スポンサーサイト


台風接近中

7月19日(火)

3連休が終わりましたね
我が家は父ちゃんは仕事だったので特にどこへいくこともない3連休でした
今日は珍しく早起きなさくら
おもちゃをブンブン振り回して一人で遊んでました
すると急に動きが止まりかぁちゃんのところへ走って来て何かをアピール

が降っているんですがのアピールでした
仕方なく結構、強く降っている中を行ってきました
思ったよりも雨が降っているので庭で済ませ急いで戻っていきましたよ

家に入ると朝ごはんです
さくら、ちょっと変わってます
朝ごはんの時はスンスンと匂いを嗅いでぷいっなんです
食器の前で伏せして待ってます

1粒を口に持って行くとカリカリ
また1粒を口に持って行くとパクっ
そんな感じで食べさせないといけないんです
朝から手がかかります・・・

しかも5粒ほどで終わりです
その後は待ちかねたように自分で食べます
ちょっと教育を間違えたようですね

004_convert_20110719121825.jpg

そして必ずといっていいほどフードが転がってます

005_convert_20110719121920.jpg

この転がったフードを探しながら食べるのが幸せなんでしょうか

006_convert_20110719121949.jpg

008_convert_20110719122024.jpg

自分で食べだすと早いです
そしていつまでもどこかに転がってないか探してます
探し回ってないことがわかると納得

009_convert_20110719122116.jpg

011_convert_20110719122154.jpg

あっちへごろ~ん
こっちへごろ~ん
移動しながら眠りにつくのでした

013_convert_20110719122224.jpg

台風6号が接近してきました
我が家は現在、嵐の前の静けさのように小雨になりました
風も弱く吹いています
現在、高知県に停滞しているようです
今晩から翌朝にかけて大阪へ最接近するようです
四国方面・関西方面の方
台風への備えを万全にして過ごしてくださいね

001_convert_20110719130020.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま、さくらちゃん、食い付きが悪いのね。
小豆は朝は私からは食べません。
チチでないと食べません。
というのも、チチは甘く、フードに少しジャーキーを入れてくれるから。
夜はチチがいないので、しかたなく私から食べます。
アマちゃんに育ったもんだわ。
食後は寝る。。。そんな生活がしてみたいもんです。

台風はイヤですね~。ベランダのものを片付けなければ!

No title

さくらちゃんの食べ方、凛ちゃんとソックリだよ~
朝から、メチャクチャ面倒くさい食べ方する子だな~って、
ずっと思ってたんだけど、
まさか、さくらちゃんもだなんてΣΣ(゚д゚lll)
ママさん、コレは教育ではなく、絶対に遺伝だよ^^
デッカイ台風が来てるね・・・
福岡の方は、ちょっぴりそれたみたいだけど、
ママさん地方は、油断ならないね!!
どうぞ、お気を付けてください。

んー

最初の5粒。。。
きっと、さくら氏なりの哲学がそこにはあるのでしょう。か。(笑)

No title

さくらちゃんも喰いつき悪いんだぁ~!

台風のお陰?で涼しいですが・・・
被害がでなければいいですねぇ~(汗)

台風接近ですねっ(汗)

これから激しくなるのかなぁ?
暴風雨は夜中にお願いしたいですよね!
さくらちゃんは雷とかこわいのかなぁ?
れおんくんはなんでも平気ですけどネv-410

ごはんの食べ方おもしろいですね(笑)
そのスタートはなんででしょう?
れおんくんには考えられないことですv-356
いつでも一気食いですのでv-355

No title

台風は四国から関西方面ですか!
気をつけてくださいね

さくらちゃん きれいにごはん食べてお利口ですよ^^
ゆずなんてちょっと食べて また後で食べるの繰り返し
この頃太ってきました(笑)

親と一緒です!

No title

さくらちゃんの食べ方、うちの堅にそっくりです~♪
その他3ブヒはがっつきますが…
そして、堅が転がしたフードを待っているのがモカ!!
きっとさくらちゃん家にモカが行くとさくらちゃんの横で
モカがじ~っと見つめて待っていると思います(笑)
台風恐いですよね~
気を付けましょうね~

No title

雨の日のお散歩って・・・大変ですよねぇ~
うちも裏でちゃちゃってやってもらいます^^;

さくらちゃん、朝からパクパク食欲があってイイなぁ~
ハルクなんて、朝はほとんど食べません・・・

やっぱ食後はお昼寝?朝寝かな?
これはハルクもまったく一緒です♪
さくらちゃんの寝姿・・・めっちゃかわぇぇ~❤

ママさん、ハルクのBirthdayプレゼント
本当にありがとうございます♪
大切に使わせてもらいますねぇ~^^

No title

台風・・嫌ですね・・

さくらちゃん雨でもウンチを教えて外でするんですね!
偉いな!! ボンも見習ってほしいものです(笑)

ご飯感触でさくらタンデラックス♪可愛いです!!

