スポンサーサイト


楽しい?水遊び

里親募集のお知らせ(里親が決まりそうです)

5848[1]_convert_20110709111140

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されています

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています



  ===================================

7月13日(水)

さくらのイラストを描いてくださった やすたつママさん から暑中お見舞いのお葉書をいただきました
あまりにもかわいいお二人なので掲載させて頂きます
ありがとうございました

img029_convert_20110715000258.jpg

我が家で実ったトウモロコシを収穫しました

001_convert_20110714232542.jpg

小ぶりですがたくさん実が成ってます

002_convert_20110714232636.jpg

甘くてすごくおいしかったです
さくらにもおすそ分けで数粒ほどあげました

水曜日はとうちゃんのお休みの日です
午前中はタコ釣りにでかけ3匹釣ってきましたよ
でも・・・キモイのでばぁばちゃんに渡しました
料理どころか触るのもイヤっむりむり~

帰って来て一休みしていたのですが我が家、節電のため基本的にかぁちゃんが居る時はクーラーはつけないようにしています
さくらがハァハァしてたり、あまりにも無風のときはクーラーをつけますが
この日も風がほとんどなくほんとに暑かった
そしてミシンをカタカタやってたのですがちょっと失敗して糸を外す作業を
チマチマとやっているとイライラしてくるし、暑くて汗が流れてきて・・・

もう我慢の限界やぁ~
ってことで寝ているとうちゃんを起こして行ってきました

004_convert_20110714232750.jpg

005_convert_20110714232828.jpg

夕方近くに出かけたこともあり気温25度とちょっと寒いぐらいって感じでしたよ
さぁ思う存分、涼しんでください

006_convert_20110714232858.jpg

特訓開始~

007_convert_20110714232933.jpg

008_convert_20110714233007.jpg

なんとも往生際の悪い子や

011_convert_20110714233151.jpg

そんな攻撃、このかぁちゃんには通用せんわぁ
ってなっていると諦めたのか、怒ってしまいました

013_convert_20110714233223.jpg

こうなったら奥の手をだして・・・
島流しの刑です

014_convert_20110714233253.jpg

一人、取り残されたさくらはどうするのか・・・

016_convert_20110714233405.jpg

017_convert_20110714233437.jpg

018_convert_20110714233513.jpg

がんばったように見えますがとうちゃんが助けただけでした

助けてもらったにも関わらず、このあとハーネスがスポッと抜けて逃亡
捕まるとまた川に入れられるので、逃げる!逃げる!
水さえなければ強気なもんです

019_convert_20110714233557.jpg

020_convert_20110714233634.jpg


021_convert_20110714233711.jpg

かぁちゃんが水辺へ追い込み確保
そして再び川へ入れられるのでしたぁ

022_convert_20110714233743.jpg

023_convert_20110714233815.jpg

024_convert_20110714233851.jpg

川へ無理矢理に入れるのは決していじめてるわけじゃないですよ
かわいいからこそ心を鬼にしてるんですよ(ほんまか~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、またまた滝畑ですね。
不良になっちゃう?さくらちゃん!
ヨシヨシ、頑張ったね、偉いぞ!

トウモロコシ、ピカピカですね。
夏の収穫、実りに感謝ですね。
美味しそう!

うわ~☆ミとうもろこしうまそ~( ̄ー ̄)
家庭菜園、田舎育ちなくせに虫嫌いな私には絶対できませぬ。。。

さくらちゃん、またやられたね~。
めげちゃダメよ!そのうち好きになるから(/--)/~~~

No title

うわぁ~!とうもろこし美味しそう~!
大好物なんですよ~(私が~笑)
美味しいのは結構お高いし~(爆)

滝畑、涼しそうでいいですが・・・
川べりに行くのが大変そうですねっ!
こう暑くては川遊びしかないですもんね~(汗)
さくらちゃん!ガンバ~(爆)

No title

とっても可愛いイラストですね♪
なんだか、得しちゃった気分です^^
さくらちゃん、この場所、確実に覚えてますね☆
困ったちゃんのお顔が何ともキュ~ト❤
そんなお顔しちゃったら、またお水に入れられるよ(笑)
不良になってやる!!
ママさん、超ウケました~(●≧ω≦●)

