてくれます(笑)
でもクイックルワイパーにはたまにけんか売ります(?)
気分次第ってことか・・・

昨日は涼しかったから うちも夜公園で暴れましたv-433
毎日があんなに涼しかったらいいのにネv-410

No title

クールスヌード付ける時、MUMUさんも嫌がるんですよ。
付けてしまえば、納得するみたいですねけどね。。。

掃除機に戦いを挑むところも一緒ですねぇ。
好きなのか、嫌いなのか微妙なんですが、
やたら反応します。

ちなみにダスキンのモップにも喧嘩売ってます。。。

No title

昨日今日と涼しいですね
夜は寒いくらいでした!
これならお散歩も大丈夫 久々で元気いっぱいでしたね^^

ママの愛情たっぷりのクールエプロン嫌っちゃダメだよ!
冷たくて気持ちいいからね
コレ着てたら掃除機さんにも絶対勝てるから(笑)
高田延彦サイコーです!!

ほんとに、ここんとこ涼しかったですね!
うちは、Kingがハゲ丸なんでちょっと散歩控えてます…さくらちゃん、公園楽しかったみたいですね!顔が(笑)嬉しそう●^□^●
クールエプロンも、気持ち良さそうですね!かぁちゃんの愛情、感じてくれたかな?

はるパパさま

こんな台風一過なら大歓迎ですよね
2日間も涼しいなんて、大変ありがたいです
今日も公園に行ってきましたよ
残念ながらパパン君には会えませんでした
さくら、川のときと違ってものすごく嬉しそうな顔ですよね
掃除機との格闘はあの「さくら」からは想像ができないぐらいの凶暴さですよ
掃除機のコマが取れちゃいました
マジでそろそろ掃除機さんヤバいです
掃除をしないときは1日中、和室を見て何か言いたげにしてます(笑)
ゴロ~ンって横になりながらの幸せそうな顔は私も大好きです
かわいいですよね(親バカ~)

フレブルボンパパさま

こんな台風一過なら大歓迎ですよね
ほんとに涼しくて窓をあけるだけで十分です
掃除機との格闘は大好きなんですよ
ビビりのさくらからは想像ができないぐらいの気迫です
パパさん、目の付けどころが違いますね~
私もこの「かかってこいや~」の姿は後で見てかわいい~って思っちゃいました(親バカでスミマセン)
貴重な1枚になりましたよ
掃除が終わる頃には保冷剤も解けて温くなってました(笑)

ハーディくん&ペコちゃんのパパさま

こんな台風一過なら大歓迎ですよね
2日間もこんなに涼しいとものすごい嬉しいですよね
今日も公園に散歩いってきました
さすがにBUHIには暑いみたいで同じくハァハァいってますけどね
掃除機との戦いゴッコは毎日の楽しみなんですよ
掃除をしない日はしょんぼりして和室を眺めてます(笑)
あのビビりンちょのさくらからは想像ができないぐらいのすごい気迫でほんまに「かかってこいや~」って感じです(笑)
私もパパさんに言われてからリング衣装に見えてきました
なんかすごくかわいいって・・・(親バカでスミマセン)

無敵の凛さま

福岡の方も涼しかったんですか
こんな台風一過なら大歓迎ですよね
久しぶりに公園に散歩へ行くことができました
川のときとは大違いでものすごい笑顔ですよね
掃除機との戦いは1日の楽しみなんですよ
ほんとに高田延彦かと思うような一面です(笑)
「かかってこいや~」の姿を見るとなんだかかわいいなって思っちゃいました
お口が泡まみれですけど~
akabeさんの1日の活力になれてよかったです

アダコマさま

確かにジメジメ感はすごかったですよね
歩いている時はそうでもなかったけど、休憩をすると汗がじわ~って感じでした
2日間もクーラーなしで過ごせるなんてちょっと嬉しかったです
ビビりンちょのさくらからは想像ができないような気迫ですよね
「かかってこいや~」by高田延彦って感じでかわいい1枚が撮れました
立ち姿でなかなか強そうに見えます(笑)
うんP、ほんまに多いです
今日も4回&夜んぽでも2回しました
量は少ないですがまだするんって感じです・・・
横になってるときは小豆くんも手が浮きませんか?
さくら、いっつもこんな感じですよ
宙ぶらりん~で時々、ピクってます(笑)

れおんくんのママさま

ほんとに2日間、涼しかったですよね
こんな台風一過なら大歓迎です!
公園散歩は毎日行ってたんですけど、暑くて1ヶ月ほど行けず…
久しぶりに行ったんですがとっても嬉しそうでした
川の時の顔とエライ違いです(笑)
ビビりンちょのさくらからは想像ができないですが
掃除機との戦いゴッコは毎日の楽しみなんですよ~
もうボロボロです
れおんくん、お利口さんですね
小さい時に掃除機を怖がらないようにって思って慣れさせてたらこんなことに・・・
毎日が大変な掃除タイムです
クイックル・ほうきもガブガブされちゃいますよ