台風…やっぱり大阪は嫌われてますね。
朝ごはんかぁ…きんちゃん食べませんよ(-_-)
私らより遅くまで寝てますから。昨日なんか、晩御飯も半分以下…最初の5粒は、ママさんに甘えてるんですよ!食べてくれるだけいいです!食いつき悪いよりは…

アダコマさま

台風、無事に遠ざかりましたね
我が家も雨戸を閉めて万全の態勢だったんですが雨も風も大したことがなく無駄に終わりました
それでもちゃんと対策はしとかないとですよね
小豆くんも朝は食べない派なんですね
ジャーキーを入れてくれるチチさんは優しいですね
小豆君が仕方なく食べている姿が想像できます(笑)

無敵の凛さま

台風は無事に通過していきました
朝方に最接近だったけど風も雨も大したことがなくてよかったです
少し先の滋賀県の方は雨がすごかったみたいです
朝ごはん、凛ちゃんと同じだなんて!
私の教育が間違いだと思ってたけどそっか~遺伝かぁ
ほんとに朝からめんどくさい子です
気が向かない時は5粒では済まず、全部のフードを1粒ずつ・・・なんてことも多々あります
あと、フルーツ系も小さく切ってあげないと食べないんですよ
お嬢様ですよね

ゴン太郎君&WAKAWAKAさま

最初の5粒で食べだす時もあるし、全部あげないと食べない時もあるんですよ
ほんとに忙しい朝は大変です
ふりかけ類を混ぜたりもして、あれやこれや手をつくしたけど
夜は一人でちゃんと食べるんですけどね
朝は食べないと昼過ぎには吐いてしまうのでなんとか食べさせるようにしてるんですよ
ほんとに変った子です

パオちゃんのママさま

台風は無事に遠ざかりましたね
我が家の方面は大して雨も風もなかったです
今朝からも曇っているお陰で涼しく過ごすことができますよね
さくらは朝ごはんだけ食べないことが多いです
朝からめんどくさいけど食べないと昼~夕方にかけて吐いてしまうんですよ
ふりかけやトッピングを色々してみたけど1粒ずつ食べさせることで食べるようになったから仕方ないのかなぁ
ママさんみたいに手作りなんてできないです

れおんくんのママさま

台風の影響はほとんどなかったですよ
普通ぐらいの雨が降って、風も大したことがなくよかったです
夕方から雨戸を閉めたりと対策をしてましたが無駄になりました
それでも用心に越したことはないですよね
さくらの朝ごはん、変でしょう・・・
小さい時からこんな感じなんですよっ
ふりかけやトッピングも試してみたけど1粒ずつ食べさせると完食してくれるんです
朝ごはんを食べないとほぼ吐いてしまうんで無理矢理でも食べさせるようにしています
れおんくんみたいにガツガツ食べてくれる子が羨ましい・・・
果物も小さく切らないと食べないというほんとに手のかかる子です
プチトマトですら噛まずに遊んでます

ぴぃーちゃんさま

台風は無事に遠ざかりました
雨戸を閉めて万全の対策をしてたんですが雨も風も大した事がなく無駄やったぁって感じです
それでも用心に越したことはないですね
ゆずちゃんも食が細いんですね
さくらはこんな感じです
夜は一人でガツガツと食べてくれるんですが手がかかる子です
食べないとすぐに吐いてしまうから無理矢理でも食べさせるようにしてるんですよ
果物も小さく切ってあげないと食べないというお嬢様ぶりです
ゆずちゃんもお嬢様なのかなぁ
パパさんもゆずちゃんも太ってきた?
いやいや、ふくよか・・・ぽっちゃりでしょ
私も人のことは言えません
ムチムチです(笑)

モカぢょママさま

台風は何事もなく過ぎていきましたね
大阪は大して雨も風もなくよかったです
和歌山方面・滋賀県などはすごい雨だったみたいで心配ですが・・・
さくら、ほんとに変ってるなぁって思ってたけど堅ちゃんも同じ感じなんやね
多頭飼いなら競争状態で食べてくれるのかなぁ
さくらはどんくさいから負け組ですね(笑)
モカぢょが来たらガツガツ食べてくれるようになるんなら是非、レンタルお願いします
ご飯を食べてるときに手を入れてもまったく怒らないし、おやつも途中で取っても「食べたらアカンかったんや」って感じで伏せして待ってます(笑)
一人っ子ってこんな感じなのかなぁ

はるパパさま

クールエプロン是非、使ってお散歩してくださいね~
汚れても破れても使っていただけたら嬉しいんですよ
作った側からしたら使ってもらえると冥利に尽きる!
貰う側はもったいなくて使えないって思っちゃうんですけどね(笑)
雨の日の散歩はほんとに大変です
お腹も足もドロドロ~
拭いて乾かして~がめんどくさいです
雨が降っててもお構いなくなんですが強く降ってるとさすがに雨粒が気になるようでおしりを何度も振り返って覗いてます(笑)
ご飯ねぇ・・・色々と手を変え、品を変えしてみましたが
1粒ずつあげるという結果になってしまいました
無理矢理でも食べさせないと吐いちゃうんで・・・
なんてお嬢様なんでしょう