やっぱり涼しげぇ~

いいですねぇ~♪
25℃なんてv-433
足だけでもつけたいワァ~

それにしてもとうもろこしおいしそ~v-426
実がしまっててきれいな色ですネv-433

今日もめっちゃ暑くないですか?
私は今仕事場で1人なんで、ゆっくりコメ書いてます(ふふふ)
お散歩はどうしようかなぁ~って考えながら(笑)

わぉ~(◎o◎)さくらちゃん家のトウモロコシ顔あるし~(^_^;)しかも、ママさん→お代官様やったし~f^_^;さくらちゃん最後は不良宣言!!←秋の海ふれで、カミソリくわえたヤンキーな、さくら居たりして・・( ̄○ ̄;)

No title

滝畑ってめっちゃ涼しそう~

その川で一日中寝転んでたい気分です♪
マイナスイオンたっぷりで・・・夏のスポットですよねぇ~
近かったら、うちも行きたいわ~^^

さくら家のトウモロコシ・・・めっちゃ美味しそう♪
焼きもボイルもたまんないよねぇ~

てかさくらちゃんの逃走劇・・・笑っちゃいました~^^

No title

うわゎ・・デカUPありがとうございます~(照

心なしか、さくらちゃん最初の頃より、
川遊び楽しんで見えますよぉ~
ウルウルのオメメもかわいいねぇ~^^
もう少ししたら、行こうよ行こうよ!って言いだすかも?☆

No title

とうもろこしうまそ~~
とりたてってたまらん甘くてうまいですよね~じゅる
さくらちゃん川あかんか~
こちらもスパルタですよね~~
でも体冷えるし夏は川遊びしかなんでよ~

MUMUちゃんのママっちさま

前回に比べると水の中で歩いたというのが進歩でした
固まっちゃって一切、動こうとしなかったんですが
ようやく逃げるように歩いてました(笑)
水の中でしばらくすると「くぅ~ん」ってかわいく鳴くんですよ
思わず抱きしめちゃいたくなります
トウモロコシ、たくさんできました
甘くておいしくて・・・
あと1回で収穫も終わりそうです

アダコマさま

家庭菜園っていうよりも明らかに、我が家は庭が畑なんですよ~
玄関を出たら目の前が畑です
そうそう、野菜や花をしていると虫はつきものですよね
私もあんまり大丈夫な方ではないんですが
好きになれないですよね
さくらは飛び跳ねてるカエルを食べようとしてますけど・・・(やめて~)
水遊びが好きになる日・・・
いつかそのうち慣れてくれるかなぁ

パオちゃんのママさま

ママさんもトウモロコシ好きですか
私も大好きですよ
家で作ると虫がたくさんなんですが、今年はきれいに粒ぞろいでした
毎年、たぬきやイタチに食べられちゃうんですけど~(涙)
あと1回の収穫で終わりそうです
また滝畑へ行ってきました!
川から駐車場は目の前なんですよ(左上に車を停めてます)
崖みたいな感じに見えますが4,5段の階段を作ってくれてるんで大変ではないです
ワンコの入場を聞いてきました
キャンプ場などは町内で経営しているんですがそちらは記載してないけど犬連れは好ましくないようです
個人的に駐車場を経営している場所は全然、構わないですよ~って言ってました
ただ難点なのが道路がほんまに狭い・・・
ママさんの車は辛いかもです

無敵の凛さま

山の中を車で走っているとすでに気が付いているようです
いつもなら爆睡してるのに近くなるとソワソワと落ち着きがなくなってます
困ったちゃんの顔をして「くぅ~ん」って鳴いてるから思わず抱きしめちゃいたくなるんですが心を鬼にして!
夕方にいったから誰もいなくて、プライベートリバーでした
さくら逃亡しちゃってものすごく走り回ってました(笑)
さくらが不良になっても犬道を逸れない子にしますね(笑)

れおんくんのママさま

ほんとに涼しかったですよ
今日も外は炎天下ですねぇ~
川の水は冷たくて気持ちがいいです
海はベタベタするけど川はいいですよ
職場で一人はいいなぁ
なんか自分の思い通りに仕事が進むって感じですよね
って、仕事以外の事してるし~(笑)
トウモロコシはすごくおいしかったです
実は2回目の収穫だったんですがあと1回で終わりそうです
夏はやっぱりトウモロコシをガブガブ食べると最高ですよね