MUMUちゃんのママっちさま

MUMUちゃんも掃除機と戦いゴッコするんですか?
掃除機のことは好きではなく愛してるようです(笑)
掃除をしない日は仕舞ってある和室を見てしょんぼりしてます
小さい時に掃除機を怖がらないようにと思って慣れさせていたらこんなことになっちゃいましたよ(涙)
クイックルやほうきに対しても「かかってこいや~」状態なんで音ではなさそうで、動く感じがいいのかな
クールエプロンは相変わらず嫌がってます
散歩の時につけると固まって動こうとしないので帰って来てからつけて慣れさせています
そのうちに慣れてくれるかな

ぴぃーちゃんさま

ほんとに涼しくてクーラーなしの2日間でした
そちらも涼しかったんですね
みんなお散歩日和でしたね
公園散歩にいったけどパパンくんには会えなくて残念でしたが・・・
川の時とはエライ違いで嬉しそうでしたよ
高田延彦のかかってこいや~って感じの表情でナイスな写真が撮れました(笑)
なんかかわいい~って思っちゃう(親バカでスミマセン)
さくらは基本、冷たいものが怖いんですよ
なのでエプロンは苦手なんです
つけると固まって動こうとしないので帰って来てからつけて慣れてくれるといいんですけどね
そうですよね!エプロンをつけている時の方が強そうに見えますよね(笑)
そう言い聞かせてみます

きんちゃんのお姉さま

きんちゃんのハゲはエライことになってますね
さくらも最近、体中(太ももに集中して)ボッコボコです
フケがすごくて状態的には悪いですね・・・
頭にも小さいハゲが3ヶ所ぐらいできてますよ
涼しいので久しぶりに公園に行ってきました
パパンくんには会えず残念!
川の時の顔とエライ違いですよね
すごく嬉しそうにはしゃいでるように見えたよ
クールエプロンは相変わらずイヤがって固まり、動こうとしない・・・
帰って来てからつけて気持ちがいいって事を学ばせてます
慣れてくれるといいんやけどなぁ
明日からはまた猛暑がやってくるのかな・・・

No title

確かにちょっと涼しくて寝るときに
長袖長ズボンはいて寝たわー!
なんでクールえぴろん嫌いなん~??
きもちいのにね~~!!

No title

ここ2~3日、涼しくって快適でしたねぇ~!

今日から昼間は暑くなりましたが・・・
夜はまだ涼しくってクーラーいらず・・・

さくらちゃんのクールエプロンはさくら色で名前も入ってるんですねっ!

明日、お出かけするんで、いただいたクールエプロンしていきます~!
ほんとにありがとうございました~♪

クールエプロン、ほしいです~(≧▽≦)
メアド、どこに記載してるのでしょう?
お忘れかな??(^_^;)
ってなわけで、こちらにコメントさせてもらいました!
今一度、よろしくお願いしますm(__)m

あくあくあくせるたんさま

あの涼しさが恋しくなるほどかなり暑いですね~v-404
クールエプロンはやっと慣れ、歩いてくれるようになりました
基本的に冷たいものが苦手なんですよ
氷やアイスノンも・・・
アイスクリームは大好きなんですけどね
なぜかというと、そもそもの原因は私のいたずらなんです(笑)
「つめたいわ~」って缶ジュースを持って追っかけまわしたからなぁ
まさかこんなことになるとは思ってなかったので今更、反省です
虐待ではなく愛情のドが過ぎただけですからね~

パオちゃんのママさま

なんとなく、生地を買うときはその子の色にあった物を選んじゃうんですよね
さくらの場合はピンクって印象が強くて持っている服もピンクが多いです
パオちゃん・葵ちゃん・douxちゃんの時は選ぶときからこれっ!って決まりましたよ
鮮やかな赤い布で似合うだろうなって・・・
お出かけでクールエプロンはお役に立てたかなぁ
ないよりはマシってことにしておいてください(笑)

アダコマさま

ご連絡ありがとうございました
メアドは鍵コメのところの名前をクリックするとメールフォームになるんですよ~
私も最近、知りました
メアドの記載があると色が変わっているんです(しったかぶり~)
ややこしかったですね
再度、鍵コメを入れておきますね
住所を送信する前に念のため「さくたんさん?」とでも入れて送信してくださいね
もし間違ってたら怖いですもんね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