フレブルボンパパさま

雨でもお構いなく外でうんPです
この日は台風の影響で強く降ってたからさすがに外へ走っていこうとせず、おしりに雨粒がかかるのを気にしてました
何度も振り返ってキョロキョロしてましたよ(笑)
ボンちゃんは雨を嫌がって出ないですもんね
遊ぼう!とうんPのアピールはよくわかります
遊ぼうのときはおもちゃを持ってきます
うんPのときは「フンフン」と鼻を鳴らして泣いてるんですよ
「うんち行くの?」って言うと「ワン」って返事してくれます
我が子ながら天才やぁって親バカ炸裂です

きんちゃんのお姉さま

さくらも小さい時は必死で食べてくれてたけどね
今となっては一人ではまったく食べなくなっちゃいました
手を変え、品を変えて行きついたのが1粒ずつ食べさせるという方法です
朝からなんてめんどくさいって感じですよね
仕事に行ってないからできるけどさぁ
食べないと昼過ぎから吐いちゃうんですよ・・・
なかなかのお嬢様でしょ(笑)
一時、朝ごはんを、無理矢理に食べさせてた時にあまりにも食べへんからイライラして怒った事もあります
そしたらそれがあまりにも怖かったのかしてご飯をたべさせようとするとブルブル震えて怖がってたねん・・・
かわいそうになって怒らへんようにしてるねんけど
忙しい時はイライラします

No title

ゆっくり台風でしたが、こちらは被害もなく通過しました。
さくらさんちも被害はなかったようですね。
よかったです。

毎朝、その食べ方は大変かも!
MUMUさんは最初はお決まりのオテ、オスワリなどして、
ご褒美に2,3粒あげますが、その後は待ちきれず、
自分でさっさとがっついてます。
かなり食いしん坊ですから、こぼさず、しっかり食べきります!


No title

さくらちゃんめちゃまったりの1日だったんですね~。
ビリケンもよくこぼしますよ。で、それをカブが狙うと・・・。
2BUHIいると食後の運動が始まりますが、1BUHIだとのんび~りしていていいですね~。

No title

台風は大丈夫でしたか~?
さくらちゃんもお散歩が出来なくて寂しかったかな?

ご飯の食いつきが悪いのは困っちゃうね・・・
のんびりでも食べてくれれば良いんだけど
風太は相変わらず食べずに放置してるv-406
こんな兄ちゃんだから「ちゃんと食べなさい」って言えないね

さくらちゃんビスケットが大好きだったよねe-266
クッキーも好きかなぁ~?
ご飯は食べなくてもオヤツは喜んで食べるかな?

台風過ぎ去って行きましたね~( ̄0 ̄;

大阪はそんなに被害がなかったものの…怖いですよね(>_<)

さくらちゃん朝ごはんはちょっとずつなんやね(笑)

ちゃめも手であげないと食べない時がありました~

今はもうとられちゃうから食べるけどね(*≧m≦*)

MUMUちゃんのママっちさま

ほんとに変った子でしょ~
毎朝、こんな感じで朝ごはんですよ
忙しいときやおでかけの時は大変です
でも食べないとお昼から吐いちゃうんです
ごはんはたいてい、ポロンポロンと3粒ほどは転げてるので
探して食べるのが楽しみなのかな
お嬢様育ちでしょ(笑)

カブ&ビリケンくんのママさま

毎朝の光景なんですよ
ほんとにめんどくさいったりゃ~ありゃしないっ
そう育てた私が悪いんですけどね(笑)
さくらは朝ごはんを食べないとお昼から吐いちゃうんですよ
なんで無理矢理でも食べさせるようにしてます
多頭飼いだと毎回、競争のように食べてくれるんだろうなぁ
夜はガツガツ食べるんですがどう違うんだろうか・・・
忙しい時はイライラして怒ることもあるんですがそれでも食べないです
ほんとにいつか一人で食べてくれるんだろうか

風太兄ちゃんのママさま

ほんとに1粒ずつだと食べるなんて、なんてお嬢様に育てたのか・・・
食べないと吐いちゃうので忙しくても食べさせてあげてます
夜ご飯はガツガツたべるんですよ~
フードにジャーキーをいれたり、ふりかけとかも入れてみたりと試行錯誤した結果が1粒ずつあげるってことになりました
おやつは別バラなのかなぁ(笑)
ビスケット、大好きです
今のところアレルギーがないようなので何でも基本的にはいけるんですけどね
小さい時は風太くんのように生肉も食べさせてましたよ
おやつばっかりでは栄養が偏りますもんね~
ほんとに食事の改善策って難しいですよね

マリホさま

朝ごはんをガツガツ食べる方法見つけました
それはズバリ!多頭飼い・・・
そんなわけにはいかないなぁ
ほんとに1粒ずつってめんどくさいですよね
しかも途中からは食べだすなんて、なにか彼女なりのこだわりなんでしょうか
ちゃめちゃんもお嬢様だったんですね
さくらも早くレディになって自立してほしいです
台風の対策は万全だったんですが思いのほか、なんともなく済みました
用心に越したことはないのでいいですけど
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