たっぺいさん&かんたくんbrothers さま

我が家のトウモロコシちょっとおかしい?
なんか皮を剥いでるとこんな風に見えたのでらくがきしちゃいました(いやぁ~ん)
実のつまりもよくて甘くておいしかったです
毎年植えてるんですけど、田舎なんでたぬきやイタチに食べられちゃいます
今はアライグマ(先日も発見)もいるので農作物もうまく収穫できないんですよね・・・
そう!かぁちゃんはお代官様なんです(笑)
お主も悪よのぉ~なんて
川へいってもたっぺいさん&かんたくんのように遊んでくれないですよぉ(涙)
棒を投げても知らん顔で拗ねてます
次に会う時はタバコ咥えてうんこ座りしてるかもですよ~
単にうんPしてるだけかも(笑)
さくらにおやじ狩りされないように注意してくださいね

はるパパさま

さくら劇場を楽しんでいただけましたかぁ
川でのストレスを逃走中に発散してましたよ
あっちこっちに逃げ回って・・・私の頭脳作戦で捕獲です
前に比べると進歩で水の中で少し歩いてくれました
こうして何回もきているうちにジャバジャバと入ってくれたらいいなぁ
石の上でぼーっとしてると下界の暑さも忘れリフレッシュされました
マイナスイオンのパワーですね
パパさんも忙しい毎日から逃亡してぜひ自然へどうぞ~

やすたつママさま

ハガキ、ほんとにありがとうございました
かわいいお二人に癒されました
川での水遊びはいつになったら慣れてくれるんでしょうか・・・
まだ夏は始まったばっかりだから終わる頃までにはジャブジャブと入っていけるように特訓したいと思います
海だとベタベタするし日差しがきついから山の中の川は最高です
ほんとに自然がいっぱいの田舎でよかったです

祝4歳!あくせるたん

あくせるたん、お誕生日おめでとうv-315
トウモロコシは送ってませんけど~
ほんとに獲れたてで甘くておいすぃ~
きゅうり・なすび・ししとうはもう飽きたよ
来年は畑一面をトウモロコシにするのが夢です(笑)
海も川もぜんぜんあきまへんなぁ・・・
庭で衣装ケースのプールでいじめ・・・いやいや愛のムチしちゃおうかなぁ
いま、ちょっと皮膚が良くないんで抜け毛がすごいです
ハゲもあっちこっちできてるんですよ
オヨヨ~女子なのにかわいそうかな
スパルタだなんて褒めていただきありがとうございます

氷 始めました

いえいえ。そうじゃなくて、ブログをはじめました。http://blogs.yahoo.co.jp/yasaihurikake2002log
何をどうしていいのやら、さくらちゃんとかパオさんとことか承諾を得てリンクしたいのですがやり方がわからんのですよ(TOT)
できるようになったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

さくらちゃん、水際のさくらちゃん、表情険しいッス!!

No title

わー近くに素敵な滝があっていいですね!
わたしも次は心を鬼にして水につけちゃいますよ(笑)

さくらちゃんふてくされたお顔可愛いな^^
つい助けちゃいますね!

でた!滝畑~!
涼しそうでいいなぁ~
明日、時間があったらKing連れていこうか考え中…

とうもろこし!!!めっちゃ美味しそうなんですけど~(>艸<*)
タコも茹でて刺身とか絶品ですやんかー!
確かに生きてるときは、キモいので、私も触りたくない派です…

ゴン太郎くんのママ WAKAWAKAさま

わぁ~ブログ開設しはったなんですかぁ
おめでとうございます
後でお邪魔しますね~
最初は何がなにやら・・・説明を見てもまったくわからないですよね
私も最初は煩わしくてブログなんてって思ってたんですよ
でも今ではドップリはまっちゃって~楽しいですよね
チラ見しましたが、FC2じゃないんですね・・・
YAHOOブログはまったくわからないなぁ
アメブロとFC2なら何とか・・・
リンクの件は是非とも、わかりしだいお願いしますね
他社だとリンクは貼れるのかな?
それすらもわかってない私ですがまた色々と記事をUPして楽しませてくださいね
我が家、一足お先にリンク貼らせてもらいますね

ぴぃーちゃんさま

我が家はスパルタですよ(笑)
水に入れたらしばらく固まって助けてもらおうと必死です
それでも知らん顔してたら「くぅ~ん」って鳴いてました
思わず抱きしめたくなるほどかわいいんですがそれでも助けないのが鬼かぁちゃんです(笑)
ゆずちゃんも今度はお家のプールで再挑戦ですか
今度こそ鬼になってくださいね
がんばれゆずちゃん

きんちゃんのお姉さま

定番になりつつある滝畑~
ほんとに涼しくて気持ちよかったよ
明日、検討中ですか・・・
巷では3連休とやらできっとものすごい人やと思いますよ
駐車場がいっぱいやし、子供も多いからわんこは嫌がられるかも・・・
駐車場の空き待ちは覚悟で!
って全然、お勧めしてませんが(汗)
せっかくのお休みだから楽しんで来てください~

No title

ちょっと御無沙汰です・・・

本当に暑いですね~こう暑いと川遊びが良いですよね!
さくらちゃんはお水が嫌いなんですかね??
不良にはならないでね(笑)

イラスト(お葉書)本当に素敵ですね!

No title

メッチャいいとこですね!!
しかも涼しいとは最高
我が家も昨日川に行ったんですがこことは大違いで暑かったー
さくらちゃん、なかなかお水が嫌みたいですが
がんばればそのうち泳いでくれるはず⁈
うちも水には入るけど自分では深いところに行かないので
私&ムスメに無理やり入れられて岸に戻ろうと必死に泳いでますから(笑)
さくらちゃん少しづつがんばって♪

先日わが家も初めて滝畑に行ってきました~(*^^*)
すっごく涼しくて気持ちいい場所ですよねo(^-^)o

さくらちゃん、夏は水遊びが最高に気持ちいいのに逃げちゃうんだ~(゜∇゜)

今度一緒に滝畑で水遊びしようよ(^3^)/

No title

コメントありがとうございます!!結局Fc2もアメブロもやってみたのですがうまくいかず、いまは練習段階にしておこうと思います。
しばらく最初のヤホー、いやいや、ヤフーで御願いします。コメ頂いたのにすみませぬ!

フレブルボンパパさま

完全復活よかったです
大変な目に会いましたね・・・
でもお陰でボンちゃんはケガもせずよかったです
暑中お見舞いをもらうことなんて久しぶりだったんですごく嬉しかったです
しかもかわいいお二人さんでした
ほんとに暑いですね
今日から台風の影響で少しは涼しいのですが・・・
相変わらずお水遊びは嬉しそうにしてくれません
でも今回は水の中で歩いてくれたので少しは進歩があったのかな
夕方にいくとすごく涼しかったです

きなたろーさま

kinakoちゃんはほんとに上手にお水遊びができてますね
さくらはほんとにビビりでまったく楽しそうにしてくれないですよ
慣れてくれば自分からバシャバシャ入っていってくるようにスパルタ教育していくつもりです(笑)
ここ滝畑は山中にある川なんでほとんどが影ですごく涼しいですよ
車で30分ぐらいで到着する我が家の避暑地です
人気があるみたいなんで平日しかいけないんですけどね
土・日はものすごい人でいっぱいです
機会があれば遊びにいってみてくださいね~

コロンちゃんのママさま

コロン家も滝畑いってきたんですか~
道がすごく狭くて怖いですよね
もちろんパパさんの運転ですよね(笑)
相変わらずのビビり様でした・・・
今年の夏は自分から水の中へ入っていく!を目標に何度も通うことにします
コロンちゃんはお水遊びが大好きなんですよね
涼しくなって気持ちがいいのに何がイヤなんだろう・・・
シャワーはなんとか暴れることはないんですけどね
コロンちゃん、ちょっと鍛えてやって~

ゴン太郎とWAKAWAKA

あれ?YAHOOサイトが「削除もしくはサイトがありません」って出てますが~
やっぱりFC2へ引っ越しされたようですね
最初に始めたところの方がやりやすいのかもしれませんが
FC2もなかなか、簡単にできていると思いますよ
わからない私でも何とかできてますから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

すでに見ましたぁ~
ぴったりんこで安心しましたよ
ご連絡をありがとうございます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

